京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 09:06:43
 削除依頼 投稿する

2011年10月下旬販売開始予定
いかがですか?

リソシエヴァリエ西院
所在地: 京都府京都市右京区西院清水町167番(地番)
交通:阪急京都線「西京極」駅徒歩9分
   阪急京都線「西院」駅徒歩14分
総戸数: 26戸
構造・階建て: RC7階建
公式URL:http://www.saiin.jp/
売主:田丸産業株式会社
施工会社:(株)かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理(株)

[スレ作成日時]2011-08-25 15:21:14

現在の物件
リソシエ・ヴァリエ西院
リソシエ・ヴァリエ西院
 
所在地:京都府京都市右京区西院清水町167番地(地番)
交通:阪急京都本線西京極駅徒歩9分

リソシエ・ヴァリエ西院ってどうですか?

64: 匿名さん 
[2012-03-22 20:51:48]
ここは五条通に面しているので
買い物とかは便利かもしれないけど
車の排気量とか半端ないような気がします。

けれど、価格帯的に考えるとお安いようにも思い
ちょっとギャラリーに行くことを迷っているのです。

契約された方は、排気量とかあまり気にされませんでしたか?
65: 匿名さん 
[2012-03-22 22:49:05]
空気がきれいな方が、もちろん良いですが、気にし出したら、思い通りの物件を探すのに時間・労力・金銭面の心配が絶えないと思います。一生の買い物ですから、よく考える事が必要ですが、考え過ぎると決断が難しくなると思います。私の場合、通行量が多い通りに面していたり、電車に近い物件は、そこら中に存在するので、その辺りを割りきって考え契約に至りました。
66: 購入検討中さん 
[2012-04-08 00:02:26]
この物件、3年後に中古になった際の価格はどれぐらい目減りするのでしょうか?
中京区の街中を少し背伸びして購入した方が良いですかね
67: 匿名さん 
[2012-04-08 09:03:56]
他と比較しながら、購入を検討中の者です。
確かにどこでも排気量とか考えだしたら、なかなか手は出ませんね。
子供の学校のことや交通、買い物を含めて
一番希望に合うところをと考えた場合、こちらになるかもしれません。
68: 匿名 
[2012-04-10 02:35:04]
この辺りで中古のマンション出てます。意外と高いです。並びのマンハイムは建って結構経ちますが高いし…
今、無理して買うよりはある程度の余裕があった方がいいかと思います。
69: 匿名さん 
[2012-04-10 14:34:36]
中古でも高く売りに出ているということは
このマンションも、万が一売ることになったら
高く売れるということになるのかしら。
であれば、消費税もあがるようだし買っておいたほうがいいよね。
70: 匿名 
[2012-04-10 19:34:13]
買える人は今買った方が得でしょ。
消費税もですし税制面でも。
71: 匿名さん 
[2012-04-11 08:58:37]
70様と同じ意見ですね。

今購入出来るなら、消費税が上がる前に決めたほうがお得。

住宅控除なども新築のほうがお得。

中古の場合は安い分、後の修繕など負担が大きい可能性大。
72: 匿名さん 
[2012-04-12 17:02:47]
このあたりは、まだまだマンションが建つかなと思います。
結構、昔よりも会社とか工場も減ってきていますからね。

焦って、こちらに決めなくてもいいかなと思っています。
この付近で・・と考えるならばの話ですが。
73: 匿名さん 
[2012-04-12 19:38:05]
畑を整地するか、工場等の建物を解体してマンションを建てるっていう可能性は、ありますね。でも、西京極駅付近で、そのような計画情報は、現時点ないと思います。
西京極駅付近で且つ現在売り出し中のマンション以外で購入をお考えのようでしたら、建築期間等を考えると最低でも、8ヶ月以上は、待ちになるでしょうね。(マンション建築計画があった場合の話ですが…)
かといって、焦りは禁物ですがね。

74: 匿名さん 
[2012-04-13 15:43:43]
このあたり、探せばまだ土地もあるよね。
焦りは禁物ではあるよ、ホントに。
買いたい物件の完売の知らせはショックだけど
買ってから、やっぱり別の物件にしたかった・・なんて後悔もしたくないし
慎重に考えたほうがいいかなと思い始めています。
75: 匿名 
[2012-04-14 22:18:04]
焦りは禁物ですね。
ただいつまで経っても決められずずーっと賃貸であの物件欲しかったってなるのも考え物だと私は思います。
76: 匿名 
[2012-04-15 00:02:19]
イオンの東側にマンション出てくるよ。最寄りは西院にかるよ。
77: 周辺住民さん 
[2012-04-15 10:32:40]
↑ イオンが近いだけで、他売りなし。
78: 匿名さん 
[2012-04-15 11:41:11]
イオンが近ければ、結構便利なんじゃないか?
西京極の駅よりも西院駅のほうがいいしさ。
79: 匿名さん 
[2012-04-15 21:41:29]
阪急西院駅と西京極駅、西院駅の方が便利と言われる方が多いですが、梅田方面に行く時は、隣の桂駅で乗り換えが必要ですが、河原町駅方面に行く際は、乗り換えも不要(乗り換えても無駄)ですし、不便な事は、ないと思います。小さな子供がいる家庭ですと、エレベーターが無く急な階段の西院駅は、とても不便と思います。各世帯の生活スタイルによって色々とあると思います。
80: 匿名さん 
[2012-04-16 10:40:07]
普通で行ける範囲なら
西院も西京極もそんなに変わらないでしょう。
でも、なぜか西京極のホームは
良く言えばのどか、悪く言えば寂れた感じがします。
81: 匿名さん 
[2012-04-18 23:14:16]
周辺の分譲マンションと比べると戸数が26戸とかなり小さめですが、全戸数が角部屋ってところが他にはないところだとです。
BタイプとCタイプは、壁で繋がってますがAタイプとDタイプは、完全に独立しているので、お隣を気にしないで済むのが良いかも。(上下階は、気にする必要がありますが…)
日当たり面では、Aタ、西側にマンションがある関係で、あまり良くないし、Dタイプがベストかも知れません。


82: 匿名 
[2012-04-20 18:41:52]
待ちすぎて消費税とかあがったらたまらんなぁ
83: 匿名さん 
[2012-04-22 22:14:32]
売れないものは、どうやってもやっぱり厳しいんじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる