野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島上町【東横線 綱島駅 徒歩12分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プラウド綱島上町【東横線 綱島駅 徒歩12分】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-03-28 02:32:38
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島上町48-1
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階
総戸数:108戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:67.85m2~82.43m2
交通情報:東横線 「綱島」駅 徒歩12分
建物竣工時期:平成24年7月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-08-27 10:45:52

現在の物件
プラウド綱島上町
プラウド綱島上町  [【先着順】]
プラウド綱島上町
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島上町字三歩野48-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩12分
総戸数: 108戸

プラウド綱島上町【東横線 綱島駅 徒歩12分】

669: 匿名 
[2012-02-11 19:19:49]
分母が多かろうが少なかろうが関係ないでしょ。長谷工は全体的に評判悪いですよ。プラウド綱島の契約者版もあまり良い事書いてないですしね。
670: 匿名さん 
[2012-02-11 22:42:28]
いいかげんな貼り方したら、ぶん殴ってやるっ!幼なじみの腕のいい内装屋を内覧会に連れてって、ギリギリ責めたててやるっ!許さへんで( *`ω´)
672: 匿名さん 
[2012-02-11 23:40:27]
↑そんなこと言いながら内容は煽っている・・・

東横線以外の住民からしたら、びっくりする位程度の低い話。

そもそも、土地に対する価値観が違うんだから、絶対に交わらない論争。
でも、それを承知でやっているんだから、一種のストレス解消スレに成り果てているのかも。

このスレが影響するなら、売り出し分すら売れていないだろうし。
673: 匿名さん 
[2012-02-12 02:03:39]
>東横線以外の住民からしたら、びっくりする位程度の低い話。

別に驚きませんが。
674: 匿名さん 
[2012-02-12 07:00:45]
ではまず、自らがその程度の高い話とやらをしてみたらどうだね?
676: 匿名さん 
[2012-02-12 09:17:35]
野村×長谷工=オハナ

プラウド綱島上町はオハナなり

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
677: 匿名さん 
[2012-02-12 10:06:06]
ではまず、自らがその程度の高い話とやらをしてみたらどうだね?


はいはい、そういうことを言うのはやはりくだらない

程度の高い話云々ではなく、こんなくだらない子供の喧嘩を繰り返して何のメリットがあるの?
嫌いだったり、住みたくない街を攻撃し合う理由が分からない。

また、揚げ足とってくるに決まっているので、これっきりにしますよ。
678: 匿名さん 
[2012-02-12 13:13:05]
退散ー退散ー!
このマンションの検討から!
そして、この掲示板から!

たいさーん!たいさーん!
679: 匿名 
[2012-02-12 14:23:18]
買いたい人は買いましょう!!
買わない(買えないも込みで)人は、去りましょう!!

以上!!!!
680: ご近所さん 
[2012-02-12 15:44:14]
買わない(買いたくない人も含む)も、
情報あれば書いてください。
681: ご近所さん 
[2012-02-12 16:15:21]

買わない人の間違いです。
682: 匿名さん 
[2012-02-12 23:59:50]
一時期、綱島に住んでいました(現在は同じ横浜市の市営地下鉄の沿線に住んでいます。)。
この物件、個人的にはかなり良いと思います。真剣に考えている方の参考になればと思い書かせてもらいます。
※なお、私は業者や専門家ではなく、一個人の一意見ですので、最終的には各自で確認し判断してください。

・綱島について
東横線綱島駅は、渋谷から30分圏内にあり、横浜エリアにも程近く、都心部にアクセスするための利便性は良いほうだと思います。一方、難点は東横線の通勤時の混雑ですが、東横線は10両編成化が計画されていますので、多少は混雑が緩和されるかもしれません。
駅周辺はロータリーや駅ビルといった整備が手つかずで、雑然とした印象であることは確かだと思います。当面は整備されることはないでしょうが、小規模な飲食店や商店が多数あり、駅前スーパーは深夜まで営業している(今はどうだか分りません)など、平日の買い物や飲食には便利だと思います。また、車で20分ほどの港北ニュータウンに足をのばせば、百貨店やシネコンといった大型商業施設があり、週末には便利です。
駅の反対側の一画に数件のホテルがあり、この点を指摘する方がおりましたが、温泉街だったころの名残でしょうか、今では周辺にマンションが立ち並び、治安に関する問題も特にありません。
鶴見川の土手には歩道が整備され、散歩や趣味を楽しむ人たちで賑わっています。

・物件について
この物件は何といっても眺望でしょう。南側と東側の二方向が川に面している物件はそう多くはなく、将来にわたりこの眺望と日当たりが確保されていることが大きな魅力だと思います。さらに、東横線の最寄駅が徒歩圏内にあり、それにも関わらず住宅地に位置していることも変わることのない強みだと思います。
一方、弱みを挙げるなら、前述のとおり、綱島駅を中心に雑然とした雰囲気がありますので、区画整備されたニュータウンのような雰囲気を求める方とは評価が分かれると思います。
震災については、川沿いということで地盤を気にしている方もおり、既に詳しく回答されている方もおりましたが、マンションのような建物は岩盤まで打った杭で支えますので、周辺の地盤が緩んだとしても建物が傾いたりする心配はないと言われています。また、洪水については、今でも大雨が降ると鶴見川の水位が多少上がりますが、上流に大きな遊水地があるので、氾濫することはまずないと思います。なお、未曾有の災害ともなれば、この物件に限らず、何がどうなるかは分かりませんし、最後には自分自身が納得できるかどうかだと思います。
価格は人の価値観の問題だと思うので言及しませんが、あえて言えば、幾らする物件であっても「10年後、20年後に売れるかどうか」という点が最も重要だと思います。最近は大規模マンションが乱立し、明らかに供給過剰が見込まれます。なので、立地でも、眺望でも、日当りでも、知名度でも、何らかの強みがあるのマンションのほうが安心だと思います。将来、売りたくなったときに、売れない、買い手が見つからない、というのが正直一番怖いですからね。
どんな物件でも一長一短がありますし、求めるものの人それぞれだと思います。あくまで一個人の一意見ですのであしからず。。。長々と乱文失礼いたしました。
684: 購入検討中さん 
[2012-02-13 10:56:43]
682さんのレス、参考になりました。ありがとうございます。
人によって、価値観はそれぞれですものね。

685: 匿名 
[2012-02-13 11:27:49]
長い事、綱島に住んでいた者です。
ちなみに現在は、横須賀線沿線に住んでいます。
色々な意見がある様ですが、個人的にはとても暮らしやすい所だったと、離れてみて改めて感じました。
主婦にとっては何より買い物が便利です。スーパーの数がとても充実していて、特売の広告を見てはあちこち行ってました。また街が全体的にフラットなので、自転車でも移動が楽でした。
幼稚園も駅周辺をはじめ、たくさんあり、比較し選べたのも良かったです。
飲食店もたくさんあるので、飽きる事はなかったです。
子供の塾や習い事も、とにかく駅周辺に何でもあったので、高学年になると一人で通わせられたので助かりました。
主人は電車通勤でしたが、特に朝は急行に乗れるのと乗れないのでは全然違うと言っていました。
マイナスな所もあるのかもしれませんが、便利な事と天秤にかけると、はるかに便利な方が上回っていました。
今でも、出来る事なら綱島に戻りたいくらいです(*^^*)
とにかく、楽しくて魅力的な所なのは間違いないです。
表面上では何とでもいえますが、実際に長く住んでわかる事もたくさんあります。
686: 匿名さん 
[2012-02-13 13:06:13]
仕事帰りに夫と駅で待ち合わせしますが、夫はたまにパチンコ屋で時間を潰しています。
パチンコで勝ったら居酒屋で祝杯を上げ、広いお風呂とサウナのあるラブホに行って、見も心もサッパリして、夜中に徒歩でブラブラと家に帰ります。
整備されていない駅周辺も屋台の並ぶ細い道も、程よく下世話で昭和な感じがし、人間味もあって私は気に入ってます。

こんな私のような人間が住んでいるのが綱島という街です。

私はとっても幸せですが、私のような生活を軽蔑される方は綱島には住まない方がいいと思います。

687: 匿名さん 
[2012-02-13 13:29:15]
人生万歳。
みなさん
イキイキとしていて素晴らしいと思いました。

688: 匿名 
[2012-02-13 14:24:18]
綱島には、いろんな楽しみ方があるんですね!!
689: 申込予定さん 
[2012-02-13 18:32:18]
住んでるところを名刺にすって、ひとと比べるわけでなし、じぶんの幸せ指数を大切にこの物件を選びました。ありがとうございました。
692: 匿名 
[2012-02-13 21:22:38]
住んだました作戦って。。(笑)とか言う前に、誤字に気を付けて。こっちが笑ってしまいますわ。

沿線で比べた利便性ですが、際立っていいなんて事は全くありませんが、別にそんなに悪くもないのでは?
それなりに沿線他駅にも縁がありますが、ざっくり渋谷〜日吉>綱島>大倉山〜横浜(勿論渋谷、横浜は含まず) かと。渋谷から日吉の間でも多摩川、新丸子(武蔵小杉が近いが)辺りよりは十分利便性が高いと思う。
693: 匿名 
[2012-02-13 23:00:07]
また沿線各駅の比較ですか。
そんな事どうでもよい。
自分の好きな駅が一番。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる