一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-15 09:21:00
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3398: 周辺住民さん 
[2024-03-07 12:07:50]
>>3395 匿名さん
おいおい、そんなもん食わせたら、ここによく出没する唐揚げ喰わせる老婆じゃないけど、早死にするよ。
まあ、飼い主がよけりゃパスタでもカレーでも好きなもの喰わせて早死にさせればいいよ。お宅の猫に何喰わそうが別に文句を言うつもりはないから。
でも、猫も自らの寄生虫を使って人間を奴隷に改造する力はあるのに結果的におかしなもん奴隷に喰わされて早死にするとはアホみたいだなww。
3399: ご近所さん 
[2024-03-07 12:16:26]
>>3397 不正受給撲滅委員さん
雑食だから完全肉食の猫よりは臭くなくて、草食動物よりは臭いでしょ?!
3400: 名無しさん 
[2024-03-07 12:23:17]
あと、話逸れるけどリスは草食だと思っている人多いけど、犬と同様、雑食だよ!
3401: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 12:25:34]
庭に糞をされたら直ぐに解るくらいの臭力ですからねw
今の季節は特に車の下(コンクリ舗装)に脱糞しています。

家が風下にある場合窓を少しでも開けると強烈に
漂ってきますね。

話は変わりますが駆除剤の設置場所はゴミ袋の横
辺りがベストでしょうか??
3402: 通りがかりさん 
[2024-03-07 13:18:22]
>>3401 不正受給撲滅委員さん
やはり、毒餌とは言っても食品ですからね。腐ったりカビが生えたりしないように野外ならば雨を防ぐために屋根がある下に置く方が良いと思いますよ。
ただ、毒餌で野良猫を絶滅させても、数ヶ月もすれば新しい野良猫がやって来るけど。その判断は鼠の行動を見ればすぐ分かります。鼠は近くに猫がいると用心して姿を見せませんが、猫が全くいないと安心して道路を走り回ってますからね。
3403: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 14:48:06]
行くも地獄行かぬも地獄は修羅の道……


恐ろしや……
3404: 坪単価比較中さん 
[2024-03-07 19:20:32]
野良猫問題は単純に野良猫だけが敵ではなく、野良猫に洗脳された野良猫の奴隷に成り下がった奴らが厄介な敵なんですよね。この人達は人としてのプライドは捨てて逆に野良猫の奴隷である事に変なプライドを持っていますからね。野良猫が他の害獣に比べて厄介なのは奴隷持ちな所でしょうね。
3405: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 19:46:04]
なるほど…言い得て妙ですね!
猫を手名づけているつもりが実は
その猫の奴隷となっている……

なるほど。腑に落ちました!
3406: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-07 21:53:05]
また、トキソプラズマ自身が主犯であるとも考えられます。愛誤は猫を放し飼いにしたがりますが、それでは完全室内飼いだと寄生虫は交尾出来ません。
そこで、愛誤の脳に寄生しているトキソプラズマの指令で放し飼い状態にしているとも考えられるのです。そう考えると愛誤も猫も寄生虫の奴隷と言う事になります。
3407: 叶クレハ 
[2024-03-07 22:04:38]
>>3394 匿名さん
大袈裟すぎるよ!
100匹のうち5、6匹だって言ってるよ。

3408: 叶クレハ 
[2024-03-07 22:10:45]
>>3394 匿名さん
ちゃんと調べてもの言え!

ちゃんと調べてもの言え!
3409: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 22:27:36]
だからなぁ…そのデータは野良猫に限定されてないんだぞ?当然売買されている猫も入ってるし、飼い猫も入っるんだぞ? 野良猫だけに限定すればその確率はとんでも無く跳ね上がるだろうが!
3410: ご近所さん 
[2024-03-07 23:30:02]
それに3408奴隷婆さんの凄い口調から、「やっぱり、この人、脳みそ寄生虫に乗っ取られているんじゃないの?」って普通思うよなww!
3411: 叶クレハ 
[2024-03-08 07:01:56]
>>3410 ご近所さん
乗っ取られてないよ!
アテクシは3食キチンと食べてるし、ちゃんと老人パスで遠出もしておるよ!
この頃、歳のせいか少しサボっておるが、毎日のように猫に触っておるが、定期の検査でトキソプラズマなんて言われたことない。
だから、そんな猫は外にはいないという事だ。
なんなら脳検査もしてやろうか?
どうせ、移民やパチンカスを可愛がるお前らは、一般日本在住老人にたいして「税金ドロボー」ってほざくだろうがw


3412: 主婦さん 
[2024-03-08 08:24:57]
 でも、何にしましても一般市民に迷惑をかけて、野良猫に餌やりテロをしているんだから、
奴隷婆さんとしましては、"私が悪いんじゃない!頭の中の寄生虫が悪いのよ!"
と、責任転嫁出来るから悪事やりたい放題じゃないのww!
3413: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-08 09:13:21]
ここで一度婆さんのあだ名に関して整理してみよう!

①変態中年オヤジ (ヌコヌコタンタンメン時代)
   ↓
②唐揚げBBA (Drクレハ)
   ↓
③不正受給者 
   ↓
④奴隷婆さん  ← 今ここw
3414: 通りがかりさん 
[2024-03-08 14:49:50]
>>3413 不正受給撲滅委員さん
どれもまともな、あだ名ではないですね。
と言うか、この婆さん最近、叶クレハとあだ名変えたけど、誰一人Dr.クレハの頃からクレハのあだ名で呼んでる人いないんだよねww!
3415: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-08 17:57:01]
確かにw

でも婆さんからすれば(不正受給)から(奴隷婆さん)へ
呼び名が変わってホッとしてそうですねww
3416: マンコミュファンさん 
[2024-03-08 18:28:39]
>>3415 不正受給撲滅委員さん
だったら、不正受給唐揚げ奴隷糞BBAで良いのでは。(少し長すぎるか?まあ、皆さん好きなように呼んで下さい。www)
3417: 周辺住民さん 
[2024-03-09 07:10:23]
>>3415 不正受給撲滅委員さん
それならば、猫糞(ネコババ)BBAでどうでしょう!
猫糞(ネコババ)=悪事を隠し素知らぬ顔をすること まさに文字通り?www

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる