株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

251: マンション住民さん 
[2011-09-04 18:52:50]
>>250
前回の臨時総会はお遊びだよ。
だって議長の理事長が反対するんだから。
だから総会賛成決議とってから住民説明会開くおとぼけやるのさ。
252: マンション住民さん 
[2011-09-04 19:41:28]
>>250
それは認められない。総会決議とった意味がなく組合員を欺くことになる。
一般的には変更議案を総会に諮る必要がある。
また臨時総会を招集するか、あるいは期末の定期総会に諮るか。
253: 匿名さん 
[2011-09-04 20:39:26]
密偵からの情報では、臨時総会可決後に始めて理事会は熊谷組と初打ち合わせしたとのこと。
臨時総会可決後に業者と打ち合わせ、臨時総会可決後に住民説明会、全てが逆だ。
254: 匿名 
[2011-09-04 20:42:36]
>>250
安くなってるんだから文句言うなよ。
仕様そのままで理事会が価格交渉したと
信じておけばよい。
255: 匿名さん 
[2011-09-04 21:24:50]
>>254
お前、絶対に修繕担当理事になれない。
スペックダウンしたからコストダウンしたんだよ。
てゆーか、住民以外のお前はお呼びでねーよ!
256: 植木等 
[2011-09-04 21:33:34]
お呼びでない?こりゃまた失礼しました。
257: マンション住民さん 
[2011-09-04 21:35:40]
>>255
臨時総会賛成決議をとったエキスパンションの仕様に対して今回理事会提案のコストダウン案は、価格交渉の結果コストダウンしたのではなく、総会決議案をスペックダウンした結果コストダウンしている。
スペックが同じで、その後の理事会の努力でコストが100万下がったのなら組合員の同意は得られるが、スペックを下げてコストダウンしたのなら、組合員の最高意思決定機関の総会決議を無視した理事会の暴走である。

理事会案は新たに総会議案として上程し組合員の決議をとる必要があることは常識である。
258: 入居済みさん 
[2011-09-04 21:57:03]
今回の説明会は、前回臨時総会出席反対派が出来るだけ出席しないように1週間前の抜き打ち告知にしたんだろ?
今まで色々な理事会からの説明会告知はあったが、いくらなんでも1週間前の抜き打ちはなかった。予定つかない人は多いと思う。俺も出れない。
259: 匿名さん 
[2011-09-04 22:22:33]
なにも来週の土曜日に慌ててやる必要はない。
それよりも総会で賛成決議されたのだから、さっさと熊谷組に3,365,000円払って補修させろよ!
260: 住民さんB 
[2011-09-04 22:23:59]
>さっさと熊谷組に3,365,000円払って補修させろよ!
オレもそう思う。何のために臨時総会で賛成可決したのか?
261: 住民さんA 
[2011-09-04 22:27:08]
だれも見直してくれなんていってない。賛成可決されたのだから。
それを後で理事会がひっくり返すなら民主主義の多数決の意味がない。
それだったら理事長の独裁でやつたらいい。
262: 住民さんC 
[2011-09-05 06:09:10]
裏に放射線の爺がからんでるね。
理事長に怒鳴り込んだんだ。
263: マンション住民さん 
[2011-09-05 10:30:16]
>理事長に怒鳴り込んだんだ。
昨夜の怒鳴り声のこと?
264: マンション住民さん 
[2011-09-05 10:45:31]
それって本当ですか!?
怖!
265: マンション住民さん 
[2011-09-05 11:26:32]
怒鳴り込む理由ってなんだろう?
「総会賛成決議の仕様で熊谷組に補修させろ!」
なら分かるが。
理事会が総会賛成決議のスペックをダウンして新たな提案をしてきたのは定期総会に諮るためだと思う。
そうなると定期総会で賛成可決されない限り補修は出来ないことになる。
だから今期の補修は無理で来期の補修になる。6月の臨時総会2号議案は完全に反故にされるわけだ。
266: 直言居士 
[2011-09-05 12:02:55]
臨時総会で議論百出であったが、組合員の過半数以上で賛成可決されたにもかかわらず、理事会自ら蒸し返すので苦言を呈しておこう。

プランA(臨時総会決議)
・エキスパンション上部表面がタイルとステンレスで仕上げた高級仕上げ
・3,265,000円
・地震前現状復帰で資産価値は維持される

プランB(今回スペックダウン案)
・A棟一部をスチール製チェッカープレートにスペックダウンする
・2,229,500円
・地震前現状復帰ではなく資産価値を低下させる

プランBはスペックを下げてるのだからコストが下がるのは当たり前。
プランBで実施するなら、臨時総会決議のプランAではなくなるので再度総会決議が必要になる。
なぜなら臨時総会第2号議案はプランAでの補修の執行であり、それを組合員に賛成可決されたから。

ここでまたしても欠落しているのは、「プランAでコストダウンを図る」方法を何も検討していないことである。これを何故しないのかが疑問だろう。プランAでコストダウンが図れれば、臨時総会決のスペックでコストが下がるのだから問題ない。
267: マンション住民さん 
[2011-09-05 12:09:50]
>>263
>>理事長に怒鳴り込んだんだ。
>昨夜の怒鳴り声のこと?

昨夜、怒鳴り声が聞こえましたよね?
263さんはどのあたりから聞こえましたか?
268: マンション住民さん 
[2011-09-05 12:35:46]
>>267
A棟高層階ですが、A-B境界下層階付近かなと思った。
269: マンション住民さん 
[2011-09-05 13:17:17]
>262理事長に怒鳴り込んだんだ。

あまりいいかげんなこと言わないほうがいいですよ。
270: マンション住民さん 
[2011-09-05 15:30:34]
>>262 嘘だろう

確かに昨夜怒鳴り声がしたが、別件だろう。
怒鳴りに行くなんて、ありえない。
271: 住民さんA 
[2011-09-05 15:44:29]
理事長の部屋はA棟高層階ではありませんよ。
272: 住民さんB 
[2011-09-05 15:52:10]
>>266
ポストに入ってた説明会の案内よりも理路整然と書かれていて分かり易いですね。
配布された文書の理事会の説明では「賛成者の方々の意向と大幅に異なるものではない」と独断で決めつけていますが、その根拠が何も示されていません。
臨時総会決議での賛成者の方々の意向はプランAであってプランBではなく、もし理事会が上記の判断をするのなら再度決議のとりなおしをして賛成者の意向を確認しなければ判断出来ないはずです。
273: マンション住民さん 
[2011-09-05 16:03:05]
臨時総会でプランAが可決されたので、管理組合としてはプランAで補修すれば済む。
それに対して組合員は文句言える筋合いはないはず。
それをなぜ今頃になって理事会自らプランBを持ち出してひっくり返すのか?
本来は臨時総会前に少なくともプランAとプランBを検討し、第2号議案はA案とB案で採決すれば済んだ話。
臨時総会終了後の7月~8月にかけての理事会報が配布されてないので組合員にとっては唐突な話である。
274: 匿名 
[2011-09-05 17:39:21]
昨夜怒鳴り声したので見ていたら警官三名と警備員がきた。その先は密偵に聞いてくれ。
275: マンション住民さん 
[2011-09-05 18:36:55]
警察ざた!?やばいよそれ。このマンションって、そういう人が住んでいるの?
276: 匿名さん 
[2011-09-05 18:54:23]
>>274
詳しく教えて。
どの棟の何階かだけでも。
277: 入居済みさん 
[2011-09-05 19:25:55]
以前、不気味な書き込みがあったのを思い出した。

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】

No.133 by 匿名 2011-01-11 09:59:46

住人の皆様へ

こちらのマンションに松〇会 藤〇連合の幹部の方が住んでます。まぁパッと見堅気の方と変わらない普通のおじさん。
本来は新築マンションは賃貸でも入るのが難しいのに、裏技使って買ったみたいだ。
278: 住民さんE 
[2011-09-05 19:45:45]
>>277
昨夜の怒号は確かにそれ級の迫力があったな。。
279: マンション住民さん 
[2011-09-05 19:54:18]
ピピ〜!イエローカードです。
放射線研究会さん
こんな時こそ何か新しいネタの提供をお願いします。<(_ _)>
280: マンション住民さん 
[2011-09-05 20:32:14]
オートロックだから無闇に入れないから大丈夫たと思う。そばに交番もあるし。
281: マンション住民さん 
[2011-09-05 20:54:22]
それから救急車も来たよ。
282: マンション住民さん 
[2011-09-05 21:00:25]
派手な立ち回りがあったの?
フロントに聞いたら教えてくれるの?
283: 匿名さん 
[2011-09-05 21:05:16]
救急車って、誰かケガしたの!?暴力事件!?怖。ちょっと洒落にならないよ。このマンションって怖い人が住んでいるんだ〜。気をつけようっと。
284: 入居済みさん 
[2011-09-05 21:11:18]
ここの掲示板でも「爺」なんて言って誹謗中傷してると、そのうちに「(゚Д゚)ゴルァ!!」・・・・
285: 匿名 
[2011-09-05 21:18:39]
みんないずれは必ず爺、婆になるんだからね〜。順番。
286: マンション住民さん 
[2011-09-05 21:20:14]
爺も婆も輪番ですか?立候補はありますか?
287: 入居済みさん 
[2011-09-05 22:42:32]
爺と婆の互選で長老を選ぶとか・・・・・
288: 匿名 
[2011-09-05 23:21:53]
(゚Д゚)ゴルァ!!マグカップでカチ割られてぇ奴はいねがあ。
289: マンション住民さん 
[2011-09-06 06:55:47]
まるでマンション猿山のボス争いになってるな。
290: マンション住民さん 
[2011-09-06 09:32:18]
ここでは爺も婆も、悠々自適だよ。
ローンが無いのは当たり前、それに...千万ぐらいは預金もあるだろうし。
毎日が楽しいと思う。
292: マンション住民さん 
[2011-09-06 13:46:31]
>じい様同士で喧嘩することが楽しみだな。
あんた(ウイルス君)はそれを期待してんのかい。
#####は、喧嘩せずだよ。皆さんがそうだよ。
293: マンション住民さん 
[2011-09-06 14:19:56]
>>290
このマンションに住んでるリタイヤ後の爺婆様は、年金暮らしだがローンは完済して最低3000万の現金持ってるよ。
294: マンション住民さん 
[2011-09-06 15:47:02]
う、うらやまじぃ。違っ(汗) うらやま爺。
295: 入居済みさん 
[2011-09-06 19:05:59]
100世帯以上はいるから30億以上の現金があるだろう。
296: マンション住民さん 
[2011-09-06 21:00:23]
プランBって総会で可決されたプランAと違う。
それでいて何でプランBで実施できるの?
もう一度総会で決議しないと。
297: 理事 
[2011-09-06 21:24:15]
説明会は実施の了解のではありませんよ。
説明して組合員に理解してもらってから総会で決議するのですよ。
前回の臨時総会では、このプロセスを踏まないで理事会が強行突破をはかったから批判がでました。
総会は定期総会になりますから、実施は来期になります。
298: マンション住民さん 
[2011-09-06 22:01:17]
そうですね。このあいだの臨時総会も5期なのに4期の理事長・副理事長が署名しているくらい過去にタイムスリップしてますから、エキスパンションも臨時総会前の住民説明会にタイムスリップしてるのですね。これから総会で決議とるのでしょう。
299: 入居済みさん 
[2011-09-06 22:08:07]
でも総会開いてもまた議長の理事長が反対に回るのでしょ?
300: 住民さんA 
[2011-09-06 22:09:24]
たぶんな。そして今度は木製のプランCが出てきて大幅コストダウンだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる