注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リアルホーム武蔵境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リアルホーム武蔵境ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-10-05 14:18:15
 削除依頼 投稿する

武蔵境にある仲介業者のリアルホーム武蔵境の評判について教えてください。
戸建て検討を始めようと思っていて、どこにいけば良いか迷っています。

[スレ作成日時]2007-01-15 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リアルホーム武蔵境ってどうでしょうか?

3: 匿名さん 
[2007-01-16 00:34:00]
不動産業者の評判は担当者&紹介して貰える物件次第なので難しいですね。
リアルホーム武蔵境は多摩版の住宅情報誌タウンズではよく見る名前なので
中央線沿線ではそれなりにメジャーのような気はしますが特に特定の地域&物件
に強いという印象もないです。またここで質問するのであれば、不動産業者の
評判より、自分が希望する地域OR物件情報を直接質問したほうが有意義な
情報が得られると思います。
4: ご近所さん 
[2009-05-04 10:19:00]
以前ここに相談したことがあります。
私のを年収550万を伝え、ローン返済計画を提示してもらいました。
借入額 3850万
返済期間 35年
変動金利 1.875%(35年この金利であるとういう前提)
月返済額 12.5万

営業マンの説明では、無理な返済をお客に提案しないということで、
銀行から最高等級の評価をうけていると言ってましたが、
住宅以外にかかる金額等を考えると私の考える資金計画と
おおきく違ったのでやめました。
また、2回資金計画を提示してもらったのですが、
1回目と2回目の資金計画表で2回目に提示された
仲介手数料がなぜか数十万も上がっていました。
5: 匿名 
[2009-07-05 16:13:00]
すすめられた土地を検討していたところ、決断が遅かったせいか、「こちらも色々と苦労して・・・・」とか、「あー、いま調べてますからっ!」とか逆ギレ口調に変わった。
この急変した態度に、笑ってしまい、もちろん、他の不動産屋で購入しましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
6: 購入検討中さん 
[2009-07-09 02:33:00]
ここは担当次第だと思います。
良くも悪くも大手ではないといった印象でした。
7: 匿名さん 
[2009-09-09 14:00:58]
担当しだいだと思いますが。
あまりくわしく書くと自分のことがバレそうなので書けませんが、
大事なことを教えてくれなくて契約してしまい、契約解除でそうとうもめました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
8: 匿名さん 
[2009-10-19 22:50:14]
すでに他で購入を決めて1年以上経っていますが、
数ヶ月に一度、電話がかかってきます。
何度も、「もう購入をしましたので、・・・」と話をしても
また違う営業からかかって来る。

検討中も、何度も違う担当から同じ様な電話がかかってきて
そのたびに同じ説明を繰り返していました。

ぜんぜん、顧客管理がされていないとんでもない会社です。
顧客管理がされていないということは、お客のことなど真剣に考えているわけがありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: 匿名さん 
[2009-10-30 20:16:56]
資料を請求しただけなのにしつこく電話がくるようになり、電話を断ってから4ヶ月、それでも月に一回は電話がかかってきます。3度目あたりで頭にきて「もう電話しないでくださいと言ったのにどういうことですか!二度とかけないでください!いい加減にしてください!」と怒鳴りつけました。先方は「あ、、すみません」と言って切りましたが、また別の営業からかかってくる、、のくり返しで疲れました。
本当に腹が立ちます。それで企業が長生きできるとでも思っているのでしょうか。
こういう電話をしてほしくない場合どうすればよいでしょう??どなたかお願いします、教えて下さい。
ちなみに毎回番号が違うので着信拒否もできません。
10: 匿名さん 
[2009-11-01 03:01:58]
去年末に物件をいくつか案内してもらって、
結局、某ハウスメーカーで決めました。

他社で決めましたと年明けに伝えたのですが、
つい先々月ぐらいまでいろいろな営業から
月1ぐらいで電話がかかってきました。

いくら断っても、かかってくる電話にやはり
不快でしたが、電話の印象としては営業が事務的に
リストにかたっぱしから電話している感じでした。
(ようは営業はこちらが何度断ったかとかわかってないようでした。)

それはそれで腹立たしいのですが、
(どなたかが書かれているように顧客管理ができていない。)
こいつらには怒っても無駄かなと思ったので、
そのうち適当にあしらうようになりました。
それぐらいの感覚がいいようです。


12: 匿名さん 
[2009-11-13 17:03:03]
こちらの言い分は聞いてくれず、
契約ありきの売上主義という感じでした。
モラルも常識も省みない業者です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2010-03-26 22:54:05]
元社員です。一度問い合わせするとリストに載ってしまい、最初の数週間は一人の担当なんですが、
何もしないでいると、誰でも手を出せるようになるため、いろんな営業マンから電話があるんです。
これは『掘り起こし』というものです。
あと色んな番号からかかってくるのは、課が違うためです。
14: 購入検討中さん 
[2010-05-31 09:31:42]
こちらに土地探しをお願いし、工務店さんを紹介いただいたまでは
紳士的に対応いただいたのですが…。いざ最終的な土地の価格交渉となったときに
価格交渉は弱気(とゆうか大手の言いなり)、おまけに「ここまで条件頑張ったので
早く回答下さい」と購入の催促!!こちらが、大手と連絡を取り、裏を取っているのにも
関わらず、「もう一人購入希望者が居るので急がないと…」とまたまた、契約を迫られ…
見積もりも、諸費用、登記料、ローン手数料等きちんと教えてくださいねと念を押したのにも
関わらず、こちらから聞かなければ、約250万円も契約するところでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】


16: 匿名さん 
[2010-06-06 15:54:02]
もう5、6年くらい前に一度物件を問い合わせただけなのにそれ以来、2カ月に1度くらい電話かかってくる。一度も出たことないけども。結構しつこいのかも。
25: 匿名はん 
[2010-10-19 15:00:22]
言うことが本当に適当で止めました。

営業トークと言い切ってしまえば、何を言っても良いんですかね。
まじで「ソースは?」とつっこみたかったw
26: 匿名はん 
[2010-10-23 23:02:32]
今購入検討中です。
不動産を売却してから現金で支払いをと話してるのに
他に検討中の人が居るからと先にローンを組んで
物件を確保したほうがいいとかなり煽られてます。

担当者はなかなか良さそうな人なのですが。。。

この口コミ見てると考え直したほうがいいのかな?
28: 匿名はん 
[2010-10-27 17:03:52]
もし専売でなく仲介だったら、他の不動産屋でも検討をしてからの方が良いかもしれません。

30: 物件比較中さん 
[2010-11-12 13:10:50]
どこでもそうだけど、担当によるよね。
うちは大はずれでした。

電話を取った人が担当になっちゃうケースが多いので、
「あれ?」と思ったらすぐ会社か担当替えるのがベター。
35: 匿名 
[2011-03-20 17:13:58]
地震で大変なのに電話掛けてこないでほしい クレームいれたろか
36: 匿名さん 
[2011-03-26 13:55:53]
うちにも地震後営業の電話がきましたけど、地震の件についてはきちんと配慮して下さっていましたよ!

東京は幸い被害も少なく、残ってる人たちが日本経済を引っ張っていかなくてはいけないですし商売上しかたがないのでは?
衣食住は人間にとって必要不可欠ですしね。

これからお世話になろうかと検討中です。
38: 購入経験者さん 
[2011-05-15 01:21:43]
断っても断っても営業の電話がしつこい。
知らない営業マンからも掛かってくる。
すでに2回線着信拒否にした。
39: 匿名 
[2011-05-30 11:21:45]
興味本位の問い合わせではなくて探す気がある方は一度は行った方がよいのでは?
未公開で家契約できました
子供いるし送り迎えは助かりました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる