住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ何でも相談室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ何でも相談室
 

広告を掲載

リビングinトイレ住人 [更新日時] 2012-09-22 17:10:35
 削除依頼 投稿する

皆さんの貴重な意見があちこちに分散されてしまって、
大変不便だと思ったので、こちらに統一しようと思います。

[スレ作成日時]2009-04-23 20:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ何でも相談室

701: 匿名さん 
[2009-05-19 13:03:00]
ねぇ。

2階否定派の人は3階建だとどうするの?
702: 匿名さん 
[2009-05-19 13:10:00]
肯定したい人達(一人かも)はなぜそこまでムキになって肯定したいのでしょうか?
理由を教えて下さい。
703: 匿名さん 
[2009-05-19 13:18:00]
702さんはなぜ生きてるの?
704: 匿名さん 
[2009-05-19 13:22:00]
死ぬからだよ。
705: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 13:25:00]
》肯定したい人達(一人かも)はなぜそこまでムキになって肯定したいのでしょうか?理由を教えて下さい。

いやいやですが、お教えします。

2階にトイレを付けて、正直言って失敗しました。

だって使うことが一度もありませんから。

うちの家族は、やはり使いなれた1階のトイレに行きますからね。

でもこのまま使わない2階のトイレを放置したくはありません。

しかも、あれだけ夢見た一戸建て。

一生後悔を背負って生きていくのはいやですからね。

ですから仕方なく無理して2階まで上がって、たまにですが使っています。

これで無駄ではないぞっと自分に言い聞かせています。

そこへおばさんから「2階のトイレはどうせ使いません」と言われ、

人格崩壊寸前まで精神的に追い込まれています。

ムキになって反論を連投していますが理論的な反論ができません。

本当は必要ないのですから、しかたがありませんが。

もう、自分の人生が否定されているようで反論せずにはいられません。

だれか私に代って、理論的におばさんを言い負かしてくれませんか?
706: 匿名さん 
[2009-05-19 14:09:00]
705はおばさんとは別の病気だな。
二階にトイレが要るか要らないか考えて建てなかったの?建売?
707: 匿名さん 
[2009-05-19 14:29:00]
705はなりすましでしょ。

てか約一名、便利の意味も知らないで日常生活どうしてるのかな。
いちいち
どう便利なの?
って聞いてるのかなー(汗
ガキじゃあるまいし、ただのウザイ大人じゃないか。
708: e戸建てファンさん 
[2009-05-19 14:29:00]
705さん たぶん・・・おそらく・・・・いや絶対
貴方を擁護しておばさんを理論的に言い負かす人はでてきませんよ。
だって、貴方とおばさんは同じ穴のムジナですから~。
あっ勘違いしてました。同じ人ですね。布教、お疲れ様です~。
それと理論的だなんて、それも無理っしょ。だって理論なんて通じないじゃん。

ただ、放っておけない気持ちわかりましたか。ありがとうございます。
なんせ、ここで放し飼いにしとかないと他所に行って、荒らしてスルーされるのが
不憫不憫で・・・・。ヒマな時に適当にお相手させていただきますから、遠征は辞めなさいね。

で、なんでしたっけ。
2階のトイレがいるかいらないかでしたっけ。おのおの好きにすればいいんじゃないですかね。
ウチには、なんとなく、たぶん便利で、考えもなく、2階トイレ付けましたけどね。
ここで、不満をぶちまけるほど、2階トイレに不満とかはないですけどね。
付いてなくて嘆いても、付いてて嘆いても、まぁ自己責任ということでいいんじゃないですかね。

さぁ、上に対する、真剣な対応を期待しときますよ。では。よろしく~。
709: 匿名さん 
[2009-05-19 14:58:00]
704さんはもう死ぬの?二階トイレと同じで必要ないから?
710: 匿名さん 
[2009-05-19 15:21:00]
>>705
2階にトイレをつけて失敗したってことは注文でしょ?
一生後悔を背負って生きていく ってどんだけネガティブなんだか・・・

家が小さきゃ 人間としてのスケールも小さいですね

これからの季節 うつ病にお気をつけください
711: 匿名さん 
[2009-05-19 15:22:00]
皆さん、便座ヒーターは年中つけてますか?
712: 匿名さん 
[2009-05-19 15:22:00]
まぁまぁ、落ち着いて、、
そんな事書いたら、削除されちゃいますよ、、、
713: 712 
[2009-05-19 15:26:00]
709さんの発言に書いたのですが、書いてる間にいくつか書き込まれてて、気づいたら全くかみ合ってない感じになっちゃった(笑)
714: 匿名さん 
[2009-05-19 15:39:00]
流石に“死ぬ”とかは良くないね、誰も賛同してくれないからって怒らないでね。

>>711
もちろん夏は切ってますよ。夏はひんやりして気持ちいいです。
715: 704 
[2009-05-19 15:54:00]
まだまだ生きるぞい。
二階トイレは要らんけど。
716: 匿名さん 
[2009-05-19 16:09:00]
都合の悪いレスはスルーなのー?

2階トイレ不要派さんは、3階建だとどこにトイレをつけるのー?
717: うんじゃらけ 
[2009-05-19 16:24:00]
二階トイレがいらなくても、
オムツが必要になる。
718: e戸建てファンさん 
[2009-05-19 19:41:00]
716さん すいません。
おばさん、3階建てなんて住んだことがないので、具体的な想像はできないんですよ。
自分が後悔している2階限定で相手してやってくださいな。ごめんなさいね。
719: 匿名さん 
[2009-05-19 19:49:00]
それにしても、極一部の不要派にとって家とはいったい何なんでしょう?
一番の安らぎである家に帰って、トイレ我慢しなければならないなんて・・・
職場で我慢、外で我慢、せめて自宅に居る時ぐらい待つ事なくトイレしたいです。
720: 匿名さん 
[2009-05-19 20:52:00]
おばさんは無駄が嫌いだからトイレだけでなく家も要らないのか、おばさんで必要なものは有るのか、教えてくれ。
721: 匿名さん 
[2009-05-19 21:03:00]
頻尿さん達は大変なんだな~
722: 720 
[2009-05-19 21:12:00]
おばさん都合の悪い事はスルーか、返事してくれ。
723: 匿名さん 
[2009-05-19 21:21:00]
そうだよね、3階建ての時はどうするんだろう、答えて欲しいな〜。
1階まで降りても20秒だから要らないって言うのかな。
724: 匿名さん 
[2009-05-19 21:23:00]
おばさんの家の2Fトイレって、水洗じゃないよ。
きっと。

・・・それは、多分、かなりうるさいし、臭いのかも。
725: 匿名さん 
[2009-05-19 22:01:00]
おばさん返事はまだですか、大勢返事待ってますよ、返事ないと二階のトイレは便利で良いという事で良いですか、早く返事くださいおばさん。
726: 匿名さん 
[2009-05-19 22:09:00]
個人的に二階トイレってつけるのが当たり前だと思っています。要らないって理由が汚いとか掃除云々なんか意味がない気がする。家族と同じでいて当たり前、トイレもあって当たり前。
727: 匿名さん 
[2009-05-19 22:15:00]
726さん、おばさんには便利は通用しないよ、これから反撃してくるよ。

おばさん返事お待ちしてます、スルーはマナー違反ですよ 笑。
728: 匿名さん 
[2009-05-19 22:38:00]
風水の話でもいいからやってくれ、たのむ!
2X4の板にトイレの風水に興味がある住人がいるらしい。
729: 匿名さん 
[2009-05-19 23:01:00]
もうトイレの話題はいらないんじゃない?
730: 匿名さん 
[2009-05-19 23:47:00]
10秒のためにスペースを無駄にするかね?
普通の思考回路なら、そんなことはしない。
2階のトイレは無用の長物。
みんなも徐々に分かって来てるの。
わしもウレシイぞ。

しかし、弟子どもは何をしている。
下っ端しかおらんじゃないか。
731: 匿名はん 
[2009-05-20 00:01:00]
スペースを無駄?トイレってそんなに広かったかな?普通の家なら無駄になるほど狭くないけどな。
2階トイレは無用の長物だと思いこむしかないのは、ただ狭くて設置できない僻みか。なぁんだ。
732: 445 
[2009-05-20 00:07:00]
ほぼ勝敗は決したようで。(元からか・・・)

繰り返すが、(前回はおばさんの反論を期待したが、スルーだった)
2階トイレは和室と同様、あろうがなかろうが他人には迷惑かけない。
掃除の頻度や風水についても、他人には何の関係もない。

「人それぞれ」・・・薪ストーブのような問題とは根本的に違うので、
叩かれても叩かれても表れてその存在を全否定するその精神構造は理解不能。
(このスレ、自動否定スレ投稿機能でもあるの???)

ただし、「2階トイレか収納か」で悩むような広さ・間取りなら
迷わず収納を選択することをオススメします。
733: 匿名さん 
[2009-05-20 00:47:00]
そうですね。
2階のトイレ程、
もう言わなくても分かりますよね。
少数派は直ぐに反応しちゃうからね。
少数派は。
734: 匿名さん 
[2009-05-20 00:50:00]
で、結局3階建のトイレはどうなったんですか?
735: 匿名さん 
[2009-05-20 01:06:00]
3階建てにしなきゃならん程狭い土地に無理矢理建てるなって事。
736: 親と同居中さん 
[2009-05-20 01:30:00]
>>735
3階建だからって狭いとは限らないぜ坊や
737: 匿名さん 
[2009-05-20 01:45:00]
↑↑↑
かっちょいい~
738: 匿名さん 
[2009-05-20 02:19:00]
余計住みたくないね。広い3階建て。
何の為にそんなに延べ床面積が必要なのか疑問。
739: 匿名さん 
[2009-05-20 02:38:00]
2世帯住宅じゃあるまいし。
740: 匿名さん 
[2009-05-20 02:50:00]
人それぞれ
便所の数も人それぞれ
741: 匿名さん 
[2009-05-20 02:58:00]
そ~れそ~れ~
742: 匿名さん 
[2009-05-20 03:03:00]
>>732
あの方は一人で喋っているんですよ。叩かれてるのに気づいてないんです(笑)
743: 匿名さん 
[2009-05-20 03:22:00]
バスで積極的に一番前の高い席に座っている人。
744: 匿名さん 
[2009-05-20 05:15:00]
ここは不要派の隔離スレだよ~。勝手に言わせておきなさいな。
感染しちゃうよ!
745: 匿名さん 
[2009-05-20 06:39:00]
あのー。
2階のトイレは本当に便利なのでしょうか?
これから家を建てるうえで、結構悩んでいるところです。
皆さんの意見からは必要性が全く見えません。
何故便利なのですか?
746: 匿名さん 
[2009-05-20 07:00:00]
あると分かる。
ないと分からん。
トイレに籠もって長いこと寛ぐのが好きな人もいるから。
パソコンやテレビ買う感覚。
スペースと金さえあれば誰にも迷惑かからないからね。
747: 匿名さん 
[2009-05-20 07:00:00]
トイレでジャンプ読むの好きだから。
748: 匿名さん 
[2009-05-20 07:17:00]
745
トイレババがなりすまし。ただの ア ホ ~
749: 匿名さん 
[2009-05-20 07:25:00]
トイレに長時間座るとおけつに悪いですよ。
750: 匿名さん 
[2009-05-20 07:39:00]
必要性は使い方によってだから人それぞれだね。
ただあると便利。スペースと資金があるのなら付けるべきでしょう。
携帯だって昔は必要じゃなかったでしょう。今はどう? 便利でしょう(笑)
751: 匿名さん 
[2009-05-20 07:42:00]
他人には、便利であったり不便であったりしても、自分も同じ感覚とは限らないので(トイレおばさんのように…)、自分が便利と思えば付ければいいし、自分が要らないと思えば付けなければいいと思います。

いい大人が、人様に聞くような事ではないと思います。

家を建てる決断力があるのなら、家の中身も御自分でこだわって決めた方が無難だと思います。
752: 匿名さん 
[2009-05-20 12:47:00]
人に言われて 付けたり外したりするのか?
自分が使わないのなら付けなければいい。
753: 745です 
[2009-05-20 12:53:00]
>家を建てる決断力があるのなら、家の中身も御自分でこだわって決めた方が無難だと思います

はい、分かりました。
では誰も使わないと言われている2階のトイレは付けないことにします。
便利な理由を誰も言えませんでしたから。
754: 匿名さん 
[2009-05-20 13:31:00]
便利な理由ねぇ、トイレに長居もその人にとっちゃ立派な理由だ。

まあ決まってよかったね。決断するまで長かったねw
755: 匿名さん 
[2009-05-20 13:36:00]
>>753
ところでHMはどこに依頼するんだい?
本当に家建てるのかい?
756: 匿名さん 
[2009-05-20 13:39:00]
>便利な理由を誰も言えませんでしたから

間違ってるよ。
“貴方が納得出来る”便利な理由でしょ。
757: 匿名さん 
[2009-05-20 13:52:00]
お金がないから、じゃないの?便利な理由なんて考えれば分かる事だし。
どこで建てるか気になるね。
758: 匿名さん 
[2009-05-20 13:55:00]
妄想かもね。それか、かまって欲しくてネタ振り
759: 匿名さん 
[2009-05-20 14:07:00]
だいたい便利な理由を人から聴かないと分からないってどうなの(笑)
760: 匿名さん 
[2009-05-20 14:07:00]
>>753

あったほうがいいって言ってる人、たくさんいますよ。

あんまりすんなりとイラナイ派になっちゃって、
トイレおばさんのなりすましかと思ってしまいました。

でも、私はあったほうがいいし、
本当にここに書いてあることで、決断しようと思っているのなら気の毒なので、
ちょっと書き込みをさせていただきました。

2階トイレあったほうがいいと、私個人が考える場合

・同じような時間帯に出かける家族がいる
 (出かける前の忙しい時間にゆとりがでますよ)
・2階に寝室がある
 (特に病人や老人や子どもが、階段を下りずに行けて、安心です)
・お客さんが来ることがある
 (お客さんに、トイレでノックされたくないです)
・1階トイレが玄関に近くて、出入りがわかる
 (玄関に人がいると、出入りするのがなんかイヤなもんですよね)

以上、思いついたのを、いくつかあげてみました。

No.753さんのライフスタイルと、予算をあわせて、十分ご検討ください。
761: 匿名さん 
[2009-05-20 14:09:00]
大丈夫ですよ。もしもの話ですから。
762: 匿名さん 
[2009-05-20 14:13:00]
玄関前にトイレはセンスのない間取りですね。
763: 匿名さん 
[2009-05-20 14:20:00]
便利な理由を人に聞いておいて、答えた人に礼も言わず
便利な理由を誰も言えなかった…って随分失礼な人ですね
掲示板の使い方を勉強するのが先でしたね
764: 匿名さん 
[2009-05-20 14:27:00]
所詮、761や762みたいな関係無いツッコミしかできないって事。
765: 匿名さん 
[2009-05-20 14:29:00]
まず家建てる事が本当かも分からないし。
766: 匿名さん 
[2009-05-20 15:00:00]
>・同じような時間帯に出かける家族がいる
>(出かける前の忙しい時間にゆとりがでますよ)

それなら億ション暮らしの人はどうなるんだよ。
トイレが1つしかないけど、何の不便もないよ。


>・2階に寝室がある
>(特に病人や老人や子どもが、階段を下りずに行けて、安心です)

病人や老人はとても危なくて2階に上げられません。
階段から落ちて怪我しますからね。
よって、1階での生活なので1階にトイレがあれば問題ありません。


>・お客さんが来ることがある
>(お客さんに、トイレでノックされたくないです)

それなら億ション暮らしの人はどうなるんだよ。
1つしかないけど、何の不便もないよ。


>・1階トイレが玄関に近くて、出入りがわかる
>(玄関に人がいると、出入りするのがなんかイヤなもんですよね)


それこそ間取りを考えなかったあなたが悪い。
そんな間取りには誰もしない。


(結論)
2階のトイレは必要ありません。
誰も使いません。
何の得もありません。
むしろスペースが損します。
無駄です。
臭いです。
汚いです。
うるさいです。
掃除が大変です。
とても人様に見せられません。
  -以上-
767: 匿名さん 
[2009-05-20 15:24:00]
↑この人の家の1階のトイレは
臭い
汚い
うるさい
掃除が大変 
人様に見せられないほどのトイレだそうです。
768: 匿名さん 
[2009-05-20 15:26:00]
便利な理由は何人もの人が書いていますが。2階トイレがない人は実感できないから、いらないと言っているんでしょう。

最後には臭いとかうるさいとか、管理する能力がない人達なんですね。
769: 匿名さん 
[2009-05-20 15:40:00]
いらない理由に無理がある…
普通あれば便利。
それでも、いらないのなら付けなくていい
臭いとか汚いとか?
よくわかりませんが、だらしない人ですか
770: 匿名さん 
[2009-05-20 15:57:00]
今時トイレが臭いって? どんだけ〜〜〜
771: 匿名さん 
[2009-05-20 16:01:00]
2階トイレのメリット、デメリット聞きたいですか?
ちょっと長くなりますが。
772: 匿名さん 
[2009-05-20 16:07:00]
なんでマンションを例えに出すんだろう?
マンションは2階が無いのにね。
比較の対象にする事自体おかしい。
否定派さんは頭わるいね。
773: 匿名さん 
[2009-05-20 16:13:00]
お金があるなら迷わず2階にはトイレですね。
774: 匿名さん 
[2009-05-20 16:30:00]
2階にトイレが無いだけで、お金が無いだとか、家が狭いからとか、頭悪いとか散々言われたら、
誰だって異常な精神状態になって卑屈な投稿繰り返すさ。
もっと他人を労らないと!
775: 匿名さん 
[2009-05-20 16:46:00]
2階トイレ、バ ン ザ ー イ。
776: 匿名さん 
[2009-05-20 16:58:00]
>7742階にトイレが無いだけで、お金が無いだとか、家が狭いからとか、頭悪いとか散々言われたら、

否定派の家にトイレがないから言っているのではなく、「トイレが必要じゃない」とか、「臭い」とか言うからさんざん反撃されるのでしょう。
777: 匿名さん 
[2009-05-20 17:40:00]
トイレでDSは落ち着く。長居最高。
778: 匿名さん 
[2009-05-20 20:41:00]
〉億ション暮らしの人…トイレ1つだけど不便ない…


不便の意味わかってますか??
1つしかないんだから、その中で生活してるだけの話し。

「もう1つ欲しい」と思ってないとは限らない。

億ションに2つあるのに、あえて1つしか使ってないならわかるけど。


解答に中身がない…
子供が考えた言い訳みたい…。
779: 匿名さん 
[2009-05-20 20:52:00]
みなさん、
2畳弱の2階のトイレ、
もっと有効に使いましょう。
年に1回の使用なら、
無い方がましですよね。
780: 匿名さん 
[2009-05-20 21:03:00]
トイレババさんの書き込みを見てると、二階にもトイレがある方がよいですね。
781: 住まいに詳しい人 
[2009-05-20 21:05:00]
>>780

いいえ。
782: 元おばさん応援団 
[2009-05-20 21:16:00]
年一回の使用なら付けないだろうけど、普通の人は二階のトイレを便利に使ってるから付けてる。
おばさん自分の家の二階のトイレが有っても使えないからって他人に強制するな、二階のトイレを寝室に変更しても肥え溜までの配管そのままにするから臭いんだ、早く改築して水洗と防音とドア位付けて普通の家にしろ。
783: 匿名さん 
[2009-05-20 21:32:00]
使わないトイレが臭いって、先日ニュースでやってたな。異臭騒ぎ。
長く留守にしていてトラップの封水が乾燥してなくなったんだって。
2階のトイレ、実家も知人宅も流すとゴボボボボーって言って封水がほとんどトラップ頭部スレスレになってしまう。通気管に問題があると思うけど、よくあるケース。補助水が出る便器なら問題ないけど。2階トイレに多用されているウォッシュダウン式は注意が必要。
784: 匿名さん 
[2009-05-20 21:33:00]
まったくだ。
785: 匿名さん 
[2009-05-20 21:35:00]
使わない、年に1回…
2階にトイレがないなら当たり前だよね。(^_^;)
786: おばさん 
[2009-05-20 21:42:00]
実はね…
一戸建ての平屋、おんぼろアパートだから、
本当は2階のトイレの事なんて分からないの。
やれ注文住宅だの2階建てだのって…
みんな幸せそうでいいわね…
私だって人並みに結婚して、子供作って…
頼りになる旦那様と幸せな家庭造りたかったわよ…
年を取ると僻みっぽくなってイヤだわ。
みなさん今までごめんなさいね…
787: 匿名さん 
[2009-05-20 21:49:00]
成り済ましさん、おばさんが反省するはず無いだろう。
788: 匿名さん 
[2009-05-20 22:02:00]
トイレを付けて使わないと思ってるのはおばさんしかいない。
普通の人は使うから付ける。そして実際も使ってる。
それを使わない使わないってただの駄々っ子じゃないの。ああみっともない。
789: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 22:49:00]
いるか、いらないかじゃなくて在るんだったら1つより2つの方が良い。
友達は1人より2人の方が良い。
2人より3人の方が良い。(付き合いが面倒でなければね。)
でも、変な奴を友達にすると困る。
トイレも同じだね。(掃除が面倒じゃなければね)
変性能の悪いトイレを論じても、
そんなもん、1つ2つの問題じゃなくて、有るだけで苦痛。
問題外だよ。
790: 匿名さん 
[2009-05-20 22:53:00]
頻尿さんには二階トイレは必須です、うん。
791: 匿名さん 
[2009-05-20 23:28:00]
貧乏人は一つで仕方ない、うん。
792: 匿名さん 
[2009-05-20 23:30:00]
否定派の言ってる事がつまらなくなってきた…

使いまわしと短絡的な文章のみ…
793: 匿名さん 
[2009-05-20 23:32:00]
インフルエンザ(新型に限らず)などウィルス系で人→人接触によって感染する病気に家族が羅漢した場合
とくにトイレは別にできるならしたほうがいいとテレビで説明していました。
トイレが二つあれば健康な家族は1階トイレを使用、羅漢者は2階トイレを使用 と使いわけもできます。
下痢や嘔吐を伴う場合、菌の広がりや感染を抑えることもできます。
健康な家族への二次感染の危険性をより抑制できるし、やはりマイホームにトイレが2つあると有効ですね。
794: 匿名さん 
[2009-05-20 23:55:00]
トイレババさんの一階は気が悪い、不潔なのです。トイレが一つしかないので二倍汚れていますね。
795: 匿名さん 
[2009-05-21 00:38:00]
ウンチ固まるもんねw
796: 匿名さん 
[2009-05-21 06:19:00]
>ウンチ固まるもんね

そう、その通り。
2階トイレは普通の生活ではほとんど使わないから、
つい掃除をしない日が続きがち。
飛び散ったウンチはカチカチになってるね。
来客前にはトイレ掃除が必要だけど、
2つもあったら来客の度に大変だね。
暇な専業主婦なら2階で引きこもれるから、
少しは楽かもね。
共働きの家ではとても対応しきれません。
797: 匿名さん 
[2009-05-21 06:28:00]
796
家のトイレ汚ないんですね。洋式に替えられたいかがですか?
798: 匿名さん 
[2009-05-21 06:29:00]
水洗式に替えるですね。
799: 匿名さん 
[2009-05-21 07:03:00]
慌てない、慌てない。
誰も逃げませんから。
日本語になってませんよ。
必死なのは分かりますが。
800: ビギナーさん 
[2009-05-21 07:04:00]
結局、おばさんちにはさ、水洗式でない和式トイレが2階についてるんだ~。
だから、その実体験を基に2階トイレは無い方がいいと提言しているんですね。
とても参考になるご意見ありがとうございます!!!
でもね。そんなトイレを今時、設置する方が難しいんですよ~。
掃除しない・できないって、アラウ~ノという商品などは、流すたびにトイレを洗剤で洗うんですよね。
世の中の情報から取り残され、日夜、臭い・汚いトイレを格闘。結果、固まるウンチみたいに粘着質に
変化しちゃったんですね~。ご同情申し上げます。
一刻も早く今時の便器に取替えされることを、オススメ!します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレ何でも相談室

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる