野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-06 04:29:43
 削除依頼 投稿する

契約者、住民専用スレ その2です。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77243/

[スレ作成日時]2011-08-26 12:29:45

現在の物件
検見川浜レジデンス
検見川浜レジデンス  [第4期(最終期)]
検見川浜レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
総戸数: 379戸

【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2

401: 匿名 
[2011-12-02 08:53:59]
近所付き合いが頻繁に出来る方もいれば共働きであればそこまで交流しないタイプもいる。千差万別なので気にする事でもないでしょう。

402: 匿名さん 
[2011-12-04 11:16:28]
今は、どこの物件でも普通ですよ。
ネットの時代です。
403: 匿名さん 
[2011-12-04 11:25:51]
>394さん、

噂のゴミハウスです。
玄関が既にドアの外側に増設されていますね。
風が強い日には、ビニール袋や、棚に巻いてある物か何かが凄い音を出しています。

今日も凄い音です。
404: マンション住民さん 
[2011-12-05 01:45:24]
>403さん

玄関の増設?!
しょっちゅう噂のお宅の家の前を通るのですが、
それは気付きませんでした。
ずっと工事をしているなあ、とは思っていましたが。

お隣の家はまだ未売却のようですが、こんなんじゃ買い手は
つかないのではないかと思っています。
405: 入居済みさん 
[2011-12-05 09:32:07]
玄関の増設はよくわかりませんが、中国人のお宅ですね。
中国人の感覚と日本人の感覚は文化の違いで、理解不可能なところ多々ありです。
郷に入れば郷に従えで、日本人感覚で生活していただかないと。
406: マンション住民さん 
[2011-12-05 18:48:38]
"郷に入れば郷に従えで"、"日本人感覚"、などなど、変な優越感ですね。
同じマンションに住んでいるから、国籍関係なく、縁だと思って
大切にしてほしいです。

住民の一人を攻撃、嘲笑、陰口はあまりよくないと思います。
それより隣のマンションの建設に対して、皆で力を合わせて
反対運動とかしたほうが住民のためだと思います。

この間、野村さんの方に用があってお話しする機会がありました。
野村さんの方も皆さんで建設に対して何か反応した方がいいじゃないかって
言っていました。

皆さんはどう思いますか?
407: 匿名 
[2011-12-05 19:02:52]
406様
何がそんなに嫌なんですか
私は隣の建築に対して反対する方が理解できません。
405さんも優越感とかそんな風に感じませんよ。405さんが正しいと思いますが。
408: 匿名 
[2011-12-05 20:18:08]
今更反対して何か変わるの?

住民の力で建設中止になる訳がない。
何も法に触れる建設内容とかじゃないだろうし。

あと本当国籍出して書くのは辞めたほうがいい。
409: マンション住民さん 
[2011-12-05 21:22:09]
私たちがここを選んだ時に、お隣にマンション建つことを想像していなかったはずです。

騒音や日当たり(心配)のことで精神的に苦痛を感じている
住民はすくなくありません。

相手は個人ではなく、大手の会社です。
建設現場の周辺の住民に対して、慰謝的なことをするのは常識だと思います。





410: 匿名 
[2011-12-05 21:28:56]
何か建つかもとある程度覚悟してましたけど。
411: 匿名さん 
[2011-12-05 21:40:12]
410さんに同じくうちも想定内でした。
412: マンション住民さん 
[2011-12-05 22:16:22]
我が家もたぶんマンションだろうなーって思ってました。
この付近の住民の方からすれば、検見川浜レジデンスも建築予定のマンションも
同類です。


414: 匿名 
[2011-12-06 08:31:38]
確かに感情的だし住人と見解も違う

購入した時に前にマンション建つ事は否定してなかったから
415: 匿名 
[2011-12-06 08:32:11]
確かに感情的だし住人と見解も違う

購入した時に前にマンション建つ事は否定してなかったから
416: 匿名 
[2011-12-06 18:53:16]
まだ完売してないのに、まわりに安くて新しいマンション建ってに少し不安です。
他のマンションで購入した価格に差があってうまくいってない所もあるので心配!
417: マンション住民さん 
[2011-12-06 20:28:35]
405,406の書き込みは削除してください。同じマンションの住民として寂しい限りです。抗議したいのなら正当な手段をとってください。ネットで個人が特定される書き込みはルール違反ですし、不当な差別はもっての他です。
418: 匿名さん 
[2011-12-06 22:01:46]
>406さん、
隣の建設に何を反対するんですか?
隣にマンション建つ事は私は想定してましたけど、想定していたよりも寧ろ低層でした。
「反対運動」ってそりゃ無理ですよ。
419: 匿名 
[2011-12-06 22:06:57]
人が増えることはいいことだと思うんですけどね…
なにがいやなのか分からないです。
レジデンスが建つ時も騒音を出しただろうし日照権だの景観だのあっただろうに、
なのにほかのマンションが建つのは許せない。
なんて言う住人はうちのマンションにはいないと思います。
420: 匿名さん 
[2011-12-06 22:10:05]
今日の駐車場のシャッタートラブルは頭にきました。
1時間以上立ち往生ですよ。大渋滞です。
挙句の果てに警備員が手動でシャッターを巻く際、逆に巻いていたらしく、余計に時間が掛りました。
423: 匿名 
[2011-12-06 22:41:57]
まわりの安くて新しいマンションってどのマンションの事だろう・・・


シャッタートラブルって何かあったんですか??
424: 匿名 
[2011-12-06 22:49:54]
トラブルの文句は直接管理に言うべきでは?なぜここで言う?
つまり煽りですか?
425: マンション住民さん 
[2011-12-06 23:19:23]
敷地内のトラブルも情報として皆でシェアするのがいいことだと思います。
420様は決して煽りのつもりではないと私が思います。

ここでちょっとでも不安や不満を言うと、ちょっとでも長いコメントをすると、
すぐ”他所のおばさん”とされるのがおかしいです。

ここは桃源郷ではないです。現実的に楽しいこともあれば、不平不満や怒りもあります。
同じ住民なら、何でも話し合って、アドバイスを出し合って、助け合ってほしいと思います。
426: 匿名 
[2011-12-06 23:36:34]
確かに駐車場に対しては一番ストレスを感じてる。 シャッターの不具合は頭に来ますよね。

掲示板を見ていておかしいと思うカキコミは住人以外とすぐわかる。色々な人が見るからこそおかしいものは違うと言ってるだけ。


427: 匿名 
[2011-12-07 00:07:02]
ならいいんです。
もう変な書き込みが多過ぎてなにがなんだか…

煽りでなければそれでいいんです。
すみませんでした。
429: 匿名 
[2011-12-07 07:55:15]
昨日の駐車場の件もそうですが、夜間の警備員があまりに頼りないと思います。
この前も宅配ロッカーの使い方を聞かれても全く解らずオロオロしてました。(通りかかったので教えてあげましたが…)

私が見るのは、大体いつも同じ人なので、その人だけでしょうか?
警備員と管理人は違うのだから、それは多くを求め過ぎでしょうか?
433: 匿名 
[2011-12-07 17:53:31]
それよりも1月から本格的に残り物件を売り出すみたいですね! 早く埋まるといいですね! 値段が安くなってたらショックですけど(笑)
434: 匿名 
[2011-12-07 19:01:49]
今から本格的にやってるように見えますけど、決まりそうにないってことですかね…
435: 匿名 
[2011-12-08 01:40:23]
安くなってるに決まってるじゃん。。。
436: 匿名 
[2011-12-08 08:47:24]
前のマンションの概要が出ないと残りの住居も売れないのでは?
比較はもちろんするだろうし。 前のマンションの価格や詳細が楽しみ。
437: 入居済みさん 
[2011-12-08 09:21:52]
>433さん
価格は不動産情報サイト等に出てますよ。
築1年近くなってますから、それなりの価格です。

あと、賃貸も一件でてますよ。
438: 匿名 
[2011-12-08 11:50:41]
435さん
ですよね…(笑)

437さん
そうなんですね!
でもしかたないですよね!もはや新築ではないですから!
正直私達も新築気分は味わえてないけど(笑)
まぁそんな事は気にしないで行きましょう!
いい人に入ってもらいたいですね! ではROM専に戻ります!
439: 匿名 
[2011-12-08 21:34:19]
新築売り出し時と値段変わってないですね。
440: 匿名 
[2011-12-08 21:51:23]
間取りが大きいところは一つもなかった。初め見た時残数は元々売れていなかったのではないかと 疑ってしまった。

キャンセルもあったろうけどんー 怪しい
441: 匿名さん 
[2011-12-08 23:46:56]
元々売れてなかったなら、昨年3月の入居前までに何とか売ろうとするでしょ。
こんな時期までそのままにしておく意味ないし。

いくらなんでも疑いすぎ。
442: 匿名さん 
[2011-12-08 23:47:55]
↑今年3月の間違いです。
443: 匿名さん 
[2011-12-08 23:48:07]
↑今年3月の間違いです。 すみません。
444: 入居済みさん 
[2011-12-09 20:07:19]
もっと多いかと思いましたが、9件なんですね
価格は、売り出しの時とほとんど同じ
交渉すれば、値引きはあるのでは

震災直後に入居で、いろいろ考えましたが
手付け金を放棄してまでキャンセルしなくてよかった
445: 匿名 
[2011-12-09 20:45:23]
9戸というのは本当ですかね。

理事の方なら未入居戸数わかりませんか?
446: 入居済みさん 
[2011-12-09 21:00:03]
自分で外から数えてみては?

何でそんなに不信感を持っているのか不思議

447: 匿名 
[2011-12-09 21:32:31]
インターネットで見たら販売戸数9戸となってました。 部屋はどこかわかりません。
賃貸は12階。
期間は4年となってました。
448: 匿名 
[2011-12-09 22:32:22]
もう賃貸? 色々だなぁ 間取りからするとなかなかすぐには買い手は決まらないだろうな。
449: 匿名さん 
[2011-12-09 22:42:22]
このままの価格じゃ難しいかもしれないけど、すこし下げれば売れるんじゃない?
何だかんだ言っても立地条件がいいから。
450: 匿名 
[2011-12-09 23:21:01]
キャンセル料は10パーセント…?
とすると、そこまでは引かれてもガマンできます。
451: 匿名 
[2011-12-09 23:52:39]
野村、三井共に近隣に新築分譲物件があるから見た目には安くは出来ないでしょ
まぁ実際は2割3割は当たり前だろ〜けどね
452: 匿名 
[2011-12-10 10:45:31]
別に下げる必要はないと思うけど。
同時期に出来た隣街のマンションはまだ30戸くらい売りに出していた。

間取りが小さいからすぐに売れるとは考えにくい。
453: 匿名さん 
[2011-12-11 14:23:52]
手付金は10%も払ってないと思う。
言われるまま払えば10%ですけど。
454: 匿名 
[2011-12-20 00:01:16]
クリスマスツリーは、管理会社の業務に含まれてるのですか?
サービスですか?

費用はいかほど??
455: 匿名 
[2011-12-20 18:24:05]
まだ値下げは反対です。
456: 匿名 
[2011-12-21 23:28:02]
それよりも早く完売してほしい!
今まで、ある意味嘘をついてたわけだし…
458: 匿名 
[2011-12-22 18:34:21]
みんなあまり不満なく毎日を送ってるだけだと思いますが…
どう思おうと人それぞれですが、↑の様に感じる方はなんだか荒んでますね(>_<)
早くマンション完売すると良いですね☆
459: 入居済みさん 
[2011-12-24 16:03:17]
別に、急いで販売しなくてもいいですよ。
管理費等は野村持ちなので組合としては、何の損もない訳で。
でも、野村からしたら、早く売りたい。
460: 匿名さん 
[2011-12-24 16:05:05]
456さん
誰も嘘は付いてませんよ。
完売したのは事実でキャンセルが出て現在販売中なのも事実。
461: 入居済みさん 
[2011-12-25 21:46:59]
そうそう。
462: 入居済みさん 
[2011-12-25 21:49:44]
最近、チョロチョロと引越しがありますよね。
少しずつ売れてるんですね。
ご近所のずっと入ってなかったお部屋も、業者さんが入って、カーテン・照明・エアコン等取り付けてました。
年内引越しかな?
463: マンション住民さん 
[2011-12-26 22:49:58]
最近の引っ越しは、11月末までやっていた修復工事が完了したタイミングで引渡しを受けた方々だと思いますよ。
契約したのは震災前だと思います。キャンセル住戸の販売の販売は来年から本格的になるようですね。
464: 入居済みさん 
[2011-12-28 20:03:29]
立派な門松ですね~。
465: 匿名 
[2011-12-28 23:11:00]
プラウド&プレミストがある程度完売してから値下げ販売でしょうね
466: マンション住民さん 
[2011-12-29 23:42:23]
引っ越ししてきても挨拶なしなんて・・・
せめて隣の部屋くらい挨拶しましょうよ
467: 入居済みさん 
[2011-12-30 07:29:05]
うちの上の部屋も挨拶なし
どんどんうるさいから余計に気になってイライラする。
顔がわかればまだ許せるのにね。




468: 匿名 
[2012-01-02 21:20:48]
なら大型マンションに住むのやめたら?
470: 匿名 
[2012-01-03 09:20:52]
ビックダディ>.469
471: 匿名 
[2012-01-03 12:50:31]
挨拶ないってこんなところで文句言ってるなら、自分から行けばいいのに。
相手から来るのが当然だと思ってるの?
472: 入居済みさん 
[2012-01-04 11:01:21]
下の階の方が挨拶に行ったり、あとから越してきた方に挨拶に行ったら、嫌味を感じます。
迷惑をかけるかもしれない階下の家に挨拶するべきだし、あとから引っ越してきたものが挨拶行くのがマナーでしょう。

大型マンションだって、全戸の世帯と近所付き合いするわけではなく、
隣近所くらいは知っていた方がいいと思いますよ。
474: 匿名 
[2012-01-04 14:48:20]
みなさんそんなに暇じゃないと思いますよ。
477: マンション住民さん 
[2012-01-09 14:57:55]
部外者も書き込めることが問題だと思う。
478: マンション住民さん 
[2012-01-11 22:19:45]
部外者はスルーで!
480: 入居済みさん 
[2012-01-25 20:14:15]
同じ棟に凄い迷惑な中国人がいるんですけど、何とかならないんですかね?
そういった理由も含めて退出している人が大勢いるんですけど、何とかしてほしいです。
481: 匿名 
[2012-01-25 23:16:56]
文化の違う他人同士がご近所だと、ご近所付き合いをうまくするのは、本当に難しいですね。
相手は普通のことでも、日本のモラル的には受け入れられないとか色々ありそうで…
気持ち良く挨拶するだけじゃうまくいかないのは悲しいですね。
私は日本にいる以上、日本の文化に合わせるべきだと思うので、野村さんなりに対処してもらうべきだと思いますが、どうなんでしょう。
482: マンション住民さん 
[2012-01-25 23:22:10]
退出してる人が大勢?
483: マンション住民さん 
[2012-01-25 23:42:24]
>480
退出している人が大勢いるって???
未入居物件が一軒だけ5月に売りに出てただけで、中古は売りが一軒も出た事無いです。
ここの住民なら、「同じ棟」という人は居ないと思います。
ここは検見川浜レジデンスのスレッドですよ。
誤爆でしょうか?
487: 入居者 
[2012-01-26 18:34:19]
481です
ここのマンションがまだ何部屋か売りに出してて、まだまだ完売する感じしないのに、近場で長谷工が4ヶ所くらいマンション建ててるみたいで(会社の人情報)こっちが余計なお世話ですが心配になります(笑)
まだ震災の記憶が新しいこの時期によくもポンポンと…震災前からの計画だったんでしょうが。
でもそれも手伝ってどんどん街が復旧しそうで嬉しいですね(*^o^*)
先は長いですが…
488: 契約済みさん 
[2012-01-27 13:39:01]
15階のエレベータ前、何とかしてほしいですね・・
489: マンション住民さん 
[2012-01-28 09:20:45]
>487

住宅ローン減税の滑り込み需要と消費税上げを見越しているだけだと
震災後でも買い控えが少ないようですしね

それよりは京葉ガス跡地のマンションの値段と売れ行きは気になりますw

490: 入居済みさん 
[2012-01-30 12:14:55]
通路側の部屋の換気口閉めていますか?開けていると寒いですよね。でも閉めると結露してクロスにも広がらないか心配なので開けていますが。
491: 入居済みさん 
[2012-01-30 19:09:35]
>483
鋭い指摘!もっともです。
ほんといつまでも嫌がらせをする人がいて困りますね。
退去なんてきいたことありません。

492: 匿名 
[2012-01-30 19:18:31]
489さん
長谷工って安いイメージあるし、それなりの作りなイメージです
値段は安くて人が入っても、高級感とかが負けてなければ気にならないですが…
でもぶっちゃけ間取りとか自分好みで、値段も安ければ、なんか良い気しないですよね
日曜の餅つきちゃんと盛り上がったんですかね私子供いないし、行かなかったんですが…
493: マンション住民さん 
[2012-01-31 22:52:02]
492さん
居住者専用サイトの方に当日の様子の書き込みはありましたよ。
結構人が集まったようです。

ふれあい橋がようやく通れるようになってよかったですね。
でも、橋にはタイルは設置しないということなんでしょうか?
494: 匿名 
[2012-02-01 18:30:59]
居住者専用のって携帯からも見れますか?
面倒くさくて登録?してないんですが、見てみたいです☆
私も橋のこと、気になります!
真ん中のタイル残してくれてるみたいだけど、他あのままだったら少し淋しいです…
マンション近くのタイルの地図みたいのも可愛くて気に入ってます(^O^)
495: マンション住民さん 
[2012-02-08 19:22:00]
いつも朝7:40くらいに駐輪場(かな?)を大声で「バーカー!バーカー!」って叫んでる子供って、どちらのお子様ですか?
ご両親様は知ってて注意しないのでしょうかね?
下衆な方も住んでらっしゃるものですね。
496: 匿名 
[2012-02-09 02:29:58]
>495のバカミゲル君と15階のエレベーター前はもはやこのマンションの象徴^^;
もはや空室売れねーよ( ̄^ ̄)y-~~
497: 匿名 
[2012-02-09 18:54:54]
最初安くて、階段ですぐの二階狙いだったけど、最終的に四階になっちゃったけど、津波きたらと思うと四階なら大丈夫かなって思ってます
498: 匿名 
[2012-02-09 23:20:04]
ここの街、ここまで静かだとは思ってなかった
なんだかシンプルな街で淋しい気もするけど、家族で住むにはこういう所が良い
ここに住んだらもう他では無理かもって思うくらい
住み心地は良い環境ですよね
今更ですが、感じ方は人それぞれ、この環境にビビビときた人が買えば良い話
499: マンション住民さん 
[2012-02-10 10:30:50]
公式の販売数が 5件になってますね
4月前には、売れるのでは
500: 匿名 
[2012-02-11 19:05:39]
>494

コンテンツが限定されるようですが、携帯からも見られるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる