住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ何でも相談室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ何でも相談室
 

広告を掲載

リビングinトイレ住人 [更新日時] 2012-09-22 17:10:35
 削除依頼 投稿する

皆さんの貴重な意見があちこちに分散されてしまって、
大変不便だと思ったので、こちらに統一しようと思います。

[スレ作成日時]2009-04-23 20:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ何でも相談室

999: 匿名さん 
[2009-05-23 17:53:00]
つまり、約一名のトイレ撲滅運動は逆効果だったという事ですね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-23 17:56:00]
やっぱり笑える反撃をしてくるね。

989さんは >女子高生の事件は、いつ、どこで起きて、2階トイレ有ったことが主原因だという警察や有識者の見       解はどこに有りますか?ソース出してください。
に対する、必死の995さんの回答は >引きこもりの主原因は子供の動線が原因だと思います。
     と聞き飽きた引きこもり話から妊娠話に持って行く、変わらずのムチャ振り。
あげくにには >確かこの5年間に3回はトイレで産み落とした同様の事件を記憶している。表に出てこない事件
        も相当数あるのだろう。
     となんだかとっても、知ったぶりも披露。989さん同様、そのソースを出して欲しいものです。

まぁ、そんなにムチャ振りを必死に繰り返さずに、まず日本語を良く読んで質問に答えましょうね。
日本語理解できないのは承知してますよ。2階のトイレが臭すぎて頭おかしくなっちゃったんだったけ?!

土日でヒマなんで、くだらない珍答待ってますよ。しかし、おもしろいね。あわれだけど。
1001: 匿名さん 
[2009-05-23 17:59:00]
確かにハッピーオーラが全然違う

2Fトイレ付けない理由
・ひきこもり
・女子高生産み殺し事件
・悪臭
・ブリブリ音

などネガティブな病的理由ばかり。

一方、2Fに付ける派は家族の動線や便利さ、お客さんへの気遣いが見られ
とてもポジティブで幸福感が感じ取れる。

こういうマインドは家族にも影響するので気を付けた方がよい。
1002: 989です 
[2009-05-23 18:05:00]
そうですか。やっぱりガセネタだったんですね。
2階トイレ云々では無く、肝心なのは親の躾ですよね。
それなら、2階トイレは付けることにします。あっ!もう有ったんだっけ!!
ごめんね。お・ば・さん!
それにしても、6LDK汚苦ションネタ、2階トイレスペースにエレベーターネタに次ぐ、
超ヒット大作が出ませんね~

ところで、おばさん、
>皆さんも家族が頻繁に顔を合わせることができ、
【誤】皆さん“も”
【正】皆さん“は” でしょ。
おばさん、一人暮らしでしょ。背伸びしちゃいけませんよ。
1003: 検討中 
[2009-05-23 18:39:00]
二世帯で建築予定です。
水道管が25ミリの都合で、お互いの世帯のトイレに
手洗いボウルを設けられません。
なので、親世帯はトイレタンクに手洗いがのっかってるタイプを選びました。
私達子世帯はどうしようか検討中です。
と言うのは、夫はタンクレスにしたいと言い、手洗いはトイレを出て割と近い洗面台を使用したらいいと言います。
みなさんならどう思いますか?
1004: 匿名さん 
[2009-05-23 18:52:00]
タンクの上にちょこっと乗っかってるやつで手をキッチリ石鹸などで洗えるんでしょうかね?
洗えるなら私はどっちでもいいですが。

トイレの中で手洗いまで済ませれるのは便利そうですね。
見た目にお洒落なのはタンクレスなんでしょうね。

流行なんでしょうね?
少し昔、建築家のコンペではみんなタンクレスのプランでした。
1005: 匿名さん 
[2009-05-23 19:17:00]
私の家は、タマホームですが、 2階トイレは、オプションで約35万円で付けました。とっても便利で、やっぱり付けて良かったです。
1006: 1003です 
[2009-05-23 19:21:00]
1004さん
どうもありがとうございます。
タンクレスは流行りみたいですね。
見た目もスッキリしていてお洒落です。
夫はせっかくの新築だから、タンクレスがいいと言っています。

タンクの上の手洗いでは、洗面ボウルでの手洗いのようには洗えないと思います。
便座の脇から手を伸ばして洗うことになると思います。
1003で書き間違えましたが、水道管は20ミリでした。
新築分譲地のため、水道管は2年間は20ミリから変えられないとのことなんです。
2階にシャワーなどつけたため、このような状況になってしまいました。
私は洗面所まで行って洗うのはいいのですが
来客の時が少し心配です。お客様がどう思うかなぁと。
1007: 匿名さん 
[2009-05-23 19:25:00]
スペースがあればトイレの中で手洗いを済ませたいものですね。
無ければ出てすぐの洗面でもいいと思います。
1008: 1006です 
[2009-05-23 20:33:00]
1007さん、ありがとうございます。
出てすぐ…ではないのですが、割と近いとこなので大丈夫かなぁ?ということにしてみます(笑)
1009: 匿名さん 
[2009-05-24 06:02:00]
自分達の家の問題なので自分達で考えて下さい。  内容がくだらなすぎです。
1010: 匿名さん 
[2009-05-24 06:15:00]
便器上の手洗いの大きいものが、あってもいいと思うんですけどね?
これは業者の人でさえ言ってたから、要望は結構あるんだと思います。

トイレ空間が1畳なら、幅は無くても奥行きには余裕があるので、便器上手洗いは大きく出来る。
別手洗いを横に付けるよりも、安いしエコだし言うこと無しなんですけどねえ。
1011: 匿名さん 
[2009-05-24 06:59:00]
1009さん ここの住人だけに厳しいね。
1003さんから以降、久しぶりにスレ題の沿ったまともな相談なんだから、いいんじゃないですか。
なんだか、平和になったよ~って思ってましたから。
ずっと約1名のムチャ振り否定派とそれを煽る人達の意味ない不毛なたまり場だったですもんね。
1012: 住まいに詳しい人さん 
[2009-05-24 07:04:00]
>便器上の手洗いの大きいものが、あってもいいと思うんですけどね?

もちろん1Fの話ですよね?
2階は余計な物は極力無い方が良いですよ。
地震時の慣性力の影響により、
倒壊リスクが増大します。
屋根を重たい瓦にすると地震時に不利にやるのと同じ理屈です。
1013: 匿名さん 
[2009-05-24 07:36:00]
うちは、最初、2階にも洗面所を付けようかと思いましたが、
2階トイレをちょっと広くして、トイレ内の壁付き手洗いにしました。
タンク上の手洗いって、ちょっと手を伸ばさなきゃだし、はねた水が便器まわりに
とびますもんね。壁付き手洗い下にマットを敷けば、多少の水跳ねもOKです。
1014: 匿名さん 
[2009-05-24 08:18:00]
1012さん
その考えは狭すぎます。屋根に少し重量があることで柱の軸力が増して、接合部の抜け出しにくくなったりもしますよ。
1015: 匿名さん 
[2009-05-24 08:26:00]
>>1014さん。

釣られないようにしましょうよ。皆わかってますから。
1016: 匿名さん 
[2009-05-24 09:33:00]
おばさん他の所で荒らしはやめてここに専念しなさい、ここはおばさん専用の場所です他の所に言っても無視されますよ。
1017: 匿名さん 
[2009-05-25 00:56:00]
このままレスが延びれば閉鎖されるのも時間の問題でしょう。
1018: 匿名さん 
[2009-05-25 12:40:00]
>>974さん
2階トイレのメリット、デメリットですね?
2階トイレのメリット
1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。
3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。
4.2階で用がたせる安心感にひたれる。
5.家をゴージャスに見せることができる。

2階トイレのデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
11.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
12.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
13.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な事件はもう起こしてもらいたくないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレ何でも相談室

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる