一戸建て何でも質問掲示板「日曜大工が迷惑です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日曜大工が迷惑です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-01 18:13:09
 削除依頼 投稿する

今年の4月に引っ越して来たのですが、近所の人が日曜大工が趣味みたいで
毎週の土・日曜に丸ノコ?で木を切る音や、木を叩く音が聞こえ迷惑してます。
朝、9時頃から夕方の5時頃まで、不定期に時折大きな音が聞こえますし
芝狩りのガラガラも聞こえて来ます。休憩をしながら1日中している感じです。

先日、少し注意をしたのですが『すみませ~ん あまり大きな音が出ないようにしますね~』みたいな感じで、音の調整なんか無理だろ!と思ったら、案の定やっぱりうるさいです。

私がこの土日が外出していたので、今週はどうだったか知らないのですが、来週はガツンと言ってやるつもりです。
なんて言えば、日曜大工を辞めると思いますかね。

[スレ作成日時]2009-06-28 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

日曜大工が迷惑です

No.101  
by 匿名さん 2009-06-29 21:22:00
>煙突のある家なんじゃ?

なるほど!こういう手があったかw

寒い時期からほんとよく続くね~。
No.102  
by 匿名さん 2009-06-29 21:26:00
>>98
ガツンと言うなら人の助けは、いらないでしょ?
 
隣人が日曜大工をする自由がある様に、あなたがガツンと言う事も自由。
 
それで何かが変わるなら。いい方向には、いかない気はしますが…。
No.103  
by 匿名さん 2009-06-29 21:34:00
予想外の反論意見の多さにゆとりスレ主涙目w
No.104  
by スレ主 2009-06-29 21:38:00
涙目になってませんよ。
人の迷惑も考えれないのかねぇ。
騒音なんだよ。
俺からしてみれば。
No.105  
by 匿名さん 2009-06-29 21:44:00
内容うんぬんじゃなくて、スレ主の文章が反感かってるだけ。
また「俺」になってるし・・・
No.106  
by 匿名さん 2009-06-29 21:45:00
うん。
迷惑なんだよね、分かる分かる。

だったら、なおさらこんなとこで愚痴ってないで今からガツンと言いに行きましょう!

え!?もう夜も遅いからって?
平気ですよ。
迷惑かけてるのは日曜大工をしてる人の家なんだから。

では、いってらっしゃ~い!w
No.107  
by スレ主 2009-06-29 21:53:00
文章には気を付けますね。今週末に話し合います。
No.108  
by 匿名さん 2009-06-29 21:57:00
な~んだ言いに行かないのか。

今週末と言ってそのまま逃走ですね、分かりますw
No.109  
by 近所をよく知る人 2009-06-29 22:00:00
田舎の一軒家に引っ越した方が良いような気がする、もめ事が大きくなると事件に成り加害者にも被害者にも成る、言葉使いには気を付けた方が無難だ、ガツンと言えば反撃してくるか、何時か仕返ししてやると思うか、ビビって止めてくれるか、二番目が一番恐ろしいな、表面的には普通にしてる奴が、自分が弱くなった時とか困った時仕返しされるよ。
No.110  
by 匿名さん 2009-06-29 22:20:00
>>109
そうなんだよね。

犬の糞をドアの前におかれるとかくらいですめばいいけど、相手によっては何されるか
わからないんだよね。
No.111  
by 匿名さん 2009-06-29 22:24:00
日曜大工ぐらいで文句言うなよ!心の狭い奴だね。音が五月蝿いと言っているが、どれくらいの音なの?それに文句言うのじゃなくて話し合いをして貴方も妥協する所を見つけなさい。
No.112  
by 匿名さん 2009-06-29 22:27:00
あ~あ

べつに頼んだわけでもないのに後から勝手に他所から入ってきた奴に、

しかも自分の家の工事の期間中は平日から毎日トンカンやってた癖に、

ろくすっぽ自分では挨拶にも周って来なかったワケのわからん若造に、

何が悲しくて「ガツン」と脅されなくちゃならんのよ。怒るよマジで。
No.113  
by 匿名さん 2009-06-29 23:04:00
ところでここ、住宅の掲示板なのに、
最近、中学生とかが書き込みしてるみたいですが、
スレ主さんは、文面からすると、そんな感じ?
いや別に中学生でも書いていいと思うけど、
って、もういないか・・・(-_-)

夜中に奇声を上げるような人が住んでる部屋の隣よりはいいと思います。
→うち
No.114  
by 匿名さん 2009-06-29 23:09:00
とりあえず、窓をトリプルで、もっと、グラスを厚めに入れましょう。

耳にイヤホンを、良いのあります。まったく遮音するイヤホンが。

それから、オムツをはきましょう。

部屋から出ないように。

金曜日から部屋に閉じこもりましょう。イヤホンしながら。絵でも射精しましょう。
No.115  
by 匿名さん 2009-06-29 23:11:00
スレ主は話し合いは出来ないみたいだな、自己中は地域で浮くよ、疲れて引越す事に成る予感。
No.116  
by 匿名さん 2009-06-29 23:30:00
とりあえず、自治体ごとに騒音に関する規制や基準がありますので、確認してみてください。

(横浜市の例)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/shindou/jorei/so...
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/shindou/jorei/ok...

事業者を対象とした内容ですが、騒音の許容レベルを知るための参考になるでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2009-06-30 00:13:00
>>114 日本語で頼むw
No.118  
by 匿名さん 2009-06-30 00:22:00
スレ主さんへ

週末に話し合いしたら、結果の報告お願いしますね。
No.122  
by 敏感耳 2009-06-30 02:58:00
日曜大工もうるさいが、庭の芝刈りや子供を叱る怒鳴り声もうるさい。 お前ら、静かにせー!!って怒鳴りたい。隣の若造、違法改造車のマフラー音がゲロゲロうるさい。 選挙運動カーうるさい。 粗大ごみ回収トラックのアナウンスうるさい。 2階のトイレの水流す音もうるさい。 あー、もう、どいつもこいつも、ウキー!!!!
No.123  
by 匿名さん 2009-06-30 07:14:00
↑日本から出て行って下さい。
No.125  
by 匿名さん 2009-06-30 11:10:00
まあ、日本人は世界的にも音に鈍感な民族だというから、
ちょっとでも敏感だと生き辛い面はあるかもしれないな。
俺は都内で暮らしたこともあるせいか騒音にはかなり耐えられるほうだと思っているけど、
ハイヒールの音が住宅街でガツガツ響き渡るのにはいらいらさせられる。
No.126  
by 入居済み住民さん 2009-06-30 18:02:00
どこの建売りだよ!
No.127  
by 匿名さん 2009-06-30 18:16:00
実家の前が公民館&消防団車庫で

夏は毎晩盆踊りの練習
毎月早朝から消防団の訓練サイレン
ほぼ毎日何かしらの集会や踊りなどの集まり、カラオケ・・・etc

こんな環境で育ったオイラの騒音耐性は最強
No.128  
by 匿名さん 2009-06-30 18:30:00
122もしか主?
No.129  
by 匿名さん 2009-06-30 18:53:00
釣りだな。でも面白い。
スレ主も平日の夜に試しにトンカントンカンやってみればいい。わざと隣近所に注意されてみてごらん。
そうすると周りは今まで気にならない大工の音が迷惑音に聞こえてくるから。いかに周りに音を認識させるかだよ。
No.130  
by 匿名さん 2009-06-30 19:01:00
窓を解放しておきながら、外の音がうるさいだなんて、
面白い人もいますね。

カーテン全開にしておいて、視線が気になるといい、目隠し要求する人と変わらない。
No.131  
by 匿名さん 2009-06-30 19:04:00
スレ主は、今週末に怒鳴り込むらしいから報告を待ちましょう(笑)楽しみです。
No.132  
by 匿名さん 2009-06-30 19:35:00
女性専用車両があるのに通常車両に乗って「痴漢だ」と騒ぐ女のようだ。
No.133  
by 匿名さん 2009-06-30 19:59:00
>>132
ん?ちょい違うだろ。
No.134  
by 匿名さん 2009-06-30 20:57:00
喫煙所で煙たいと文句言う嫌煙家みたいだな
No.135  
by 匿名さん 2009-06-30 20:58:00
週末行かれるのですか?相手はノコギリやハンマーを持ってるのでしょ?
お気を付けて…。
No.136  
by 匿名さん 2009-06-30 21:02:00
通常車両があるのに女性専用車両に乗って「痴漢よ♪」と騒ぐ釜のようだ。
No.137  
by 匿名さん 2009-06-30 21:05:00
ラーメン食って「火傷しただろ!」とクレーム入れる客のようだ。
No.138  
by 匿名さん 2009-06-30 21:28:00
ドライブ中、窓開けて走行してるくせに「エアコン効き悪い!冷えね~じゃねぇか」って言ってるクレーマーのようだ
No.139  
by 匿名さん 2009-06-30 21:31:00
ヘーベルハウスに住んでゴキブリが出たからと言って
「直せ」と詰め寄るクレーマーのようだ
No.140  
by 匿名さん 2009-06-30 21:33:00
↑そういう事書くと出てくるよ(笑)
No.141  
by 匿名さん 2009-06-30 21:33:00
窓開けてるのに日曜大工の音がうるさいと言うクレーマーのようだ。

あっ、そのまんまか
No.142  
by 匿名さん 2009-06-30 21:34:00
撒き餌だよ。
書いちゃだめ(笑)
No.143  
by 匿名さん 2009-06-30 21:34:00
隣人の日曜大工に窓全開で「うるさい!」と言ってるクレーマーのようだ。
No.144  
by 匿名さん 2009-06-30 21:36:00
>>141
おお~ かぶった。
No.145  
by 141 2009-06-30 21:38:00
>>144さん
みんな考えることは一緒ですね。
No.146  
by 143・144 2009-06-30 21:43:00
ですね^^
No.147  
by 匿名さん 2009-06-30 21:47:00
エンジン式樹木粉砕機でも買って日曜大工をしている日に使ってやれ、音のレベルが段違いだから仕返しできるぞ、
時々使うけど耳栓付けないと耳が痛くなるよ。
No.148  
by 147 2009-06-30 21:53:00
後の事は責任もてませんよ、俺は郊外で使ってるけど苦情は無いよ、畑や果樹園の収穫物は毎週近所に配ってるからね。
No.149  
by スレ主です 2009-06-30 23:40:00
1日見なかったら、スレ主の偽者が出現してら(笑)
HN『スレ主(98とか)』は私ではありませんから。

殆どが批判的な意見ですね~。まあ、体験していない事は分かんないだろうが、一般論でしか物事を考えず、あげく人を批判するのはやめた方がいいね。知能指数を疑っちゃうよ(笑)

でも、まあこれだけレスが付くのも悪い気はせんな^^v
No.150  
by 匿名さん 2009-06-30 23:51:00
おっと!

これは祭りの予感w

かーさん!鶏肉用意して~。
No.151  
by 匿名さん 2009-06-30 23:54:00
パンツも見えそうな超ミニスカート履いておいて、
何見てんのよ
と睨みつける女子高生
No.152  
by 匿名さん 2009-06-30 23:56:00
釣りスレ確定

くだらねー
No.153  
by 匿名さん 2009-07-01 00:06:00
ウチは、下手なドラマーとピアニストがいます。

うるさいなと思いますが、ま、自由にどうぞという感じです。
No.154  
by 匿名さん 2009-07-01 00:12:00
3人子持ちの奥様が若作りしてミニスカートが痛いw 生活臭にじみ出てるのに、まだ女として見てもらいたい気
でいるのかな?
No.156  
by 匿名さん 2009-07-01 06:34:00
化学物質過敏症だろ。
No.157  
by 匿名さん 2009-07-01 07:04:00
うちのお隣さんは定年退職しているため、晴れの日は毎日のように何かやってます。しかも電動で窓閉めてもかなりうるさい。
最近は小屋を作ってるみたいです。
旦那が長男で同居だからこの土地から離れられないし…(泣)
No.158  
by 匿名さん 2009-07-01 07:20:00
一般論は聞きたくないみたいだから、もうこのスレ放置で良いんじゃないですか?
No.159  
by 匿名さん 2009-07-01 07:52:00
週末の結果が知りたい。
No.160  
by 匿名はん 2009-07-01 09:11:00
>>149
>一般論でしか物事を考えず、あげく人を批判するのはやめた方がいいね。知能指数を疑っちゃうよ(笑)

全部スレ主のことやん。
No.161  
by 匿名さん 2009-07-01 11:41:00
主が自分の考え方への評価をどう自分の中で消化して、これからどういう行動を選択するか、
ただそれだけに尽きる話だね。

こんなに同調して貰えないとは、さすがに考えもしていなかったみたいですね。
No.162  
by 匿名さん 2009-07-01 12:12:00
スレ主さんは、お仕事なにをなさっていますか?休日は、何をしているのですか?
No.163  
by ニセスレ主です 2009-07-01 12:30:00
大工です。
休日は仕事を忘れたいんです。
No.164  
by 匿名さん 2009-07-01 13:08:00
スレ主みたいにここで偉そうにしてる奴って実際は無口君なんだよね。多分、週明けにやっつけたとかで書き込んでくれるとは思うけど…。
とにかく相手はハンマーやノコギリを持ってるだろうからお気を付けて。
No.165  
by 匿名さん 2009-07-01 13:23:00
ニセスレ主さん、本スレ主が怒鳴り込んで来たらどうします?
No.166  
by 匿名さん 2009-07-01 14:19:00
なんだネット弁慶か?
No.167  
by 匿名さん 2009-07-01 20:26:00
なんだ隣人は薪ストーバで、今の季節の休日は一日中玉切りのチェンソー(丸ノコ?)と
薪割りの音を出し続けて近所迷惑という落ちかと思っていたけど、どうもそうでもないみたいですね。
No.168  
by 近所をよく知る人 2009-07-01 20:41:00
休日の戦いの結果が楽しみです、丸ノコやハンマーより音が出る道具を用意して頑張って下さい。
No.169  
by 購入検討中さん 2009-07-01 21:13:00
スレ主ではないが、
静かな住宅街で、1日中とんかちの音がしてたら、
俺は嫌だな。

日曜大工も好きだけど、音が出る作業は1日で1時間ぐらいにするよ...

やっぱり、毎週毎週朝から夜までっていうのは、
ちょっと誇張して内科医?
No.170  
by 匿名さん 2009-07-01 21:45:00
↑夜までなんて書いてないよ?
No.171  
by スレ主です 2009-07-01 21:46:00
じゃじゃ~ん。チキンハートのスレ主です。今度の休日にはビシッ!って言ってやりますから。

>日曜大工も好きだけど、音が出る作業は1日で1時間ぐらいにするよ...

だよね~。近所のおっちゃんは、休憩を交えてずっとやってんの。延べ時間で2~3時間?を1日に分散して。
やれやれ終わったかと思ったら、ガーってね。集中してやれっての。
No.172  
by 匿名さん 2009-07-01 21:49:00
うちの隣も、日曜大工の音がすごい。
自分は、落ち葉を吸い取るブロアー持ってるんで、そのうち仕返しに早朝からブイブイやってみようかな。
No.173  
by 匿名さん 2009-07-01 21:54:00
>>172

やられたらやりかえす は、何の解決にもならないからやめたほうがいい。
No.174  
by 匿名さん 2009-07-01 22:03:00
スレ主は、休みの時何やってるの?それに五月蝿いのは、朝9時から5時の間の2、3時間でしょ、我慢しなさいな。
No.175  
by 購入検討中さん 2009-07-01 22:04:00
5分ぐらい軽く騒音を立てて、
「今うるさくしてしまって、すみませ~ん」
と手土産を持って行ってみるとか。
No.176  
by 匿名さん 2009-07-01 22:13:00
>>171

今時、厨房でもそんな登場の仕方しね~よw

ちきしょう~期待させやがるスレ主だぜ!w
No.177  
by 匿名さん 2009-07-01 22:15:00
みんな、よく読めよ。スレ主は、
「4月に引越して来たのですが・・・」
「近所の人が・・・」
って書いてるけど、
どこにも自分ちの「隣」って書いてないぜ。
しかも、家を建てたとも書いてないぞ。
隣以外の音が気になって、ガツンと言いに行くって、どんな性格だよ?

多分スレ主は賃貸アパート住まいだ。
なので、スレ主が他のところに引越ししたら良い。
No.178  
by 匿名さん 2009-07-01 22:32:00
>>177さん、鋭いですね。スレ主は、賃貸アパート住人か~。こんな人にとやかく言われたくないね。なんかムカついて来た(怒)
No.179  
by スレ主 2009-07-01 23:38:00
なんか偽物が出てるな。
俺は賃貸に住んでません。週末とりあえずうるさいなと思ったら散歩がてら話してきます。
やっぱり向こうの方も週末の楽しみでしょうから多少妥協して話し合いますわ。
No.180  
by ヌレ主 2009-07-02 00:01:00
なんか偽物が出てるな。
俺は賃貸に住んでませんが公園に棲んでます。
No.181  
by 匿名はん 2009-07-02 01:23:00
どこまでが本物のスレ主か知りませんが、

いま偽者がいるとすれば、
スレ主の当初からの悪態吐きが偽者乱立の原因です。
一方的に、ガツンと言ってやる、だとか、ほか諸々。

スレ主は自覚・反省するように。
No.182  
by 匿名さん 2009-07-02 01:24:00
実家の近所のクレームおばさんは、わざわざ窓を開け他人の家からの騒音に聞き耳をたてているようです。
スレ主さんは きっと違いますよね?
No.183  
by 匿名はん 2009-07-02 01:51:00
>>182
わざわざ窓を開けてうるさいって言ってるんだから、そのおばさんと同類だよね。
No.184  
by 匿名さん 2009-07-02 03:04:00
まあまあまあまあ、
妥協して話し合うって言ってんだからもういいじゃないすか。
No.185  
by 匿名さん 2009-07-02 05:30:00
スレ主は普段から平熱が39~40℃あります。なので脳がやられてよく幻覚をみるのです。なのでこれはすべて彼の幻覚幻聴ですからそっとしといてあげて下さい。
No.186  
by 匿名さん 2009-07-02 06:48:00
↑。
最初の書き込みからすると、それはちょっと思いました。
No.187  
by 匿名はん 2009-07-02 06:58:00
薪ストーブオーナー
No.188  
by スレ王 2009-07-02 10:07:00
エアコン無いから窓開けるしかないんです。
No.189  
by スルー主 2009-07-02 11:57:00
ブルーの家だから音は筒抜けなんです、窓は有りません。
No.190  
by ズレ主 2009-07-02 13:18:00
こんど散歩がてら近所の者としてがつんと言ってやろうと思います。
No.191  
by 匿名さん 2009-07-02 13:34:00
強く言ったが勝ち、勝った方が勝ち、だって両方間違ってないからね。
No.192  
by 匿名さん 2009-07-02 13:38:00
住民税を払っている方が勝ちます。
No.193  
by 匿名さん 2009-07-02 14:02:00
本当に今だけのことしか考えてないのですね~。。。

 あなたのお宅だって、間違いなく数年後には外壁の塗装などで
 メンテナンスやリフォームをしなければならない時がやってくるのですよ。
 その時は、ご近所にどのように説明するの??
 あなたのお宅が近所に騒音を与える時のことですよ!!
 
 「私のところは10年に1回ほどですから、ご容赦を・・」 (笑)
 
 なんて・・・言うんですか !?

 
 何事もそうだと思いますけど、
 お互いさまっていうものがあるでしょう。
 四六時中、やっているのならわからなくもないですが・・・

 気になりだしたら仕方がないのは
 同調できますが、目先のことだけでなく
 将来的なことも踏まえて、考える必要があるのではないでしょうか??
No.194  
by 匿名さん 2009-07-02 14:19:00
まあ自分が本物の住民であるという証拠も無いしな。
親戚の家に居候してるだけかも知れないじゃないか。
No.195  
by 匿名さん 2009-07-02 15:10:00
確かにそう云うケースも考えられますよね。
 
 
  今回の件では、ここが「戸建て」に関するサイトなのに
  わざわざそのような方が冷やかしにいらっしゃったんですかね~??
 
 
 重箱の隅をつつっくような方は置いておいて

 大きなトラブルになるような言い回しは控えて、
 時間の短縮や防音などの提案をなさってみるのはどうでしょうか??
No.196  
by 契約済みさん 2009-07-02 15:19:00
がつんw
じゃじゃーんw

いつの時代だw

こっちはこれから家を建てる予定だけどさ、
スレ主みたいなのが近所にいたら最悪だわw
そんなに騒音が嫌ならノイズキャンセラーのヘッドホン買えば?w
(BOSEのQuietComfortがいいらしいよw)
たった4万ちょっとで理想の生活が手に入るんじゃない?w
No.197  
by 匿名はん 2009-07-02 16:20:00
>>196
程度の低い煽りご苦労様。
これから家を建てようという、いい大人のすることではないよ。
No.198  
by 契約済みさん 2009-07-02 16:49:00
>>197
確かに、我ながら程度が低いレスだと思います。
お目汚し失礼しました。

・窓を閉めるなどの 簡単な対策も取ろうとしない
・自分の気に食わないレスには文句を言う
・真面目なアドバイスに感謝の一言もない

などのスレ主の態度に腹が立ってしまった次第です。
だからってああいうレスはいけませんよね。以後気をつけます。

個人的には、騒音で悩む方の気持ちもわかります。
実際、隣や下の階の住人が毎夜騒音・奇声を出して悩まされてきたので。
しかし、個人である程度対応出来るのも事実です。
そういう経験からも、ヘッドホンは有効だと思い書き込ませて頂きました。
No.199  
by 匿名さん 2009-07-02 18:05:00
196がそんな低いレベルの煽りとは思わない。ちゃんと前向きな提案をしてるし。

197は人の前向き提案にケチつけんなら、何か高尚な提案でもあんの?遠慮するなよ。

俺なら周囲の住民の意見も聞くだろうな。

騒音トラブルひとりで抱える問題では無いように思うし、共感が得られなければ自分の感覚を見直す必要も感じるだろうしね。
No.200  
by 匿名さん 2009-07-02 18:07:00
夏に窓を開けて風通しよくしておきたいと思うのは普通ですよね。

一時的な工事などでうるさい場合なら、こちらが窓を閉めるというのが対策になるでしょうが、
もし毎週の休日に騒音が聞こえてきてずっと窓を閉めなきゃうるさい状況なら、その騒音主が非常識なのではと、考えても不思議では無いと思った。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日曜大工が迷惑です

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる