一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:26:08
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

701: リフォーム検討中さん 
[2020-10-28 17:59:43]
>>700 マンション掲示板さん
10年前の書き込みにレスしてもねぇ
虚しくないですか?
702: 匿名 
[2020-11-04 10:27:35]
10年前も今も猫好きのマインドは同じだからいいんじゃない?
猫好きに刺さればいいわけだし....

ま、実際刺さったしww
703: 匿名さん 
[2020-11-05 12:05:31]
テレビ付けてみなよ。
やたら猫が出てるCMが多い。
大手広告代理店D社の人も言ってたが、今は猫を起用すると売上がアップするらしいからね。
この業界でも住友林業のCMでも使ってるでしょ。

猫の飼育数も犬を追い越し留まるところを知らない勢いで増え続けてる。
世の中、お猫様信仰一色。

危害加えたりしたなら近所から異常者と見られる。
逆らってもどうしようも無い。
704: 匿名さん 
[2020-11-05 15:12:28]
>>699 お疲れ鯖です

捕まえた動物を逃がすのは動物遺棄になりますので、愛護センターや保健所送りでは捕まることはありません。
自宅に侵入してきたものは捕獲しても合法です。新たな飼い主を探してくれる愛護センターなどに渡して飼い主が見つかりますようにと願って渡せば後何も考えなくてすみます。
705: 購入経験者さん 
[2020-11-21 16:47:52]
埠頭駅 これに塩振ってを牛乳で割ると喜んで飲んでくれます。 少量を毎日あげると効果的。

埠頭駅に浸した煮干しをおやつにあげるの良いでしょう。これにも塩忘れずに。

無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 




706: 購入経験者さん 
[2020-11-21 16:58:01]
>>8 匿名さん
無責任な餌やりは可哀そうな子たちを無限に増やし一層の苦しみを与えることに。
本当にかわいいと思うなら去勢か避妊を必ずしてあげて。
カラスに連れていかれたり車にひかれて前足がぶらぶらや無くなっているのも何度か見た。
餌やりして子供増やして無間地獄に引きずり込んでいることを早く自覚してくださいな。 


707: 購入経験者さん 
[2020-11-23 17:15:11]
>>687 匿名さん
野良猫に餌を与える人が一番悪いよね。

可哀そうな野良猫を大量生産して無間地獄に落としているのは餌やりさんたちだということに早く気づいてほしいですね。
708: 購入経験者さん 
[2020-11-23 17:20:10]
>>691 名無しさん
残った魚や肉、鳥の骨などをふとうえきに30分以上日田市、塩をたっぷり振ってからあげると良いでしょう。
709: 職人さん 
[2020-12-02 12:17:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
710: 匿名さん 
[2021-02-07 17:58:49]
地域猫とやらがはっきり効果を発揮したデータは今まで見たことがない(あれば見たい)のですが、不妊手術半額負担という名目で多額の税金が使われています。記録検索の仕方が悪いのかもしれませんが、区議会で使途決定された記録もみつかりません。五年も十年も効果がなく近所に迷惑をかけ続けることに税金を使い続けることは許されませんので、そちらの方向から議員を使って餌やり禁止条例の制定を働きかけていけばいいと思います。
711: ニャンコがコロナを倒す 
[2021-02-08 00:38:57]
>>705 購入経験者さん
バカか?おめーは!
避妊する、しねーは、
猫の自由だろうが??!
子猫なんざかわいくて、
俺みてーに、アパート住まいじゃなきゃ
家に連れでってくれるから、
無駄に、普及する
ブリーダーや、ペットショップよりか
自然で、あたりまえだろが?
それよりか、おまえ埠頭駅とかなんとか
ググるととんでもねーな! 
刑務所で臭いめしくーのか?

712: 通りがかりさん 
[2021-02-08 07:48:30]
おくすりが必要な人がいますね
713: e戸建てファンさん 
[2021-02-08 12:47:50]
あれれ? 言語に障害がある方がいますね
ムキになって逆に何言ってるか理解不能ですよ?
落ち着いてお話しましょ?
714: 販売関係者さん 
[2021-03-18 07:46:55]
>>「ペットや子供」への被害防止は強く警告されているので、
>>それを怠って事故がおこれば、当然毒餌をおいた人間に罪が問われます。
>>小さい子供はなんでも口に入れて確かめようとするため、誤飲事故が絶えないのです

怠って無くても不可抗力の事故は起きる。小さな子供が人の敷地に入ってきて
庭に落ちてる殺鼠剤を拾って食えば保護者の責任だ
715: 地域三毛猫選手権 
[2021-03-27 11:20:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

716: 地域三毛猫選手権 
[2021-03-27 11:33:59]
>>714 販売関係者さん
って?
なに? 間違って回答した。
保護者は関係ないよ。
おぶってもらわなきゃ外に
出れないわけじゃないんだから。
小学校の子供が
お腹すかせて、庭でそれを見つけてたべたら
親の責任か?
根源は毒を入れた奴だ
適当なこと言うな。


717: 地域三毛猫選手権 
[2021-03-27 11:47:28]
>>703 匿名さん!
もともとここで、荒らしをしている人達って
逆らってますから
マンション関係ないのに
持ち家ばっか
持ち家の人でも、ちゃんと面倒見ているのに
畜生サタンの何者でもない。
死んで下を抜かれるまで
分からないかもしれませんが
知能を持てるまで、教えてあげてください。


718: 匿名さん 
[2021-03-27 16:12:24]
>>714 販売関係者さん
この書き込みを真に受けた人が殺鼠剤をまいて死人が出たら、あなたも刑事責任問われますよ

野良猫にエサやる人もどうかと思うが、ここで薬物撒けとか言ってる輩はもっと狂ってる
719: 地域三毛猫選手権 
[2021-03-27 18:14:37]
販売関係者>動物愛護管理法違反及び
ネットでの嘘ばら撒き=逮捕
720: 地域三毛猫選手権 
[2021-03-27 18:35:36]
>>718 匿名さん
あなたは、いい人だと思いますが
「野良猫にエサやる人もどうかと思う亅って
理解できないですけど
給餌している人達にも、
それぞれ理由があるんですよ!
野良猫とて、生きる権利がありますからね
捨てられた子どもと同じです。
感情表現があらわな猫も、人間も同じ
どうか、「餌やる人亅発言を控えて
埠頭えきだの、塩を混ぜるなど
おかしな人をいっしょに
地球から、なくしましょう。
721: 評判気になるさん 
[2021-04-02 03:05:08]
>>720 地域三毛猫選手権さん
人権がある子どもを猫なんかを同列に扱うな、人権軽視も甚だしい。野良猫なんて一切の権利も価値も認められていないのだから、人間を猫と同列に扱うなど絶対に許されない。


722: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-03 21:51:01]
犯罪示唆や教唆のレスが見受けられますが、ここは相談者に犯罪させる為のスレッドなのですか?
723: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-05 09:58:31]
>>721 評判気になるさん
はい?
なんの権利もないの?
なんの権利も無ければ、
庭に、毒巻いたおじぃさんは
書類送検されないんじゃいの?

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m...
724: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-05 10:46:45]
>>721 評判気になるさん
人間の子供も、野良猫も同じだよ
人々に可愛がられてるから
愛し、愛され守られてるんだよ。
そのおかげで動物愛護管理法が
あるんだよ。
人権が優先など言って
危害加えたら、懲役2年くらうど。

725: TJD 
[2021-04-05 12:28:22]
一戸建てを建てたら猫が嫌いになる理由はよくわかる

もし野生にいるのが野良猫じゃなくて違う動物だったら可愛がられるんじゃないかな?

例えばウサギとかだったら野良を家飼いに拾う人が続出するんじゃない??
726: e戸建てファンさん 
[2021-04-05 12:45:13]
地域三毛猫選手権って完全に借家住まいの独身者だねwww
なぜかって? 見える...見えるぞ! 地域三毛猫選手権の哀れな生活が!

さぁ~地域三毛猫選手権様の(エア金持ち自慢)のスタートですぅ~ww    
727: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-06 05:17:34]
>>725 TJDさん
うさぎと一緒にしないでください。
宇宙人ですか?
あなたは猫みたことあるの?
ウサギなんて東北や、諸外国では食べ物ですよ。
秋田のおじいちゃんは食べてたし、
息子の親は、「昼間遊んだうさぎさん、どこいったの?」と思ったら晩のおかずに出てきたらしい。
猫は、食べ物ではないし、
鹿や、うさぎは農作物を荒らし、
農家に多大な損害をあたえるので、
犬、猫の仲間に値しない。
絶対!猫に打って変わることはない。
草食動物ではないので、農作物に手は出さないし
なにより野ねずみを退治してくれる子も
いるらしい。
興行収入もCMや、猫キャラグッズで、
世界的に利益をもたらしている。
丸いお顔と、三角の耳
あんな愛くるしい動物を、家畜と一緒に
しないでください。
「一戸建てを建てたら、猫が嫌いになる」
それは、あなたの勝手な思い込みです。
糞がどうとか掃除すりゃーいいでしょう!
草がぼうぼうに生えてくる
刈るだろう?
カラスが、ネットに穴を開けて散らかす
掃除するだろ?
何も論理もない、説明もできない
ただの猫が嫌いな集団の板だと思うが、
車の不凍液でだまし殺すような
話題は、やめてもらいたい。







728: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-06 05:32:07]
>>726 e戸建てファンさん
猫嫌いは想像力豊富だねw
だから猫に手を出すんだな。
嫌いなのに手をだす。
完全に頭おかしいよw
わ、た、し、は。
エア金持ではない。
ふつうに金あるし、借金はない。
一戸建てなんぞ興味ない
どうせ固定資産税ガッツリとられるし、
後継ぎがいなければ、空き家になり
壊され、国の所有地になるんだから。
賃貸も自分のものにならないとか、
抜かす人はいたけど、
やっと払い終わったあと、過労死したね。
賃貸が一番賢いよ。




729: 匿名さん 
[2021-04-06 07:24:01]
キモチワルイ人がいるな
730: TJD 
[2021-04-06 12:56:45]
>>727 地域三毛猫選手権

>>うさぎと一緒にしないでください。
ウサギに失礼ですよね、わかります。

ウサギが放し飼いにされている島がありますがそこでは独餌を撒かれたことはないようですが、猫の島は数年に1回くらい独餌のニュースが流れます。どちらが好かれていてどちらが嫌われているか憎まれているか、よくわかる出来事だと思います。

一戸建てを建てる前は野良猫に対して何も思いませんでしたが、汚いなとくらいしか思ってませんでしたが、庭に糞をされるようになって完璧に嫌いになりました。
庭にインターロッキング等すべて敷き詰めたら糞をされることはなくなりましたが、費用と時間はかなりかかりました。
私の家で糞をされなくなりましたが他の家で被害が出てるだけで何も解決はしていません。糞問題を解決するには処分して数を0にするしか方法はないかと思っています。
731: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-06 13:09:34]
>>729 匿名さん
本当だよ。
いると言うより、集まって蜂の巣のように
蜜で固まってる感じだね。
私も、わざわざ来たわけではない。
変な奴に「飼え」みたいなこといわれたからさ、
飼えるアパートや、マンションってあるのかな?
って興味深く検索したら
「マンションコミュニケーション」ってあったから
「マンションコミュニティー猫」でググったら
最初の方に「猫の駆除何でも質問」って出てきたのでので、覗いたら案の定キモチワルイ世界だった。
こういう場所って、
「動物を殺したりしたら犯罪だよ。」
とか、「警察の人も観てるよ」とか
警告する者が何人がいるのに、
完全に無視レベルでやってるのが怖い



732: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-06 13:29:34]
>>730 TJDさん
でたー!
「最初は、猫が嫌いじゃなかった」
悪い人じゃない被害者ぶってる人w
インターロッキングとか、金かけたよ!
みたいなこと言う人って
なんか嘘くさい。
「防犯砂利を業者に頼んで、100万掛かった」
って人の部類だね。
その人は車持ってて、近くにホームセンター
がいっぱいある田舎に住んでいて、
自分でやれば5万もかからんだろ?
嘘で嘘を固めて、最後に嘘がバレる。
世の中、そんなシステムです。

糞の掃除なら、箒とトングがあれば
十分です、お金なんてかからない。









733: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-07 09:25:11]
734: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-07 09:47:57]
>>655 駆除は合法さん
>>毒餌も違法ではなく合理的です

あぁ?そうですか。
どうぞ、捕まって話題になって下さい。
とも言えないな。
猫がお前の餌食になって可哀想。
檻から出ても、死んだらあなたは、
地獄へ行く。
嘘ばらまくのもよくないが、
本当にあなたこうなるぞ↓

https://www.sankei.com/smp/premium/news/141001/prm1410010002-s.html
736: TJD 
[2021-04-07 12:59:42]
>>734 地域三毛猫選手権

この記事は公園に毒餌を置いたとあります、ほかの方は自宅の庭に置けば問題ないと言われていたので、この件とは関係ないような気がしますが。

毒餌まで行くとよっぽど憤慨してるということでしょうね。
738: 戸建て検討中さん 
[2021-04-09 11:32:32]
>> 地域三毛猫選手権
ね? ボロアパート住まいの独身だったでしょ?www
戸建ての糞害がどういった影響があるか(小さな子供がいる家庭等)
理解ができないのよ。
自身の金で猫を購入することもなく 餌付けした野良猫を愛でて浸っている
哀れな独身様なのですよwwww
739: TJD 
[2021-04-09 12:26:27]
>>738 戸建て検討中さん
アパート住まいだったら、猫の糞なんて気にならないでしょうね。そもそも自分の敷地なんてないのでどこで糞しようと関係ない。餌あげたいだけ感情が勝るのでしょう。
餌場はアパートでトイレは2,3軒隣の家なんてよくあることなので、他人の被害なんてお構いなしなのでしょう。アパートに糞されても自分の敷地じゃないので関係ないですもんね。そんなことやるから毒餌を勧める人まででてくる。
毒餌作る人は被害者ですよね。
加害者はエサやるやつ。
740: 通りがかりさん 
[2021-04-09 12:42:05]
新築戸建て人って、こんなに性格悪いの?怖いね
741: 戸建て検討中さん 
[2021-04-09 13:04:31]
違いますね。新築戸建を所有している納税者の方々は不動産を一切所持してない独身様の
無責任に餌付けされた予防接種もされていない野良猫の雑菌やウィルスにまみれた
糞害の被害者に他ならないのですよ。戸建て人が性格悪いって言ってますが
まさしく(木を見て森を見ず)ですね。性格が悪いのはどちらでしょうか?
742: 通りがかりさん 
[2021-04-09 13:07:35]
納税者って言う?
743: 戸建て検討中さん 
[2021-04-10 12:56:12]
納税している人を他に何と?
744: 匿名さん 
[2021-04-10 13:10:24]
ネコの額ほどの庭所有納税者
745: 戸建て検討中さん 
[2021-04-10 17:48:23]

・・・とボロアパート在住の独身貴族様が野良猫に餌付けしながら申していますw
746: 匿名さん 
[2021-04-10 18:38:01]
ボロを着ても心は錦♪♪ 性格の悪い新築マンよりきれいだぜ(当たり前)♪♪♪

(たとえぼろぼろの衣服を着ていても心の中は錦を着ているように美しい。外見よりも内面が大事だということ)


747: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-10 22:51:12]
>>746 匿名さん
いい曲に、涙が出できた!
ブルーハーツの曲をはじめて
聞いた頃の自分を思い出す。

アホYoのへんちくりん
サランラップやらの
耳直しに
なりました!
ありがとうございます。m(__)m

748: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-10 23:55:26]
>>745 戸建て検討中さん
人の嫌がる、トゲをお持ちのあなたに
申し上げますが、
納税者は、不動産を持ってる人に限りません。
猫缶にも、カリカリにも、
消費税ってものが掛かってます。
しかも、あなたの財産の為の税金でしょ?
ボランティアをやっている
人たちの方が、よっぽど慎ましく
やせ細った生命を守ってあげて、
今の世の中、親しまれると思いますよ
それと、毒餌はやめてくださいね。
あなたの、家に来るのは
野良猫とは限りません!
飼い猫だったら、どうするんですか?
今は、犬より高い猫もたくさんいるし、
ベンガルも100万以上の子もいます。
弁償うんぬんよりも、今まで育て方の
憤りなども、弁償で済ませられますか?


749: 戸建て検討中さん 
[2021-04-12 09:31:06]

匿名さん→地域三毛猫選手権=これは自作自演ではないな。時間にズレがありすぎるから!答え:家族で書き込んでますww 仲良いじゃないw
750: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-15 09:36:59]
逮捕・書類送検される毒餌おじさん達

●餌に農薬や不凍液をまぜて猫を殺した男逮捕
東京都大田区の公園や駐車場で相次いだ猫の不審死事件。4月以降、有害物質入りの餌を食べるなどして計45匹の猫が死亡した事件は、住民に大きな不安を与えた。警視庁は9月18日、動物愛護法違反容疑で同区の男を逮捕。男は一連の不審死への関与を認める供述をしており、容疑者逮捕に子供を抱える親たちは安堵の表情を浮かべた。

☆猫の不審死は行政に数えられています 
大田区の事件の場合
不審死の時期は4月に3匹、6月8匹、7月3匹、8月は15日現在で11匹となっている


● 猫に毒餌食べさせ殺した無職を再逮捕
愛知県警田原署は1日、野良猫に殺虫剤入り餌を与えて殺したとして、動物愛護法違反の疑いで、無職(38)を再逮捕した。
逮捕容疑は1月上旬、農業用の○虫剤「メソミル」入りの餌を猫に食べさせて殺したとしている。


●札幌市白石区で猫の不審死が相次いだ事件で、札幌白石署は16日、同区の会社員の男(39)を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで札幌地検に書類送検し、発表した。同区の無職女性(66)の飼い猫1匹に有毒な化学物質を含む餌を与えて殺した疑いがある。
751: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-15 10:19:41]
>>730 TJDさん
九州猫島の毒餌で猫虐殺の犯人、警察が入って書類送検された
前田ツギオのことですかね 陰険な爺の顔写真晒されてますね
猫の他に、カラスも殺してたらしいですね

記者は家族にも突撃してますね 開き直ってましたが

異常犯罪者がゼロ匹になることを願います。
752: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-15 11:04:14]
うちは戸建てで、外飼いの猫ちゃん、野良猫ちゃんが遊びにきてくれると、
超うれしいです。すぐ逃げちゃいますが……
フンもされることがありますが、全く大した害じゃありません。
ひょいっと拾って、庭に埋めるor袋か新聞紙に包んでゴミに出す。
これだけです。
鳥も来て、たまーにフンをしますが、拭くだけです。
木があれば、葉っぱもおちるし、土があれば雑草も生える。
ケアするのがあたりまえです。

何をキチガイのように大暴れし、「虐待殺害」までいくのか、異常犯罪者の頭は理解できません。

愛犬、愛猫のお墓をつくる時だけ、忌避剤(匂いのついた砂?)を撒きましたが、効果てきめんです。
お隣さんはペットボトル置いてたかな。
最新の機械で、音とかライトで追い払うようなのがアマゾンにあった気がします。

世の中、異常な猫嫌い犯罪者だけで生きてるわけじゃありません。
まったくケアの必要のない世界に行きたいなら、自然動物ゼロ、
コンクリブロックの中にでも住んだらどうですか?

753: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-15 11:14:28]
「地域猫活動が活発な地域のマンション」と、
「猫嫌いがコソコソ毒餌を撒くマンション」って、
どっちが不動産価格上がるんですか?
754: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-15 12:32:03]
>>710 匿名さん
ググれば猿でも検索できると思うんですけど

環境省は日本全国の地域猫活動を紹介、推進してますよ
環境省によれば、毒餌どころか、遺棄(犬猫をすてること)=犯罪だそうです
東京の保健所の方のインタビューも載ってましたが、「餌やりさんとの連携、協力による適切な管理が大切」と書かれてましたね。
そりゃそうだろって感じですね。わざわざ避妊・保護・広報までしてくれる方は、大抵最初は「餌やりさん」から始まってますし。YouTubeみてても間違いない。

猫嫌いごときのワガママで、殺処分しまくってた日本が異常でしたね。
コイツラは、猫が糞した=毒餌撒き散らしはじめますから。(呆れ)
バンバン警察に捕まえて貰えばいいと思います。
755: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-15 16:35:52]
おもしろいことに、
必ずこういった人達って、
引っ掻かれたとか、噛まれたとか
飼い鳥が脅かされたとかじゃなくて、
「糞」なんですよね。
一致するから、不思議!
虐待をしたいから、引用している人も
いますよ。
フン、フン、フン
そんなにフンが好きなら
畑でもつくって、いろんな糞を
肥料でまいたら
新種ができて、儲かりますよ。
**の方々w

756: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-15 17:03:04]
そして、気がついたことに、
必ず金持ちであることを
名乗り出ますが、
どーも信じられん。
虐待して捕まったり、
書類送検されている人って
確かに
自分の家に庭あって
さいたまの、湯をかけた犯人もいるけど
無職で捕まったりする人も多い、
と、言うことは
わち選手権と、生活がかわらんか、
それより下の奴が、
庭持ちにまぎれて、
糞の被害とかを装って
一緒になって毒文を投稿してるんじゃ
ないですか?
もちろん、庭持ちでも
個人的に猫が嫌いで、
ニャンコブームの腹いせに、
糞をモチーフに、憂さ晴らししている人もいると思う。
マンションコミュニティも迷惑だよ。

動物が好きで、
猫に限らず、犬、オウムとか
爬虫類を飼ってる家のおじさんが、
近くにいるけど、
爪の垢を飲ませたいよ!
もちろん、
猫は捨て猫や野良猫ばかりで
わちが、ご飯をあげてたニャンコが
危なそうな高塀の屋敷の前にいたから、
おじさんのところにもってたら
すぐに引き取ってくれたよ。
おまえら見習え!
しかも、虐待自体はよくないが、
相手もまちがってるぞ!
8代まで祟るからな。
757: e戸建てファンさん 
[2021-04-16 10:16:50]
戸建て住人が飼い猫のほかに野良猫がやってきてうれしい....?
ほんとか?? 戸建てに住んでいながら、野良猫が来て
 (野良猫ちゃんが遊びにきてくれると、超うれしいです。)??
また エア戸建て住人 の参戦ですねw
758: 通りがかりさん 
[2021-04-16 12:29:06]
野良猫はまだしも、躾のなってない外飼の猫や地域猫(笑)は迷惑でしかない。
759: 匿名さん 
[2021-04-16 13:07:29]
躾のなってない人間も多いけどね。
760: 花咲かじいさん 
[2021-04-16 16:54:58]
>>757 e戸建てファンさん
結構いらっしゃいますよ。
TVで見たことあります(その映像持ってませんが)
優雅な小説家の女性が、庭に遊びに来てた
野良ちゃんに、ご飯をあげてるシーンが有りました。
「この子はやっとさわらせくれるように
なったの」ってサバトラ撫でてました。
つまり、猫好きはお金持ちもいるけど
ドリーマーな職業な方も多いいんです。

戸建てファン君は何を撫でてるんですか?
車ですか?それとも
不凍液の缶ですか?
毒撒く人って、画鋲も撒きそうですね。
この間60歳ぐらいの人が、
画鋲撒いて捕まりましたよ。
そんな、わけのわからない物をまくより、
カリカリ撒いている人のほうが
よっぽど花咲じぃさんのように
ういういしいと思いませんか?

761: 通りがかりさん 
[2021-04-16 22:01:53]
糞尿たれる猫は迷惑だが、それ以上に、躾のできない飼い主・無責任に餌付する奴らが迷惑
762: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-17 08:07:39]
助成金詐欺や、生活保護不正受給者の比にならないのでは?
ボランティアで
小さく弱い動物に無駄金ではなく、
食べ物をあたえているだけなので
言われる筋合はない。
排泄されるのがイヤだったら、
あなたも、ご飯をあげればいい。
可愛くもない不正受給者に
食べ物をやるわけではないのだから
それに、猫は頭がいいから
餌場とトイレをきちんと分けるらしい。
人気がある分けがわかる。
763: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-17 08:09:01]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]




764: 匿名さん 
[2021-04-17 11:11:27]
動物の可愛さがわからない人は、心狭き人♪♪ 心の容量は昔のフロッピーディスク並み♪♪
765: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-17 13:03:11]
>>764 匿名さん
フロッピーディスク笑えるwww
比喩がいいですね!
本当はあなたは作詞家か?
猫様の額ほどの庭にししおどし造って
蚊の鳴くようなコンッて音を聞いて
「世は満足じゃ」などといってる
一般Pは、猫の美術や芸術性と
可愛さは理解できないんでしょうねW
766: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-17 13:12:41]
>>665 検討者さん
死んでもらいたい。
猫が可哀想

767: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-17 13:17:40]
>>547 匿名さん
ネズミは虫と同じ感情もなにもない。
ニャンコは人間。
かかわったことない
お前にはわからない。

768: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-18 09:41:52]
家に来たらHAPPYですよ!
動物NO1なんですから、
頭を切り替えましょう。


773: 匿名さん 
[2021-04-18 13:08:49]
[No.770~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
774: 匿名さん 
[2021-04-18 13:48:55]
ここは加藤一二三みたいなのしかいないな。
野良猫にエサやりまくって、俺の代わりにお前が糞の片付けをしろよだとさ。餌だけやって糞の世話しない奴を投獄する法律が必要だな。
775: 匿名さん 
[2021-04-18 14:40:57]
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く(交通標語)
狭い庭、そんな法律作ってあらきれい(だといいんですど)
778: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-18 20:00:46]
>>774 匿名さん
一人がご飯を与えているわけではありません。
地域猫などは、みんなあげているし、
きちんと器を片付けてます。
動物には生きる権利があるし、
実際、生きているんだから仕方ない。
雨が降れば洗濯物が濡れる、
家庭菜園をやれば、カラスやタヌキに狙われる
当然、人間も生きていれば日常に起こる
自然の摂理です。
掃除ぐらいやるのが嫌なら
庭を全部コンクリートにしたらいい。
海外の人がこんな掲示板をみたら
びっくりするだろう。
外には、ワニや蛇はいるわ、家の天井にも
メンフクロウが居着いているんですよ。
その下でテーブルの上で
家族みんなで飯食ってるわけです。
糞が落ちてきたり、食事のソーセージを
かっさらっても
ライフルで撃ち殺すことはありません。
毒で猫を殺すなどと、ネットで観かけるのは
日本ぐらい。
日本人、気が短すぎ。


779: 匿名さん 
[2021-04-18 22:39:03]
>>777 地域三毛猫選手権

https://ranking.net/rankings/cutest-animals

1位にイエネコってしっかり書いてるじゃん。

画像が消されて再度UPしてるのに違和感を感じていました。やはりイエネコが一位だと都合が悪いみたいですね。

画像を編集までしてるって異常者。しかも言い訳がましいことまで書いてる大ウソつき。恥ずかしいぞー。どう釈明するのかな??できないだろうなー。恥ずかしいねー
780: 匿名さん 
[2021-04-18 22:42:27]
>>779 匿名さん

しっかりネコ(イエネコ)と記載されていますね。わざわざそれを消して野良猫も1位に含まれてますって言いたかったんでしょうね。完全にバレて論破されちゃってます。本当に恥ずかしいですね。穴があったら入りたいでしょうね。
781: 匿名さん 
[2021-04-18 22:50:05]
769 地域三毛猫選手権が再アップした写真を拡大したものです、消し忘れたのでしょうか??
写真を拡大すると(イエネコ)のどこかの文字が残っています。通常何もない場合白ですが消し忘れで何かあります。
地域三毛猫選手権が(イエネコ)消した何よりの証拠ですね。

恥ずかしい。
769 地域三毛猫選手権が再アップした写...
782: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-18 22:53:29]
[No.769・766・777と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

783: 匿名さん 
[2021-04-19 08:01:50]
地域三毛猫とかデタラメだらけ。
外国なんか野良犬、野良猫銃殺合法だよ。
餌だけやって糞害出す人間は逮捕だよ。
784: 買い替え検討中さん 
[2021-04-19 08:38:08]
猫好きはやたらと海外の話を持ち出すが、オーストラリアでは毒餌で猫を駆除する計画があります。さらに銃で猫が駆除され、死体の写真がSNSにアップロードされたこともあります。

オーストラリア政府のトンデモない野良猫200万匹駆除作戦は「自然保護」か「動物虐待」か
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_18857/

Cat Busters post photos of dead cats to Facebook warning pet owners to keep cats indoors
https://www.youtube.com/watch?v=jem6DBAtnHc&ab_channel=TomoNewsUS
785: 匿名さん 
[2021-04-19 09:06:46]
写真や動画は著作権があるでしょう。大丈夫、危険
786: 匿名さん 
[2021-04-19 10:09:30]
地域三毛猫選手権さんは、著作権問題があるので投稿削除をしたのでしょう。
787: 匿名さん 
[2021-04-19 12:46:34]
>>786 匿名さん
著作権のあるものを自分の利益のために加工してしまったことを認める内容が恥ずかしかったから削除依頼したのではないでしょうか??

認める前は加工の否定と誹謗中傷していましたが、加工を認めた時は酒に酔ったと言ってました。情けないですよね。
788: 匿名さん 
[2021-04-19 13:07:08]
>>787: 匿名さん

そうなのかもしれませんね。しかしそれはそれとして、著作権侵害の可能性ある投稿がまだ残っていますね。
789: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-19 23:46:49]
>>781 匿名さん
なんですか?
これ?
勝手にこんなの作って
隠蔽工作しないでくださいよ。

790: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-19 23:48:31]
>>786 匿名さん
削除以前に、
そんなの知らないです。
ハメられました。

791: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-19 23:50:23]
>>787 匿名さん
誹謗中傷とか、
酔ったとか、
あなたにお返しします。


792: 匿名さん 
[2021-04-20 06:04:00]
>>791 地域三毛猫選手権
私も猫好きであなたの応援をしていましたが、さすがに応援してあげないことにしました。
あなたが言い訳を言ってもみんな既にあなたの投稿の嘘・矛盾を見て知ってるわけです、それなのにあなたは嘘に嘘を重ねて猫好きとしての私も恥をかかされた気持ちでいっぱいです。猫好きには良い人しかいないと思っていましたがあなたと関わっていると思うとこちらまで嘘つきだと思われてしまいます。もう応援しません。あなたは嘘に嘘を重ねても平気な最低人間です。
793: 地域三毛猫選手権 
[2021-04-20 11:15:52]
>>792 匿名さん
本当に知りません。
名乗れば、乗っ取りもできるから
ここは



794: 匿名さん 
[2021-04-20 13:01:47]
>>793 地域三毛猫選手権

「嘘をつく人の特徴」で検索してみなw 返しのコメントもほぼ検索結果内容と全て当てはまる。
あなたは虚言壁みたいだね。猫に餌やるのも自分が良ければそれでいいという虚言壁の人の考えと重なる。

対策のほとんどは、虚言壁の人は治らないので距離を取り関わらない方がいいとのこと。かかわらなければならなくても相づちだけで話半分それ以下にすることが良いようです。さようなら。
795: 匿名さん 
[2021-04-20 13:18:36]
野良猫やハトに餌をやるのは、実際そんなに悪いことのなのだろうか。過度な都市化の競争社会が原因で人間に気持ちの余裕がなくなったからではないだろうか。また、外来種を悪者にして『池の水を抜く』番組もあるが、生物である外来種を大量惨殺していいのだろうか。同調気質の激しい単純な日本人の悪癖でしょう。
796: 匿名さん 
[2021-04-20 15:09:20]
虚言癖の人の会話. 自分の嘘から遠ざけるために、会話の主導権を握ってすぐに話題を変えようとする

ネットより
797: 匿名さん 
[2021-04-20 15:10:52]
追記
嘘を問い詰められるのは、付いた側にとって都合が悪いです。強引な性格の人は問い詰められた時に、無理やり会話の主導権を握ってきます。

一度会話の主導権を取られると、話題をそらされて嘘をうやむやにされることも。

相手のペースに乗ってしまうと、知らず知らずのうちに嘘を確かめるタイミングを逸し、相手の思惑通りの展開になります。

話題反らしを頻繁に行う人は、嘘をついている兆候があるといえるでしょう。
798: 匿名さん 
[2021-04-20 16:14:31]
視野の狭い人は自分のことしかわからず、それ以外は話題反らしに見える。
799: e戸建てファンさん 
[2021-04-20 17:33:18]
さー盛り上がってまいりました~
野良猫擁護派の皆様! がんばって偽情報を垂れ流しましょう!!
地域三毛猫選手権様 スレッド名を変えて再び参戦お待ちしていま~すwwww
800: 太陽と北風 
[2021-04-22 00:59:09]
はじめまして!
いろいろ批判や、
疑いをかけて論議をかもし出して
賑わってますが、
動物を虐めたり、愛護活動した人を
けなしたりするのは
良くないと思います。

動物も心が通ってます。
親切にしてあげれば、糞尿の被害は無いとおもいます。
太陽と北風の童話の通りです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる