一戸建て何でも質問掲示板「庭には何の木を植えましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭には何の木を植えましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-04 15:02:56
 

庭に木を植えたいのですが、何の木がいいのか悩んでいます。
琵琶の木のように、病人が根付くので植えてはいけない木もあります。
今住んでいる借家には、カシの木があり、常緑樹なので、冬になっても葉が繁っていて、
そのため日陰ができて、日当たりが悪いです。
防犯の見地からも、あまりうっそうと大きくならず、
冬には、葉が落ちるような木を探しています。
お金がないので、少しずつ、植木市などで買っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-01 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

庭には何の木を植えましたか?

924: 匿名さん 
[2010-11-27 10:55:24]
カイガラムシ たち悪いですよねぇ。 うちは黒いやつが大量につき黒かったので
気づくのが遅くなりこそげ落とすのに苦労しました、春に早めの対策が必要ですね、
925: 匿名さん 
[2010-12-08 17:23:52]
家は1.5×1.5位の狭いスペースにホンコンエンシス月光(常緑ヤマボウシ)を、1.0×4.0位の通路のようなところにジューンベリーとイチゴの木を植えました。今は冬なので寂しい感じですけど、暖かくなってきた時が楽しみです。
926: 匿名 
[2010-12-08 19:22:12]
街中の狭小地域なんで、ご近所の建物周りはコンクリ地面が多く、プランターや
玄関前に小さな花壇を作り寄せ植えや低木にしておられます。
うちは思い切って車庫以外をできるだけ土や砂利にしました。
雑草の処理を怠らなければコンクリよりも見た目の経年汚れ劣化をごまかせます。
庭の隅の物干し場だけ芝生をはらないで何か工夫すれば良かったなと後悔、
そこだけ禿げてしまいみすぼらしくなってます(泣) 何か工夫ありますか?
927: 匿名 
[2010-12-14 20:47:32]
冬本番で、うちの庭の木々もすっかり冬枯れの風情ですが、皆さんの庭はどんな様子ですか?
928: 匿名 
[2010-12-19 22:54:13]
シンボルツリーでハウチワカエデ6㍍を植えました。今は落葉していますが春が楽しみです。
929: 匿名さん 
[2010-12-20 09:31:11]
ハナミズキと乙女サザンカ
両方とも ノーメンテで毎年4月と11月に 美しい花を咲かせます。

うれしい、たのしい、しあわせ。
930: 匿名さん 
[2010-12-20 13:18:20]
玄関ポーチ横に♂と♀のオリーブを一本ずつ。
庭の中央にもみの木。
931: 匿名 
[2010-12-20 22:37:14]
930さんは、ちゃんと二本植えているのですね。
うちは、オリーブの木は一本だけなので、実は成らないかと思っていましたが、ご近所のオリーブの木から受粉したようで、今年は10個ほど実が成りました。
932: 匿名さん 
[2011-07-24 22:36:26]
ピンクノウゼンカズラを鉢(プランター)で管理されている方はいらっしゃいますか?
できるだけコンパクトに保つコツを教えて頂きたいのですが…。
あと、支柱は何(トレリス・丸太・アーチ・オベリスク等)をお使いでしょうか?
よろしくお願いします。
933: 匿名 
[2011-07-26 21:03:06]
庭にニセアカシアを植えたいのですが、注意点などありましたら教えてください。
934: 匿名 
[2011-07-27 15:19:17]
凄く厄介ですよ。
935: 匿名 
[2011-07-27 21:50:04]
根止めしても大変でしょうか?

ライトグリーンの葉がすごくいい感じだったので。


他に葉色が爽やかなお勧めの木などありますか?
936: 匿名 
[2011-07-27 22:35:52]
アイダモなんか綺麗だよ。
937: 匿名さん 
[2011-07-28 11:45:33]
お庭をブナの森にしたいな☆彡 
938: 匿名 
[2011-07-28 15:54:42]
アイダモとはアオダモと同じ木でしょうか?
939: 匿名 
[2011-07-28 16:17:50]
すまん、アイダモじゃない。アオダモ、アオダモ。

恥ずかしいから退散します。ゴメンね~
940: 匿名さん 
[2011-07-28 17:30:50]
約15坪分に玉砂利入れました。
19年前に植えたヒノキが直径15cm高さ7mくらいに成長したので娘の嫁入り道具(宝石箱)作ろうと思って切り倒しました。その他の雑木や雑草の手入れも60を過ぎると大変なので植木屋さんにお願いしました。
根っこ抜いても、アツバ君が代ランだけは砂利を突き破って伸びてくるんだろうな~!
悪いことは言いません。お庭は入らないですよ!でもマンションは住みたくないしな~!
941: 匿名さん 
[2011-07-28 17:32:30]
シンボルツリーのジューンベリーにイラガが大量発生して葉がほとんど食べられました。
スカスカで惨めな姿になってしまい可哀想ですが、何よりイラガが気持ち悪くて仕方ない。
毛虫だけでなく虫という虫が大嫌いなのでシンボルツリーを切ろうか迷っています。
そうなると我が家は全面コンクリートの庭になってしまいますが・・。
周囲の家は皆さん芝生やらガーデニングやら頑張っています。
私は虫だけでなく土を触ることも苦手です。。なので家の中も切花を生けるだけです。
シンボルツリーも本当は必要なかったのですが、見た目と風水で強く押され植えました。
殺虫剤でボタボタ落ちたイラガの死骸がトラウマになってます。
イラガが発生する前までは、愛しいと感じ始めていたシンボルツリーだったのに(涙)
942: 匿名さん 
[2011-07-28 17:34:45]
入らない×
要らない◯
ですね。
理解するのにちょっと時間かかったわ。
943: 匿名さん 
[2011-07-28 17:35:24]

940のことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる