注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

201: 匿名さん 
[2007-05-13 03:28:00]
今更地の物件を仲介業者から知って、直買いしようと考えています。
ある程度の設計変更はして欲しいと考えています。
特にもの入れの形状と開き方向。
それ以外はあまり設計上の文句をつけるつもりはありません。
で、知りたいのは在来なんですよね?
外壁は構造用合板貼るんですか?その上から紙貼ってサイディングですか?
それとも、ただ筋交いが入っていて紙貼ってサイディング貼りですか?

まぁショールームに行けば分かることなのでしょうけど、この会社を見つけたのが今日なもので。

幸い、仕事上これまでに500棟ほど、住宅の仕事に携わって来ました。
最大手ツーバイのある職人です。
なので、たいていのことは分かるつもりです。
逆に身分を隠して、契約してから身分を明かした方がよいかな?(笑)

ちなみに、住宅は1級建築士でないと設計できないわけではありません。
202: タクエー購入者 
[2007-05-14 13:47:00]
>今更地の物件を仲介業者から知って、直買いしようと考えています。
最大手ツーバイの職人さんであればお分かりだと思いますが、今更地
の物件だとしても、仲介業者からの紹介(現地案内)されているので
あれば「直買い」した場合、仲介業者からクレームが入ります。
クレームですめば御の字で、仲介業者から「仲介手数料程度」の請求
が来る場合もありますので注意して下さい。(仲介業者からクレーム
次第では売主が売ってくれない場合もあります)

>ある程度の設計変更はして欲しいと考えています。
>特にもの入れの形状と開き方向
>それ以外はあまり設計上の文句をつけるつもりはありません。
タクエーの場合「設計変更」を飲んでもらうのは結構難しいですね・・
過去レスでその手のやり取りが残っていますので、参考までに読んで
見たら如何でしょうか?
203: タクエー購入者 
[2007-05-14 13:53:00]
>で、知りたいのは在来なんですよね?
>外壁は構造用合板貼るんですか?その上から紙貼ってサイディングですか?
>それとも、ただ筋交いが入っていて紙貼ってサイディング貼りですか?
タクエーは「在来」ですね。
我が家の外壁は「サイディング+塗りのコンビネーション」なんですが、構造
用合板は「塗りの所」だけの施工で、サイディング下はありませんでした。
筋交い→防水シート→サイディング貼りで終了となってました。

>まぁショールームに行けば分かることなのでしょうけど、この会社を見つけ
>たのが今日なもので。
詳しい内容が知りたい場合、横浜のショールームが一番ですよね。
204: 匿名さん 
[2007-05-14 23:20:00]
素早いレスありがとうございます。
言葉か足りませんでしたが、仲介業者には資料をfaxしてもらっただけで、
業者に会ったことも、現地案内などもしてもらっていません。
確かに過去レスで設計変更は難しいものと判断しています。
が、構造計算が絡むような変更で無い限り応じてもらいたいものです。
正直それだけで買う気が少し萎えてきました。
すぐ近くで、サーティフォーが分譲するとのことで、比較してみたいと思います。

在来とのこと、了解です。
在来でも木質パネル併用という場合もあるので、知っておきたかった次第です。

>筋交い→防水シート→サイディング貼りで終了となってました
コストを抑えているんで、致し方ないと考えています。

一度横浜のショールームに足を運んでみます。ありがとうございました。
205: 匿名さん 
[2007-05-20 14:38:00]
仲介業者さんから聞いたあとに直買いしようと思ったら、売ってもらえませんでした。
案内してもらっていないのに・・・
そう言うものなのですね。
設計変更もまったくダメですね。
外の花壇程度でも何十万円か払って渋々替えてくれたぐらいですからね。
花壇を増やすという事ではなく、いらないとお願いしただけなのに・・・
>筋交い→防水シート→サイディング
知りませんでした!!!!!
声は聞こえないのですが、隣の音が凄く聞こえます。
不快なぐらい・・・
国道沿いの方は可哀想。
206: 匿名さん 
[2007-07-12 12:58:00]
タクエーの文句ばかり有るね。なら買わなければ?金が無いから建売でしょ?土地が買えないからヘンピなのでは?安くて良いものは世の中に有る訳無いんじゃない?昔の人は退職金払ってかった物です。今は20代でも買ってます。訳があるから安いのでは?ヤジばかりで本題と外れて居ると思うが?そーゆうところなんだ。ここ
207: 綾瀬 
[2007-07-14 17:31:00]
こんにちは。 自分はタクエーの物件を購入し、出来上がりを待っているものです。 神奈川県綾瀬市の25棟分譲を購入したのですが、まだ2棟しか売れていないみたいです。 7月末が全棟完成予定なのに2棟しか…
分譲住宅ってこんなものなんでしょうか?

あと、どなたか物件をみたり、購入を考えている方はいませんか?

情報交換等できたらと思っています。
208: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 02:10:00]
うちのときは競争でしたよ。
安かったからだと思いますが・・・
あと、綾瀬市は駅が無いので他の新築も売れ残り多いですよ。

No.206の意見に??
「どんなことでもいいので」ってありますし
「タクエーってどうですか?」と言うタイトルなんだから良いんじゃないのかなぁ?
本題とは外れてないのでは??
住んでいる感想なんだから・・・
209: 匿名さん 
[2007-07-25 05:08:00]
三年前に購入したものです。
そのとき色々な物件をみましたが、設備等デザインなど他にない感じがしてまた価格も手頃なので決めました。今現在住んでいて不備はないですが
他のレスでもありましたがお隣の声がよく聞こえる事ぐらいです。
でも気に入ってます。
210: 綾瀬 
[2007-07-25 07:37:00]
競争ですか… 綾瀬のこの分譲は、問い合わせはそれなりに多いらしいですが、ローンの審査で落ちる方が多いらしく、なかなか決まらないとタクエーの担当者や、仲介の不動産屋はいってます。

確かに綾瀬市の新築じたいが売れ残り多いように思いますね。

私も、間取りや、空間の広さ、設備等大変気に入り購入しました。

ただやはり、隣との距離が1メートルもないため、お隣の声が聞こえるのではと… 少々不安です…

人生の中で一番の買い物なので、住んでみて家族みんなが気に入ればと思っています。

防犯対策として、最初から付いているシャッター4枚プラス、知人の業者に追加でシャッターを4枚、面格子4枚を取り付けてもらいました。

セコムのホームキュリティーもバッチリ付いてますが、追加でほぼ全部の窓につけました。
211: 匿名はん 
[2007-07-26 07:13:00]
タクエーの物件は窓が多い事。またシャッターが少なく感じました。
シャッターを追加したとの事ですが、あとづけですか建築時ですか?
防犯上ペアガラスですが少々不安なので、よろしければ金額はいくらぐらいなのでしょうか。
212: 綾瀬 
[2007-07-27 06:41:00]
確かに窓が多いですよね。  光がたくさん取れそうで、そこを気に入り購入したのですが、防犯を考えると…

追加で取り付けをおこなったシャッターは、1枚約56000円でした。
工賃は1枚につき、約14000円でした。

ただ、知り合いに頼んだので、この金額が相場より高いか、低いかはわかりません。

あと、追加のものは全て後付けです。
213: 匿名さん 
[2007-07-28 01:43:00]
ありがとうございます。
今後の参考になりました。
新築時に10年間の間建物などに、穴を開けたりすると
保証がきかないと言われたので10年後
色々考えたいと思います。
結構有効活用できるようなスペースがあるんですよねー
あと出来て気が点いたのがクローゼットの中に
布団が入らなかった事です。
入るクローゼットと入らないクローゼットがありました。
ちょっと残念でした・・・・
また、外の壁にコンセントがなかった事です。
今後購入される方はこうゆう部分も含めて
建築時にリクエストした方が良いかもしれません。
クリスマスのイルミネーションなどつける事を考えている方
がいましたら必需品ですね。
214: 綾瀬 
[2007-07-28 01:54:00]
参考になってよかったです。
確かにスペースはありますよね。
ただ、本当にクローゼットは中途半端かなと(^^;)

購入した物件には、外壁に防水用のコンセントがついてました。

クリスマスのときのイルミネーション…
考えてませんでした…
そうですね、あれば確かに便利ですね。


自分ごとながら本日、鍵の引渡し日でした。

まだ隅から隅まで見ていませんが、自分はタクエーさんで購入して良かったと思っています。
215: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 00:48:00]
イルミなら、うちはガス給湯器用に使っているコンセントが一つ余っているので使っていますよ。
必ずあるんじゃないですか?
給湯器がある裏から表まで長い線を買ってやっています・・・
やりたいのであればおススメです!!
216: 匿名さん 
[2007-07-29 03:55:00]
そうですね。
確かに給湯器の所にコンセントありました。
ただ距離があるので長いコードを買わないとだめだったのと
二階に引っ張る時不便かなと思いまして、
補足ありがとうございます。
217: 購入検討中さん 
[2007-09-29 23:27:00]
一通り掲示板を読みました。建物完成から2ヶ月していますが販売中の一棟売りの物件があります。確かに、同条件の物件と比較すると割安で、間取りは広い。新築一戸建てを探し続けて1年半。そろそろ現実的な選択を迫られている中、完成済みのため建築途中の状況が全く知らずに購入するのは、リスクが大きい気がしています。とはいえ、駅近、スパー近、学校近のメリットもあります。決断しきれない自分に、購入された方から何か一言いただけませんか?
218: やす 
[2007-10-05 10:28:00]
購入検討中さんへ

タクエーで自宅を購入した者ですが、今が買いだと思います。
「一通り掲示板を読みました」とありますので、タクエーの
何がいい、これは悪い、的な話は皆さんかなりレスしているの
で、今更記載をしなくてもお解かりですよね?

今が買いの理由は「これから家の値段は上がります」と言う事です。
*国会(自民党)は近いうち(おそらく来年早々)に解散、総選挙
を行う予定ですので、選挙が終わった時点で消費税を必ず上げて
きます。(選挙に負けてしまいますので、解散、総選挙前には
絶対に消費税は上げません)
*原油高・食材原料高・木材高などは説明せずともお解かりです
よね?(実際、値上げや容量抑制など始まってきております)
これだけでも色んな物が値上がりする要素があるのですから、実質
+便乗値上げを考えると「今年より来年」「来年よりさ来年」の方
が値段が上がる事は間違いありません。
219: 匿名さん 
[2007-10-05 10:36:00]
解散しても自民は負けるでしょ。そしたら消費税論議は先送りだよね。民主は消費税あげないんでしょ
220: やす 
[2007-10-05 10:44:00]
「新築一戸建てを探し続けて1年半」
1年半も探していると目が肥えてきて、自分を含めた
家族にとっての「適正な家」と言うのがブレてきますよ。

「完成済みのため建築途中の状況が全く知らずに購入する
のは、リスクが大きい気がしています」
じっくり、ゆっくり、色々調べて、も大切ですが、イン
スピレーション(いわゆる「ビビッと来た!」ですか)
も大事だと思いますよ。

「駅近、スパー近、学校近のメリットもあります」
メリット(駅近、スパー近、学校近)とデメリット(建築
途中の状況が全く知らず)を天秤にかけて、物件内容・価格
との折り合いを自分で付けるしかありません。
家とは、人(このような掲示版で)から「あーだ」「こーだ」
と言われ、急かされて買うものではありません。
221: やす 
[2007-10-05 10:48:00]
「解散しても自民は負けるでしょ。」
「そしたら消費税論議は先送りだよね。民主は消費税あげないんでしょ」
いえ、上げます。
民主党は「何でも一律に消費税を上げるのは如何なものか?」と言って
いるだけで、消費税を上げる方向には「仕方が無い」と言うスタンスです。
222: 購入検討中さん 
[2007-10-11 23:01:00]
現在綾瀬の25棟現場を検討中です。
気になる点は、25棟もありまだ3棟くらいしか売れていないのですが、
何か問題があるのでしょうか?
値段的には3000万前後でお得だと思うのですが何か欠点があるのでしょうか?
223: 購入検討中さん 
[2007-10-11 23:06:00]
現在 綾瀬の25棟現場を検討中です。7月くらいに完成しているはずなのですが、まだ3棟しかうれてません。
なにか問題があるのでしょうか?
224: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 23:03:00]
綾瀬のタクエー住宅に住んでいますが、最近揉め事があったのでしょうか?
変な手紙が入っていました。
元々あった土を売り、タダ同然の残土を入れた上に建てている・・・など。
タクエーの家に住んでいる人たちに配り歩いているようです。
うちを含め、近所の方々もその事は承知で買ったので何のことやら??ってな感じで気持ち悪がっています。
パソコンで書いてあり、自分の手書き部分は身元が分からないように定規で書いてありました。
綾瀬以外にも配っているのでしょうか?

最近近所で2件売りに出しました。
広いのは良いけど不満な点は多い気がします。
我が家もお金さえあれば他に引っ越したい。

>値段的には3000万前後でお得だと思うのですが
深谷で3千万前後は高いですよね。
「高すぎるよね」とご近所さんと話していたところです。
だから売れてないのではないですか?
あのあたりのタクエー物件は2千万前半でしたからね。
3千万あったら他に住みたい・・・
225: 購入検討中さん 
[2007-10-26 18:42:00]
綾瀬のタクエ−住宅に配られているのは25棟現場ですか?

>元々あった土を売り、タダ同然の残土を入れた上に建てている・・・など。
タクエーの家に住んでいる人たちに配り歩いているようです。
うちを含め、近所の方々もその事は承知で買ったので
⇒25棟現場でもそうなのでしょうか?
226: 購入検討中さん 
[2007-10-28 10:09:00]
あげます
227: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 04:03:00]
>⇒25棟現場でもそうなのでしょうか?
タクエーさんに直接聞かないと分かりませんね。
必要のないところではやらないだろうし。

うちのところは良い土(黒土?)を全部取り、よそから持ってきた土を入れて盛ったと聞きました。
庭いじりなどをすると分かるのですが、粘土層のような土でゴミがゴロゴロ出てきます。
建売の場合当たり前の事だと思っていたのですが違うのでしょうか?
訴えるほどのことなのでしょうか?

25棟が売れないのは、場所と日照と金額が問題なような気がします。
あの金額が出せるならもう少し良いとこ買えそうですし
229: 匿名さん 
[2007-12-05 21:42:00]
タクエー綾瀬25棟現場のスレッドが、e戸建て内にあります。
参考にどうぞ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20303/
231: いつか買いたいさん 
[2008-01-16 01:18:00]
ホームページの物件一覧を見ましたがかなりの在庫を抱えてますね。
かなり前から掲載されてるものも多く、下げるに下げられない状態なんですかね〜
こんなに不動産相場が下落したのに大幅値引きはしないのかな〜
そんなに急いで買う時ではないから大幅値引きするまでゆっく〜り待とーっと。
先日、見に行った建売なんかここより仕様が良くて4000万円台前半の物件が500万円まで値引きが出来るとのことでした。
232: 圭祐 
[2008-02-29 12:27:00]
タクエーは建売をやめるらしいよ。保障とかどうするのかなぁ。
233: 物件比較中さん 
[2008-03-03 23:01:00]
どこからの情報でしょうか
234: 購入経験者さん 
[2008-05-27 08:33:00]
タクエーの物件は手抜き工事があります。
現在手抜き工事の件でタクエーと交渉中です。
タクエーは手抜き工事を認めません。
誠意ある対応もしてくれません。
近々マスコミに取り上げてもらえるように
動いております。
235: 購入経験者さん 
[2008-05-30 00:27:00]
はじめまして。   どちらの物件でしょうか?
236: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 14:29:00]
どこの物件?とゆうか〜市内アチコチの物件で問題あるみたい。
手抜き工事とゆうか〜そんなレベルの話じゃ無いと…
もしかしたら〜№224さんはご近所かな〜???

基本的に見える部分にはスゴク気を使い手を抜きません。
クレーム対応も素早くササッと手直しします。
(なので…買って良かった〜って思ってる人多いと思います)

でも見えない部分(床下・天井裏)には徹底的に手を抜いてますよ!
(購入者は一度床下や天井裏に入って自分の目で確認して見て下さい)

私は実際に床下に入って確認しましたが、絶句!!でした…
(写真のせましょうか?衝撃的すぎてヤバいかな?)
237: 購入検討中さん 
[2008-06-07 18:08:00]
No.236さん
是非みたいです!!
238: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 11:07:00]
237さんは、どんな手抜き工事があったんですか?
自分も現在交渉中なので情報をあまり出さないようにしています。
念のため掲示板にも写真は止めておきます。
色々と不具合のある箇所は写真に撮影してます。
直接情報の交換でもしてみませんか?
連絡先は noritama82@live.jp
困りますよね… 誠意ある対応してくれないと…
239: 匿名さん 
[2008-06-09 12:10:00]
たしかにタクエーは欠陥に対する誠意が感じられないですね。
240: 匿名さん 
[2008-06-10 06:35:00]
タクエーってそういう会社なんだ...
知らなかったので、ショックだな。
知り合いで、買っちゃった人がいるよ。
241: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 17:40:00]
タクエーさんの物件住んでしまってます。住んでからいろいろあれ?ということ沢山ありますね・・。熱で窓ガラスにヒビはいりましたよ・・。対応も遅いし謝罪もありません。床下怖くて見れませんね。訴えたい気持ちですよ!売っていまったら、もう関係ないって感じですね。
242: 近隣住民 
[2008-07-04 21:51:00]
今まさにタクエーの建築中物件の近隣に住んでいます。
日曜日も構わず作業してますし、とにかく周辺住民への配慮は全く感じられません。ご近所さんはひどい会社だと怒ってますよ!!確かに近隣に建つ他社物件より一割程安いですが、買ってしまった方はお気の毒というのが正直な感想です。
243: 購入検討中さん 
[2008-07-27 14:29:00]
中区簑沢の物件を買った者です。購入して2ヶ月位経ちますが物件としては大変満足しています。
初期不良としてトイレの鍵が閉まり難くなったりしましたが、保守の方に連絡をした所、2日以内に対応して戴き無事補修が完了しました。
遮音性能や断熱瀬能に関しても会社同僚が購入したダ○ワハウスの注文住宅より優れていると思います。
これから購入を検討されている方には、率直な意見ですが一般の建て売りよりとても良いと思われますので、お勧めです。
244: 匿名さん 
[2008-07-28 09:21:00]
↑かなりウケたw
245: 購入経験者さん 
[2008-08-17 20:29:00]
買ってしまいました。本当にすごいです。
現在、裁判の準備中なので詳しいことは書けませんが、
246: 周辺住民さん 
[2008-09-09 22:40:00]
タクエーが建売を行っている箇所は、地域住民に説明も無くかなり強引に建築を行っている関係上
地元住民とのトラブルが多いい業者ですですよ!
247: 匿名 
[2008-09-10 12:46:00]
236さんの意見に同意権です。会社の同僚が結婚早々、新築購入。これから幸せな生活がスタート。。。と思いきや欠陥住宅で裁判準備中とのこと。タクエー担当者は売ったら終り、誠意ある対応なんてものはまったく無い。ちなみに近隣住民ともタクエーは色々とあったようで。。。買う前に近隣の人たちと話しを聞いていればと。。かなり滅入っているようですよ。
おかげで購入する際は物件選びプラス周辺住民の人たちにも聞いてみようと勉強になりましたよ。
248: 販売関係者さん 
[2008-09-12 18:48:00]
私は元々タクエー物件の仲介不動産にいたのですが、タクエーの凄いのはワンマン社長
の●●氏ですよ。物件を安く買い、区画を増やしてあたかも安い物件に見せかけて売り
さばきます。確かに物件1つ1つは良質で安いのですが、元々1軒家を更地にして4区
画にするから隣地建物の間は1m位しか空いてません。大人が自分の家の廻りを歩くの
は困難なものばかりです。
それと、平成20年から物件数のがた落ちで内部の優秀な精鋭社員がほとんどいなく
なっている。ワンマン社長企業の終焉は近いかもしれない。これって本当の話ですよ。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
249: 匿名さん 
[2008-09-14 11:47:00]
>>248
タクエー怖えぇ〜。
事実なら、タクエー最強だな。
250: 業界人 
[2008-09-19 10:50:00]
事実なら最強?同業者なら疑問なコメントですね。(苦笑)
それよりも個人名の表示って良いのかなぁ?
業界や企業批判だけではないようにも見られるけど私は書かれたら嫌だな。
251: 周辺住民さん 
[2008-10-29 11:26:00]
美しが丘の造成でも近隣と相当もめているみたいです。
購入予定の方、よく考えられたほうがよいですよ。
購入してしまった人は・・・ご愁傷様です。
252: 周辺住民 
[2008-11-15 00:39:00]
↑同意見です。
川崎の野川でもそうですよ!タクエーは売ってしまえば住民の近隣トラブルなど関係ないわけで。でも買った方は住んでからが近隣とのお付き合いが始まるわけで、買った方に非はなくても、周辺住民の心象は良くないです。
いくら物件が安くても、今後何十年もの近隣とのトラブル代を考えるとね。
購入検討されている方、よくよくお考え下さい。
253: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 15:34:00]
ほかの建て売りからすると安くよく考えられた作りには感じます。一部屋あたりを大きくしているため玄関と階段が狭い感じがします。隣との間が狭く分譲地の中の方で建てられた物件は息が詰まるように思えます。建て売りですので途中で追加工事はほとんど聞いてくれません。エアコンの設置位置が考えていない。コンセントの位置があまり便利な所になく、少ない。中のはりが少なく感じる。タイル等の施工がうまくない。すべてにわたって丁寧さが伝わってこない。いいところは外への音漏れはなく家が暖かい。業者さんたちの駐車違反を含めて近隣の方に迷惑をかけているように感じます。物件を見に行ったときに業者が挨拶をしない。これから何か出てくるかもしれませんがとりあえず快適に住んでいます。
254: 購入検討中さん 
[2008-12-23 02:24:00]
タクエーさんの建売って
どのくらい値引きしてくださるんでしょうか?
すでに建築済みで 1か月位経過している物件です。
255: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 10:01:00]
タクエーは強気ですよ。ほかの業者より多くは望めませんが希望価格はしっかり言った方がいいと思います。
256: 購入検討中さん 
[2008-12-23 13:49:00]
直接値引き交渉と仲介業者を入れて交渉するのは
どっちが有利なんですかね?

ちなみに仲介手数料は 1%で
購入希望物件価格が 3480万円です。
257: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 16:14:00]
タクエーの営業の人で変わると思う。
仲介業者がいいと値引きについても交渉してくれる場合もあるので一概に仲介業者を通さない場合は値引きしてくれるかわかりません。
何しろタクエーは強気ですから
仲介業者に一回でも話をしてしまうと直接買うことがめんどくさくなるから
直接買うなら最初からタクエーと決めて営業と交渉した方がいいですよ
258: うわもの 
[2008-12-25 03:03:00]
そんな強気なんですか?
やはり人気があるからですかねぇ?
259: 匿名さん 
[2008-12-25 16:08:00]
人気があるのは、ものが安いからでしょう?
見た目は豪華そうに見えるし。見えないところはしらないけど。強気なのはそれ以上安く買えるなら、他買えば?って事なんじゃない。
実際安いよ。夜8時まで作業させる程、下請業者にギリキリの納期をせまり、コスト削減させてるからじゃない。
260: うわもの 
[2008-12-26 03:02:00]
そんなに残業されているんですか?
確かに見た目は最高なんです。
間取りも 建物の仕様も・・・

やはり、値引きは厳しいんですね。
261: 購入経験者さん 
[2008-12-26 07:59:00]
値引きも大切な要素ですが、場所、環境、安全面を考えられてここならいいと思った物件をタクエーにぶつけてみたらいいのではないでしょうか。建ててから日数がたって売られていない物件はタクエーでも200万円ぐらい値下がりしてるところもありますよ。あと最近多いのはローンの通らないひとが増えていて契約寸前でだめになることもあるので気をつけて下さい。
262: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 09:31:00]
子供が壁に穴を開けてしまいました。うひゃ〜中を覗いてびっくり、石膏ボードの中はガラガラもう少し木を入れておけよと思うぐらいです。簡単に穴もあくもんだな〜
263: 匿名さん 
[2009-01-17 08:39:00]
随分古いスレが上がってくるもんだね。
タクエー・スレは、他にもあるけど、全部、目を通したら色々書いてあって面白いよ。
264: 美しが丘・・・ 
[2009-01-26 02:27:00]
No.251さん
該当分譲購入した者です。
今度入居予定です。業者が何をしてもめたのかは
わからないのですが、できれば近隣の方々とも
当然よいお付き合いをしたいと考えております。

あの分譲地は当初タクエーが建売り前は横浜**という所が
造成と土地販売後にタクエーが何区画かを買い上げて開発したようですが・・・
実際もめたのはどっちの業者なんでしょう?
また具体的には何で揉めたのでしょう?

そこまでの事情ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

なんにしてももう入居するのは間違いないですし、何かあったのなら
それに対して何も知らずに入居するのは入る側にとっても
入ってこられる近隣の方々にとっても良い事にはならない気がします。
265: 周辺住民さん 
[2009-01-30 19:30:00]
264さん
美しが丘の件、造成をしたのもタクエー、売ったのもタクエーです。
街並みを守るためのガイドラインがあるのに完全無視、近隣説明なく勝手に造成。
詳細はガイドラインを作成したアセス委員会という組織が中部自治会内にあるので、そこで聞いてみたらどうですか。
近隣住民だけでなく、土地の売り主だったT電鉄も、仲介した不動産屋も、みんな激怒していたそうですよ。昔から建築協定がある地域だし、購入される方も街並みのことをある程度考えないと・・・。
266: No264です。 
[2009-01-31 02:21:00]
レスありがとうございます。
アセス委員会、ガイドライン見ました。
みたところ、ガイドライン対象地域が横浜市青葉区美しが丘1丁目〜3丁目でした。
該当箇所は川崎市宮前区****なので結構離れているし、
街路樹や施設整備といった観点からも何か該当しない区域なような気がします。

もし、もめていた美しが丘の造成が、本当に美しが丘1丁目〜3丁目の話で
実施された話であったら申し訳ありません。
それは別の場所で私が見当違いの話をした事になります。
もし宮前区の方の話であったなら、自治会の方にも話を聞いてみたいと思います。

もし書込み見られたら返答いただければと・・・・
267: 周辺住民さん 
[2009-02-02 22:55:00]
264さん
宮前区の件と美しが丘の件は違うものと思われます。
ただ、工事や近隣住民への説明などかなり強引なやり方をしている会社なので、そちらの方でもトラブルがないかどうか、よく確認された方がよいと思います。売ったら終わりの建て売り屋とは違って、住人は長く住むこととなるのですから。
268: 匿名さん 
[2009-02-13 23:40:00]
タクエーさんの土地売りだった区画の二期で買おうとめぼしをつけていたところが、問い合わせをしたら急きょ建て売りに決定になりそうという事で凄く凹んでいます。うちは20年30年を目安にしている普通の建て売りではなく ハウスメーカーさんの100年はもつ家を予定しているので・・。
建て売り予定を一ヶ所だけ土地売りにして貰えるか交渉はできますか・・むりですよね・・ほんとに諦めるしかないですね。残念です。
269: ざんねんでした 
[2009-02-13 23:50:00]
タクエーさんの土地売り区画の二期で3所帯家族で三件購入予定でした。
ところが問い合わせをしたら建て売りになりそうだと・・ うちは建て売りは全く考えてないので諦めるしかなさそうです。その中で一ヶ所だけ土地売りになりそうなのですが、地下車庫でうち達が望むハウスメーカーさんの建物は地盤の関係上むづかしそうでちょっと危ない橋になりそうなので無理そうです。
やはり、建て売り予定のところをタクエーさんに交渉して土地売りにしてもらう事は不可能ですか・?
残念ですがみんなで他を探すしかなさそうですね・・。
がっかりしております
270: 匿名さん 
[2009-02-14 05:48:00]
>>269
本来、建売で工務店が抜けるはずだった儲けを売買金額に上乗せして契約すれば可能かもよ。
昨今の非道産屋(不動産屋)は、高値で仕入れた土地の在庫処分を、建売住宅に価格転嫁して命脈を繋いでるからね。
ま、売主次第だから、そんなに欲しいなら交渉しか無いよ。
271: 匿名さん 
[2009-02-14 19:28:00]
ありがとうこざいます。建て売りだったら潔くあきらめることにしました。
地元でまた捜しつづけます。
272: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 16:42:00]
タクエーはそんなに悪い会社じゃないと思います。一言で言うと安い割りにはしっかりできたいるといった所です。上を見たらきりがないと割り切るべきです。そもそも一昔前は今ほど簡単に戸建を買うことなんてできなかったんだし、贅沢を言いたいなら注文住宅にせればいい。風呂もキッチンもマンション並みだし、床暖房もついてるしかなり気に入ってますけど。タクエーの住宅は人気あるし、現に建てる前に売り出されて2,3日で完売なんてこともざらみたいですよ。まあとにかく安いので、普通の人でも戸建に住めるので悪くはないとおもいます。
273: 匿名さん 
[2009-04-16 23:43:00]
飯田〇業系列の建物はかなり酷いですよ。値段勝負で比べれればタクエーはまともなほうですね。
まー高級仕様の会社は殆ど倒産しているので、なんにしてもハウスメーカーで建てられない貧乏人は建売で満足
するしかないですね。
274: 匿名さん 
[2009-04-21 21:33:00]
仕様の豪華さなどに惑わされないように。
建物で一番大事なのは見えないところです。
建物の良し悪しは数年住んでこそ、解るというもの。
何か不具合があった時に直ぐに対応してくれる誠実な会社かどうか。見極めて下さい。
タクエーといえど安い買い物ではありません。地盤調査をきちんとしているか。地質改良の必要はないのか。基礎工事の時点から足繁く通って、写真など証拠を残しておきましょう。
のちのち、役に立つかもしれません。
275: タクエーファン 
[2009-07-18 00:13:00]
私はタクエー物件を購入して3ヶ月になりますが、かなり満足しています。最初は土地を探してタ〇ホームで注文住宅を考えていましたが、なかなか良い土地が見つからず諦めて建て売りに妥協したのですが、チラシなどをチェックしていると必ず心引かれる物件はタクエーでした。それからはタクエー一筋で探し初めてからは契約まで最速でした。やはりメリットは価格の安さと、土地の広さに間取りの広さ、今の住宅事情で2階建ての4LDKに駐車場2台は最高です。営業の方も感じが良く親切でした。まぁーこの書き込みを見て知ってガッカリした点は、仲介業者を通さずにタクエーから直買い出来る事でした。最初からタクエーだけに絞ってただけに落ち込みますよ。最後に、最近のタクエーの物件はQualityが高いですよ。
276: 匿名さん 
[2009-07-24 12:13:00]
↑あなた頭だいじょうぶですか?
社員さんですか?
277: タクエーファン 
[2009-07-24 22:30:00]
いやぁ~お返事うれしいですよ。いろんなご意見Welcomeです。良い悪いは別にして、こんだけの書き込みがあるって事はタクエーの物件は何だかんだ言ってもメチャメチャ注目されて気になってる人達が沢山いる証拠ですね。他社の書き込みも見てますが、277件もないですよ!家の購入なんて所詮、自己満足の世界なんだし、本人が納得してればいいんじゃないんですか?タクエーには これからも夢のマイホームを沢山の人達が気軽に購入できるように頑張っていただきたいです。ちなみに私の職業はタクシー運転手です!!
278: 匿名さん 
[2009-07-25 07:56:00]
完全に板がリモード化してるな。
279: ALC 
[2009-07-28 11:25:00]
タクエーの物件にお住まいの方にお尋ねします。冬場の寒さはどうですか?断熱材はどの程度入ってるか教えてください。
280: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 00:15:00]
引渡してもらってから7ヶ月経ちます。非常に暖かいです!!(日当たりが良いというのもあると思いますが)
ウチは更地の状態で契約して、施工中も何回も見に行きましたが、床・壁・天井にちゃんと断熱材は入ってますョ。
私も大満足です!!他の建売に比べて色ずかい・間取り等、色々考えてるな~と思います。
残念なのは設計変更がきかない点と、4LDKもあるのに和室がない所ですね。
281: 匿名さん 
[2009-08-08 09:30:00]
すばらしいですね。タクエーって。安いのにしっかりしてるなんて!ハウスプランの建売と悩んでるんですが、どうしようか。タクエーは守り住まいってあるんですかね?
282: 匿名さん 
[2009-08-08 09:59:00]
失笑だ。
まるで、リモード。。。
よほど 売れてないようだな。
283: 匿名さん 
[2009-08-08 20:01:00]
売れてないの?毎回すぐ完売するけど。タクエーとハウスプランは。282は何失笑してんだろう。
284: 匿名さん 
[2009-08-08 20:25:00]
売れてるんだ。
よかったねぇ。
285: エクター 
[2009-08-10 01:00:00]
タクエーの物件を購入して4ヶ月目で初めての地震を体感いたしました。ちなみに横浜で震度4でしたが、建物しっかりしていましたよ!安心しました。私は、横浜市内の建て売り業者の中ではタクエーがNo.1だと思います。この価格に広い間取りは他社では真似出来ないと思います。大満足です。
286: 匿名さん 
[2009-08-10 05:57:00]
新築4ヶ月の家が、震度4で壊れたら、逆に問題だろう。
当たり前のことが宣伝になるのか?白々しい。
287: エクター 
[2009-08-10 15:42:00]
タクエーのホームページを見ていると、最近は千葉県にも進出してるみたいで、価格などチェックしてると横浜の物件の約半分なので定年後は今の家を売って新しいタクエーの千葉の物件に住み替えようか?と妻と話しています。
288: 匿名はん 
[2009-08-11 13:38:00]
あまり進めないねー。所詮建売
289: エクター 
[2009-08-11 18:06:00]
私、素人なので教えてください。建て売りと注文の差って何ですか?間取りなど自分で決められるぐらいは知っていますが、材質なんかも違うんですか?以前に住宅展示場で有名なハウスメーカーもいくつか見ましたが タクエーの家も負けてなかったですよ。
290: 匿名さん 
[2009-08-11 19:49:00]
タクエー礼賛の書き込みが多いねぇ。

ま、そんなに欲しいなら、買えばいいんじゃない?

しかし、自己責任だからね。
291: 匿名さん 
[2009-08-13 13:44:00]
タクエーって最近地元で見かけなくなったと思ったら千葉に逃げてたのか
292: プロ 
[2009-08-15 22:06:00]
タクエーの真実だれもしらない。
トラブルがおきても、会社で責任とるんじゃなて、まず、業者に責任とらせようとしてる。
293: プロ 
[2009-08-15 22:15:00]
俺の話信じるか信じないかは、あなたしだい。
タクエーには、大工長という、やからが5人いるという。
会社側は、ハイハイというやつばかり、かって昔ながらの職人気質のうるさいやつらは、めざわりにして、仕事もまわさない。
片倉町だったかな ホールダウンの件なんか、ありえないことだからね。
294: 購入者 
[2009-08-16 08:17:00]
プロさんにお聞き致します。業者間では評判悪いかもしれませんが、購入者にもデメリットがあるのですか?私の家はタクエー施工で12世帯の分譲地ですが、ご近所の皆様達と飲み会やりますが、自分も含め満足感かなりあります。価格も安くて2階建ての4LDKお隣さんと間隔も開いていて 解放感もあり最高です。
295: 匿名さん 
[2009-08-16 08:39:00]
>>294
>お隣さんと間隔も開いていて

専通2本隔てりゃ、4m開くからね。
奥の旗竿は悲惨でしょ。
296: プロ 
[2009-08-16 08:41:00]
前よりは、建物的によくなってきてると思うし、ただ昔ながらの職人気質の人がいなくなったということですよ。
見えない部分がいっぱいあるからね。
ちなみに、12世帯の分譲地ってどこですか?
297: 匿名はん 
[2009-08-19 20:05:00]
プロさんの言ってることは大体当たってますね
内部の人ですか?
298: きらきら 
[2009-09-17 22:19:19]
津久見建設さんで建てられた方アフターや住みごこちどうですか?
299: 半年目の半人前 
[2009-10-18 22:34:21]
タクエーの3階建て物件にお住まいの方にお聞きしますが、お隣さんとの騒音など話し声の聞こえ度はどおですか?
300: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 21:31:39]
窓を閉めきっていれば聞こえません。

部屋が静かだと聞こえるかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる