一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用スレ】群馬太田市にある花菱被害報告【Part Ⅳ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用スレ】群馬太田市にある花菱被害報告【Part Ⅳ】
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2010-02-09 21:52:29
 

900に近付き、重たくなってきたんで準備致しました。

冷やかし・荒らし・煽り等は一切お止め下さい!!

【前スレ】
【実質被害者スレ】群馬県太田市にある花菱ってどうでしょう?【PartⅢ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18363/

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-06-19 14:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

【被害者専用スレ】群馬太田市にある花菱被害報告【Part Ⅳ】

201: 経験者 
[2009-07-10 22:22:00]
あの人達が動きだしてるかも…
191さんが心配…
少しの間は、書き込みは控えたほうが…
何かの時はすぐに○察ですよ!
202: 匿名さん 
[2009-07-10 22:26:00]
さぁ~個人を特定するという部外者もでてきて盛り上がってまいりました~頑張っていきましょい!
203: 匿名さん 
[2009-07-10 22:32:00]
あれ?
今回は、アホづら共って言葉が、入っていないんですね。
204: 匿名さん 
[2009-07-10 22:38:00]
あちゃ~
あの方達が、また稼ぎに来ちゃいましたか。

(アホづら)は、いいけど アホづら(共)は、まずいよなぁ(-_-;)
205: 匿名さん 
[2009-07-10 22:44:00]
釣れる小魚は毎回2~3匹。同じ雑魚ばっかりだなぁ~。
206: 匿名さん 
[2009-07-10 23:00:00]
↑クズ以下
207: 匿名さん 
[2009-07-10 23:07:00]
通報しました
208: 匿名さん 
[2009-07-11 07:51:00]
サンクス。さぁ~花菱に関係ない部外者諸君このやり取りに嫌気がさしてくだらない事を書き込みするのは辞めにしましょ~
209: 匿名さん 
[2009-07-11 10:03:00]
福社長はどーしたんだろ?
210: 匿名さん 
[2009-07-11 12:22:00]
うちには、たまに現場見に来てくれてるよ。
211: 匿名さん 
[2009-07-11 13:05:00]
訳があって↑の様なズラ星人等が書き込みしてるのに
理解できないから通報するとか言っているなんて変ですよ
もっと物事には裏表が在ることを考えましょうよ
真っ正面からだけでは真実はわかりませんよ
212: 匿名さん 
[2009-07-11 14:30:00]
また花菱が営業してるどー
213: 被害者 
[2009-07-11 14:44:00]
本当に営業しているのですか?嘘ですか?真実がしりたいです。
214: 群馬花菱被害者の会 
[2009-07-11 15:01:00]
★第4回会合のお知らせ★

明日7/12(日)PM13時より
群馬花菱被害者の会
「向日葵の丘」
4回目となる会合を行ないます。

まだ一度も参加されていない被害施主の方、ぜひいらして下さい。

弁護士(当日発表)も加わる為、会に貢献し、金銭的負担をされたお施主様のみ、公平性を保つ為、会の報告を受けるようになります。

今後は会員入会締切も視野に入れております。
お待ち申し上げておりますので、御一報下さい。
会メールアドレス↓↓↓
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp

◆開催地:高崎市内
文化センター内"中央公民館"
◆住所:高崎市末広町27番地
◆電話:027-322-5071
◆部屋:第3学習室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。


【駐車場について】
文化センター隣接の駐車場は市立図書館入退者専用らしく一時間までしか停められないようです。

一時間以上停める方は、第二駐車場にしか停められないそうです。

文化センターを右手に見ると左手側にDenny'sがあります。
その信号を左折すると、すぐ右手側(道路を挟んだ反対車線)に【第二駐車場】がありますので、最初からそこに停めて下さい。

【市外から来られる方】
高崎ICを降り高崎方面に下り10~15分直進し、高架下をくぐり、二つ目の信号を右折。
右折してすぐに道を挟んだ左手にDenny'sがあります。
進行方向とは逆車線に有るので土地勘のある方は、前橋もしくは問屋町方面からお越し頂く事をお勧め致します。


"群馬花菱被害者の会"
『向日葵の丘』
215: 匿名さん 
[2009-07-11 16:02:00]
さぁ~部外者のアホづら共の書き込みが減った所で、有意義な情報を得たい方は会に参加しましょ~。
216: 匿名さん 
[2009-07-11 16:25:00]
>>215
辻褄が合ってませんよ~

書き込みが減ったら入会しようって
どんな勧誘の仕方をどこの宗教で教わったん?

アホ面を冷水で洗い直してから書き込みしたら
もう少し良い文章が思い付くかもね
217: 匿名さん 
[2009-07-11 16:52:00]
会にはいらないと、営業してるか、してないかも教えていただけないのですか? 営業してるなんて嘘なんでしょう。意味のないスレですね
218: 匿名さん 
[2009-07-11 16:57:00]
太田に電話してみな
219: 匿名さん 
[2009-07-11 17:11:00]
嘘を真に受けたわたくしが馬鹿でした。このスレすべてが信用できなくなりました
220: 匿名さん 
[2009-07-11 17:23:00]
確かに前から215は、文章作る下手クソだなぁって思っていました。
本人なりに頑張って、文章作っているのだろうけど…可哀想…
221: 匿名さん 
[2009-07-11 17:27:00]
向日葵の丘…
進歩がねぇ~
意味無さすぎるぅ~
222: 匿名さん 
[2009-07-11 18:05:00]
さぁ~寄生虫諸君の攻撃的な書き込みが続いていますが、更に批判的な書き込みもドシドシ受付中だょ。頑張っていきましょい!
223: 匿名さん 
[2009-07-11 19:35:00]
ん…?
意味が…
224: 匿名さん 
[2009-07-12 00:25:00]
寄生虫とは、酷い差別用語ですね。とても私たちと同じ被害者とは思えません。よって通報いたしました。
225: 匿名さん 
[2009-07-12 03:04:00]
虫ではなく人ですか?
226: 匿名さん 
[2009-07-12 06:03:00]
寄生虫が差別用語?差別用語の定義は?マスコミの自主規制のはずでは…直ぐに通報しますとか、個人を特定しますとか、厨房並み書き込みはいい加減辞めにしませんか?
逆に通報しますよ。なんっ亭~
227: 匿名さん 
[2009-07-12 07:46:00]
通報しまくるくらい暇をもてあましてるんですね。
うらやましいお金もそうであって欲しいね
228: 匿名さん 
[2009-07-12 11:40:00]
↑日本語OK?
229: 匿名さん 
[2009-07-12 20:23:00]
被害者どうしで、いがみ合っている場合じゃないだろう!!
230: 匿名さん 
[2009-07-12 21:21:00]
俺は700万やられたずら(+_+)
みなさんは?
231: 匿名さん 
[2009-07-12 21:44:00]
うちは約900万です。
一生許しません!
232: 匿名さん 
[2009-07-12 22:24:00]
700万に900万・・・。外で旦那が汗水かいて稼いだ給料を女房が、涙ぐましいやりくりで夢のマイホーム造りの為に貯めたお金が返金されず、工事の目処もたたない現実・・・。このまま何等救済や解決がつかないまま、被害者は泣き寝入りなのだろうか・・・。ちなみに他の皆さんは被害額や現状どうしているんだろうか・・・。同じ被害者として途方にくれるばかりで、毎日がゆうつな今日この頃です。
233: 匿名さん 
[2009-07-12 22:31:00]
我が家は、1200万いかれました。しかも銀行に借りた金を…
232さんも、いかれたですか?
234: 匿名さん 
[2009-07-12 22:43:00]
233さん、こんばんは。232です。ウチは1400万位です。もう八方塞がりで打つ手がないのが現状です。女房とも、これが原因で不仲になってしまい実家に子供を連れて帰ってしまい最悪ですよ・・・。生きる気力が最近失せてきているのが現状でしょうか。
235: 匿名さん 
[2009-07-12 22:47:00]
我が家は、800やられて、その後の残工事いれれば… 計算したくもないですよ…ちなみに、
家はやっと完成しました…
236: 233 
[2009-07-12 22:58:00]
232さん、そうですかぁ
内容適には、我が家も似たようなものです。
正直、最近どうでもよくなってきました。
トホホ…

235さん完成おめでとうございます。
いかれた金額はいずれにしても、完成した事が、なによりですよ。
237: 匿名さん 
[2009-07-13 01:32:00]
やはりもうお金は戻ってくることはないのでしょうか? 被害者の会の皆さんは頑張っておられるから可能性はあるのでしょうか?
238: 匿名さん 
[2009-07-13 01:56:00]
1円でも戻ってくればラッキーだと思おう!

それより、一生懸命働いてお金つくること。
ポジティブにいかなきゃ。それこそ負け●だ。
自分が負けたと思わないかぎり、負けじゃないさ!
239: 匿名さん 
[2009-07-13 10:45:00]
被害者の会の人達は、お金の返金は諦め、社長に対して法的処置を望んでるみたいですよ!
今朝の新聞に載ってます。
240: 匿名さん 
[2009-07-13 14:55:00]
警察も弁護士も県議も国も誰も被害者を助けてくださらないのですね。うちはチビちゃんがいるけどお金のために共働きをしてまた貯めなおしをします。金を稼ぐのは大変なのになくなるのははやいものですよね。ため息の毎日です。
241: 匿名さん 
[2009-07-13 21:03:00]
被害者の会の目的は、社長に法的処置を…ですか?
結果、自己満足で終わりですね。
参加するか検討していましたが、辞めときます。
242: 匿名さん 
[2009-07-13 21:37:00]
会に不参加の理由等誰も興味ありません。どうぞ御自由に。
243: 匿名さん 
[2009-07-13 22:05:00]
やっていることは…
子供の仕返しみたいなものですね。
244: 匿名さん 
[2009-07-13 22:35:00]
くだらね~
まるで…ガキ…だね。
245: 匿名さん 
[2009-07-13 23:17:00]
同じ被害者として思うのは、ただ、無駄な道程を歩まず突き進んでるだけだと思いますが?
大金を盗られ、返金もされぬまま家も建たずじや、それこそこのまま黙っていたらただの泣き寝入りでしょ?
子供の仕返し?
そんな単純なもの?

大人のケジメだろ?
246: 匿名さん 
[2009-07-13 23:51:00]
そうだな…けじめか。
目が醒めたよ…黙ってても何も解決しないもんな…。
247: 匿名さん 
[2009-07-14 00:18:00]
土地が安いから大したことないでしょ。
働いてるならまだまだローン組めるよ。
東京で同じものを建てようとしたら土地込みで3~4倍かな~。
248: 匿名さん 
[2009-07-14 01:11:00]
東京で…だって。都内だって区によって様々でしょ~。東京で…なんて使うと田舎者丸出しだよ。あなた都内に住んだことないでしょ~。住んだことない人に限って東京は…なんて言葉使いたがるからね…。
249: 匿名さん 
[2009-07-14 02:18:00]
横浜でも3倍くらいはするでしょ。
250: 匿名さん 
[2009-07-14 07:45:00]
3~4倍の算定基準は何?
資金計画をして購入したはずが莫大な追加出費発生と
都内で購入する繋がりは?
考えて物事を家!!
251: 匿名さん 
[2009-07-14 08:58:00]
被害者に不利な法律のなか、頑張って闘ってる施主が全国にいるのに子供の仕返しかぁ…
252: 元○○ 
[2009-07-14 13:37:00]
常識として社会人として
代表として話しをしてほしい。
逃げている自分をあなたはどう思いますか。まだ人のせいですか?
目を醒まして下さい。結果あなたのミスです。

これからの人生逃げっぱなしの毎日ですよ。時間がたっても法は許されても、私たちの心情は許される事ではないですよ。
ケジメをつけなさい。
253: 匿名さん 
[2009-07-14 14:06:00]
無理だなぁ
254: 匿名さん 
[2009-07-14 14:32:00]
被害者の方々の前に社長が出てきたとして
その時どうするつもりなのですか?
社長が土下座して謝罪したら許してあげるの?
255: 匿名さん 
[2009-07-14 14:43:00]

悪い事や人に迷惑をかけてしまったら素直に謝りましょう~って幼稚園で教えてもらわなかったの?
許す、許さないはその後の話でしょ!!
256: 匿名さん 
[2009-07-14 15:12:00]
>>255
御免なさいm(__)m
私が間違っていました
許してください
257: 元○○ 
[2009-07-14 15:33:00]
被害者の前にでてきても許される事は皆無でしょう。ただ一つの区切りとしてケジメをつけるのが筋でしょう。
会社もそのまま
被害者の方にもそのまま
常識としてです
258: 匿名さん 
[2009-07-14 16:33:00]
そんな過去の人を追っかけてる暇があったら、セコセコ働いてサッサと借金返したらどう?

返金されるなら話は別だけどさ!
259: 匿名さん 
[2009-07-14 16:40:00]
>>258

お言葉ですが、既にセコセコ働いて返済が始まってる施主は多くいますが何か?
私達もその中の一組です!
人の痛みに鈍感で、そんなにも暇なら、社会に役立つことしたらどうなんですか?
260: 匿名さん 
[2009-07-14 21:04:00]
つい電話も止まった。
261: 匿名さん 
[2009-07-14 21:12:00]
とうとう、本社の電話にアナウンスが・・・灯りもついていないので、東電も終了です。
262: 匿名さん 
[2009-07-14 22:15:00]
258
アンタに言われる筋合いはない。人の痛みに対して鈍感な人間にはなりたくないですね。子供達にもそう教えないと…。
263: 匿名さん 
[2009-07-14 22:31:00]
259!社長を追っかけてる時間が無駄だっつうの~
そんな時間あるならバイトでもして繰り上げ返済しろっつうの~
社会に役立つ事だとー?
ちなみに俺も約1000万いかれた被害者だっつうの~

男ならハンデ抱えた以上、女房子供の為に、ガタガタ言わず人の倍!働くしかねぇだろー!
ったく!男の腐った奴みてぇな事言ってんじゃねーよ!
264: 匿名さん 
[2009-07-14 22:50:00]
>>258>>263

同じ被害者でも、そんな風に人を罵ったりする人がいるんですね…
世も末ですね…
言い争うつもりはありませんが、探すのは私達被害者ではなく、あくまでも警察です。
私達もそんな暇と社長に使う無駄な時間なんてありませんから
265: 匿名さん 
[2009-07-14 23:12:00]
警察は探してないよ
266: 匿名さん 
[2009-07-14 23:15:00]
世も末?
よかったじゃん!
借金返さなくて済むじゃん!
おめでとー
267: 匿名さん 
[2009-07-14 23:27:00]
完成~!
副社長お世話様でした!
我が家一同!
268: 匿名さん 
[2009-07-14 23:58:00]
263
ここを見てるという事は、やっぱり花菱が気になっているって事ですよね。
金額云々ではないのです。返すのは自分なのですから。繰り上げ返済?貴方位働いたら、さぞかし早く返せるのでしょうね。
また騙されない様にね。
まぁお互い頑張りましょう。
269: 匿名さん 
[2009-07-15 01:14:00]
本当に被害者かどうか、ただの面白半分の釣り人かも、掲示板ではわかりません
被害の額、家の状況、皆さん違うのは当たり前です
考え方も違うのは当たり前なんです
頑張ろうと前を向く人、未だ先が見えずに困っている人、同じ被害者と言えども違うのは分かりますか?
被害者の会に入らないと決めた方は、その人の考えなりに自分の信念で進むべきであるし、会に入った人が例え有利になろうとも会の方を羨んだり、色々言う権利はないと思います
自分の未来は自分で判断するしかないのだと、自分は考えます
誰も自分自身の尻拭いはしてくれませんよ
270: さいたまはかす 
[2009-07-15 03:03:00]
皆さん、暑い中お疲れ様です。
暑中お見舞い申しあげます。

たまには来ない?ような書き込みが
あったので、お邪魔しに。

どうしようもない、国土交通省ネタでも。

その話題なんですが、
最近、湖底に沈む長野原町の川原湯温泉を訪れている人も増えているようですが、
八ッ場ダム計画、まだ完成しないまま、40年以上もあーでもないこーでもないと
地域住民の皆さんを悩ませています。
http://www.kawarayu.jp/ 
(あえてまともなページをリンクしておきますね)
自分が住むわけじゃないので、税金でおかまいなしのやりたい放題か。


先祖代々住んでいた土地は安く買い叩かれ、立ち退きをされた人、旅館を廃業した人、
代替移転地より安いので、利便性も求め別の街に逃げていった人など様々・・・。

2015年までダムも完成しないので、いや2015年になっても延びるかもしれない・・・。
ボロボロになった旅館は立替もできず、この不景気もあり収入も激減だとか。

この地域は、戦争の標的にされたようなもんですね。
しかもありえないのが、政治家やら、住んでもないヨソ者の反対団体など。

元通りに時も戻してくれるなら撤回もありだと感じるが、家の建て替えも何十年も我慢し、
多額の税金を投入して、地形や自然はぶち壊され、引っ越した人や廃業した人もいるのに。

今さらダムは中止だと、どこぞの団体が上から目線でえらそうに地域住民を理解しようとしないと。
一番わかっているのは、被害者の住人であると感じました。


あと新潟十日町市の信濃川ダム、不正取水もそこに住んでいたらたまりませんね。

JRになってから発電所の容量アップ、信濃川が枯れ枯れになりバレるまで
1億8千万トンを水とはいえ盗んで、自然や生態環境までを変えてしまったとか。
川を収入源にしていた、漁師、農家や地域住民の収入も取り上げてしまったという。

とにかく、国土交通省は何もしませんね。ぬるま湯的な発言ばかり。
また業者が廃業でもするもんなら、自分達の管轄ではなくなる為知らん顔。

昨年、法案が可決された、今年の10月から施行予定の
住宅かし担保履行法、なぜかほとんど話題にもなりませんね。


ついでに社会保険庁は、今年明け以降から、年金特別便、3万通以上開封しないで
給付予定の老人がのたれ死ぬまで待っているといいますから、騙されないように。

未だに国自体が詐欺集団みたいなものだったとは・・・。
そして今週は、りそな銀行の行員が数千万横領。

裁判官、検察、警察、消防士、教師、郵便局、行員、不動産屋と、
その本業の人間があろう事かやらかす事件報道の毎日。

→何をしたか?検索して当てはめてみましょう。
モラルの低さにみなさんあきれませんか・・・。

では皆さん、毎日理不尽なニュースや馬鹿役人ネタしか出ませんが、
体だけは壊さないようにこの夏も乗り切りましょう。
271: 匿名さん 
[2009-07-15 08:37:00]
267は
ぼったくりジ○ストに大切な家を依頼した強者のようですね。
その勇気に拍手!!
272: 匿名さん 
[2009-07-15 10:38:00]
まぁまぁ
273: 匿名さん 
[2009-07-15 20:55:00]
吾妻渓谷はとってもいい所ですよ!次世代の子供たちにも残すべきもの。 今現状でそれが原因で水不足や氾濫が感じないし、水力発電に関しても、停電になることないし、 ダムの築造はムダと考えます。 清きの2票を!
274: 匿名さん 
[2009-07-15 21:04:00]
ぼったくりね~
相手にもよるんじゃ~ん
275: 匿名さん 
[2009-07-15 21:06:00]
268了解~~
276: 匿名さん 
[2009-07-15 21:09:00]
271へ
サンキュ~
277: 匿名さん 
[2009-07-16 21:24:00]
いろいろあったけど、お陰様でもう少しで完成!
JIO様々です。
278: 匿名さん 
[2009-07-16 22:36:00]
確かにJIO様々です。
279: 匿名さん 
[2009-07-17 07:18:00]
副社長はどーしたんだろ?
280: 匿名さん 
[2009-07-17 10:45:00]
個人を特定するとか、調べるとか言っていたカバがいたなぁ~。どうした?お願いします。内容なんでもいいので書き込んでください。??そんで?
281: 匿名さん 
[2009-07-17 11:31:00]
いよたなー
君もだけどな~
282: 匿名さん 
[2009-07-17 11:37:00]
>>280さんは前回の会合に来なかったんですか。ここでは書き込みできない情報がたくさんありましたよ。気になるようでしたら次回はぜひ参加してくださいね。
283: 匿名さん 
[2009-07-17 12:07:00]
素朴な疑問なのですが、お金は戻ってくるのですか?
284: 匿名さん 
[2009-07-17 19:15:00]
ホームページが復活したどー!
285: 匿名さん 
[2009-07-17 20:44:00]
関係ない、皆さん前にすすむのみ。
286: 匿名さん 
[2009-07-18 01:01:00]
今日は終業式。子供が通信簿を持って帰ってきた。体育以外全教科オール5でした。もちろん5段階評価。
287: 匿名さん 
[2009-07-18 02:21:00]
>>286
それは良かった
おめでとうございます!
288: 匿名さん 
[2009-07-18 02:25:00]
ホームページは復活も何もずっと存在してます。
ちなみに花菱の会社も営業こそしてないものの倒産も破産もしてないし、開店休業中のまま未だ存在しています。
被害者の方…許せますか?
そろそろ立ち上がるべきでは?
289: 匿名さん 
[2009-07-18 12:58:00]
うん
許せる
290: 匿名さん 
[2009-07-18 15:54:00]
287
ありがとうございます。本当に良くできた娘で担任からの評価の欄なんて、他の生徒の模範となって…なんて書かれちゃってます。
291: 匿名さん 
[2009-07-18 17:18:00]
うちは6でなし。
292: 匿名さん 
[2009-07-18 19:02:00]
291さん
なかなか上手いね~
293: 匿名さん 
[2009-07-18 19:58:00]
このスレいっぱいになったらもうたてないほうがいいきがします。知りたい情報はかけないみたいですし、ひやかしはおおいいですし、嘘のカキがあったりで本当に被害者にとって辛いです。
294: 匿名さん 
[2009-07-18 20:55:00]
うちはそろそろ完成です。長くて辛かった9ヶ月間さようなら
295: 匿名さん 
[2009-07-18 22:14:00]
おめでとうございます。完成できるだけでも十分でしょう
296: 匿名さん 
[2009-07-19 03:40:00]
有難うございます。
追加金800万ですけどね
297: 匿名さん 
[2009-07-19 23:44:00]
被害者の会、結局何も出来ずして解散したと聞いたのですが…
確かに最近何も書き込みないよなぁ
まぁ現実考えて何も出来ないとは、思っていましたけど、それにしても予想以上に解散早かったですよね。
被害者の会の方々ご苦労様でした。でも、解散するの早くて良かったと思います。現実世の中こんなもんですしね。
これからは、個々に現状の建物、借金をどうするかを考える事に専念できて良かったですね。
ちなみに我が家は、なんとか今月中に完成予定です。
298: 匿名さん 
[2009-07-19 23:54:00]
↑マジ?マスコミにリークして事を大きくしただけで、それだけ?成果なし?
299: 匿名さん 
[2009-07-19 23:59:00]
予想してました
300: 匿名さん 
[2009-07-20 00:33:00]
やっと目が覚めましたね
おはようございます。
今まで時間を無駄にした分これからは個々に現状打破に専念できますね。
今まで無駄にした時間の差を早く取り戻したほうがいいですよ!
ちなみに我が家は一足先に引き継ぎ業者や銀行にも色々協力して頂き現状打破しました。あとは完成予定日を待のみです。
301: 匿名さん 
[2009-07-20 01:01:00]
アホ抜かせ
302: 匿名さん 
[2009-07-20 01:34:00]
アホ抜かせ?
意味が分からな~い
あなたがアホって事かな?お気の毒な方…
303: 匿名さん 
[2009-07-20 05:56:00]
ハナ劇場やっと○幕~。
304: 匿名さん 
[2009-07-20 06:29:00]
300さんちなみに何処の銀行ですか?
305: 匿名さん 
[2009-07-20 09:41:00]
スイス銀行です。
306: 匿名さん 
[2009-07-20 09:43:00]
スイカバンクです。
307: 匿名さん 
[2009-07-20 14:18:00]
ソフトバンクです。
308: 匿名さん 
[2009-07-20 14:47:00]
花菱太田のおねーちゃん達、 最後までご苦労様。
309: 匿名さん 
[2009-07-20 15:24:00]
イケメンバンクです。
310: 匿名さん 
[2009-07-20 16:47:00]
おねぇーバンクです。
311: 匿名さん 
[2009-07-20 18:18:00]
若い従業員が多かったようですね、エライ経験をしましたね、ご意見お待ち為ています。
312: 匿名さん 
[2009-07-20 20:40:00]
みなさんイケメンの娘達でしたよ。
313: 匿名さん 
[2009-07-20 21:32:00]
決めました!
被害者の会、一足先に、うちは脱会します。
314: 匿名さん 
[2009-07-20 21:36:00]
おお、冷戦の次に心理戦かい。
315: 匿名さん 
[2009-07-20 22:27:00]
本当に被害者の会は解散されたのですか?真実を教えてください
316: 匿名さん 
[2009-07-20 22:39:00]
300さん
検査受けときなよ。
317: 匿名さん 
[2009-07-20 22:47:00]
完成保証を受ける都合上、検査は受けたよ
もうすぐ完成だよ

316さん最寄りの病院で検査受けなよ
318: 匿名さん 
[2009-07-20 23:17:00]
うちも脱会します。
会長さんすいません、
319: 匿名さん 
[2009-07-20 23:43:00]
被害者の会何かあったのですか?
320: 花菱被害者の会「向日葵の丘」副会長・清水 
[2009-07-21 00:58:00]
関係のない書き込みばかりなのでロム専をしてました。

が…目に余る書き込みに、半ば呆れ返りつつも、抗議の意味も含め、書き込むことに致しました。


花菱被害者の会「向日葵の丘」は、当初より目的としている結果が出ない限り、数年の時間が経過しようが【解散】は絶対に致しません!

このような妨害ばかりされますと、当会が黙認する事により、被害者の動揺を招きますので、これ以上、酷くなるようなら、こちらも出るとこに出ます!

どなたがこの様な妨害をするのか?おおよそ検討はついております。

ご自身の保身を、一番にお考え下さいますようご忠告させて頂きます。


また、ここのレスにあるように「辞めます」などと言う会員は現在はおりません。
322: 匿名さん 
[2009-07-21 09:00:00]
被害者なのに見ず知らずの赤の他人にここで妨害されてひど過ぎます。
応援してます頑張って
323: 匿名さん 
[2009-07-21 12:38:00]
自分も大変なニュースだと、どうにかならないものか心配しています、本当に心配で気になって、このスレを見てしまうのですが、あれから今どんな状況なのかわかりません。知る方法はどこの掲示板に載っているのですか?被害者以外の人には知ってほしくないでしょうか。
324: 匿名 
[2009-07-21 13:16:00]
》323

私も人事ではないので、今回の件は大変心配しております。
しかし、こちらの掲示板は誹謗中傷ばかりで真実が全くないと思われます。
私は新聞で情報を得ています。
会合があった翌日には記事が掲載されています。
325: 匿名さん 
[2009-07-21 16:39:00]
この件に関して風化させないためにも
くだらない書き込みをしてスレを盛り上げていると思えば
多少は我慢できるのでは?
被害の会も会合開催日報告しか載せていませんし
定期的に書き込みがないから
部外者は活動しているかどうか知りえませんからね

くだらない書き込みなどが嫌で
情報提示や第三者へのアピールが必要ないのなら
スレを閉鎖することも考えに入れたらどうですかね

時間も経っていることですし
未加入の被害者に呼び掛けをするには
不十分な場所ではないでしょうか
326: 匿名さん 
[2009-07-21 18:03:00]
次回の会合は決まっているのですか?このスレがなくなると何かも情報がなくなりそうなので、残念でなりません、他に知る方法はないみたいですね。
327: 匿名さん 
[2009-07-21 18:35:00]
入会者以外は知る必要は無いが
被害者の会のスタンスですから正がないのでは?
純粋に応援してる人も現段階では
野次馬程度にしか思ってないでしょうし
328: 匿名さん 
[2009-07-21 20:33:00]
被害者の会まだあったんだへぇ~
まぁ頑張ってみてくろ~
329: 匿名さん 
[2009-07-21 20:40:00]
新聞やテレビで見た時は衝撃的でした。被害者の皆さんにとっては他の人はただの野次馬でしかないのでしょう。世間を驚かせた事件、一般人だって風化させたくないのではないでしょうか。自分だけ腹立たしくなったとは思えません。気にしたのならすみませんでした。
330: 匿名さん 
[2009-07-21 21:37:00]
今回選挙中でどの党でもいいので、建設途中の¨個人住宅¨において保障法案をマニフェストとしてを掲げられたらいいな。
331: 匿名さん 
[2009-07-21 22:46:00]
もしも、幸福実現党が、「建設途中の個人住宅に関する保証法案。」を、マニフェストで掲げたら、投票しますか?
332: 匿名さん 
[2009-07-21 23:31:00]
でも一党単独で政権与党にはなれないでしょ…人数的に
333: 匿名さん 
[2009-07-22 01:09:00]
ほら、また話がズレ始めた!ここのスレッドしか情報源の無い方は、ホントに不安でしょう。

ところで被害者の方は自分の家が立てば、もう満足で、騙し取られた金の行方はもうどうでもよいのですか?
他人事ですが、皆さんリッチですね。騙されたのに……。
何百万も取られた相手に一言も言わないで、納得出来るなんて、なんてリッチな人々なんでしょう。
334: やじ馬 
[2009-07-22 01:20:00]
そ~だよ!
悔しくないのか?
花菱施主さんたち。社長たぶん今頃群○県の住人馬鹿にしてるんじゃないの!?
騙されやすいって。
335: 匿名さん 
[2009-07-22 01:26:00]
騙されてなっとくするのって、自分をごまかして生きてるじゃん。
336: 匿名さん 
[2009-07-22 04:16:00]
たしかに与党かどうかは肝心のこと。しかし、野党が話題を取り上げて、国民の生命・財産を守ることで、すじが通った法案は採用なることも多いではないでしょうか。 一連、今回のような件は始まりにすぎない、今後のことを含め取り上げてほしいです。
337: 匿名さん 
[2009-07-22 07:10:00]
何をけしかけて騒ぎを大きくしようと
しとるんだすか?
野次馬根性丸出しですね!
そんな事を言っている自分が恥ずかしくないんですか?

争う時間と手間を貴殿方が出してくれるんですか?
338: 匿名さん 
[2009-07-22 08:30:00]
離散工作は失敗に終わったんだ
いったん退け
339: 匿名さん 
[2009-07-22 13:12:00]
冷静になりましょう、このスレ社長は見てますね、自らごちゃごちゃにしてたりして。絶対に風化させない!最後はつかまるから。
340: 花菱被害者の会「向日葵の丘」会長 
[2009-07-22 16:08:00]
>>338

あなた達が行っている行為は、信用毀損罪や名誉棄損罪、侮辱罪にあたるのではないかと思われます。

今後、このような卑劣な行為が継続されるのであれば、既に警告している通り法的機関に委ねますことを
念頭にこちらにいらしていただきたいと思います。
341: 匿名さん 
[2009-07-22 17:31:00]
会長さん若しくは会が対象としているレスは
>>338以外に何れを指しているのでしょうか?
まさか、くだらない内容の書き込み全てとは言わないですよね?
私が書き込みしたレスも入るのか気になりますので
今回のスレだけで良いので教えてください
お願いします。
342: 匿名さん 
[2009-07-22 18:22:00]
>>341
恐らく会解散やら会員を名乗りやめますなどと言ったりしてる妨害ばかりする輩に対してでしょ
343: 匿名さん 
[2009-07-22 21:58:00]
342は会の発言として捉えて良いのですね?

>>338を書いた者ではありませんが
この書き込みは第三者からの妨害者への呼び掛けとも
読み取れる文章ではありませんか?

そんなに目くじらを立てる文章でない気がしますが…
344: 匿名さん 
[2009-07-22 22:17:00]
>>343
被害者の会の人は、発言するとき必ず会名を出しているんだから、安易に会としての解答だと決めつけないほうがいいと思いますよ。
>>341自分の書いたレスが心配なら、心配になるような内容は書かない事です。
345: 匿名さん 
[2009-07-22 22:23:00]
結局、自分の都合でやり放題。いい大人なんだから責任・良識をもった会話、マナーを持ちましょ。
346: 被害者 
[2009-07-22 22:26:00]
今日被害者の方で裁判所で判決がでた被害者の方判決を生で聞きました。判決がでただけでも一段落ってとこですね。少しだけ良かったですね。でもこの先もまだ時間かかりますが、頑張りましょうね。うちの判決は来週にでます。
内容が失礼でしたらすいません。お許しください。
347: 被害者 
[2009-07-22 22:35:00]
>>343
めくじらたててるんじゃなくて警告でしょ?
今までのふざけた書き込み見てれば当たり前のこと

人の不幸は・・・っていう日本人気質にうんざりでしょ。
348: 匿名さん 
[2009-07-22 22:51:00]
>>338
どのあたりが被害者の心情を逆撫でする文章なんですかね?
悪戯の書き込みしてる奴は立ち去れって書いてあるんじゃないの??
349: 匿名さん 
[2009-07-23 07:03:00]
346 教えていただいてありがとうございます。様子を知ることができました。気をしっかり持って(生意気ですけれど)お身体に気をつけて皆さん頑張ってください。自分見守り続けたいです。
350: 匿名さん 
[2009-07-23 10:56:00]
今朝の新聞記事を見させていただきました。 判決結果は良かったですね。 ただ本人が現れなかった事とこの判決結果に不履行また能力がないことで、なにか罰則・制裁はあるでしょうか?
351: 匿名さん 
[2009-07-23 11:58:00]
>>348

は?
立ち去れ?
いったん退け…という言葉が立ち去れ?
352: 匿名さん 
[2009-07-23 12:24:00]
確かにこのスレで些か問題と思えるレスが何個かあったとは思いますが
338を狙い撃ちした主旨がわかりません。
雑魚の戯言は要りませんので
338のどこが問題であるかも教えてください。
353: 被害者 
[2009-07-23 13:33:00]
新聞は何新聞に載っていましたか?教えてください。 昨日口頭弁論があった方もいるみたいですね
354: 匿名さん 
[2009-07-23 13:46:00]
私にも新聞名を教えてください、すみません。
355: 匿名さん 
[2009-07-23 14:57:00]
読売新聞掲載有
356: 匿名さん 
[2009-07-23 17:47:00]
私は上毛でみました。 一つ気持ちが前に進みました。
357: 匿名さん 
[2009-07-23 21:24:00]
毎日にもありました、すすんだ感じを受けました。
358: 匿名さん 
[2009-07-23 22:26:00]
記事を読んで、一歩前進はしたが、後味が悪く、すっきりしないことも感じます。
なんで出廷しない?なぜ隠れる?なぜ?
359: 匿名さん 
[2009-07-23 23:25:00]
でも、少しでも進んだ事は事実。
360: 匿名さん 
[2009-07-24 06:59:00]
昨日の朝刊を読みました
被害者の方は良き判決が下ったと思い喜ばしく思います。

ただ個人的な意見を言わして頂ければ
被害者の心情もありますが
勝ち負けに拘らすに
何とか会社と話し合いの場が出来、
和解の方向へ進んでくれればと願っていました。
しかし残念ながら会社側の代理人すら出廷せず
返金命令の判決が下ったことで
両者の関係は益々悪化してしまったのではないかと思います。

勝利の喜びの最中、水を注してすみませんでした。
361: ななし 
[2009-07-24 09:22:00]
私も新聞みました。なぜ出廷しないのでしょう?連絡はとれているのでしょうか?生きているんですよね?
362: 匿名さん 
[2009-07-24 10:12:00]
何故逃げて隠れているのかとか和解を望むのは始めから皆さんの願いだったのだと思います。私もある意味出て来なければ終わりが来かいという考えです。家族からの捜索願いは出てないとしたら無事?が確認出来ているのでしょう。自分の意思で出て来ないのでしょうね。出来ない人なんですね、きっと。身近な人に説得してほしいです、今の状況が解っているなら。
363: 匿名さん 
[2009-07-24 11:47:00]
捜索願いは出ていませんので家族は居場所を知りつつも社長は悪くないと信じているようです。
妻子の居場所さえ解りませんが…というより小さな子供さんもいるんで敢えて探してません

そう遠からず妻子をも探さなくてはならない時が来ますが
364: 匿名さん 
[2009-07-24 13:15:00]
一緒にいるじゃないんだ?テレビで夜逃げをみると一家揃っている事しか思い浮かべません。 なんで一人でいる事と知っているの? 情報源は?
365: 花菱被害者の会「向日葵の丘」 
[2009-07-24 18:04:00]
★第5回会合のお知らせ★

8/2(日)PM13時より
群馬花菱被害者の会
「向日葵の丘」
5回目となる会合を開催致します。

新聞報道もされてはおりますが有志による弁護団により今後は会員入会締切も視野に入れております。
お待ち申し上げておりますので、御一報下さい。
会メールアドレス↓↓↓
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp

◆開催地:太田市内
自由民主党太田支部内
"会議室"

◆住所:太田市西本町67-7
◆電話:0276-32-2155


【駐車場について】
自民党支部内には駐車スペースが5台分しかございませんので、お車でお越しになる方は乗り合いで来られるか、会場付近の有料駐車場をお使いになって下さい。


また、次回会合はかなり日数的に開いた9月下旬開催となりますので、この機会にぜひご参加下さいますよう宜しくお願い致します。

"花菱被害者の会"
『向日葵の丘』
366: 匿名さん 
[2009-07-25 15:07:00]
アーバンでは、元社員が、警察の事情聴取に応じ始めてます。内部告発もあるようです。
367: 匿名さん 
[2009-07-25 21:06:00]
内部告発…
元花菱従業員の善意にお願い致しますm(__)m
368: 完成見込み 
[2009-07-25 21:33:00]
本従業員っていえば私達を最初に担当していた営業さん今は何しているかな?引き継ぎの営業は最悪だった。携帯は絶対にかえませんって言っていたけど・・
電話してみようかな
369: 匿名さん 
[2009-07-25 22:54:00]
368さんへ
 人を騙す時に、”私は悪い人です。”と言うほうのお考えでしょうか? 被害にあったことをよく理解したほうがいいと思います。
370: 匿名 
[2009-07-27 15:37:00]
うちも花菱の被害者です。なかなか工事が進まず話し合いにもならなくて、弁護士を入れて一方的に内容証明を送り、契約解除しました。
その後、残りの工事を引き継いでくれる会社を探し、当初の予定より100万円オーバーで6月に無事に完成しました。うちは被害者の会には入会しませんが、同じ被害者として気持ちはとてもよくわかります。
頑張ってくださいm(__)m
371: 匿名さん 
[2009-07-28 13:25:00]
今日の新聞にもでていましたね。判決の結果
372: 匿名さん 
[2009-07-28 15:52:00]
何新聞でしたか?教えていただけますか?
373: 匿名さん 
[2009-07-28 18:00:00]
上毛新聞で私はみました。
374: 匿名さん 
[2009-07-28 19:18:00]
やはり花菱側は誰も現れず、ですか?よかったら教えて下さい。
375: 匿名さん 
[2009-07-29 07:45:00]
370さんのような場合もあるんですね。
376: 匿名さん 
[2009-07-29 09:41:00]
新聞記事は一番の情報源なんですよね。
377: 匿名さん 
[2009-07-29 10:55:00]
今日は新聞に載ってましたか?
378: 匿名さん 
[2009-07-29 17:50:00]
竜巻の話、載ってました
379: 匿名さん 
[2009-07-30 11:14:00]
会合の次の日に新聞に掲載されるそうですが何新聞か決まっているのですか?
8月2日の次の日ですよね。
380: 元施主 
[2009-07-30 14:44:00]
JIO加入していたお施主様
その後、JIOからの連絡はありましたか?
381: 匿名さん 
[2009-07-30 20:01:00]
10年カシ保証の事ですよね!カシ保証は工務店が潰れても引き続き適用されるようですよ
心配いらないそうですよ
382: No.380 by 元施主 
[2009-07-30 21:23:00]
いくら支払われるかお聞きしたいのです。
すみません。
383: 匿名さん 
[2009-07-30 22:53:00]
元施主はどのくらい保障されたのですか?
384: No.380 by 元施主 
[2009-07-30 23:13:00]
>>383 どのくらい保障されたのですか?

とは、どういう意味なのでしょうか?
金額の事ですか?
385: 匿名さん 
[2009-07-31 06:48:00]
そうです
386: 匿名さん 
[2009-07-31 16:52:00]
http://adsd.sblo.jp/article/29671989.html

>>383 どのくらい保障されたのですか?

上限の半分弱でした。
387: 匿名さん 
[2009-08-01 08:58:00]
規模は違うけど、アーバンは破産宣告したから当たり前というか常識人の経営者ですよね、それにくらべて何も出来ずに隠れてるなんて、らしくない人ですね。
388: 匿名さん 
[2009-08-01 09:24:00]
アーバンの経営者は、常識人? 金持って逃げて、責任のがれ。昨日、元社員50人が、告訴されたよ。
389: 匿名さん 
[2009-08-01 11:13:00]
>>388
告訴されたということは受理されたということですよね?
花菱従業員も自らが出てこないとそうなりかねませんね
確か新聞紙面に被害者の会事務局の電話番号掲載されてましたものね。
390: 花菱被害者の会「向日葵の丘」 
[2009-08-01 18:40:00]
★第5回会合のお知らせ★

8/2(日)PM13時より
群馬花菱被害者の会
「向日葵の丘」
5回目となる会合を開催致します。

新聞報道もされてはおりますが有志による弁護団により今後は会員入会締切も視野に入れております。

また次回会合開催は9月下旬を予定しておりますので、日程がかなり開いてしまいますのでこの機会に是非ご参加下さい!
お待ち申し上げておりますので、御一報戴けたらと思います。
会メールアドレス↓↓↓
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp

◆開催地:太田市内
自由民主党太田支部内
"会議室"

◆住所:太田市西本町67-7
◆電話:0276-32-2155


【駐車場について】
自民党支部内には駐車スペースが5台分しかございませんので、お車でお越しになる方は乗り合いで来られるか、会場付近の有料駐車場をお使いになって下さい。


"花菱被害者の会"
『向日葵の丘』
391: 匿名さん 
[2009-08-01 19:35:00]
会合の事は何新聞に掲載されるか決まっていますか?教えてもらえますか?
392: 花菱被害者の会「向日葵の丘」 
[2009-08-01 23:54:00]
>>391さん

会合の新聞掲載の件ですが、その時、いらしてくれた新聞社になりますので、明確ではありません。

分かり次第、明日の夜にでもここに書かせて頂きますが、それでも宜しいでしょうか?

もし…被害者の方であれば新聞紙面にあります携帯番号にご連絡戴けないでしょうか?
沢山の力が必要なんです。
393: 匿名さん 
[2009-08-02 00:56:00]
アーバンの経営陣は、民事告訴・賠償請求されたが、持ち逃げした資産を名義変更等おこない、隠して、個人破産申請していた。逃げ切るつもりらしい。やられたなって感じ。
394: 匿名さん 
[2009-08-02 03:26:00]
391です。ご丁寧なお返事ありがとうございます。
395: 花菱被害者の会「向日葵の丘」 
[2009-08-02 18:30:00]
>>391さん

本日は会場との兼合いもあり、また新聞記者さんも衆議院選一色につき、一社もいらっしゃいませんでした。
申し訳ありませんm(__)m
396: 匿名さん 
[2009-08-02 19:35:00]
お返事ありがとうございます。今後も何も力になれないかもしれませんが見守り続け協力できることがありましたら、協力したいと思っています。皆さんお身体に気をつけて頑張って下さい。
397: 花菱被害者の会「向日葵の丘」 
[2009-08-02 19:43:00]
◆◇◆ここを読まれている花菱被害者の方へ◆◇◆
【被害者の会よりご報告】
本日を持ちまして、会員の受け入れを終了とさせて頂きます。
今後、会合日程の告知等、こちらで一切行なう事もございませんので御了承下さいませ。

ご意見ご要望がある方は、下記メールアドレスもしくは、新聞紙面掲載(以前のもの)の携帯番号まで、宜しくお願い致します。
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp
398: 匿名さん 
[2009-08-03 02:37:00]
経営者が、つかまらないなら、アーバンの被害者みたく、従業員を訴えてみたらー?
399: 匿名さん 
[2009-08-03 02:39:00]
アーバン被害者は、社員・担当者に賠償請求してるよー。さいたま地裁も、うけつけしたしー。
400: 匿名さん 
[2009-08-03 08:16:00]
役員は訴えられているのですか?これから?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる