相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

601: マンション住民さん 
[2011-12-22 20:02:40]
北京原人もいるな。
602: 住民さんD 
[2011-12-22 23:21:20]
北京原人は絶滅してもういませんよ
603: 匿名 
[2011-12-23 00:46:02]
年末年始の夜はシャトルバス増発してほしいなあ……久しぶりに満席で乗れませんでした。
604: 匿名 
[2011-12-23 04:46:11]
600さんはもしかしてB棟?私は自宅でエステ&ネイルサロンを営業されている方を知っていますよ。
幼稚園やサクラディア内のママ友を顧客にしているみたいです。
605: 住民さんB 
[2011-12-23 18:50:01]
>>603

11月からの新規路線・中浦和からの路線バスはいいですよ。
浦和始発で中浦和始発でないのに中浦和から乗っても帰りの通勤時間帯も座れますよ。
そして8分でマンション前着。シャトルより便利です。
606: マンション住民さん 
[2011-12-23 19:25:01]
バスが満員になるのは、最近の寒波のせいでしょう。
普段自転車や徒歩の人が回数券でバスに乗るからです。

バスは定期券を買う人のおかげで維持できているので、武蔵浦和から乗る場合は、定期券の人を優先乗車させ、
回数券の人は残席があればそれから乗車させればいいのではないでしょうか。
こうすれば、回数券の人は帰りは中浦和から路線バスに乗る人が増え、シャトルの満員はなくなります。
607: 匿名 
[2011-12-23 21:07:28]
忘新年会のシーズンは、何かしら措置がないとバスに対して悪い印象をもつことになりそうですね。みんなが早く並んだところで、誰かはあぶれるわけですから。
608: 匿名 
[2011-12-23 21:57:17]
朝のサクラ発はまず満員にならないし、もしなってもすぐ次のバスが来るので問題ないのですが、武蔵浦和発の満員対策は回数券値上げしかないですね。

回数券を値上げすれば、帰りは中浦和の路線バスに切り替える人が出て満員にならなくなるでしょう。
もしくは、定期券を先に優先乗車もいいですね。
609: ママさん 
[2011-12-23 22:19:45]
定期優先でも構いませんが
酒臭い、泥酔の人は乗車拒否して欲しいです。
610: 匿名さん 
[2011-12-23 22:40:22]
定期券って本人以外利用できないんですよね。
家族内で使いまわしの不正をしている人もいると思うので、定期券を廃止して回数券のみにしてはどうでしょう。
そして回数券は150円に戻すのです。
月に通勤は22日なのでこれでも6600円で今の定期よりも安いです。
そして回数券のみになれば、満員になりそうな日は中浦和からの路線バスで帰ってくる人も増えるので満員になりにくくなります。
新宿や池袋なら武蔵浦和からも中浦和からもJR代は一緒なので可能かと思います。
611: 匿名 
[2011-12-23 22:50:29]
バス利用しないから分からんが、定期持ってる人ってそんなに偉いの?
612: 匿名 
[2011-12-23 22:50:54]
バス論争にはうんざり(-_-)
613: 住民さんB 
[2011-12-23 23:23:11]
>>No.611さん
定期券を使ってる一部の人は偉いと思ってるんじゃないですかね?w
614: 匿名さん 
[2011-12-23 23:43:33]
回数券値上げか、定期券優先乗車か、定期券廃止ですべて150円回数券、
この3つがごくたまに満員になる満員バス解消対策ですか。
615: 匿名 
[2011-12-23 23:46:58]
定期券を持ってる人が偉いというか、この距離を毎日バスで通勤してる皆さんが偉いと思う。
お気楽主婦なのでめったにサクラから出ないし、用事があるとすぐ車乗ってしまうので。
自分の夫含め、通勤されてる皆さんお疲れさまです。
616: 匿名 
[2011-12-24 06:24:37]
いつも決待ってバスは定期優先と言う人も植栽は伐採と言う人は同一人物でサクラのほんの一部の**同様なんですよ。
ここでしか言えないからいや、聞いてもらい反響が大きければそれだけ自分の存在感に喜びを感じるのでしょう。
余り本気で相手にしない事ですよ。
617: マンション住民さん 
[2011-12-24 07:50:09]
理事長に電話かけて直言したらいい。
618: 匿名さん 
[2011-12-24 18:48:31]
シャトルより中浦和の路線バスの方が快適なのにな。
行きは座れることは少ないが町谷交差点から先は渋滞ない道が多いので中浦和まで12分くらい、帰りは吸われて8分、快適だよ。
619: 匿名 
[2011-12-24 20:38:13]
中浦和から各駅乗れば武蔵浦和でたくさん降りるので座っていけることもありますし、座れなければ快速に乗り換えてもいいですし、帰りは快速で来ても各駅にホームの向かい側ですぐ乗れて楽だし、中浦和路線バスは便利だと思いますよ。
620: マンション住民さん 
[2011-12-25 20:24:19]
そう思う。
621: 匿名 
[2011-12-25 20:27:04]
中浦和路線のバスをゴリ押しする人って、「パンが無いなら、紅茶を飲めばいいじゃない」って言ってるのと同じくらいナンセンスなんだけど、わかってるのかな?東京に行きたいって告げたのに、着いたら道頓堀だったら、困るでしょ?引っ込んでてください。
622: 匿名 
[2011-12-25 20:33:59]
誰かを優先すると、誰かが不利益を被るわけで……優先とかじゃなくて、根本的に皆が不利益のない環境が望ましいんですが、バスの経営上、難しいんですかね?大きなバスを回してもらえれば乗れる人数は増えると思うのですが。
623: 匿名さん 
[2011-12-25 23:23:08]
いっそのこと、シャトルバスを中浦和行にすればいいんじゃない。
すると、時短にもなり、かなり経費が安くなり、今の料金で今よりもはるかに増便できるよ。

国際興業ってやっぱ営利企業だから考えてるよね。
桜区役所方面から武蔵浦和方面への路線がないのは、距離や渋滞などで採算が取れないとわかっているからだよ。
だから国際興業のまねをしてうちもシャトルを中浦和往復に変えればいいんだよ。

国際興業バスって乗車率はそれほどよくはない。それでも採算が取れているのは路線を選んでいるから。
624: 住民さんA 
[2011-12-26 00:04:13]
武蔵野線利用者
625: 匿名さん 
[2011-12-26 00:10:34]
「俺は武蔵野線だから中浦和駅は反対」
「俺は埼京線の各駅利用者だから賛成」
というような自分のことだけを考えず、全体のことを考えましょう。そうすれば運勢はもっと良くなります。
626: 匿名さん 
[2011-12-26 00:11:34]
とういうようなことを中古スレで書いていた人がいたような・・・
627: 匿名さん 
[2011-12-26 10:24:05]
今現在、夜間1時間4便の時間帯は同時に4台のバスが動いているが、中浦和往復にすれば同時に3台のバスが動いていても1時間6便は可能になるから増便の上に値下げも可能。

現在昼の時間帯は1時間2便だが2台同時に動いている。これを中浦和往復にすれば1台だけで1時間2便が可能になるからこの点でも値下げが可能。

駅での駐車場は中浦和駅前のファミリーマート2件のうち北の方を借りればいい。これだと路線バスより短距離で中浦和駅に到着できるのでさらに便利。

路線バスは途中バス停で止まっても8分でサクラまで来れるから距離も近いし、シャトルなら6分くらいでサクラまで来れるかもしれん。朝の行きも10分くらいで中浦和までいけるかもしれん。

武蔵野線利用者は乗り換えが増えるが、バス乗車時間が今よりも断然短くなるし、料金値下げも可能なのでメリットもある。

武蔵浦和に買いものにいく人は、今よりも130円分電車賃がかかるが、バスが50円値下げすれば80円。でも中浦和行で旦那の定期代も下がればペイする。
628: 匿名さん 
[2011-12-26 12:23:25]
どれがいいかはアンケートとるしかないね。
629: 匿名 
[2011-12-26 13:56:15]
いや、だから中浦和とかありえないですから(笑)
630: 匿名 
[2011-12-26 13:59:49]
>>627
机上の空論を並べる前に、バス会社に見積もりとってもらったら?担当者の部署と名前の確認もお忘れなく。
631: 匿名 
[2011-12-26 18:35:54]
ここで熱く書き込みする人ってバス委員に立候補したり管理組合に協力したりしてるの?
632: 匿名 
[2011-12-26 22:41:26]
>>631

そんなことは、聞いてはいけません!(^-^;
633: 匿名 
[2011-12-27 06:22:25]
イオン行きのバスがほしい。
結構利用者多そうじゃないですか?
駐車場確保が無理か‥(泣)
634: 匿名 
[2011-12-27 11:00:51]
イオンくらいチャリで行こうよ
635: 住民さんA 
[2011-12-27 14:03:22]
イオン行きでは利益出せず、赤字だね
636: 匿名 
[2011-12-27 15:21:17]
中浦和駅なんて何もないから
イオン経由 北戸田駅行き なんてどう? 赤字?
637: 匿名 
[2011-12-27 15:25:27]
いい加減、行き先変える話は諦めろよ(笑)
638: マンション住民さん 
[2011-12-27 16:52:18]
行き先変更は無理でしょう。
満員になるのは忘年会シーズンだから。
我慢しましょう。
今のところ黒字だし、今のままでいいと思う。
どうしても夜を増便するなら、ガラガラの平日日中を1時間1本にしてその浮いた経費で夜の分を増便すればいい。
639: マンション住民さん 
[2011-12-27 16:55:13]
通常ルートは武蔵浦和周辺の渋滞で時間がとられることが多い。
駅の北側から駅に到着する抜け道ルートを通常ルートにした方がいいんじゃん。
640: マンション住民さん 
[2011-12-27 19:46:24]
地図貼り付けて説明して欲しい。
641: 匿名 
[2011-12-27 21:25:09]
抜け道は毎日通るにはリスキーかと。

うーん、今夜のバスも混んでますねー
642: 匿名 
[2011-12-28 12:47:22]
抜け道ルートはいつくもあるけど、今まで通った中でいいと思ったのは、六間道路を西進してドラッグセイムス前で左折南下して、川を越えて間もなく左折して田島交差点を直進でバイパスを通過。中浦和駅前を通過して別所沼を過ぎてすぐ右折南下して武蔵浦和駅までのルート。
このルートだと町谷交差点までの渋滞も武蔵浦和駅周辺の渋滞もすべて回避できる。
10分くらいで武蔵浦和まで着いた。帰りも店を出発時に左へ向かえばこのルートにすぐ乗れる。
このルートだとサクラを発したバスが今よりも早く駅に着くので、満員で次のバス待ちとなっても寒い中長時間待たなくて済むんじゃないかな。
643: 匿名 
[2011-12-28 12:58:05]
個人的にいいと思っているのは、セイムス前を左折南下した後、ファミリーマートで左折、パイパスを横切って最初の信号で右折し、工業高校交差点で左折、中浦和駅前を通過してあとはさっきのルート。
どちらでも中浦和駅がいいと言っている人は途中でおろしてやればいい。
644: マンション住民さん 
[2011-12-28 20:06:28]
画像で地図貼って赤線で書いてよ。わかんないよ。
645: 匿名さん 
[2011-12-28 20:08:16]
わがままな奴だ
646: マンション住民さん 
[2011-12-28 22:41:05]
エントランスで子供数人が家政婦ごっこやってた。なんか命令して、「承知しました。」だと。おもしろかった。でもいじめの可能性ありか??
647: マンション住民さん 
[2011-12-28 22:51:53]
お医者さんごっこじゃないからいいのでは?
648: 匿名 
[2011-12-28 23:48:40]
646さん
いや、子供の遊びなんてそんなもんでしょ。家政婦ごっこで楽しめるなんて可愛らしいですね。
649: マンション住民さん 
[2011-12-29 06:13:47]
ドンマイ
650: 匿名 
[2011-12-30 06:42:05]
起きてる人に質問?
バスは今日はもう休日時刻表だっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる