注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

301: 購入検討者 
[2009-11-05 11:31:32]
荏田南の建売検討中なんですが、恐らくタクエーさんが売主ですよね。
貧乏人何で買えてもこのぐらいなんですが大丈夫ですか?
タクエーに直買い出来るのですか?
302: 半年目の半人前 
[2009-11-12 15:53:31]
>>301タクエーの物件買うなら迷わず直買で!不動産屋のマージン代で何か他の物を!タクエーの物件を購入して住んでいますが今のトコ不具合はありませんよ。設備等も全体的に普通より少し上です。やはり相場と比べてもタクエーの物件は企業努力のお陰で2割ほど安いです!
303: 周辺住民さん 
[2009-12-07 13:22:17]
荏田南の物件15棟に関すること

1.路上駐車がひどい。2重に止めて作業していることもある。
2.朝8:00から夕方5:00まで工事というチラシを配っていたのに実際は朝7:00から夜8:00までやっている。日曜日もやっていることがある。
3.図面を見せてもらったが、ゴミ置き場がない。入居したらどうするのか?
4.どしゃ降りの日にも工事をするのは勝手だが、ずぶ濡れの断熱材を入れて打ちつけていた。
5.何をそんなに急いでいるのか知らないけど材料をぶん投げて工事している。
6.毎朝職人があつまって仕事以外の話をしてバカ笑いをしている。

この投稿はこれまでの事実を書いただけであり、事実に反するものは一切ありませんし、誹謗中傷でもありません。


305: 購入検討中 
[2009-12-11 23:05:33]
荏田南の件、本当ならヒドいですね。こういう話題は前から有るみたいですが、下請けが最悪なんでしょうか?

知人が不動産屋なんですが、社員の定着が悪いみたいです。となると、やっぱり会社に問題有り??

大丈夫なんですかね。
306: 購入検討中2号 
[2009-12-12 06:34:38]
雨に濡れた断熱材を打ち付けていたのは どの棟ですか? 教えてください。
307: 元関係者の嫁 
[2009-12-12 13:11:03]
荏田南の周辺住民さんへ質問したいです。

あなたの家を建てた工事関係者は路上駐車をしなかった言い切れるんですか?誰にも迷惑をかけずに工事が完了したと言い切れるんですか?何時〜何時まで仕事をしていたか知っているんですか?毎朝職人があつまって仕事以外の話をしてバカ笑いをしていなかったと言い切れるんですか?これってタクエーだけんでしょうか?他の不動産やハウスメーカーは違うんでしょうか?
308: 匿名さん 
[2009-12-12 16:14:40]
>これってタクエーだけんでしょうか?他の不動産やハウスメーカーは違うんでしょうか?

自分が家建てたときは、メーカーはすぐそばの月極駐車場と契約確保して、使わないときはそっちに車をとめるようにしてた。作業する時は路上駐車になるのはしょうがないとはいえ、そのへん申し訳ありませんってかんじで近所にチラシ配り&担当と施主で事前挨拶まわりもしたぞ。

つくるときはみんないっしょお互い様ってのは建てる側(メーカー・施主)から言うことじゃなくて、迷惑かける相手(近隣)側があいさつを受けて「気にしないで」と口にすることでないのかな。
トラブルリスク回避の予防対処ってゆうか、そういう意識が浅いところはやだな。タクエーに限らず。
309: 匿名さん 
[2009-12-14 00:37:34]
近所に某職員住宅跡地がありますが、タクエーが買い取ったとのこと。用地はかなりの広さがあり本来なら大規模開発ということになるのですが…。少しずつ切り売りするため、ガイドラインなどに引っかからないそうです。計画をみたら袋小路になっていて通り抜けができないようになってました。小型車ならなんとか切り返しでUターンが出来そうですが、宅配業者のトラックは厳しいでしょうね…。

25棟一気に建つのに、工事開始のビラがポストに入っていたきりで翌日から工事を始めてました。こちらで「日曜も作業している」と書き込みがありましけど本当ですね。

我が家の南側にも隣接して狭小住宅が建つことになっており、しかも傾斜地なので我が家より半階高くなるようです。なので日照は期待できなくなります。最大限考慮してもらいたいのですが…。どういった交渉をしたらいいか、自治会メンバーで思案中です。
310: 匿名さん 
[2009-12-17 10:28:08]
no303さん、no309さん。ご事情お察しします。
私も同じような被害に遭いました。相変わらずのようですね。
複数のタクエーの担当者から、はっきりとうちは近隣のことを配慮する会社ではないですからと明言されました。
そういう会社ですので、交渉は困難を極めます。
せめて、あとからの購入者がこの板を見て事情を理解されることを期待します。
タクエー関係者とおぼしき人が定期的に出回っているようですが、この投稿を削除依頼しませんように。
311: 匿名さん 
[2009-12-20 22:42:12]
ほんとーにタクエーの建売買って、近隣と上手くやってる人いるんですか?

買う人はタクエーの営業の話しじゃなくて、近所の人に聞いた方がいいよ。

近隣と仲良くやろうと思う人は間違いなく買わないでしょう。

312: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 19:27:12]
引渡し後1年位経ってますが、全然問題ないです。


313: 匿名さん 
[2009-12-21 19:45:14]
>引渡し後1年位経ってますが、全然問題ないです。
問題ないとはどういう意味で?
A 特に不具合が発生していない。
B 何か不具合が発生しても連絡したら迅速に満足ゆく対応がされた。、


Aなら、Bについてのなんの確証にもならない。
314: 入居済み住民さん 
[2009-12-22 10:41:27]
Bですね。
電話連絡したら、その日の夜には携帯に連絡が入り、日程調整をして早急に対応してくれました。

あと私は基礎前に契約して前の家の近くを買った為、工事中に何回も見に確認しに行きましたが、職人さんもいい人でしたよ!!

近隣とのトラブルは一切ないですね。

買う前からこの掲示板を見てますが、全然私とは無縁ですね!!

315: 匿名さん 
[2010-01-17 16:08:40]
近隣トラブルは今はないだけ。
散々タクエーとやりあった揚げ句、みんな諦めて何も言わないだけです。
タクエーの物件がたったせいで、お金さえあれば近隣の方は引っ越ししたいと思っていますよ。実際に越された方もいますしね。

あなたの耳に入っていないだけ。知らないのは幸せな事ですね。
316: 住まいに詳しい人 
[2010-01-28 19:22:09]
NO.315の匿名さんは何かさみしい方のようですね。タクエー物件の全ての近燐の方のこと知ってるみたいですが、そんなことあり得ないのにね。タクエーになにかされました?それとも個人的にキライなだけですか?
317: 匿名はん 
[2010-01-29 17:56:46]
できればタクエーさんからコメントもらいたいのですが、一社員としてで結構です。もしくは関係者でも結構です。
ホームページを見ると、”構造計算”、”計算しつくされた”とあります。
基本、建売は躯体部分(隠蔽部分)はローコストに仕上げたいところだと思いますが、
構造の安全はどのように確認しているのでしょうか? 構造計算義務がない建物もちゃんと計算しているということでしょうか?
ご購入された方は、構造計算書はみなさん、お持ちですか??数ページの壁量計算ではないですよ。
318: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 16:46:43]
NO,317さんは何がいいたいのでしょうか??NO,316さんが言うとおり何かされたのですか??

「構造計算書お持ちですか??」と書くぐらいなので、購入された方か、元社員ですか??

それと「基本、躯体部分はローコストに仕上げたい」ともありますが、なぜ決め付けるのでしょうか??
319: 匿名さん 
[2010-02-11 01:39:50]
318さんは何をムキになってらっしゃるのですか?

317さんはただ質問されているだけだと思いますが…。タクエーのことを良い会社だと書かない方は「さみしい方」なのですか?おかしな話ですね。

320: No.317 匿名はん 
[2010-02-22 14:02:12]
>317さん
通りすがりの建築士です。
転職活動中だったときに、同社の求人を見て、興味を持ってホームページを見た時の素朴な疑問です。
木造2階建ては法的には構造計算はしなくても大丈夫です。
しかし、ホームページには”構造計算しつくされた”と書いてあったので、やっていないことを誇張していないかなとの疑問です。

>「基本、躯体部分はローコストに仕上げたい」ともありますが、なぜ決め付けるのでしょうか
決め付けておりません、”たい”とついてます。見えない部分は世間的一般的な仕様で問題ありません。

同社の仕事に対する姿勢を少ない情報の中で知りたかっただけです。
ちなみに、たとえ誇張広告だったとして(構造計算はしてなかったとして)も、既にお住まいの方は心配することはありません。横浜で建築の場合は行政独自(条例?)で躯体の検査を行っておりますので、構造は役所が目で見てお墨付きを与えるになってるらしいです。
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kenchiku/kensa/koutei.html

で、317の質問はどうなんでしょう? 回答がつかないなー
321: 社宅住まいさん 
[2010-03-01 08:16:53]
大工に丸投げあきらか。大工しだい
322: 匿名 
[2010-03-09 18:18:30]
最悪です(>_<)低価格にはやはりそれなりの訳がありますよ。今裁判起こそうと思ってます。絶対買わない方がいいと思います。うちのように後悔しても遅いので…
323: 匿名さん 
[2010-03-22 14:26:34]
はじめけんせつとにてるね
324: 匿名さん 
[2010-04-06 14:08:58]
302です。

みなさんがおっしゃるようにあまりにも近隣に対する配慮がないのでびっくりです。

現在工事中(旭区)の12棟の近隣の方は見取り図をもらおうと思ったら拒否されたそうです。

また計画敷地の道路に隣接しているお宅は、知らないうちにゴミ集積場が自宅の窓の真下に決まってたそうで…市に問い合わせたら、「計画敷地内なら自由に決められるから…」と言われたそうです。

(造成工事をやっていると思っていて)気がついたら敷地ぎりぎりに建物の基礎ができていたお宅も…。

まずいことは近隣には何も知らせず法律をたてにやりたい放題です。

315さんのおっしゃっているように、うちもお金があったら引っ越したいです~。
325: 匿名さん 
[2010-04-12 02:01:00]
法律をたてに・・・ということは 違法な事はしていないということですか
それとも 法律の解釈をゆがめて事を強引に進めているということでしょうか
326: 匿名さん 
[2010-04-13 22:07:31]
302です。法律ぎりぎり…という意味です。

でも…。今建築中の建物に隣接しているお宅のところなんか民法で定められてる50㎝ってことだったのに、40センチしか間隔をとってないということです。これってどうなんですかね?

建設会社って近所にあいさつ回りしたり、かなり気配りしますよね?実際、近くにも建売がありますがきちんとあいさつ回り、見取り図も出来上がるとすぐ持ってきましたよ。トラブル回避に関してタクエーさんはどう思ってるんでしょうか?
327: 周辺住民さん 
[2010-05-14 19:50:18]
タクエーは、ホントに最悪です。私道挟んだ前に狭い敷地に戸建5棟も建築中ですが、私道を使用しないと約束あるにも関わらず、使いたい放題ゴミは飛んでくるは、今の時間も仕事してます。朝は6時30分には来てるし日曜日も
休まず、仲介業者と購入希望者堂々と私道に入ってくる。5棟の中にも私道作ってあるのにも関わらずです。何度注意いした事か。ちゃんと看板あるのに。1棟建築中大工の声が、なんとサイズ間違えたとか・・・・でも何とかするとか言ってましたよ。怖い会話でした。買う人は何も知らなくてお気の毒です。
328: 周辺住民さん 
[2010-05-26 00:38:45]
すいません。間違えました…。324、326の投稿は309です。

302さん、ごめんなさい!!

それと…327さん、お気の毒です。私道にカラーコーンを置いてみたらいかがでしょう?車を出すときなどちょっと面倒くさいですが…。あとタクエーが私道を使うのであれば、役所に言って行政指導してもらったほうがいいのでは?総合受付の人に「こういった件で…」と説明すると回してもらえると思いますよ。

工事現場の人に言ってもダメです。うちのほうの現場もそうですから。
329: 周辺住民さん 
[2010-06-01 17:03:17]
現在タクエーの宅地建設と周辺住民の間でもめている最中です。
(302さんと近所かな?)
話し合いに来る担当者の態度があんまりなので、タクエーでは「CSRは意識されてないんですか?」と質問してみたら、「CSRって言葉も知らない」と言われましたよ。
企業として社会的責任を果たす気はさらさらないってことなんでしょうかねぇ。

330: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 02:09:25]
3階建、入居5年の感想です。
欠陥が恐かったので、更地の状態から毎日見に行って
ました。ちょっと丁寧さに欠けるような印象を受けましたが
基礎から建物まで大きな問題はなさそうでした。


近隣とのトラブルはあったようです。
近所のおっさんが「勝手に他人の敷地に入ってきた」
って怒ってました。
近所のおばさんは「慌てて建てていたようだけど
大丈夫なのかしらね。。」と言っていました(-.-)

当たり前のことかもしれませんが、下請けに丸投げです。
不具合が出た時(床の軋み)、最初の一回だけ即対応。
それ以降は、反応悪くて来ないです。でもタクエーに直接
電話すると下請けが即飛んできます。
床の軋みはあちこち発生して、合計3回ほど下請けさんに
来てもらって修理してもらいましたが、他の場所ですぐに
再発するのであきらめました。アフターケアはだめですね。
売ったら終わりって感じです。

気になった点
・強風や大型車の通行でけっこう揺れる(しょうがないかな)
・窓が多い(窓から騒音や冷気が侵入するためうるさいし冬は寒い)
 ※二重窓にしたら改善します
・換気システムがしょぼいしうるさい
・庭を掘るとガラがいっぱい出てくる

 総合評価として5点満点で3点って感じです。悪くないかなーって
感じです。価格相応かな。
 お金のある人はもっといい家を購入した方がいーです。

 以上、乱文失礼しました。
 
 
331: 匿名はん 
[2010-06-06 21:40:06]
この会社の社長ってどんなヒト?他の会社の社長は会社案内に顔や経歴載せてるところがけっこうあるけど、タクエーの社長の経歴って全然書いてない。この板でワンマンだってコメントがあるけど…。本当かな?
332: 周辺住民さん 
[2010-06-07 13:35:50]
ワンマンらしいよ。
社員が言ってるしね。
333: 周辺住民さん 
[2010-06-07 13:39:34]
ちなみに324で書かれているゴミの件は、横浜市のゴミ集積所設置基準を無視して場所を決めてます。
基準では周辺の住民に事前に話をし理解を得るように書かれているのに、そんな話は一切なしで決まってました。まぁ、法律でも条令でもないから拘束力は弱いけど、タクエーには法令遵守の精神もないですね。
まぁ、この件は横浜市のヘタレっぷりも目に余りますけど。。。
334: 周辺住民さん 
[2010-06-07 13:48:18]
鶴ヶ峰で継続中の開発案件について、6月1日に周辺の住民、横浜市、タクエーの3者協議が行われました。その際、横浜市議会議員の方にもご同席をいただいたんですが、そのうちのお一方、かわじ民夫氏のHPに記事がありましたのでリンクを張っておきます。

http://www.kawaji-tamio.jp/blog.php?ID=573&cID=2

335: 購入検討中さん 
[2010-06-08 10:13:19]
一通り板見ましたが、購入された方は比較的満足していて、近隣の方の不満が高いんだなと思います。
匿名の掲示板なので、情報を鵜呑みにはできないですが参考になりました。

知り合いで購入された方は、口を揃えて満足と言っています。
私の仕事や、プライベートで深く関わる方達で多種多様ですが、私は信頼しています。
ですので、この板に文句を書かれている近隣の方達の内容を、私は疑っています。

仲介業者が私道に侵入する件で、建築業者が悪いと結論付ける方とか・・・、いまいち良く理解できません。
ゴミ置き場や開発も、横浜市が許可を出してる時点で建築業者が一方的に悪いとは思えないんですが。。

「文句を言えば金がもらえる」的な人達のような気がしてなりません。
客観的な判断基準として、近隣の方達の権利が裁判等を通して保証された事例はないんでしょうか。。。

「購入された人は気の毒だ」との書き込みで、私の知り合いを批判されたように感じ、ちょっと腹が立って長文になってしまいました。
鶴ヶ峰の現場、近隣の方達の要望(?)が、どこまで社会的に通用するのか見守りたいと思います。
336: 周辺住民さん 
[2010-06-08 10:26:11]
309です。329さんや333さん、334さんとはおそらくご近所だと思います。

今まで児童公園が3か所、緑地帯もあった緑豊かな場所が30センチから40センチの間隔で家が建つ、住宅密集地帯になっていっております。(購入者はメンテナンスのこととか考えてるのかな?あれじゃあ足場も組めないデスよ。)タクエーのような企業では「町づくり」は無理でしょう。
何の審査もなくこのような企業に売却した神奈川県の責任は大きいと思います。まあ横浜市の無責任ぶりもビックリですが。
337: 近所をよく知る人 
[2010-06-08 10:39:14]
335さんは社員さん?本当に購入検討中ならご近所さんから直接話をきけばいいと思うよ。タクエーは文句を言っても決してお金なんか払わないよ。そんな会社じゃない。近所の人たちもお金じゃなくて住環境を守りたいだけなんじゃないの?
建築基準法さえ守ってれば社会的には通用するかもしれないけど、この会社が近隣と協調する気なんかさらさらないのはこの板を最初から読めばわかることだと思う。社員もそう言ってるしね。
338: 周辺住民 
[2010-06-08 13:03:35]
社員の体質は最悪です
基本的な連絡、報告、調整が出来ない、ウソ、すっぽかしが日常的な会社です。
物件にかかわる当事者としての事実に基づいての情報ですが、
これから購入を検討される方は参考にしてください。

339: 周辺住民さん 
[2010-06-08 22:16:56]
>335さん

近隣住民の立場からは当たり前の要求をしているだけなんですよ。
全員が同じ意見かどうかはわかりませんが、個人的には目の前の土地が更地で放置されているよりは、町として再生されるほうがいいと思うので、開発そのものには反対ではありません。
ですが、そのやり方に対して物を言ってるわけです。

335さんのお住まいなっているところのすぐ横で、それなりに大規模の開発が始まって、騒音や振動が発生し、工事に伴うホコリなんかで家が真っ白になったりして、それに対して開発元の会社から明確な説明もなかったとしたら、ムッと来ませんか?
近隣住民としてはごくごく当たり前の対応をお願いしているだけなんですよ。

あと、今作っている住宅にはいずれどなたかが住むわけですが、正直現在の近隣の住民には今開発中の住宅に対してわだかまりが残ると思います。これはタクエーさんに対するわだかまりがそのまま反映されてしまうわけです。せっかく新しく近所に住む方々ですから気持ちよくやっていきたいと思いますが、タクエーさんにはそういった面に対する配慮もないわけですよ。
正直、購入された方、購入する方が気の毒にすら思えてきます。

今我々から見えているタクエーさんの姿がそのまま会社全体の姿だとは言えませんが、少なくとも今鶴ヶ峰の現場から見えるタクエーさんは、利益追求の姿勢しか見えません。言ってしまえば売れればいい、売れた後のことはどうでもいい、そんな体質に見えます。

p.s.
ゴミ捨て場の件は、タクエーさんのやり方にも問題が多々ありますが、これは完全に横浜市の責任だと思ってます。自分のところが作った基準を業者が守ってないと指摘してるのに、行政指導にも動けないあの弱腰はなんなんでしょうか。
340: 周辺住民さん 
[2010-06-13 10:36:07]
これからこの不動産業者とお付き合いを始める一般ユーザー方々へ。
この会社にチンピラまがいの社員が一部居ますので対応には十分注意してください。
何か問題や不満があった場合、これを主張しようものなら場所を選ばず怒鳴りまくり、
しりめつれつなことをまくしたてます。
顧客からの苦情処理対応がこのように社内マニュアル化されているとも思われるような状況は
信じ難い体質です。
今回の私の体験を契機に今後タクエーの対応如何では徹底的に対処していくつもりであり、
社内体質見直しのきっかけづくりにさせ、
私と同じように不愉快な気分にさせるお客が増えないよう望むところです。
皆さん是非注意してください
341: 入居予定さん 
[2010-06-13 11:50:36]
タクエーの物件に入居予定の者です。
既にタクエー物件にお住まいの方々に質問です。
購入予定の物件は周りに住宅はないので、掲示板に多く書かれている
近隣住人とのトラブルについては問題ないと思うのですが、
現在建築中ですので、建物の不具合については指摘できる段階です。
入居されてからの不具合等はありますでしょうか?
また、不具合がある場合、どのような内容で、それに対するタクエーの対応はどうか等
教えて頂ければ幸いです。
342: 周辺住民さん 
[2010-06-13 21:33:07]
>>340さんへ
チンピラまがいの社員の名前とか風貌はどのような感じでしたか?
今後の参考として
343: 買い換え検討中 
[2010-06-13 23:44:10]
341さん、不具合対応については330さんが書かれていますよ。

タクエーは三十数人しか社員がいないですし、不具合対応までは期待しないほうがいいのでは?でもまぁ、建売って「売ったら終わり」ですよ。大抵は…。
344: 周辺住民さん 
[2010-06-14 12:00:20]
342さん、名前はまずいでしょ~。どのような社員なのかは知りたいところですが…できればその社員さんとはやり取りしたくないです。

それにしてもウソを平気でつく。すっぽかしは日常茶飯事の会社という書き込みもありましたが、まさにその通りです!うちも被害にあいましたよ。待てど暮らせど連絡もなし。どうなってるの?
345: 匿名さん 
[2010-06-16 18:12:54]
所有ビルの売却の広告を見たんだが、何かあったの?
家自体は安くて本業の調子もよさそうなんだが。
346: 周辺住民さん 
[2010-06-16 20:15:07]
342さんへ
現場へも来る肩書きの付いた者ですがこれ以上の特定情報はここでは控えておきます。
(暴言の証拠はとってありますが)
今回この他の社員からも、およそサービス業とは思えない対応をとられたりして、
顧客によってとか、内容によってとかではなく永い社内体質の表れだと
思えてなりません。
347: 周辺住民さん 
[2010-06-18 21:53:23]
鶴ヶ峰の現場ですが、計画を知れば知るほど近隣に対しての配慮のなさに驚くばかりです。

要壁から10センチの位置に建物を建てるかなぁ~普通。足場が組めないでしょう。条例で決められているため木を植えましたが、近隣の住居側。落ち葉掃除は近隣住民にさせるつもりですか?ドブさらいも近隣の住居に入らないと出来ないようになってます。ドブさらいも近隣住民にさせるつもりですか?

タクエーさんは側溝の管理も住宅の購入者だと言ってますが、仲介業者が果たして説明するんだろうか?疑問です。
348: 匿名 
[2010-06-21 12:33:33]
>>345

所有している全ビルを売却に出してるようですね。
年間販売棟数もここ数年減少傾向だし、
外部が思っているよりは経営不振なんじゃないですかね?

知人で不動産業を就いている人がいますが、
最近社長があまり出社していない噂を小耳にはさみました。
349: 348 
[2010-06-21 12:37:25]
失礼致しました。
全ビルではありませんでしたね。

ですが本当に身近である横浜近辺のビル以外は
全て売り払うといったところでしょうか。
350: 周辺住民さん 
[2010-06-22 11:15:26]
鶴ヶ峰の現場、今朝は社長とおぼしき人物が来て要壁下を見てましたが、そのあとタクエー社員や下請け業者がきて要壁の下を見ながら何やら相談している様子。…何かあったんだろうか?

351: 匿名さん 
[2010-07-02 17:20:09]
たしかに自社ビル3棟売りに出してますね。本当に経営が苦しいのかもしれないですね。
352: 匿名さん 
[2010-07-16 15:29:57]
タクエー施工管理に転職を考えているものです。
内部の状況が厳しいのか、良く求人を見かけます。
見習い3ヶ月で、退社しているのか、三ヶ月おきに求人がでているようですが・・・
状況ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
353: 匿名 
[2010-07-17 00:53:14]
>352さん

元関係者です
考え直されることをお勧め致します…。


タクエーは勤続が長い社員が多く、
施工管理に関しては特にその傾向が強くあるようです。

そのため新入社員に対する"教育"らしい教育は皆無で
(教育の方法すら忘れているのかもしれませんが)
明らかにまだ分からないようなことに関して
判断できず質問や指示等を仰いでも、
役職者や他の部署から躊躇なく罵声を浴びせられます。



給与面に関しては同業者内では良い方かと言われていますが
精神面に関してよほど自信のある方でないとお勧めできません。
現に、鬱病のような症状で退職した社員も多いとのことですよ。
354: 匿名さん 
[2010-07-17 22:04:22]
>>353さん
情報ありがとうございます。

まさに火のあるところに煙はたたない。
この書き込みに出会って良かったです。
考え直します。
355: 匿名 
[2010-07-28 20:17:57]
建物の質も落ちたね 大工の工事面で
356: ビギナーさん 
[2010-08-08 21:25:06]
355さんに質問です。わたしは多くの建物を見る事が出来ないのですが。大工工事の質が落ちたとはどの様な仕上がりでしょうか?又工事経過でしょうか?わたしは全て見ることが出来ないので、出来るだけ多くの建物を見て、施工方針やハウスメーカーのポリシーなどタクエーさんについても把握したいのですが。多くのパワービルダーが存在する現在、経営方針は様々です。販売実績、販売価格、建築コスト、保証、土地の仕入れ、内外装の仕様等。住宅とは基本的にはどのような物でしょうか?近年職人の難民、適正価格に及ばない受注の請負。バブルの過ぎた現在
。構造計算の偽造、等今までの体質のあらわれでしょうか?ここのスレッドも内部告発の気がしてやみません。
357: 周辺住民さん 
[2010-08-11 21:10:28]
鶴ヶ峰の物件ですが、タクエーさんは街灯を作るつもりがないようですねぇ。
先行した12棟への道は、道に隣接する家が門灯を消してしまえば真っ暗です。
先日売りに出されたほうも、街灯は作るつもりがないようです。
358: 周辺住民さん 
[2010-08-12 00:00:40]
鶴ヶ峰の物件で、先行12棟に入居された方々ですが、早くもタクエーに対する不満を募らせているようです。
問題は今のところ3つかな。
・街灯が設置されない
 これは公道ではないので行政では設置されず、タクエーも設置する気がさらさらないという状況みたいです。

・強い雨が降ると道が水浸しになる
 先行12棟用に作られた道の設計が悪いのか、少し強い雨が降ると大きな水たまりができます。
 これが排水溝に流れていかないので、結構長く残ります。
 この問題は、実は家の建築に入る前から見えていた現象ですが、タクエーさんは直す気はないんでしょう。

・先行12棟用の道を、2期工事用の車両が通る
 私は購入者ではないので詳しい権利関係はわかりませんが、購入者の方が越してくる前は「この道は家を買った人たちが購入したものですから、その人たちのものです!」ってタクエー社員が強く主張していましたが、タクエー自身がその権利を侵すわけですねぇ。

2期分ももうだいぶ売れたみたいですけど、同じことを繰り返すんでしょうかね。
359: 周辺住民さん 
[2010-08-12 21:52:54]
鶴ヶ峰の物件ですが、「私道は購入者のもの」のはずなのに…2期分譲の大販売会の時には購入希望者を仲介業者が連れて入居済みの12棟を見学させてましたね。完売したと噂にきいたので今後はそのようなことはないのでしょうが…。

入居者が防犯灯や道路の修繕を希望したら「そちらの工事は終わってますから!」と言われてしまったようですし…売ってしまえば放りっぱなしのような印象を受けます。売る時は一生懸命なんですがねぇ。
360: 周辺住民さん 
[2010-08-12 22:12:55]
タクエーさんにとっては、契約が成立するまでが「お客様」なんですよ。
成立しちゃえば、あとはもう、ね。
361: 匿名 
[2010-08-14 22:32:50]
鶴ヶ峰って鶴ヶ峰の何処ですか?
362: 匿名 
[2010-08-30 18:05:39]
タクエー的には
鶴ヶ峰全部売ってから私道→公道にするように住民を説得する計画みたいね
363: 匿名さん 
[2010-08-30 21:27:31]
公道にして、道路の補修や街灯は横浜市や自治会に丸投げってことですかね?さすが、タクエーさんですね~。
364: ご近所さん 
[2010-08-30 22:46:26]
わたしもその噂をききました。
なんでも維持費がかかるって理由で説得するとか…

安全な私道だと思って買ったら、公道になって一般車が通り放題…。
365: 匿名 
[2010-09-03 07:43:38]
妙蓮寺の物件はまた微妙な場所に建つね。

しかも小型車って、フィットやマーチまで?
それとも軽自動車?
366: 匿名さん 
[2010-09-03 20:20:34]
妙蓮寺の物件ですが、土地(更地)として売ろうとしていたところですか?売れなかったから建売にしたんでしょうか。たしかに微妙な場所なんですよね。
367: 匿名さん 
[2010-09-03 21:41:38]
道路にも住宅ローンの抵当権が付いてるし、行き止まりの道路の場合、ほとんど公道移管は無理。

「地域の方が日常、通勤、通学、買物、病院、集会所など、へ行くための道路として利用されている私道」って制限があるので、基本的に通り抜け道路じゃなきゃ難しい。

(ただし、利用世帯数によっては、緩和されるらしいが)

368: ご近所さん 
[2010-09-06 09:34:54]
鶴ヶ峰の物件の私道の場合、公道から公道に通りぬける私道なので公道移管も可なのかもしれませんが…。ただ権利問題があるので難しいと思います。(私道の分の金額も含まれているわけですから。)

369: 匿名 
[2010-09-06 17:20:37]
タクエーはこの掲示板チェックしとるね

妙蓮寺の小型車→中型車に表記が変わっとる


ちなみに一般的に小型車って5ナンバー車のことなんよ

だからそのままでもよかったはずなのに、客受け気にして表記変えたのね
370: 周辺住民さん 
[2010-09-08 14:40:07]
鶴ヶ峰の物件、完売ときいていたのに契約までいかなかったのか再度不動産広告に載ってますね。けっこう売れ残っているみたいです。
でも敷地内に水が溜まる住宅は売れたみたいですね。今日の雨でも溜まってます(幕の隙間から見た範囲ですが)。購入した方はチェックしないんでしょうか?

横浜市もこれでOK出してるんだからどうしようもないですね。
371: ビギナーさん 
[2010-09-08 18:44:45]
もう売れているんでしょ?
たぶん不動産仲介業者の情報はタイムラグある関係では??
372: ビギナーさん 
[2010-09-08 19:56:00]
homesの情報なら、情報登録日を良く見よう。
情報登録日がカナリ古いよ
373: 購入検討中さん 
[2010-09-08 21:37:16]
鶴ヶ峰の物件の購入検討中です。敷地内に水が溜まっているのは、その敷地が低い位置にあるからでしょうか?1件だけですか?

今回は完売と聞いたので3期の購入を考えていますが、3期の土地も敷地内に水が溜まりますか?
374: 周辺住民さん 
[2010-09-08 23:56:45]
370です。地元の不動産屋2軒に広告が出てましたので、タイムラグがあるのかもしれません。先週末になって特定の物件に関してだけ貼りだされたので、契約までいかなかったのかもと思いました。(不動産屋の友人が「よくあること」と言っていたので…)

もし完売なら失礼しました。
375: 匿名 
[2010-09-10 14:26:12]
三期は古いアスファルトの上に直接盛り土してるように見えるけど、大丈夫なのかな?
普通はアスファルト除去してから立てるのかな?
よくわからないが
376: 周辺住民さん 
[2010-09-13 23:09:43]
三期の工事は来年だという噂をききました。横浜市が許可を下さない限り手をつけることはできないようなので、アスファルトを剥がすのはそれからではないかと思います。

377: 匿名 
[2010-09-22 21:11:55]
妙蓮寺の物件値下げしたね
378: 匿名 
[2010-09-28 01:20:41]
タクエーの物件は直ぐ売れちゃうね。
379: 周辺住民さん 
[2010-10-03 00:00:23]
鶴ヶ峰の現場ですが、夜中に不審者がうろついているのを目撃した方がいます。広い敷地は真っ暗だし、ゲートもないので誰でも自由に出入りできる状態なのですが…。一期の住宅のほうもうろついていたようなので、とても怖いです。
380: 匿名 
[2010-10-09 19:49:11]
ところで自社ビルを売りに出してる件その後どうなりましたか?詳しい方教えて下さい 少しでも不安がある所は外したいので建物は気に入ってるのですが
381: 匿名さん 
[2010-10-09 23:49:57]
この前、売りに出していた自社ビル3棟は売却済みのようです。今は鶴見のビルを売りに出しています。これで自社ビルは関内と横浜だけになりますね。
382: 匿名 
[2010-10-11 06:33:41]
381さん ありがとうございます
売りに出すと言う事は経営内容が厳しいのでしょうか?タクエーさんはゴルフ場の経営もしてるのだと 知り合いから聞きました ちょっと不安ですよね
383: 匿名 
[2010-10-11 12:20:20]
タクエーの物件はすぐに売れるから、経営状態が悪いという事は考えずらいんじゃない?
うちの近所の物件は基礎工事の時くらいに完売してたよ。
384: 匿名 
[2010-10-12 06:55:19]
383さん ありがとうございます 候補として 検討します 気に入った場所に出会えると良いのですけど
385: 匿名 
[2010-10-20 07:25:08]
建てれば完売 自社ビルも完売
終了
386: 匿名さん 
[2010-10-22 20:27:25]
383は社員の書き込み?定期的に見回っているようですね。
387: 匿名 
[2010-10-22 21:47:46]
↑タクエーの物件が人気があるのは事実だろ。
設備や仕様も建売の中では完全にワンラク上。
オレが家を探していたときに、不動産屋がタクエ−の物件は人気があるので早い段階で売れてしまうとよく言われたよ。
388: 匿名さん 
[2010-10-22 21:54:26]
安いから、こだわりのない人にすぐ売れるだけだよ。
389: 匿名 
[2010-10-22 23:16:31]
そうかも知れません
お陰でいい買い物ができました。満足してます
390: 匿名 
[2010-10-22 23:22:03]
>>388
そういう、あなたの家はどこで建てたんですか?
391: 匿名さん 
[2010-10-23 08:11:28]
このスレッドは、妙な書き込みが多いな。
書いてるのは、会社の人ですか?
392: 匿名 
[2010-10-23 10:50:41]
炊くエーに憧れて、住める人は幸せですね。抽選もないし。
394: 匿名 
[2010-10-25 09:05:24]
確かにタクエーもアーネストも一建設も建物は団栗の背くらべ。東栄住宅は分譲地によって仕様に差がかなりある。安く買えた土地にはそこそこ良い仕様の建物が建つが、無理して買った所は網戸すらオプション。タクエーがワンランク上というのは理解不能。
395: 匿名 
[2010-10-26 22:35:05]
アイランドキッチンを標準仕様にしていたり、ブロック調のパワーボートで通気工法にしていたり、バルコニーの半透明の目隠しなどタクエ−の装備はいい方だろ?
396: あ 
[2010-10-26 23:01:03]
ショセン建売
398: 匿名さん 
[2010-10-28 21:15:48]
ここの建物は見栄えがよくてちょっと安い。だから売れる。
売れてるもんだから社員の態度が生意気。クレーム対応もひどい。
立地が悪くて資産価値が低い。だから購入後に後悔する。
近隣との感覚が狭すぎ。駐車場も自転車を置く場所も無い場合が多いとか・・・。

最近の建物は、タクエーだろうが大手の注文住宅だろうが耐久性や品質は一緒。
設計屋が設計ソフトを使って設計する。それを材木屋がプレカットする。
それを組み立て屋(大工)が組み立てる。それだけです。
プラモデルと変わりません。

家を買うときは「自分にとっての住みやすさ」を追求するべきでしょう。
車やアウトドアが好きならば家の広さより車庫や庭の広さを。
電車を多く使うなら駅に近い家を。
など、譲れない条件は譲らないべきだと思います。

買うときは、タクエーも不動産屋も悪いところは言いませんからね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
399: 匿名 
[2010-10-28 22:22:30]
確かに、タクエーは建売りにしては建物が良くて価格を安めにしてるけど、立地はホントにビミョーな所が多い!
400: 匿名さん 
[2010-10-29 23:10:23]
あらら削除されてる。タクエーの社員が書き込みしていることは以前から既出のこと。それがバレたらマズイということですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる