一戸建て何でも質問掲示板「工務店で建てた人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工務店で建てた人集まれ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-25 12:46:28
 削除依頼 投稿する

どういう理由で工務店を選びましたか?
また、自慢を教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-16 19:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で建てた人集まれ!

122: 匿名さん 
[2006-08-04 19:15:00]
↑庶民には全く参考になりません。
123: 匿名さん 
[2007-03-09 12:58:00]
124: いいなと思う工務店 
[2007-07-10 10:26:00]
http://www4.tokai.or.jp/asi/contents09.html
上の会社にすごく惹かれるんですけどいかがでしょうか?


http://www.grandiahome.com/archives/cat_50026922.html
126: ちょっと寄ってみた 
[2008-08-20 22:48:00]
工務店で建てると本当に手間をかけた良い家ができるって思い込んでいる人が多すぎ。

>半値八掛けの値段しか末端に流れないようです。

こんなにもらえたらそりゃ凄いよね?大手の下請けで工事する場合は材料費は元請が手配するんですから実質人件費だけなんですけどねぇ。

 大手が高い理由を広告費で片つけている輩が多いですがホントアフォだね。

安い材料をたくさんの英知と最新鋭のツールで、高い部材以上の性能を確保するからいいものが安く作れる。これを皆で分けるというのが大手。

 工務店側の問題ばかり列挙しているようだが、工務店にとっては個人ほどおっかないものはない。
資金も自腹。そんな綱渡りやるくらいなら優良な大手から下請けていたほうがよっぽど手間がかからないし安心・安定が得られる。

まあ、大手のモデルルームでも行って一度くらいは腰抜かしてくると良いよ。
127: 匿名さん 
[2008-08-20 23:00:00]
知らないのは貴方、この業界、安物は所詮安物、どんなに最新の機械を使っても意味がありません、現場は良く分かってますよ
128: 申込予定さん 
[2008-08-20 23:15:00]
>最新の機械を使っても

ははは。そのことじゃないよ。

ツール=設計ツール

を指します。

高度な設計ツールを使えばアフォでも完璧な設計が行えるものなんです。

安物を安物としか扱えない人間はこれからの時代クズ同然。
今の時代、環境対策まで考慮して本来構造体として使えないようなものを構造体以上に使えるように工夫して使えるようにしてしまう。

そう、

設計ってある種のマジックなんですね。

今時勘で建てる物ほど不確実なものはありませんね。大体何年持つのか計算しないで作るなんて・・

それじゃサルと同じだろ?

まあ、この板には酷だろうからこの辺で止めてあげるが。

見てると苦しいよ。君たち。

もっと時代に即した生き方をしてみたら。
129: 匿名さん 
[2008-08-21 00:07:00]
安物は安物。

展示場に行って腰ぬかしましたよ。
・・・酷すぎてね。
130: 申込予定さん 
[2008-08-21 00:24:00]
なるほど。

それで工務店で安く建てるしかなくなったってわけだ。

まあ、お金ないんだろうからせめて工務店は良いとでも言うしか
方法がないもんね。
131: 匿名さん 
[2008-08-21 13:29:00]
いくら設計が良くてもな〜結局、造るのは人ですからね〜それにここに書き込む皆さんは、良い家が欲しいだけですから、いるのですよ貴方みたいに設計が一番だと思ってる人。
132: k 
[2008-08-21 14:21:00]
なによりも、いい大工さん、その他良い職人さんに施工してもらうことが一番重要です。
133: 建築中 
[2008-08-21 19:46:00]
>128
へーーーーー
大手メーカーは何年持つのか計算して設計しているんですか。
すごいですねー知らなかったーw
134: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-08-21 19:49:00]
なんか、デザインが大手HMのサルマネ。

間取りも古臭い。 動線って知ってる??
135: 匿名さん 
[2008-08-21 19:51:00]
>>133
>大手メーカーは何年持つのか計算して設計しているんですか

そんなの当たり前。
保障が10年なんだから・・・あと言いたいことはわかるね?
136: 匿名さん 
[2008-08-21 23:36:00]
わかった〜

安い材料使って早く老朽化させてとっとと建て替えさせる

ですな。きっと
137: 契約済みさん 
[2008-08-21 23:40:00]
>いくら設計が良くてもな〜結局、造るのは人ですからね〜

良い設計・・・の意味がわかってない。良い設計とは、構造だけじゃない。施工手順が明文化され、誰でも作れるように工程が単純であること。

そこまで考慮できることが設計のプロというもんだ。

 優秀な大工にふんだんに報酬やるなら話は別だが、ここで議論している入るということは金は出さずにいいものをと考えるケチんぼばかりだからいいものなんかできるわけない。
 一般戸建なんか作っている工務店クラスでは優秀な大工などいないからな。

まとめると

人に左右される施工ほどだめなものはない

以上。
138: 購入検討中さん 
[2008-08-22 00:02:00]
>ここで議論している入る?
どこに入るんだ?

誰でもできるように明文化だって。

工程が単純な設計ってなんだろう?
難しすぎてわからん。

そんな設計みたことないよ。
教えてくれ。
139: 匿名さん 
[2008-08-22 00:04:00]
大手で建てた人が必死になってるだけだよ。

許してあげなよかわいそうだから。
140: 匿名さん 
[2008-08-22 00:46:00]
一条工務店は大手HM?それとも工務店?
141: ご近所さん 
[2008-08-22 01:30:00]
>そんな設計みたことないよ。

そりゃそうだよ。君なんかせいぜい自営か日雇いかはたまた社員が1000人にも満たない小さな会社勤めなんだからわかるわけないよ。

ちなみに一条なんて単なる工務店だろ。財務状況を見ただけでおかしいのが分かる。


一条工務店で建てたいという輩がいるのか??安いから仕方なく・・・が大多数だと思うが
142: 匿名さん 
[2008-08-22 06:47:00]
想像ばっかりですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる