近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート練馬新桜台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. ローレルコート練馬新桜台ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-02-15 12:48:06
 削除依頼 投稿する

情報があまりないですけど、
駅徒歩1分は魅力ですね。

所在地:東京都練馬区栄町18-1他(地番)
交通:西武有楽町線「新桜台」駅徒歩1分
   西武池袋線「江古田」駅徒歩7分
敷地面積:2,435.91m2
総戸数:104戸
竣工予定:2012年11月中旬
入居予定:2012年11月末

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2011-08-29 01:11:04

現在の物件
ローレルコート練馬新桜台
ローレルコート練馬新桜台
 
所在地:東京都練馬区栄町18-1他(地番)
交通:西武有楽町線 「新桜台」駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

ローレルコート練馬新桜台ってどうですか?

No.1  
by ビギナーさん 2011-09-03 12:01:25
ここのマンションは、いくら位になるのでしょうか?
駅は近いけど、新桜台駅は、小竹向原駅と比べると本数が少なそうですし、環7沿いなので、そんなに高くならないような気はするのですが・・・。
資料請求して、1週間程たつのですが、全然送られても来ません。
あと、長谷工の設計施工というのも、ひっかかっているのですが、長谷工の設計施工物件にお住まいの方、
いいところ、わるいところ教えてください。
情報があったら教えてください。
No.2  
by 匿名 2011-09-03 13:26:30
跡地はなんだったのでしょうか?
ご近所さんでお分かりの方教えて下さい
No.3  
by ビギナーさん 2011-09-03 16:00:12
以前は、マンションが建っていました。
No.4  
by 匿名 2011-09-22 20:16:40
このエリア好きだなぁ~。でも長谷工良い話聞かないですね。
No.5  
by 周辺住民さん 2011-10-01 23:16:42
氷川台利用者ですが、近辺で購入を考えていて資料請求しました。

新桜台は何かあった時に有楽町乗り入れ中止=運転見合わせですから、そこが気になるところですね。普段利用されている方の不便感など聞いて見たいところです。
No.6  
by 周辺住民さん 2011-10-02 00:12:13
まぁ、西武池袋線の江古田までなら歩いてもすぐだし、西武線が動いている限り問題はないですよ。
西武線が止まってしまった時には氷川台から歩くことになりますが、そのときは、まぁ、ちょっと運動ということで。
No.7  
by 買いたい 2011-10-05 22:52:56
駐車場が、雨に濡れなければ買う。
No.8  
by 周辺住民さん 2011-10-12 14:03:59
内覧会予約しました。

駐車場は機械式なのかな?

あと裏の銭湯の煙が気になります。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-14 11:10:43
練馬は下町ではないけど、庶民的だから銭湯の煙くらいで、気にならない。
No.10  
by 周辺住民さん 2011-10-15 13:54:09
BELISTA練馬江古田の住民スレで、銭湯の煙突の煙が網戸などに着いて困るというような書き込みがあったもので、気になったんです。

庶民的なのはいいですよね。
No.11  
by 匿名さん 2011-10-15 20:28:45
そばの銭湯ってやってるのですか?
子供の頃、銭湯の向かいに住んでいたことがありますが(2階建)、全然気になりませんでした。
煙の流れる高さだと気になるのかもしれませんが。

価格の話が、全然でませんが、正式な発表までは、近隣周辺の物件から推定をするだけしかないのでしょうか。
手の届く物件なのか、無理なのか、気になって仕方がないのですが。みんさんもそうなのでしょうか?





No.12  
by 周辺住民さん 2011-10-16 12:10:18
南湯と言って、ネット検索の感じでは営業してるみたいですよ。私もかつて銭湯の裏の二階建てに住んでいて、全く問題無しだったんです(銭湯好きです)
が、高い建物にはそういう影響があるんだなあ、と思ったんです。まあ、内覧会で業者の方に聞いてみます。

価格については内覧会当日に案内すると電話で言われました。
No.13  
by 物件比較中さん 2011-10-17 14:31:13
相場からすれば、220万~230万平均でしょうが、駅近で240万近い価格をありうるかもしれませんね。
設備とか全体的にどうかが、わからないので、高いも安いも判断できない。
No.14  
by 匿名さん 2011-10-23 20:36:13
価格コムの新桜台の駅力で調べると、200万/坪前後ですけど、
No.13 物件比較中さんの
「相場からすれば、220万~230万平均でしょうが」とは、
どこの資料にあるのですか、ネット上にのっているのであれば、教えてください。

参考ですが、上記価格コムの調べですが、
練馬駅ですと、220万位ですが、近辺の駅(有楽町線、西武池袋線、東武東上線)を見ても
200万以下のようですけど。
No.15  
by 匿名さん 2011-10-26 03:01:20
価格コムの相場、総じて安い
No.16  
by 匿名さん 2011-10-30 23:45:56
氷川台のファインレジデンス(京阪不動産)が駅から徒歩9分で坪210~220万円ぐらいだったと思う。
環七沿いなのはマイナスだが駅から徒歩1分は大きな売り。デベとしては近鉄も京阪も関東では知られていない会社なのでどっちもどっち。
まぁ、とりあえず坪220~230万円という見立ては妥当なんじゃないのかな。

とはいえ、ファインレジデンスは苦戦しているみたいなので、坪210万ぐらいで出してくるかもしれないけど。さすがに200万はないと思う。
No.17  
by 購入検討中さん 2011-11-02 11:50:21
内覧会に行く予定ですが、販売者の方から熱心に電話を頂きます。ただし、価格の話になると笑って誤魔化されていますね・・・ その方曰く、問い合わせ評判はすこぶる良いそうです。
No.18  
by 周辺住民さん 2011-11-02 23:01:36
そんなに熱心ですか?うちにはそんなことないなあ。電話の受け答えなんかで、見込みなしと判断されたかな?
No.19  
by 匿名さん 2011-11-06 12:39:41
いくらぐらいなのでしょうか?
内覧会に行った方はいらっしゃいませんか
No.20  
by 匿名さん 2011-11-06 20:15:14
4300万台~の予定のようです。環七や周辺の住宅環境よりは、駅1分ということで押そうということなのでしょう。もう少し安めを期待していたのですが。
No.21  
by 12 2011-11-07 23:25:33
内覧会行きました。なんだかものすごく好調だとか。
ビギナーなんで他との比較ができません。いろいろ見ている方の評価が伺いたいです。
煙突は水蒸気がでるだけとのこと。煤で黒くなることはなさそうな説明でした。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-11-09 14:51:13
内覧会行ってきました。キッチンの実演など、気合が入っており、見学者も多いように思えます。
価格も提示されましたが、4.300万~で端数金額は確定していないとの事。(坪220万~)様子見てるんでしょうか?水周りは基本ガスですが、オプションでオール電化への変更可能。
地盤工事が始まっています。地盤の固さを強調されておいました。
10階建の為、免震構造ではないそうです。(耐震構造のみ)高層階希望の方はお風呂屋さんの円筒が気になる方もおられるのでは??(営業中・歴史のあるお風呂屋さんのようです。環七側の建物の窓ガラスは最新の2重サッシ対応でした。駅近・販売個数:107・駐車場台数:34台(??少ないです。)・3LD~ですが、2LDへの変更等は可能なようです。
No.23  
by 購入検討中さん 2011-11-11 16:04:31
内覧会の情報有難うございました。
免震構造ではないということは、地震のときにちょっと心配ですね。そこらへん大丈夫そうでしょうか
駐車場は抽選になりそうですね。
では駐輪場はどんな感じでしたか?
No.24  
by 購入検討中さん 2011-11-11 18:17:10
ご自身で行かれて確認してみたらいかがでしょうか
No.25  
by 匿名 2011-11-11 20:47:21
そりゃそうだ。
No.26  
by 物件比較中さん 2011-11-11 21:52:38
コスパはいいな。
No.27  
by 購入検討中さん 2011-11-12 16:47:53
駐輪場は200パーセントってパンフに書いてありますね。
No.28  
by 購入検討中さん 2011-11-12 21:51:19
駅までスグと言っても環七のすぐ横と言うのが気がかりです。
細かな塵や埃も気になります。あと騒音も・・・。
No.29  
by 匿名さん 2011-11-13 19:01:05
早々と完売しそうだなぁ
No.30  
by 匿名さん 2011-11-13 21:26:40
No.31  
by 購入検討中さん 2011-11-15 10:40:27
私も現地見た時は意外に静かだし、眺望も良さそうと思いましたが、子どもいるもんで空気の汚染は気になってきました。音についても、防音壁より上の階だとどんな感じなんだろうかとか。
No.32  
by 購入検討中さん 2011-11-16 14:54:36
環七ですから、交通量は多し。内覧会では、防音対策は、完璧とラジカセを使用し、販売員の方が必死にアピールされていました。
No.33  
by 匿名さん 2011-11-16 22:20:03
施工会社と直床が気になりませんか?
そしてあの騒音も
No.34  
by 匿名さん 2011-11-16 23:03:08
直床なの!? この値段だから当然か
No.35  
by 匿名さん 2011-11-17 01:25:22
直床は、さすがにひきした。駅近いのはみりょくですが、仕様は安。わざわざ、車の騒音と排気ガスの住宅に住む事はないか?
No.36  
by ビギナーさん 2011-11-17 01:38:08
35さん、仕様の安いと感じる部分を具体的に説明していただけませんか? 結構いろいろ付いてはいるような気がしたんですが。
No.37  
by 匿名 2011-11-17 08:23:59
今どき直床なんてあり得ない。
No.38  
by 匿名 2011-11-17 08:24:07
今どき直床なんてあり得ない。
No.39  
by ビギナーさん 2011-11-18 00:27:20
直床以外の安っぽいところをお聞きしたいのですが。
No.40  
by 匿名 2011-11-18 00:28:12
ローレルコートですよ
No.41  
by 匿名さん 2011-11-19 16:48:23
直床ってそんなに悪いかなぁ。その分安いなら文句はないけど。仕様も価格相応だと思ったけどな。
No.42  
by 匿名 2011-11-19 16:51:14
だって自分の家の上に子供達が居たらうるさいよ~
ローン組んだらなかなか引越しできないよ
No.43  
by 購入検討中さん 2011-11-19 19:01:14
居室の環境って、一番大切なのに、直床を気にしない方がまだ、この世にいるなんて、まだまだ日本は平和だ。

一回住めば、次絶対購入しませんよ。平和ボケしないように。
No.44  
by ビギナーさん 2011-11-20 11:50:08
43さんは、購入検討中ではないと言うことでよろしいですね。わざわざそんな物件のスレに教えに来ていただき有難うございました。
No.45  
by 41 2011-11-20 14:45:30
平和ボケらしい41です。

アメリカでもイギリスでも二重床二重天井の物件に住んだことは無かったなぁ。まぁ、そんな高級物件に住んでいたわけではないけど。それで騒音に困った記憶もない。

二重床二重天井に拘るのって、型を重視する日本文化だよなぁ、と思ってたので43さんのレスでちょっと笑ってしまった。
No.46  
by 匿名さん 2011-11-20 15:54:26
海外の事例はいいよ。誰も求めてない。
直床で嫌な思いをした人がいる。直床は敬遠されるのは事実。
前、どっかの物件で長谷工の営業から「直床がうるさいなんて嘘」と言われたことあるな。
No.47  
by 41 2011-11-20 20:31:47
私も「直床が敬遠されるのは事実」という認識には同意しています。
最近だと、目黒のパークホームズが直床だということで騒がれてましたね。

でも、敬遠される理由が 43さんのいうように居室の環境を考えた結果なのか、日本ローカル(関東ローカル?)の都市伝説みたいなものなのか、と考えると私は後者だと思っているよ、と 45 では言いたかったのです。

ま、それはともかく、この物件の場合は幹線道路からの騒音が常にバックグラウンドに流れているのが問題な訳で。二重床・二重天井にするコストをかけるならサッシや換気口の騒音対策にコストをかけたほうがトータルでの住みやすさは上なんじゃないかな。そりゃあ販売価格が高くなってもいいなら両方にコストをかければいいのだけど(スケルトンインフィルとか夢は膨らむけど)、大多数の方々が購入できるお値段に押さえなくては売れないというのも事実なわけで。

No.48  
by 匿名さん 2011-11-20 20:59:09
まあ、ローレルコートだから安かろう〜ということでいいじゃないの。
駅一分を買うんだから。
No.49  
by 匿名さん 2011-11-21 14:41:34
長谷工物件は直床が基本だから、「直床がうるさいなんて嘘」と言われたことあるな。
と、長谷工営業は言うのが当たり前。

裏を返せば、コストダウンの建物。価格とのバランスなので、駅から近いことや騒音防止に力入れていることであれば、検討の余地有り。

でも、車の騒音と上階の生活音どちらが、気になるかは、人それぞれだから、判断難しい。
無音はどちらも無理だから、上階居住者は運次第だね。
No.50  
by 購入検討中 2011-11-21 16:06:29
友達が長谷工のマンションを10年前に購入し、息子がかなりドタバタと走りまくりでも下の階の方から注意されたことは無いそうです。音は大丈夫と思いますが。私は買うかな。
No.51  
by ビギナーさん 2011-11-22 05:01:32
アンボンドスラブは遮音性能悪いと書かれているのを読み気になっています。
No.52  
by 購入検討中さん 2011-11-24 09:51:57
正式な料金が発表になりましたね(全てではなかったですが)
思ってたより値段が上がった感じがしました。
事前案内会の説明から結構変わるもんですね。
間取り変更も意外と有料多いし、当初はもっと無償でできるって言ってたのに、
長谷工営業にちょっと不信感。マンションの初期検討の場合ってこんなもんなんですかね。。
No.53  
by 匿名さん 2011-11-27 14:46:49
とりあえず申し込みました。周辺物件と比べても、また、中古物件と比べてもそんなに高くはないかなあ~と思って。直床等も気になりましたが、駅近をとりました。
No.54  
by 購入検討中さん 2011-11-27 23:17:58
私も申しこむつもりです。いろいろ気になりますが、価格とのバランスですね、最後は。むちゃくちゃ好評みたいなこと言ってますが、実際どうなんでしょう?
No.55  
by 物件比較中さん 2011-11-27 23:35:25
学区の小学校、中学校の評判がよい。駅近。
昔の直床よりは遮音性は進歩しているだろうという期待もあり、仕様の問題よりも地の利が上回っています。個人的には。

とはいえ、環七の影響が予想できず、足踏み中。
No.56  
by 物件比較中さん 2011-11-28 02:58:43
環七は、気にならないといえば嘘なので、少しでも離れたところを検討。
Aタイプは避けて、南西あたりの区画にすればちょっとはましかと思ってます。
よく幹線道路側にバルコニーが向いてしまっている物件がありますが、このマンションは反対側になるので大丈夫かなあと思ってみたり。
No.57  
by 購入検討中さん 2011-11-30 08:53:55
都と区の出している情報を総合すると、やっぱり環七の沿道とそうでない一般の大気汚染測定値にはかなり差がある。ただそれがどの程度健康に影響あるかは分からない。けど、わざわざそこに住まなくてもいいかもしれない。
No.58  
by 匿名さん 2011-12-04 14:04:19
販売戸数46戸と出てますが、これは、申込み数がこれだけあったということなのでしょうか?そうだとすれば、掲示板に、悪いことばかり書かれている割には、健闘している数字には見えます。
No.59  
by 匿名 2011-12-11 09:58:17
そうとも限らないんじゃないかな。
キャンセルの電話がその内、来るよ!
No.60  
by 物件比較中さん 2011-12-13 22:51:05
環7の音は気になりますか。匂いはどうですか。
No.61  
by 購入検討中さん 2011-12-15 00:19:38

現地を見ましたが、コリドーやら駐車場やらが環7沿いにできるため、住居棟はほんの気持~ち奥へ引っ込んだ位置になり、そのおかげ?なのか音もこれなら我慢できるかもと思える程度でした。(公式で言うところのブリリアンウィングという棟の話です。)

もう片方のエアリーウィングという棟は、端の部屋は環7沿いなのできついかもと最初思いましたが、現地を見てみると
ちょうどその手前の位置から防音壁が伸びてるんですよね。壁より高い階だと結局うるさいのかもしれませんが、1階だと意外に静かかも?


No.62  
by 匿名さん 2011-12-19 08:51:47
うちは子どももいるし、やはり騒音や空気が住んでみないとわらないというのはリスクだなあと思って見送りました。でも魅力もいっぱいありますから、すぐ売れるでしょうね。
No.63  
by 匿名さん 2011-12-23 16:43:05
№53 契約しました。皆様は、どうされましたでしょうか?
No.64  
by 匿名 2012-01-06 23:46:58
まだ考慮中だけど、結局買うことになるだろうなぁ。駅すぐというのはフルタイム共働き+子供一人の我が家(時間がとても貴重)にとっては最重要です。
No.65  
by 匿名 2012-01-09 09:53:43
我が家も共働きですが駅からの距離でなくて勤務先からの距離を優先にしました。子育て環境としてここはどうでしょうか。
No.66  
by 64 2012-01-09 13:22:58
もちろん、勤務地からの距離優先というか、ドアtoドアの通勤時間優先と言う意味です。たまたま二人とも乗り継ぎなしの勤務先なので。
同じ条件だともっと都心よりになっちゃうのだけど、値段は高くなるし大気汚染や近隣公園の有無などの環境は変わらないかもっと悪いし。
ということで、うちにとってはここが総合的にベターかなと思ってます。
No.67  
by 匿名 2012-01-10 23:39:27
入口が地下鉄出口のすぐ脇なのは良いけど、歩道橋の登り口も目の前なのはちょっとなぁ、と思う。
あの辺りは放置自転車とかは大丈夫なのかな?
No.68  
by 匿名 2012-01-10 23:40:12
入口が地下鉄出口のすぐ脇なのは良いけど、歩道橋の登り口も目の前なのはちょっとなぁ、と思う。
あの辺りは放置自転車とかは大丈夫なのかな?
No.69  
by ビギナーさん 2012-01-11 15:36:01
環七側の窓は防音対策をしてますとラジカセを使って説明してましたが防音用の二重サッシではないだけど大丈夫なんでしょうか?とりあえずガラスはペアガラスなで多少は遮音性は有ると思いますが
No.70  
by 匿名さん 2012-01-11 16:42:15
パンフレットが手元にないので詳しくはわかりませんが、
予想される騒音の大きさに対応した防音等級のサッシを使っているはずです。
T1~T4まであり、数字が大きいほど防音性能が高くなっています。
パンフレットに書入れがなかったら、モデルルームの方に訊ねてみると
良いと思います。
No.71  
by 購入検討中さん 2012-01-11 20:12:55
窓は、環七に近い部屋の一部がT3で、それ以外がT2だったと思います。
No.72  
by ビギナーさん 2012-01-11 20:29:22
防音性能の情報ありがとうございます。
パンフレットで調べて記載がない様でしたらモデルルームの方に訊ねてみます。
二重サッシではないのでT4ではないみたいですね
No.73  
by 購入検討中さん 2012-01-14 13:57:06
本日ギャラリー行ってきました。
けっこう売れていてびっくり。
一番気になっていた、直床について聞きましたが。まぁ、長谷工さんは、防音は問題ないとしか言ってくれないわけで…
直床LL45スラブ20センチって実際どうなんでしょうか?
No.74  
by 物件比較中さん 2012-01-14 14:46:13
「直床」って今時はメズラシイ部類に入ります。
マンショントラブルの大半は音の問題で、その中でも上下階の音の響きは
住む者にとってはストレスの原因になります。

そのため今はどのデベロッパーさんもマンションの床は(玄関の踏込み部を
除き)ゴム足付きの「二重床」にしています。

パンフレットに「直床」と謳ってあるマンションを購入する方は、それなりの
覚悟をしてから購入を決めたほうが良いと思います。
No.75  
by ビギナーさん 2012-01-14 15:28:43
もうそんなに売れてるんですか?去年の末にモデルルームへ行った時は商談中が多かったんだけど!
やはり此処は、音の問題が色々ありますね。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-01-14 21:24:47
「直床」をキーワードにスレッド検索をすると、色々とヒットします。
直床の方が良いということはありませんが、絶対二重床でなければいけないと思わせるような内容ではありません。
現在直床物件で難なく暮らせていますし、よほど良くできた二重床でない限り騒音問題は解決できないと思い、直床であることは目をつぶることにしました。

我が家にとっては、通学区の学校が評判がよい、駅近で電車通学をしても夜道の心配をしなくてよいこと、便利な路線で進学先の選択肢も広がることが魅力です。
No.77  
by 匿名さん 2012-01-17 10:14:13
お子さんが小さかったり、中学生くらいまでは直床ではなくて、二重床の物件を探した方が良いかもしれませんね。
やはり子供の足音なんかの騒音に対して理解ある方って少ないと思います。

ところで直床のメリットってなんですか?
No.78  
by 物件比較中さん 2012-01-17 13:12:28
〔直床+天井懐を狭くする〕とワンフロアーの階高が低く抑えられるため、
高さ制限で通常10階しか建たない建物を11階建てにできます。
つまり売れる住戸数が増えるのでその分販売価格を抑えられます。

ですが、直床は何年か先に中古として転売する時には不利な条件に
なりますので、その点は覚悟しておかれた方がよいです。

No.79  
by ご近所さん 2012-01-17 15:37:48
二重床は防音材がしっかり充填されてないと、音が響いて直床よりうるさいですよ。
直床でもコンクリート厚が20センチあれば普段の生活に問題ありません。
あと中古市場で重要視されるのは交通アクセスと住環境です。
新宿・渋谷・銀座・赤坂に乗り換え無しで行けて、しかも沿線随一の商店街江古田が生活圏である
というのは、新桜台にしかない特筆すべきメリットです。
No.80  
by 購入検討中さん 2012-01-17 18:17:09
中古や賃貸に…なら駅近など立地が重要みたいですよね。
長谷工さんには、
子供の足音とかドスドス音は二重床の方が響く。逆にスプーンを落としたりとかのコツンッって音とかは直床の方が伝わると言われました。
No.81  
by 匿名 2012-01-17 23:29:34
小竹向原から新桜台までが西武線なのがちょっとね。。。小竹向原までのメトロの運賃に加えて、西武線の運賃を取られちゃう。池袋までなら西武線でいくけどメトロのときが…氷川台から歩くにはちょっと遠いしなぁ。
すいませんケチで。
No.82  
by 匿名さん 2012-01-19 01:53:19
営業さん多いな。
昔近所に住んでて、小竹向原まで歩いてました。西武線一駅払うなんてもったいない。
実質最寄り駅は江古田でしょう。新桜台駅の秘境ぶりったら…都心へのアクセスなら練馬や小竹向原の方がいいですよ。
とはいえ、この辺りは結構好きだし学区もいいので検討中です。
No.83  
by ご近所さん 2012-01-19 11:46:42
営業じゃないですよ~、本当に便利だと思っています。
小竹向原が交通至便なのはもちろんなんですが、ここは駅周辺に店が少なくさびれた感。
江古田駅は西武線が池袋止りで都心直結ではない。
新桜台は都心へのアクセスと街の活気、どちらも楽しめるんですね。
しかし夜10時台からは電車の本数が少ないので、これは大変不満です。
No.84  
by 匿名さん 2012-01-21 11:15:29
安いものには理由がある。
不動産にお買い得は無い。
No.85  
by 匿名 2012-01-21 23:13:47
通勤手当ては最寄り駅から計算されるから、週末の買い物で都心に出るときくらいは西武線の運賃を払って下さい。
ところで、あの駅前の商店街の通は都市計画道路になってなかったっけ?近い将来に工事される可能性はほとんどないと思うけど。
No.88  
by 匿名さん 2012-01-23 09:25:17
交通アクセスについては大きな問題じゃないというよりメリット大と言うことで、この辺で。
デベも関西とはいえ電鉄系で体力はありそう。
やはり環七が最大の問題か。電気自動車普及しませんかね?このマンションも率先して駐車場に充電器でも置いてくれればいいのに。
No.89  
by 匿名さん 2012-01-27 18:59:35
駅まで11メートル。おおよそ11歩ですね。
No.90  
by 匿名さん 2012-01-28 19:06:14
引き続き売れてるのでしょうか?
No.91  
by 購入検討中さん 2012-01-29 07:54:46
今日、売れ行き状況を確認してこようと思います。
No.92  
by 購入検討中さん 2012-01-29 16:45:14
角部屋を中心に6割くらい売れていましたね。
予定よりも速い売れ行きみたいですね。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-01-29 17:00:43
やはり、マンションは何回か数回に分けて分譲期を設けるようなのですが、竣工前には完売できるようでした。
No.94  
by 入居予定さん 2012-02-02 19:57:00
建築の様子を見るライブ映像のアクセスってどうなりましたか?
No.95  
by 匿名さん 2012-02-02 23:24:03
ライヴ中継見れますよ。
でも契約しないと見れないです。
No.96  
by 周辺住民さん 2012-02-03 01:19:59
駅も近いですがバス停も近いのがいいですね。
高円寺や新宿西口、赤羽、王子まで行けるのも魅力。
No.97  
by 匿名さん 2012-02-03 09:26:29
赤羽や王子にバスに乗って行かなくちゃいけない理由が思いつかないけど。
No.98  
by 入居予定さん 2012-02-03 09:49:39
>>95さん
契約したらすぐに見れるようになりました?
No.99  
by 契約済みさん 2012-02-03 10:21:10
95さんではないですが。
先週末契約しました。
昨日?くらいに、封書で、案内が届き、見れるようになった。
って主人が言ってました。
No.100  
by 匿名さん 2012-02-03 17:28:20
上下階の騒音より環七の騒音のほうが心配
車の騒音は上層部でも十分届くし24時間止むことは無い。
当然廃ガスも多いだろうから洗濯物も外には干せないしコレは無いかな
買った人は駅近以外どこが気に入ったのか気になる
No.101  
by 入居予定さん 2012-02-04 01:04:29
価格……
No.102  
by 匿名さん 2012-02-04 09:58:29
食料品宅配対応のボックスがあるのはこのエリアでは普通のことでしょうか。宅配需要の大きさがこれだけでも少し垣間見えるかなと個人的見解を持ちました。

これは何日以上開けられなかったら確認の為に解錠するような規定とかあるのかな。うちは食品には対応していないので未知なんですが、食品が何日も入りっぱなしだと良くないですよね(汗)
No.103  
by 匿名さん 2012-02-04 16:23:00
ここの立地なら宅配を使わなくても大丈夫と思うけど、好きな人もいるでしょうから。
宅配ボックスがないところでは荷物を共用部(廊下、ポーチ)に置く人が出てきて揉めることがあると聞いたことがあるので、大型のボックスがあるのは好印象ですね。
No.104  
by 匿名さん 2012-02-05 17:24:38
102さん
食料品宅配対応のボックスがあるのは私は魅力を感じます。ネットスーパーなど頼みたくても
共働きだとなかなか指定の時間に帰れない事も。ボックスがあれば時間を気にしないで
すみますよね。規定などはマンションによって違うでしょうね。
宅急便と違って、自分で頼んだものなので何日も忘れてしまう事はない様気がするのですがね。
No.105  
by 匿名さん 2012-02-05 22:35:36
見学に行きましたが、やはり通り沿いは音や空気気になりますね。
No.106  
by 匿名 2012-02-08 14:42:35
環七沿いについては、確かに空気は汚いと思いますが、自転車で都心からこの辺りに来るとキレイな空気です。この辺りは、物価も安くおいしいお店もあるのでとても住みやすいと思います。
No.108  
by 匿名 2012-02-08 17:23:45
購入された方に質問です。オプションについてですが、何かされますか?


IHに代えられるようですが、ここ最近の電気料金の値上がりで悩んでいます。
No.109  
by 入居予定さん 2012-02-08 17:43:09
悩みますよね。
電気料金、これからもっと上がりますよね。
我が家はガスにすると思います。
No.110  
by 匿名 2012-02-08 22:13:42
ありがとうございます!ガスのラックリーナがガラスコートならより良かったと思います。
なんだかんだで、私もガスを選択するでしょう。

内装の色も難しいですよね。白がいいけど、トイレみたいな感じになりそうだし、まだまだ悩みまくります。
No.112  
by 入居予定さん 2012-02-09 06:55:05
ほんとガラスコートなら迷わずガスに決定でした。
色も悩みますよね。我が家は白か、茶色か迷ってます。
No.113  
by 匿名 2012-02-09 13:07:33
今回はガスにして、壊れたらIHに変えるという手もあるかな?と思いますが、W数をあげる工事も含めて大変なんですかね?
白だと部屋が広くみえるからいいですが、テカテカ光る素材の白いドアがどうもいただけないです。
白なら家具をかっこいいものにしたらはえますよと長谷工の方に言われましたが、難しいです。

何か我慢しないとですね!
No.114  
by 入居予定さん 2012-02-09 13:41:41
考えれば考えるほど迷ってきました。
ガスとIH光熱費はどのくらい違うのでしょう。
No.115  
by 匿名 2012-02-09 14:21:58
IHにすると40Wから60Wに電気量をあげるので、基本料金自体、2000円くらいあがると思います。
IHは、同時に3コンロ使えないけど、掃除が楽ですよね。ほんと迷いますよね。

このサイトの他のマンション情報で、近辺(鷺ノ宮や練馬あたり)のを見ていると、駅からバスとかの物件だったら価値が落ちにくいエスコートにすればいいのにと思ってしまいますが、環七に面している以外何か他に問題あるのでしょうか?新桜台、たしかにマニアックですが、小竹までお散歩がてら歩けるし、バスも目の前にあるし、良いところだと感じます。
No.116  
by 匿名 2012-02-11 13:00:27
すみませんー以前だした情報が嘘っぱちでした。
調べたら、40Wから60Wにかえると600円くらい基本料金があがるようでした。
途中からIHにかえると工事費用が個人負担になるかな(確認してませんが)

お得なナイトプランもあります。お風呂はガスだから、結局、食洗機と洗濯機くらいしか使わないだろうけど。
No.118  
by ビギナーさん 2012-02-11 17:23:21
内装色はモデルルームと同じにして キッチンはガスを選択する予定です。
オプションで和室を洋室に変更しリビングダイニングを拡張してウォールドアを付けるか?付けないか?で検討中です。
No.119  
by 匿名 2012-02-11 18:12:29
みなさん、ガス派が多いですね。
ウォールドアいいですね。

うちもリビングを延長し、床暖房を拡張するつもりです。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-11 18:27:37
うちは、キッチンをIHに変更、和室を洋室に変更しウォールドアをつけようと思っております。ウォールドアの色が白とのことなので、
建具の色も白を選択しようと思っております。
No.121  
by 匿名さん 2012-02-11 18:57:47
NO.120の追加
IHを選択の理由としては、一番は、火を使わないので熱くならず、夏は特にそれによって室温があがらないことです。
また、掃除もしやすく、調理するにも、熱が均等に伝わること等々です。
夏場にガスを使い、室温が上がった場合、それを下げるのにかかるエアコンの電気代と比較したら一概にガスのほうが安いとも言えないのではないでしょうか。
以前住んでいたマンションでIHを利用していたため(現在、ガスを使用)、その良さは判っており、マンション選びのポイントの一つでした。
No.122  
by 入居予定さん 2012-02-11 19:11:08
ウォールドアってどうなんですか?
いずれはリビング横が子供の一人部屋になる予定です。
そうなると、普通の壁の方がいいのかな。
ウォールドア使ったことある方います?
音、光、漏れますよね??
No.123  
by 匿名さん 2012-02-11 21:09:43
光は漏れないのではないでしょうか。あと、押すと揺れます。
No.124  
by 入居予定さん 2012-02-11 22:25:58
揺れるんですね。けっこう不安定?!なのですか。
壁として使う事が多いなら、ウォールドア出はない方がよさそうですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-12 12:43:43
121さん
レンジで加熱しているのだから、熱は必ず出ますね。使われた熱のうち、周りの空気を暖めるのに使われた分(無駄な分)がどれだけかが問題だけど、調理中は換気扇回してることが多いだろうから、部屋はそれほど暖まりませんよ。
そして、部屋が暖まるとしても、夏は余計にエアコンが働くけど冬は逆に電気代が掛からなくなるということになるよね。
結論としては、ガスが空気を暖める分の電気代を考える必要はないということです。
No.126  
by 購入検討中さん 2012-02-12 13:55:41
ということは、
光熱費はIHの方が少し高くなる。
ガスで暑くなるのは、部屋ではなく調理者だけ。
掃除はIHの方が楽。
ということですか。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-12 13:56:54
ウォールドアは音は聞こえます。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-02-12 15:14:46
駅1分魅力的です
No.130  
by 匿名さん 2012-02-12 15:32:10
今後二度と電気をばんばん使える時代は来ないのに、
今ごろIHって・・・。
IH1機で調理する電力はエアコン(冷房)の10台分以上ですよ。

自分さえ快適ならいいのでしょうかね。
No.131  
by 匿名 2012-02-12 15:41:27
駅の改札口からも一番近い出口だし、11メートルで玄関。それからエレベーターを使って上の階でも3分あれば!まるで便利です。


IHのメーカーって何が入るのか知ってますか?
ガラストップが白なら汚れに早く気づいていいらしいです。
No.132  
by 匿名 2012-02-12 19:40:26
天然ガスの価格はシェールガスの開発で下がってるとどこかの雑誌に出てましたね。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-12 20:41:54
駅出口11メートルで玄関!
ここは便利だね。
No.135  
by 匿名 2012-02-12 22:48:34
何が丸見えなんですか?
部屋が?
No.136  
by 購入検討中さん 2012-02-12 23:39:31
部屋が?駅の入口から?1階が?
No.137  
by 匿名 2012-02-13 08:11:00
まず、丸見えの表現がわかりませんが、湘南あたりのマンションもデザインしている方がデザインしたマンションなんで、そうは変な造りにならないのではないでしょうか?
営業の方も、デザインには自信あるようですし。

それより、間取りや日当たり、階数が大事だと思います。
南東側は、朝は日が当たります。昼過ぎからは暗くなりますが、上階は景色がいい(景色なんて住んだら見ない?)。えんとつが気になりますよね、外観的に。
南西側は、長い時間部屋の中が明るいですが、夏場は暑いでしょう。南西側は、大きな地主さんの本家のおうちです。
将来的に同じようなマンションが建つかもしれません。ただ、本家ということと五メートルの道をはさんで、こちら側につめて建てることはないでしょう。

ご参考までに。
No.138  
by 匿名 2012-02-13 09:18:38
歩道橋の上からどれくらい見えるかなというのを確かめておかないと。まだ現地に行けてないので。
No.139  
by 匿名さん 2012-02-13 10:38:51
本当に新桜台のそば、すごい近さですね。

買い物に行くより駅に行くほうが近い環境ですよ(グルメシティまで5分)。

西部池袋線を日常利用する人は江古田で降りて買い物して帰って来るルートが便利ですね。
No.140  
by 匿名 2012-02-13 12:14:45
氷川台の駅回りは、かなりさびれています。サミットがありますが、いまいち商品がぱっとしません。
薬の内観堂が安いです。

坂ですが、自転車で15分あれば、平和台に、ヤマダ電機、ライフがあります。また、練馬に行くのが一番平らの道のりで行けるので、飲食店や、有名ラーメンやもあるので遊べます。
オーケーが、小竹向原の環七沿いにあるので、便利です。
全て自転車で15分くらいだし、物によってスーパーの使い分け、色々なスタイルができます。

江古田のスーパーは、野菜が東北の物が多いので、私はあまり利用しません。あと、ごちゃごちゃしていて自転車が止めにくいです。ミスド、マック、銀行は、使えます。

No.141  
by 購入検討中さん 2012-02-13 13:44:11
東北の野菜多いんですか(-_-;)
お肉、卵はどうですか?
九州、道産のものは、近所でどこで買えますか??
No.142  
by 匿名 2012-02-13 14:22:52
野菜、牛肉、豚肉、魚がおいしく安いのは練馬のオオゼキです。牛肉は、オオゼキですよ!

桜台に、肉専門店ジャンプもあります。豚肉は茨城産、牛肉はその日によって違います。ミンチ、鳥は安くてお買い得です。


平和台のライフが道産、関西野菜の取り揃えが豊富で魚も新鮮でいいと思います。福島産もありますが、別コーナーになっています。
卵、加工食品はオーケーが安くおすすめです。(オオゼキも卵が新鮮)

江古田のスーパーに比べたら、ライフ、オオゼキのが明らかに関西野菜の取り揃えがいいかな。
ただ、その日によって仕入れが変わるので、キャベツとか、昨日は愛知産だったのに今日は群馬?ということもあるので、注意です。
氷川台のサミットは、普通のスーパーなんで、困ったら何でもあります。

あとは、氷川台にJAがあるので、地元産で良ければ、新鮮、安い季節もの野菜があります。午前中行かないとなくなりますが、閉店間際だとおじちゃんがまけてくれます。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-02-13 14:29:39
ライフとオオゼキですか!
詳しい情報ありがとうございます!
助かります(^-^)
No.144  
by 匿名さん 2012-02-13 14:43:51
飲み屋が近いと思いますが夜は騒がしないですか?
No.145  
by 匿名 2012-02-13 14:52:23
良いのが微妙に遠い、ライフとオオゼキで、すみません!
飲み屋さんは、マンション近くに少しありますが、こじんまり系です。
確かに、江古田駅は学生街なんで、ガヤガヤしていますが、江古田ゆうゆう道路が環七近く(マンションに近づけば)になると、むしろ暗くなり後ろを気にしたくなるくらい静かです。
浮浪者もその辺で見たことないです。

No.146  
by 購入検討中さん 2012-02-13 15:16:19
浮浪者がいないのがうれしいです。
今は都心で浮浪者が多いので。
やっぱり江古田はガヤガヤしてるんですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-13 15:23:21
みなさん車は持っているのでしょうか。
商店街など、マンション周辺は通行しづらいですよね。
駐車場はどちらがわが使いやすいのでしょう。
No.148  
by 匿名 2012-02-13 15:51:00
結局、商店街のさいごの所に建つマンションなんで静かです。環七はありますが。渡ってすぐ交番もあるので安心。

車あります。

どちら側も結局、行きは良いけど帰りが一通とか、どっちもどっちです。

うちは、車がでかいので外契約にします。
No.149  
by 入居予定さん 2012-02-14 12:32:00
ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドを立ち上げました☆

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214416/
No.151  
by 匿名 2012-02-14 13:21:10
歩道橋から一階がまる見えになるか?明日晴れていれば買い物ついでに見に行くので、こちらにアップしますね。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-14 15:54:36
あの歩道橋は何の為にあるんでしょう。渡っている人を見たことがありません。
すぐそばに横断歩道があるのだから当然ですよね。
階段が歩道を狭くしていて通行の邪魔だし、早く撤去して欲しいです。



No.153  
by 匿名さん 2012-02-14 17:17:27
歩道橋は通学路になっていると聞きましたが、実際は違うのでしょうか?

歩道橋側は通路ですし、駐車場もあるので、部屋が丸見えの心配はないのでは。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-14 18:25:43
私も通学路と聞きました。
横断歩道を渡らせるのが心配な小学生が使っているのではないのでしょうか。
No.155  
by 匿名 2012-02-15 15:33:17
写メを貼り付けようかと思いましたがやり方がわかりません。
歩道橋からは部屋は見えない気がするけど、裏の廊下は丸見えというかんじ。
よく見えるところは、予定は駐車場だし、問題なのでは?気になるならA棟のがいいのかなー。

No.156  
by 匿名さん 2012-02-15 16:35:05
歩道橋から見える事を気にする方と、歩道橋使ってる人なんていないって言ってる方がいますが。
実際、通学以外に使っているかたいるのでしょうか。
わざわざ覗く為に歩道橋使う人がいるから。ってこと?
No.157  
by 匿名 2012-02-15 18:23:18
今日、一人おばちゃんが渡ってましたよ!
歩道橋から、見えるのは敷地配置図を見ても、エントランスと自転車置き場で目隠しされると思う。
部屋の中は見えないよ…

A棟側の道は、環七の騒音があまり聞こえなかったです。むしろ、B棟の寝室側のが陸橋を渡る坂道でアクセルふかすからうるさそうです。

No.158  
by 購入検討中さん 2012-02-19 23:38:46
104戸でエレベーター1基っていうことが気になっています。
少ないですよねぇ。。。
No.159  
by 匿名さん 2012-02-20 10:40:02
少ないです
No.160  
by 匿名さん 2012-02-20 12:46:02
騒音は上に抜けるし、低層階がいいかもよ。朝の出勤時は階段で降りると決めれば、それ以外の時間帯はエレベーター一台でも困らない。
No.161  
by 匿名 2012-02-20 13:13:33
エレベーターの待ち時間を計算にいれて生活したら、良いっしょ。エレベーターは、スピードや容量で、計算されて一基になってます。 管理費もそのぶん安いし。
騒音については、育ってきた環境でだいぶ捉え方が違いますよね。郊外の方は、空気や騒音やたら気にするでしょ。都内育ちは、そこまで気にしないし。
No.163  
by 匿名 2012-02-20 17:12:56
ギリギリ環七より内側というのがステータスですワラ
No.164  
by 匿名さん 2012-02-20 17:36:11
>162
環八よりはましでしょう
No.166  
by 匿名 2012-02-20 18:54:28
環七の外側いこう、田舎に住むよりまし!!
電話番号03以外恥ずかしい♪
No.168  
by 匿名 2012-02-20 22:55:38
このマンション、どれくらい売れているのか見に行った方わかりますか?
No.169  
by 匿名さん 2012-02-21 10:48:21
震災以降、市外局番【042】の株が上がっているようです。
【03】って水没しそうだし。
練馬なら【03】でも沈まないかなと思って練馬で探してますが・・・
No.171  
by 匿名 2012-02-21 12:37:12
042なら、一軒家で車も二台くらいないと災害の時不安です。042のが、何かあったら復興が遅そうです。
No.172  
by 契約済みさん 2012-02-22 12:28:48
>168
先週土曜日時点で6~7割くらいでしょうか。
マンションギャラリーで見た花のついていた数を
信じれば、ですが。
No.173  
by 匿名 2012-02-22 12:44:39
東側の2〜3階付近はまだ空きがありましたよ
No.174  
by 匿名 2012-02-22 13:21:42
早く売れてますねー
みなさん、オプション会今週末からですが、いまだにガスかIHかで悩みます。
光熱費ってトータルいくらくらいになるのかな?
No.175  
by 匿名 2012-02-25 16:35:01
オプションも申込んだので、あとは、借入申請までやることなさそうです
No.176  
by 購入検討中さん 2012-02-26 00:22:04
こちらのマンションはペット飼育可でしょうか?
No.177  
by ビギナーさん 2012-02-26 11:25:21
ある程度の制約は有りますがペットの飼育は可能でしたよ
No.178  
by 匿名 2012-02-26 16:04:34
10キロ 小型犬で体長50センチだと思います。二匹まで大丈夫です。
No.179  
by 主婦さん 2012-02-28 08:59:41
予約しました。でも・・・かなり迷ってます。今、練馬駅徒歩3分の賃貸に住んでます。新桜台は不便そう。近くに西友ないし・・・どんな年齢層の方がいるのか?心配です。ちなみに、主人は50代後半です。高年齢?の方で契約した方もいるのでしょうか?直床は響くの?・・・いっぱい心配です。誰か教えて・・・・安い買い物でないし・・
No.180  
by 匿名 2012-02-28 10:17:06
駅から近いのはいいのは良いけど、不便ですよ!
No.181  
by 匿名さん 2012-02-28 10:32:59
30後半~40前半のファミリーのかたが多いと聞いたような…
でも30前半でまだお子さんがいないご夫婦や、50代~のおじいちゃまおばあちゃま世代の方までいるとも言っていたような…

ギャラリーでお見かけした感じは30代後半のかたが多かったような…
No.182  
by 匿名さん 2012-02-28 11:42:18
「練馬駅徒歩3分」の便利さに対抗できる新築物件は私の経験からは
現れる可能性は低いです(練馬駅近辺でもう2年半も探してます)。
豊島園駅や江古田駅近辺でもなかなか満足できるものはありせん。
新桜台駅を利用されるならとても良い物件だと思います。
No.183  
by 匿名 2012-02-28 12:28:48
1人暮らしの方もいらっしゃるようです。30代が多いとも聞きました。上階はコミコミで5000万くらいの物件なので、そこそこのレベルの方々ではないでしょうか。

スーパーは、江古田のスーパーが一番近いと思います。
最悪、困ったら売ればいいと不動産やの友人は言います。それを考えたら高すぎず良い物件ですよ。
No.184  
by 契約済みさん 2012-02-28 15:24:16
179>
桜台西友は徒歩9分くらいですがそれでも遠いと感じてしまうんでしょうね。私は今光が丘在住ですが、商店街がないので、引っ越したらそういう部分を楽しもうと思っとります。
ちなみに30台前半の子なし夫婦です。
No.185  
by 匿名 2012-02-28 16:18:52
私も同じ30代前半です。
子どもいませんが、できたら専業主婦に、って考えてます。が!こども嫌いだし、このまま好きなように遊び暮らすというのも悪くないかなと思います!
急行に乗れば新宿もかなり近いので、楽ですよね。
No.186  
by 匿名 2012-02-28 16:32:45
江古田に住んでるものです。練馬に比べたら、お店は少ないかもしれませんが、江古田は生活するには困らないし、なかなかすみやすいです。駅近で将来転売するには困らない物件だと思いますよ!
No.187  
by 主婦さん 2012-02-28 17:09:20
私の質問にお答えいただいて本当にありがとうございました。とっても参考になりました。今日、現地に行ってまわりを歩いてみました。新桜台から大江戸線の新江古田までです。商店街はいろんな店があって楽しそうでした。途中にあったスーパーは西友より値段高めかな・・・でも駅から近いし、歩いてお店に行けるし・・・(実は昨年11月に群馬から引っ越したばかりなんです)練馬駅近辺より不便だけど、群馬より便利だし・・・
おかげさまで本契約に進めます。契約なさったみなさん、よろしくお願いします。
No.188  
by 匿名 2012-02-28 19:36:59
たしかにスーパーは少し高いですね。
物価は安くないみたいです。
仕方がないのかな?
No.189  
by 匿名 2012-02-28 20:02:59
桜台に西友ありますよ。歩いて7分くらいかも?
西友にこだわらないなら、オーケーが安くていいですよ。そこも歩けますよ?
江古田駅の大勝軒のラーメンはおいしいです。
No.190  
by 匿名さん 2012-02-29 01:14:12
練馬なんて田舎のイメージしかないけどな。
都会でもないのに大きなビルが林立していたり
スーパーもやたらでかい西友のみ。郊外の街によくある風景です。
江古田は細い路地沿いに個人商店と住宅がひしめき合っている。
昭和の東京を映し出すこの街が好きです。隣接している新宿区や中野区に似た雰囲気。
スーパーもマンションから徒歩10分以内に西友・サミット・オーケー・グルメシティー・エスカマーレ
がありますよ。
オーケーはとにかく安いですが他もそれぞれ特売日があり安さを競っています。(エスカマーレを除く)
どこが不便なの?
No.191  
by 匿名 2012-02-29 07:15:24
便利です。
交通も!バスで高円寺、目白、練馬は行けるし、大江戸線も遠いがある。
駐車場代もそう高くはないし、スーパーも物価も安い!
No.192  
by 主婦さん 2012-02-29 08:50:49
みなさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます。だんだんと江古田近辺に住めることが、楽しみになってきました。感謝です。

ところで、間取り変更しましたか?私が契約予定物件は、リビングと和室が隣り合っている物件です。
私は和室大好きなんですが、主人が和室を洋室に変更して、全部開く扉?にして、普段は広く使っていたらいいんじゃない?と言います。
でも現在は、ベッドじゃなくて布団(畳だから)で寝ているし・・・床の上で布団かい?いったいどうするんだい・・と思います。
他にも、ドアとかの色とか、キッチンの吊り戸とか・・・早急に回答を出さなくてはならずパニックです。
なんせ1週間前にこの物件を知って、このあいだの日曜日に初めて見学に行って、その場で決めたので何にも考えてなくて・・・・
こんな急に購入を決める人って、なかなかいないですよね。

きっとみなさんは、もっと前から検討されているんですよね・・・・

いろんな変更等もどうしよう・・・
No.193  
by 匿名さん 2012-02-29 11:12:51
フローリングに直に布団はすぐカビるみたいですね。
我が家も今は和室に布団ですが全部洋室にします。
小さい子がいるのでまだ布団がいいのですが…ベッドにしようか迷います。
No.194  
by 匿名 2012-02-29 13:21:38
焦らなくて大丈夫ですよ!全てタイミングですから、なるようになりますよ!
タイミングで良い物件に出合えて良かったです。よろしくお願いします。

うちは、ベッドです。
リビングをぶち抜いて広く使い、キッチンはIH、吊戸棚をなくし、フラットにします。御影石にするか迷います。
ウォールドアをつける人もいるようですが、私はしません。
床暖房を拡張します。

あと、全部鏡面扉にしようかなー。

色は、真ん中の茶色と白で迷ってます。
あと、やるならフローリングのコーティングだけかなと考えてますが、他の方々はどんなかんじですか?

No.195  
by 匿名さん 2012-02-29 15:10:34
今日はメトロとの乗り入れ中止。運休みたいですね。
こんな日こそ駅近の威力が発揮できないのでは困るかも。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-29 15:18:23
↑訂正
副都心線は直通中止で有楽町線は特に書いてないからなんとかつながっているのかな。
No.197  
by 主婦さん 2012-03-01 18:36:01
いろいろなご意見、ありがとうございます。
和室 → 洋室 に変更しようかな・・と思い始めました。

ところで、昨日は西武有楽町線は止まってしまったのですか?
そんな時、通勤どうするのでしょうか?????
心配がまた増えました。
大丈夫なの????
No.198  
by 匿名 2012-03-02 08:47:06
昨日は乗り入れ止まっていたのか、わかりません。
震災の時は乗り入れしてなかった気がします。

通勤はどこですか?
小竹向原まで歩けます。相当のんびり歩いても15分くらいですよ!
道も簡単です。

ホント、間取りとか迷います。
No.199  
by 匿名 2012-03-02 08:52:02
駅近いのでスナックとかも多かったですけど夜酔っ払いの人が多かったりしないですかね?
No.200  
by 匿名 2012-03-02 09:48:29
学生の酔っぱらいが、江古田駅にはいます。
なんせ、あの辺さびれた商店街だから、スナックへ行く人も少ないのでは?
酔っぱらいは、どこでも出現しますから何とも言えませんが!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる