住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ何でも相談室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ何でも相談室
 

広告を掲載

リビングinトイレ住人 [更新日時] 2012-09-22 17:10:35
 削除依頼 投稿する

皆さんの貴重な意見があちこちに分散されてしまって、
大変不便だと思ったので、こちらに統一しようと思います。

[スレ作成日時]2009-04-23 20:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ何でも相談室

301: 匿名さん 
[2009-05-08 20:11:00]
>>300さん
それがそうもいかないんですよ。
あなただって、どうでもよいなら此処に来なければいい話。
来てしまうのは自分の家を否定されているみたいで悔しいんでしょ?
しかも痛いところを突かれるものだから余計に反応してしまう。
そう、その2階のトイレのために一生「使う」「便利」「必要」と言い続けるのです。
これから検討する人は、そうならないようにしてください。
302: 匿名さん 
[2009-05-08 20:21:00]
トイレ一つで満足してるおばさんなのに、何故此処に張り付いているのでしょうか?
それは2階トイレが羨ましくて悔しくて仕方がないから。
一生「どうせ使わない」「使うのは頻尿だけ」「あると引き籠る」と言い続けるのです。
これから検討する人は、そうならないようにしてください。
303: 匿名さん 
[2009-05-08 20:22:00]
また真似ですか?
どこまで追い込まれているんだか。
304: 匿名さん 
[2009-05-08 20:25:00]
トイレ否定おばさんはメタボだから二階に上がれない。
305: 匿名さん 
[2009-05-08 20:26:00]
日中8回か…頻尿一家でもバッティングはなさそうですね。
306: 匿名さん 
[2009-05-08 20:27:00]
303はブログやれば?四六時中更新してりゃいい。
307: 匿名さん 
[2009-05-08 20:28:00]
301へ
自分にそう言い聞かせてるんだよね?他人の二階トイレがうらやましき悔しいトイレ妄想おばさん!
早くどっかへいってまえ(^_^)
308: 匿名さん 
[2009-05-08 20:30:00]
>頻尿一家でもバッティングはなさそうですね。

バッティングが無ければ2階のトイレの意味がないよね。
それでも「使う」「便利」「必要」と言うんだろうね(笑)
309: 匿名さん 
[2009-05-08 20:31:00]
今まで「便利」「必要」と必死だった方も、結局2階のトイレが必要ない事を認めてしまいましたね。

付けてしまった方は本当に気の毒です。この先一生、無理して使い続けるのですから…。

これ以上犠牲者が出ないよう、これから建築の方はよく考えてください。
310: 匿名さん 
[2009-05-08 20:32:00]
日中8回はないわ
夜中も起きない

オバサンに騙されるトコだった
頻尿じゃなくてヨカッタ~♪
311: 匿名さん 
[2009-05-08 20:35:00]
そう、頻尿おばさんは皆にも2階のトイレを使って欲しいんだよ。
そうすれば自分だけが特殊でなくなるもん。
そういうことね。
312: 匿名さん 
[2009-05-08 20:38:00]
2階のトイレの意味は、2階に居る時に近いから。
これを捩曲げることはできません。
だってその人の自由ですから。
おばさんに指図される覚えはないあるよ。
313: 匿名さん 
[2009-05-08 20:43:00]
>2階に居る時に近いから。

2階にいる時っていつ?
夜?
子供のため?
まさか2階の寝室に引きこもってインターネット?
それじゃあ子供も・・・見なくても分かるね。
314: 匿名さん 
[2009-05-08 20:48:00]
頻尿・引きこもりうるせーおばばだな そんな屁理屈ぶっこいて恥ずかしくないのか?一日中ネット三昧 異常だろ
315: 匿名さん 
[2009-05-08 20:52:00]
やはり引き籠りですか…。

家庭崩壊してるんですね。

2階トイレつけなきゃよかったね。
316: 匿名さん 
[2009-05-08 20:53:00]
>>313
妄想ですか?まだ子供いないです。(^_^;)
2階ではバルコニーで洗濯物干します。
317: 匿名さん 
[2009-05-08 20:58:00]
トイレ婆さん
自分が惨めになりませんか?
318: 匿名さん 
[2009-05-08 21:01:00]
惨めになりませんか?
319: 匿名さん 
[2009-05-08 21:01:00]
>日中8回はないわ
夜中も起きない

あぁ…二階トイレのメリットが無くなった。

頻尿一家には二階トイレ必須です。
320: 匿名さん 
[2009-05-08 21:04:00]
トイレ婆さん、自分が惨めでしょ?今、必死に反論書いてると思うけど…
321: 匿名さん 
[2009-05-08 21:05:00]
意味わかんない…
2階にいるときって言ってる人いたじゃん
322: 匿名さん 
[2009-05-08 21:06:00]
トイレ婆さん
そんなんで家作りに夢も希望もないよ。
323: 匿名さん 
[2009-05-08 21:06:00]
>2階ではバルコニーで洗濯物干します。
その時催す確率、使用頻度と煩わしさを計りにかけたら…

もうお分かりですよね。

頻尿でしたら話は別です。
324: 匿名さん 
[2009-05-08 21:08:00]
>>319
あのね、2階トイレ=頻尿一家と思ってるのは貴方だけなんだよ。だからメリットがなくなったと思い込んでるのは貴方だけ。
325: 匿名さん 
[2009-05-08 21:09:00]
今まで自分のしてきたこと、書きこんだことがどれだけの人を不快にさせたか、家作りの夢を奪ったか…
326: 匿名さん 
[2009-05-08 21:10:00]
トイレ婆さん
めくじら立てて書き込まなくてもいいよ、惨めでしょ、もっと楽になりなさい。
327: 匿名さん 
[2009-05-08 21:10:00]
>そんなんで家作りに夢も希望もないよ。
二階トイレに夢と希望ですか。
頻尿さん的には二階トイレは希望の星なんでしょうが…普通の人には無用の不浄物ですよ。
328: 匿名さん 
[2009-05-08 21:13:00]
>>325さん
同感です。
2階にトイレが必要と言い続けたおばさん。
全然必要じゃないじゃねーかよ。
嘘ばかりこくな。
329: 匿名さん 
[2009-05-08 21:14:00]
もういいよ。そこまで強情にならなくても、もっと楽に生きなさい。後悔ばかりの人生だけどね。
330: 匿名さん 
[2009-05-08 21:16:00]
>>324さん
そう言われましても、バッティングした時や夜中就寝中催した時便利と言われてたのは二階トイレ必要派の方々ですからねえ…。
ではやはり吹かしてたってことですね~。
331: 匿名さん 
[2009-05-08 21:17:00]
精神疾患は自分を強く持たないと!二階トイレが要らないとばかり言って、人を傷付けることばかり書いてるんだよ。
332: 匿名さん 
[2009-05-08 21:20:00]
トイレ婆さん。
もう書き込まなくていいよ。書き込むほどつらくなるでしょ?
333: 匿名さん 
[2009-05-08 21:22:00]
>人を傷付けることばかり書いてるんだよ。

じゃあ見なければ傷つかないでしょ?
でも見ちゃうあなたが悪い。
まぁ、悔しいんでしょうが、
2階にトイレを付けたのはあなたなんですよ。
人のせいにばかりしないの。
334: 匿名さん 
[2009-05-08 21:25:00]
トイレは人数分あった方がいいと聞きました。
335: 匿名さん 
[2009-05-08 21:27:00]
↑騙されてますよ。
しっかり!
336: 匿名さん 
[2009-05-08 21:28:00]
>>323
分かりません。
337: 匿名さん 
[2009-05-08 21:31:00]
>>330さん
2階トイレ必要派は一人でやってないから必要な理由はそれぞれあるよ。
338: 匿名さん 
[2009-05-08 21:33:00]
>>336
>分かりません。
て、言わないの♪
339: 匿名さん 
[2009-05-08 21:34:00]
>>330
それに一人暮らしじゃないんだよ?5人家族だったら頻尿じゃなくても多いに重なるよ。考えれば分かるでしょ。。
340: 匿名さん 
[2009-05-08 21:35:00]
>必要な理由はそれぞれあるよ。

いまさら無理です。
341: 匿名さん 
[2009-05-08 21:35:00]
>必要な理由はそれぞれあるよ。
だから、それぞれ必要な理由を言いなよ。
言えないだろ?
必要ないから。
342: 匿名さん 
[2009-05-08 21:36:00]
滅多に使わん我が家の2階のピカピカトイレ。
ゆったりエレガントに大便をするには、もってこいの大人のリラックス空間である。
343: 匿名さん 
[2009-05-08 21:37:00]
>5人家族だったら頻尿じゃなくても多いに重なるよ。

無理ありますよ。
344: 匿名さん 
[2009-05-08 21:42:00]
>滅多に使わん我が家の2階のピカピカトイレ

オブジェさん来ました。
345: 匿名さん 
[2009-05-08 21:43:00]
>>341
ごめんリアルで吹いたわ(笑)

あまりの無限ループというかデジャブに(笑)

必要な理由書いたところで全否定するじゃんww

学習能力あるんで
もう騙されないよ
346: 匿名さん 
[2009-05-08 21:46:00]
お金と家の広さに問題が無ければ、家族で住むにあたりトイレ二カ所作る事に何の疑問も持たないですよね!
347: 匿名さん 
[2009-05-08 21:49:00]
>>345
うわ~…
>>346さん
これからはしっかり疑問をもたないとね。
348: 匿名さん 
[2009-05-08 21:49:00]
>二カ所作る事に何の疑問も持たないですよね!

だから失敗したんでしょ。
349: 匿名さん 
[2009-05-08 21:58:00]
2階のトイレ必要派が理由付きで書き込む⇒婆さんが否定、頻尿扱い⇒必要派が否定する⇒婆さんは『思いたいだけ』と勝手に決め付ける⇒必要派が否定する⇒婆さんが理由求める⇒必要派が理由を述べる⇒婆さんが否定する…………

いい加減気づけってば。どっちかが大人になってやめない限り永遠に続くなこりゃ。
350: 匿名さん 
[2009-05-08 22:03:00]
↑間違えてますよ。
351: 匿名さん 
[2009-05-08 22:04:00]
>>347
レスになってねーし(笑)
図星だろ?
全否定すんだろ?
今までがそうだもんな?
答えてくれよ
352: 匿名さん 
[2009-05-08 22:05:00]
ヤホーでアンケートしてくれないかな?

多分、無いよりはあった方がいいが、狭い家なら無理に造る必要は無い。
という所に落ち着くだろう。
353: 匿名さん 
[2009-05-08 22:08:00]
結局ただただ2階トイレを否定したいだけなんだよな、付けれなかったから。
必要な理由を言っても否定されるんじゃ、アホらしくて言う気失せるてーの。

人付き合いできてんのかな
354: 匿名さん 
[2009-05-08 22:09:00]
二階トイレ不要派が論理的に不要さを書き込む⇒必要派が自分宅を否定されてると勘違い逆上、妄想の悪態を付きまくる⇒不要派優しくスルーし論理的に不要さを書き込む⇒必要派さらに逆上、罵詈雑言書き連ねる⇒二階トイレ不要派優しくスルーして…

これが正しい。
355: 匿名さん 
[2009-05-08 22:11:00]
>>352
賛成~。ヤホー知恵袋あたりでやってみるか。って事で言い出しっぺさんお願いしますm(._.)m
356: 匿名さん 
[2009-05-08 22:21:00]
>>351
うっわぁ~…
357: 匿名さん 
[2009-05-08 22:27:00]
トイレは絶対
いると思います!


でもトイレ要らない派の方も頑張って欲しいです!
358: 匿名さん 
[2009-05-08 22:35:00]
>>356
真実だもん答えられないよね、はいそうですって言えないよね(笑)
359: 匿名さん 
[2009-05-08 22:35:00]
客観的に言って
余裕があるなら、あった方がいいに決まってるじゃん(笑

車もテレビも余裕があるなら、複数あった方がいいに決まってるじゃん。
360: 匿名さん 
[2009-05-08 22:36:00]
まぁ見ていれば分かるか!絶対否定するから(笑)
361: 元おばさん応援団 
[2009-05-08 22:37:00]
トイレ否定派はおばさんだけだよ、ときどきなり済ましの人が居るだけ、何を言っても無駄、二階にトイレが有ると言っただけで条件反射で反応して全否定する。
362: 匿名さん 
[2009-05-08 22:45:00]
>>358
はぁ~…面倒くさい構ってちゃんだね。
何を答えてほしいの?
全否定するか否かってこと?
否定できないようなこと言えばいいんじゃない。
363: 匿名さん 
[2009-05-08 22:53:00]
数年前の小型建て売り住宅を彷彿させるようなスレですね
364: 匿名さん 
[2009-05-08 22:54:00]
>否定できないようなこと言えばいいんじゃない。

自己中やん(笑)
365: はぁ~ 
[2009-05-08 22:54:00]
リンクを辿ってココに来ましたが・・・
みなさん、すごくパワーあるね。感心します。
なるほど、こんなガス抜き方法もあるのかと、納得しました。

そのパワー、ココだけにとどめておいてくださいね。
じゃ、さいなら。
366: 匿名さん 
[2009-05-08 22:54:00]
2階トイレ否定派は狭小住宅スレに行って
アドバイスしてくればいいのに
重宝がられるよ~
367: 匿名さん 
[2009-05-08 23:00:00]
崩壊だな。
そもそも無条件に否定し続ける事に無理があるから仕方無い。
368: 匿名さん 
[2009-05-08 23:04:00]
>>362
だ~れが理由言うのに、相手が否定できないようなこと考えて言わなあかんの?本当の理由にならないじゃん、何様?

>>366
なっとくー
369: 匿名さん 
[2009-05-08 23:29:00]
ネーバ~~~エンディング スト~~~~~オリ~~~~~
ア~~~~ ア~~~~~ ア~~~ ア~~~
370: 匿名さん 
[2009-05-08 23:31:00]
>本当の理由にならないじゃん
本当の理由じゃないから否定されてしまうんだろうな。
371: 匿名さん 
[2009-05-08 23:42:00]
>>370
搾り出したレスがそれ?
よく読んでな
372: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 01:30:00]
横レス失礼!!

ウチは、200m2の2階建+PH・屋上付の4SLDK。
当然2Fにトイレはあるし、洗髪洗面化粧台も1階と2階にあるし、外水道と外コンセントは1階、2階バルコニー、屋上と3ヶ所(各階)ある。

手前味噌ではあるが、余裕があったから、付けたし、実際に2階に家族みんなで居る時もあるし、一人で居る時もあるので当然2階トイレも利用してる。

家族は今の所、子供一人と夫婦のみの3人家族なので、
ある意味、2階トイレだけで無く、過剰な設備や、この広さもムダだらけ。


昔の日本の住宅はどこも小さく、ウサギ小屋と揶揄されていたが、
生活水準が上がったのだから、間取りや広さ、設備にも余裕ができて、
2階トイレなんかは当たり前の設備に成っているんでしょう?

ムダとは、贅沢=生活水準の上昇であり、狭い住宅を建築する方以外は2階トイレを付けるのは自然の流れ。

理由なんか「便利」だけで充分なのです。
373: 匿名さん 
[2009-05-09 06:50:00]
横から失礼します。
みなさん何言ってるのか分かりませんね。冷静になってください。
2階にトイレがあっても何も悪くはないと思います。
ただ使わない物だということは共通一致するとこでしょう。
それを余裕と言うからおかしくなるのではないでしょうか。
余裕というなら2階のトイレではなく収納を増やしても余裕ですし、使う頻度もその方が多いでしょう。
だから2階のトイレに理由なんて無くていいと思います。
無理矢理、理由付けするから突っ込まれてるんだと思います。
374: 匿名はん 
[2009-05-09 07:41:00]
使わない物だと決め付けるからおかしくなるんだって。
それに、余裕があるからって言ったのは、実際つけた人じゃないと思うよ。
言い始めたのは面白がってレスしたヤツ。

余裕のある収納は、一度入れたら出さないような物の掃き溜め。
うちの中に処分しないゴミ捨て場があるのと同じ。

無理やり理由付けしてるのはどっともどっち。
精神年齢が低過ぎるのか、ヒマなのか分からんけど
ほっときゃいいのに上げてまでレスするヤツがいるから調子にのるの。

ようするに結論なんてないんだよ。
面白がってるだけ。
375: 匿名さん 
[2009-05-09 07:43:00]
>2階にトイレがあっても何も悪くはないと思います。
その通りですね。

>ただ使わない物だということは共通一致するとこでしょう。
約1名のおばさんだけの認識です。

>余裕というなら2階のトイレではなく収納を増やしても余裕ですし、使う頻度もその方が多いでしょう。
用途が違います。

>だから2階のトイレに理由なんて無くていいと思います。
理由が無いんだったら、付けない方が良いと思います。

>無理矢理、理由付けするから突っ込まれてるんだと思います。
まっとうな理由を“無理矢理”と思い込んでいるのは、おばさんだけです。
おばさんの、その突っ込みこそ“無理矢理”です。
376: 匿名さん 
[2009-05-09 08:34:00]
素直に理由は頻尿だからですって言えばいいんじゃない。
頻尿一家以外には無い方がいいんだし。
377: 匿名さん 
[2009-05-09 08:38:00]
前から失礼します。
2階のトイレに理由付けなんて無くてもいいと思います。
間違うことは誰にでもあることですし、勘違いも誰にでもあると思います。
ですから、
使う理由、
便利な理由、
必要な理由と責め立てないでください。
こちらがどれだけ傷付けられているか分かってるんですか?
378: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 08:49:00]
おばさん、焦らずちゃんと読んでね。

2階に家族で居る時もあるって書いてあるんだよ?

2階に居る時に2階トイレを使うのはアタリマエ。
379: 匿名さん 
[2009-05-09 08:55:00]
>2階に家族で居る時もあるって

リビングが2階でしたか。
それならそう言わないと勘違いされますよ。
2階のそれぞれの部屋に引きこもっちゃってると思われます。
それこそデメリットですからね。
2階がリビングなら2階にトイレがあってもいいでしょう。
380: 匿名さん 
[2009-05-09 09:11:00]
つーか、おばさんは2階トイレが要らないとは思ってない。
単にわざと神経を逆撫でするような書き込みをして、過剰に反応するのを楽しんでるだけ。
みんなスルーして放置プレイが一番なんだけどね。
知ってる人はスルーだけど、初めてこの掲示板を見た人がびっくりして反論するから、おばさん大喜び(笑)
結論として、このトイレスレは永遠に続きます。
381: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 09:12:00]
ん、なんか勘違いしてるみたいだけど、LDKは1階だよ。

2階には、15帖の部屋が、寝室とは別にあるから、セカンドリビング的な使い方をしている。

俺は、上記のような使い方してるけど、寝室で家族団欒する時もあるでしょ。

2階トイレを付けなかったから、2階そのものが不便になって、2階で家族団欒するって言う発想が浮かばなくなってるの?

だったら、あなたには2階自体不要だね。
382: 匿名さん 
[2009-05-09 09:18:00]
>寝室で家族団欒する時もあるでしょ。

寝室で何時間も団欒するの?
寝る前の数10分でしょ?
普通は寝室へ行く前に1階で済ませるから2階では行かないもんだけどね。
頻尿や夜尿症の方なら別ですよ。
383: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 09:24:00]
わざわざ1階のトイレに寄ってから、2階に行くなんて、1階にしかトイレが無い人の発想だね。
それはそれでいいけど、2階にトイレがある人の発想は違うんだよ。
384: 匿名さん 
[2009-05-09 09:26:00]
それなら結局2階のトイレにメリット無しだね。
385: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 09:30:00]
>2階にトイレがある人の発想は違うんだよ。

2階にトイレありますが1階しか使っていません。
あなたの様に無理して使えば、そりゃあ使うでしょうが、
私には無駄なだけです。
386: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 09:33:00]
文盲なの?

いちいち2階に上がる時に、1階トイレに寄らなければいけないの?

2階自体がメリット無いね。
387: 匿名さん 
[2009-05-09 09:33:00]
ホームシアターがあって2階で何時間も家族団欒したりするしね。
うちは2階にトイレ&洗面があるので、朝の支度が楽です。トイレが1階だけなら大変じゃないですか?
2階に寝室&クローゼットがあるパターンが多いと思いますので、
目が覚める→1階に降りてトイレで用を足す、洗面で顔を洗う→着替えに2階へ上がる→朝食の支度をしに1階へ降りる
何度も階段を上り降りして効率悪いですね…。
388: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 09:37:00]
家に居る時に無理して何かするって発想自体おかしいよ。

一番リラックスするのが家にいる時でしょ。

あなたが2階の部屋を無理して使っているから、おかしな考え方に成ってるよ。
389: 匿名さん 
[2009-05-09 09:40:00]
>2階には、15帖の部屋が、寝室とは別にあるから

このような延べ床面積が50坪以上の家には2階にトイレがあっても良いでしょうね。
それ以下ではちょっと・・・無理がありますね。
390: 入居済み住人さん 
[2009-05-09 09:41:00]
>>388

>>385
へのレスだよ。
391: 匿名さん 
[2009-05-09 10:16:00]
今度は2階の部屋を無理して使ってるって理論ですか…。
2階トイレ否定派は2階の部屋も否定するんですね。
平屋に住めば?としか言いようがない(´Д`)
392: 匿名さん 
[2009-05-09 10:26:00]
家が小さい=2階も狭い

動線が短くてすむから そりゃトイレいらないね^^
無理して使ってるって? でしたら2階もいらないですね。
って失礼! 家が小さかったんですね。

無理して、小さい敷地に縦に長く建てるから
そんな発想になっちゃうんだぞ!!
393: 匿名さん 
[2009-05-09 10:28:00]
ちょくちょく名前変えて投稿してる人いるけどやっぱり「無理して使う」なんだね。
他人装うなら違う理由言ってバレないようにしてみたら?約1名認定されても仕方ないよ。
394: 匿名さん 
[2009-05-09 10:36:00]
他人を装おってコメントしてるのが面白くて、このスレやめられないです(笑)
一番うけたのは、6LDKに住んでるフリして「私のような金持ちは…」っていうコメント(笑)
あーあ、おばさんまたやってるよ…って(笑)
次はどんな人に成りすますのかな、楽しみです♪
395: 匿名さん 
[2009-05-09 10:38:00]
おばさんはデブだから2階に上がれず、2階の部屋が無駄になってるらしいぞ。
だから2階否定に命を掛けている。
396: 匿名さん 
[2009-05-09 10:47:00]
不要派を追い詰めずに、少し逃げ道を残しておいてあげて。
無限ループが止まっちゃうよ。
397: 匿名さん 
[2009-05-09 10:59:00]
ちょっと気になった、

No.284の
>1日に1回でも使うのなら二つあってもいいですね。
↑風呂を使うっていう発言は信じて、
2階トイレを使うっていう発言は信じない。
だいたい、風呂を一日一回しか使わないのに
2つあってもいいですねって、どんな思考回路なんだ。
398: 匿名さん 
[2009-05-09 11:15:00]
否定派に正常な思考を求めるのは無理です。
常識でものを考えるって事をおばさんはできないんですよ、今までのコメントで解るでしょ。
399: 匿名さん 
[2009-05-09 11:22:00]
>>397
それはですね、ズバリおばさんの家の風呂は一個、二階トイレは0個だから。
つまり自分に無い物は全力で否定するんです。
400: 匿名さん 
[2009-05-09 11:53:00]
人それぞれに考え方は違い
賛成派・否定派どっちでもいいじゃん
ってのが本音ですが

否定派の反応が楽しくて
ついつい煽ってしまう今日この頃

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレ何でも相談室

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる