積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

197: 匿名 
[2012-03-07 12:11:02]
自分でガイガーで測ってから納得して買うなら問題なしです。
買ってから室内線量が高いとか言ってもどうにもならない。
松戸市は32億の除染費用の予算案を計上したりバンバンやってるけど市川市はね・・
船橋は市川より汚染状況はマシなのに市民団体あるし。

この辺も市原くらいになればいいね。

目くそ鼻くそと思うか年間積算の差を考えるかでも違うけど。


204: 匿名さん 
[2012-03-07 21:17:33]
そろそろマンションの話に戻しましょうか。
207: 契約済みさん 
[2012-03-09 06:54:22]
高層階契約済みです
最近、また大規模地震の高層マンションはの被害の話題が出て
とっても不安になってます。
今朝の朝日新聞にも
「大規模修繕が必要になる・・・」みたいな話がのってたし・・・
GTTの耐震はうかな~っと

本当に今さらですが
契約済みの方々のご意見きかせてください。
213: 契約済みさん 
[2012-03-11 01:59:59]
バルコニーの、隣家との境目のところって
http://farm3.static.flickr.com/2302/2206016118_9ddc13caba_o.jpg
この図でいうと「従来の設計」のような仕様ですよね?(柱の位置は違いますが)
モデルルームでは見逃していたのですが、
パンフレットの写真を見ると、かなりドア(突き破れる部分)が低く
その上が大きく空いているように見えます。
隣家の音や目がかなり気になりそうなのですが、どうなんでしょう?
同様の物件に住んでいらっしゃる方がいたら、是非教えてください。
218: 匿名 
[2012-03-16 08:59:08]
色々悩むけど、やっぱ買いだなぁ。あやふやなデメリットよりも、メリットのほうが明確で真実味がある。立地とか、価格とか
219: 契約済みさん 
[2012-03-16 09:02:27]
住宅ローン控除終了と消費増税による駆け込み需要ありそうですね。周りでそんな話が増えてきた気がします。完売はしそうかな。
225: 契約済みさん 
[2012-03-16 15:27:08]
おめでとうございます。
こういう書き込みは嬉しいですね。
227: 匿名 
[2012-03-16 16:07:43]
とりあえず瓦礫受け入れはやめて欲しい。
228: 匿名さん 
[2012-03-16 17:46:04]
≪とりあえず瓦礫受け入れはやめて欲しい。≫

同じ日本人として恥ずかしい。
こんな投稿はやめてください。
229: 契約済みさん 
[2012-03-16 17:47:44]
うちは最近子供を授かり、2LDKの狭い部屋ですが、狭さの限界までここで頑張って
2人目ができたら売るのを検討しようかと考えています。
本当にこの結論を出すまで、悩みました。
年収を減らして(つまり私が仕事を辞める)、駅から離れたところの少し広いところに住むか
年収は維持して共働きでさっさとローン返済するか…


まだ母親になりきれていないので、自分本位でしか考えられない幼稚な私ですが…
私はどうしてもここが好きなのです。

埼玉、千葉、東京(千代田区)、と今まで独身で転勤・転職と引っ越し回数は4回。
バリバリのときは、「私は東京以外に住むのはありえない」と思っていたことも。

すごい広い家も、古い家も、ハイテクの家も、せまい家も、駅から離れた家も、近い家も、色々住みました。
結論、ここは、(あくまで私の感覚です)
ある程度田舎で落ち着く雰囲気だし、
ある程度都会で便利だし、
なんといっても「本八幡」の町の雰囲気が、すばらしい。

昔ながらの個人商店がしっかりと守られつつある。
昔から住んでいる人にとっては、「これでも失っている」と言われるのかもしれませんが。
昔からある洋食屋さん、洋菓子屋さん、和菓子屋さん、喫茶店、色々めぐりました。
どれも素敵でした!
ちょっと埼玉の川越(小江戸)に雰囲気が似ています。
住んでいる人がこの町を好きだって、伝わる。こういう町、なかなかないです。

町の雰囲気は、いくらお金をかけても宣伝しても、1日1年で作られるものではないですし、
この町の雰囲気をとにかく主人が気に入りました。
町なんてどこも一緒だよと言い張っていたのに…

本八幡の歴史を知るのが最近は趣味です。

色々言われても、好きになってしまったら、もう理由なんてないですよね。
と言っても、マンション構造については何冊も本で勉強し、購入の際のセミナーや、
専門家への相談も何度もしたし、色々な物件との比較もいやというほどし、
大手ゼネコン勤めの大学の同級生たちにもぶっちゃけ相談を何度もしました。
そしてここに決めました。

長くなって失礼しました。
231: 匿名さん 
[2012-03-16 19:18:31]
>>229さん、

通りすがりの、隣の駅のタワー住人です。WELCOME!

本八幡にはちょくちょく、サイクリングがてら、チャリで出かけます。市川もなかなか良い街ですが、本八幡もこれまたスルメイカの様に、なかなか味のある良い街ですね。市川のタワー生活にとっても満足していますが「あえて引っ越すとしたら、GTTもなかなか良いよね。」って、カミさんと意見一致。
233: 契約済みさん 
[2012-03-17 09:33:19]
229さん、心強いご投稿をありがとうございます。
改めてこのマンションを購入してよかったと思いました。
お子さんが小さいうちは、むしろ狭く感じるくらいの広さで目が届くようにしておくと安心ですね。
この立地であれば、売るときもスムーズかと思いますし。

私も2LDKを購入しました。
シングル、ディンクス、小さなお子様のいる家族など幅広く使えて、
さらに金額的も手が届きやすいという点で、いざというときに確実に売れるだろうという考えからです。
(ただ、通勤重視の私にはここ以上の立地は他になく、手放すことはなさそうですが…)

市川のタワマンや隣のガレリアも当時悩みましたが、金額的に断念していました。
市川の屋上展望台には時々訪れております!

生まれてから市川に住み、何度か離れましたが、結局ここに戻りました。
生活しやすい街として一押しです。
3.11のときも新宿線でその日のうちに帰宅できました。
都営線は本当に強いです。

17階が途中までできていますね!
楽しみです。
234: 匿名さん 
[2012-03-17 15:12:59]
平日の通勤利便性はもとより、今日の様に雨の休日でも、駅直結なら傘要らずで食事に行ける、遊びに行ける。

駅直結は、とても良い。
236: 匿名 
[2012-03-20 01:33:05]
市川市って東葛なの?
237: 匿名さん 
[2012-03-21 01:09:51]
今更ですが、高層階を買う人はよく考えましょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=a2ZvQnBoemM

自分は怖くて買えません。
239: 契約済み 
[2012-03-21 09:08:00]
昨日散歩がてらGTT近くを散策してみました。改めて近くに必要な施設が揃っている印象を受けました。ちょっとしたカフェなんかも雰囲気よかったですよ!さらに商業施設も入るわけですし、とにかく便利そうです。コンビニとユニクロが入ってくれれば言うことなしだなぁ。商業施設の内容っていつ頃決まるものなんでしょうか?
240: 匿名さん 
[2012-03-21 21:45:47]
本八幡ってそんなに良いですかねえ…個人商店も大したのないし、かといって大型店があるわけでもない。
それに飲み屋も多くて夜はガラ悪い。

道路はぐちゃぐちゃ、ここは中国かと思うくらいの自転車の密度。おちおち散歩も出来ません。
あと公園も全然ないですね。子どもどこで遊ばせるのか。

商業は地権者絡みの店が殆どで期待出来ないと思います。

まあ鉄道利便性から千葉ではマシという程度でしょう。
241: 匿名 
[2012-03-22 00:40:16]
ポジろうよ!大丈夫大丈夫!
242: 匿名 
[2012-03-22 08:15:28]
本八幡の評価は常に二分。好きも嫌いもあって当然。
千葉の中では東京寄りなことは認めよう。
243: 匿名 
[2012-03-23 08:57:03]
コンビニ入るなら、セブンかローソン希望!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる