積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜Villa 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. グランドメゾン百道浜Villa
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-04 23:41:08
 

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
施行会社:松尾建設株式会社

百道浜のグランドメゾンです。9階建て45戸で藤崎駅徒歩14分。御意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-08-31 22:11:25

現在の物件
グランドメゾン百道浜villa
グランドメゾン百道浜villa
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
総戸数: 45戸

グランドメゾン百道浜Villa

653: 匿名さん 
[2012-02-28 12:19:58]
あと残り何戸くらいでしょうか。
655: 匿名さん 
[2012-02-28 12:33:22]
百道浜4丁目は一戸建てとマンションとで自治会が分かれています。

656: 匿名 
[2012-02-28 12:34:21]
完売までカウントダウンか!!?
658: 周辺住民さん 
[2012-02-28 12:37:57]
自治会はおなじで、各マンションから代表者を出します。
議事録はPDF化されてネットで閲覧できますよ。
662: 匿名さん 
[2012-02-28 15:05:13]
639さん、分かりやすい説明ありがとうございました。
他に思いつくメリットとしては、、、
1 区役所を初めとした行政機関が近い
2 電線が地中化されているので街並みが綺麗
3 消防署、急患センターが百道浜にある(近すぎてうるさい訳ではない)
4 学生は西新周辺に住むので、静か
5 パチンコ屋や居酒屋などが近くにない
6 大小多くの公園や広場が点在している
7 戸建の多いエリアなので将来、マンションが立つ可能性が低い
8 タワー周辺にはコンビニや飲食店が多く、ちよっとした買い物は事足りる。
663: 匿名さん 
[2012-02-28 15:24:40]
662ですが、642さんの挙げられている欠点も検証してみます。
○冬の海風が寒い
⇒確かに寒いかもしれません。ただ、川沿いの道を生活の中で使わない限りあんまり関係ない気がします。
普通は反対側(東側)の道から出ると思うので。

○藤崎駅まで徒歩14分
⇒地下鉄メインの人は少しきついかもしれません。自転車で駅まで行けば5分。運動だと思えれば14分は平坦で丁度いいぐらいかも。バスが百道浜4丁目とクリニックゾーンの2ルートを使えます。バス停まではすぐです。

○埋立地なので地震の際の液状化・津波の懸念
⇒これは埋立地ですので仕方ないですね。多くのメリットと引き換えです。これが嫌な人は海沿いを避けて高台に住まれて下さい。ただ、このマンションの場所は福岡市の洪水ハザードマップでは安全なエリアでしたよ。藤崎あたりの方が水害リスクは高めでした。津波は西方沖の時もないですし、福岡は元々地震の非常に少ない地域です。

○スーパーが遠い(買い物が不便)
⇒ボンラパスというスーパーが自転車5分のところにあります。あとはTNCの中にはお店が沢山あります。車があれば、マリナタウンやホークスタウン内のレッドキャベツが便利です。
○塩害の懸念
⇒外壁やテラスの床に塩害に強いタイルを使用してあります。共用部もタイル仕様です。
ここは海というより室見川の河口ですからあまり塩害を気にしすぎる必要はない気がしますが。
664: 匿名 
[2012-02-28 15:30:39]
ここは非の打ちどころが無いということか??

どなたか反論する者はいないもんかね??


665: 匿名さん 
[2012-02-28 15:32:08]
だれか 残り戸数を知ってる人いませんか????

営業さん!教えてくれ~~~
666: このレス気になる! 
[2012-02-28 15:33:43]
No.4
by 匿名 2011-09-01 14:39:50

私は、まず最初に管理会社が引っ掛かかります。妹が住むタワマン、築数年でここの会社から別会社に変更したんだよねー。
サービスが不安だわ。
667: 匿名 
[2012-02-28 15:35:35]
隣のURはそこそこ古いみたいですが、立て替えとかは無いんでしょうか?
668: 匿名さん 
[2012-02-28 15:36:18]
>666

今後の参考のためにその妹さんのタワマンはどこの管理会社に変えたのかぜひ教えて下さい。
669: 匿名さん 
[2012-02-28 15:51:18]
〉667
建て替えってよっぽど問題がなければ築40年超えたあたりから検討すると思います。URはまだ築20年くらいじゃないですか。

建て替えるとしても百道浜には街並み協定みたいなのがあるので、商業地区みたいな奇抜な建物が壁ギリギリで建つってことはほとんどないかと。敷地内に植える木まできまってます。
670: 匿名さん 
[2012-02-28 16:11:21]
先週末に価格表を見せてもらいましたが、契約済み、申し込み済みでないのは残り10戸でした。
管理会社は4の書き込みがあったので聞いてみましたが、西部ガスリビングという大手でしたよ。
積水だし、変なとこには頼まないでしょう。
週5勤務で、時間は忘れましたが、午前中から17時位まで勤務という話でした。
詳しくは営業さんにお尋ね下さい。
671: 匿名さん 
[2012-02-28 16:19:31]
百道浜4丁目は建築協定など、かなり細かく決まっています。植栽の割合なんかも決まっているので、ここもかなりグリーンが多くゆったりとした作りです。URや県職員の住宅も20〜30年後に建て代わる可能性はゼロではないと思いますが今の高さ(5階くらい)までしか土地の広さ的に建てられないとの事でした。
日当たりも建物から上手く抜けるようにv字型にとってあります。他の建物の圧迫感は全然ありません。
672: 匿名さん 
[2012-02-28 16:23:02]
3・11と人口減の影響で、これから先もっと厳しくなる可能性が高いのに、
営業トークやノー天気な書き込みが多いこと。
信じる人は、_ _ _ _ _、数年後、明確になるでしょう。
674: 匿名さん 
[2012-02-28 16:35:16]
福岡はまだ暫く人口増加が続きますよ。2030年くらいに160万くらいまでいくのかな?テレビで言ってて記憶が曖昧ですが。九州中から福岡に若者が集まります。福岡は支店経済ですから、常に転勤族の方々はいる訳で。
百道浜は転勤族に人気ですよ。家賃が高くても、大企業は家賃補助が大きいから大丈夫です。福岡以外の方々も百道浜には驚かれます。
埋立地や震災の事を気にしすぎると、買い時を誤りますよ。2012年はマンションの買い時という事は間違いないですから。
各種減税の縮小、消費税のアップ、その前の駆け込み需要。後はご自身で考えられて判断することです。色々難癖つけて、一生賃貸暮らしでは嫌ですからね。100%の物件はないですから。ここは満点ではないかもしれませんが、合格点は十分にあげていいと思いますよ。
675: 匿名さん 
[2012-02-28 16:48:45]
百道浜でも猿田彦神社の猿のお面を飾りますか?
676: 匿名 
[2012-02-28 16:50:28]
の、の、の、の、のこり10っ件!!!!

すごかじゃなかですか!!このマンション~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
677: X 
[2012-02-28 16:52:29]
SガスLか、、、大手は使えんかもしれんな。

役所仕事されたらどうしようかね・・・
678: 検討中 
[2012-02-28 16:53:58]
維新の会が政権取ったら九州統一じゃけん。
679: 匿名さん 
[2012-02-28 16:55:13]
>677
入居後の様子を見て使えないようなら
どなたかの妹さんのタワマンのように他社に変えたらいいのでは?
管理会社変えるのって大変なことなんでしょうか?
680: 購入検討中さん 
[2012-02-28 16:55:55]
672をはじめとしたネガを書き込む人達へ
私もここを検討中ですが、20年後にいくらでか貸せるかや売れるかも一つの大切な指標ですが、
それより20年間でどんな生活を送れるかが大切だと思いません?
子育て、教育、海が近くのゆとりのある生活。百道浜で暮らす毎日はきっと素敵だと思いますよ。
マンション自体もさすがGMとあって文句ありませんし。マンションについては誰もネガりませんもんね。
百道浜、GMに住み、毎日の生活に満足感を得ることができると思います。
家は人生の半分以上を過ごす場所ですからね。
681: 周辺住民さん 
[2012-02-28 16:57:16]
>675 飾ってますよ~。明日は初庚申の日ですね。
682: 匿名さん 
[2012-02-28 16:59:33]
ネガの人たちはネットの世界の住民ですからね。
683: 匿名さん 
[2012-02-28 17:00:04]
管理組合で変えたらいいですよ。よっぽどひどかったらね。
ここの住居者さんには弁護士やなんかもいそうだから、管理組合強そうだしね。
そんなにひどいのはレアケースだよ。◯人社とかじゃないし。
684: 匿名さん 
[2012-02-28 17:00:57]
ここの擁護、程度が過ぎている内容が散見される。それと、不動産屋の売れている様に見せる演出に
飲まれてような印象さえ受ける。価格表の申し込み状況なんて、いかようにもなりますよ。

福岡市の人口は、2025年がピークでその後減少に転じると、福岡市が公式発表
しています。当たり前です、日本の中で福岡市のみ人口が増えるハズはないでしょう。
増して、50年にも満たない歴史・近くに鉄道無し・埋立地で、どこまで人口減を阻止できるか、
大いに疑問。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/plan/kanren/pdf/shiryo/s1/singisiryo9.pd...
685: 匿名さん 
[2012-02-28 17:02:14]
リゾートチックでいいやないですか~まだ、いい部屋残ってるかな~
686: 匿名さん 
[2012-02-28 17:05:03]
>674
大企業は、社宅についての補助を削減中。福岡市の人口も、日本中で漏れず10数年後から減少する。
何も知らない、幸せな奴。
687: 匿名さん 
[2012-02-28 17:06:25]
>684 データありがとうございます。
ではそのころには子育ても終わってるので、また気に入った場所に住み替えます。
老後のための余力残してますから。
688: 匿名 
[2012-02-28 17:08:16]
なるほど~ 死亡率があがるのか。

でもまずは赤坂でもネガってる684自身が消えるかもな。
689: 匿名 
[2012-02-28 17:12:55]
おいおい、のこり10件は嘘なんかい??
690: 匿名さん 
[2012-02-28 17:16:50]
本当でしょう。残り10件です。
692: 匿名 
[2012-02-28 17:18:53]
街灯が多いのも百道浜ならではの魅力だよねーーーーー!
693: 匿名さん 
[2012-02-28 17:21:07]
>681 ありがとうございます。明日早起きして猿買いに行きます。
694: 匿名さん 
[2012-02-28 17:36:40]
百道浜は治安の良さも売りですね。
福岡は残念ながら、治安が悪いのは事実です。飲酒運転もなかなか減らないしね。
交番も近くて、地域で防犯の取り組みをしている点は安心材料です。
駅が近いと不特定多数の人が周辺をウロウロしますからね。ドームやビーチの観光客のルートとはここは外れてますから。
695: 匿名 
[2012-02-28 18:18:02]
やっぱりここのスレは主婦が多そうだな。

この時間帯になると静か。
696: 匿名さん 
[2012-02-28 18:34:01]
ネガが退散したからじゃない?赤坂に逃げちゃった。
697: 匿名さん 
[2012-02-28 18:45:49]
自作自演やなりすまし、煽りと見られる投稿は、管理者によって削除されてます。
みなさんも発言には気をつけましょう
698: 匿名さん 
[2012-02-28 18:55:34]
そうですね。落ち着いてマンションについて情報交換しましよう。
699: 匿名さん 
[2012-02-28 19:43:39]
住宅ローンはF銀が多いのでしょうか?
700: 匿名 
[2012-02-28 20:20:49]
700ハリ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる