一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-31 23:13:28
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3338: Dr.クレハ 
[2024-03-04 10:12:33]
>>3337 不正受給撲滅委員さん
お年寄りに席をゆずる…当然気持ちのいいおこないだが、譲っても譲らなくてもどっちでもいい。
譲らなけれは刑罰があるわけではない。
それと同じ、見知らぬ土地で可哀想な猫が、ミャーミャーいって子供たちを引き連れてきた。
近くにコンビニがある。
タンパク源が強い唐揚げで栄養づけなに食べさせた。
もちろん、あげようがあげまいが、法に触れる訳ではない。

3339: 匿名さん 
[2024-03-04 10:25:18]
まあ、こんな糞BBAにムキにならなくても、粛々と毒撒きしていれば自然と野良猫はいなくなります。
たまに何処からか新しい野良猫も出てくるけど、毒撒き続けていたら、そいつもいずれいなくなります。(死骸は見てないので死んだのか、どこかにいったのかは不明。)
だから、今、糞BBAに言いたい事は不正受給するな!って事の方だね。寧ろ餌付けすればするだけ野良猫の警戒心がなくなって不審死する野良猫が増える訳だし、嫌なら人間に対する警戒心を強くさせるしかないんだよ。具体的に言うと、餌付けしないのは勿論、野良がいたら大声で脅かしたり、石を投げつけて人間に近づかないように学習させる方がいいんだよ。ほら、ネズミなんか警戒心の塊だから、野良猫より毒殺するの難しいでしょ。
3340: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-04 10:48:15]
3339: 匿名さん
 ↑ ↑
超絶のど正論です!
このような婆さんがいると餌付けられた野良公は誰彼構わずすり寄ってきますからね。
確かに駆除は簡単です!
3341: 坪単価比較中さん 
[2024-03-04 11:25:17]
>>3338 Dr.クレハさん

お前、まだ唐揚げやってるのかよー!毒撒きは合法だけど、唐揚げで長期に渡って野良猫を嬲り殺しにするのは動物虐待だぞ!よくまあ堂々と言うよな。犯罪者が!
3342: Dr.クレハ 
[2024-03-04 12:04:37]
>>3339 匿名さん
石を投げるだとお?
どこが正論なんだ?
骨折でもして、もし飼い主がいたら大変なことだぞ!

3343: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-04 12:14:46]
お前が野良猫と思っていた猫にもし飼い主がいたらどう責任取るんだ?
身勝手に唐揚げなんか与えて中毒性の麻痺が出たらどうするんだ?
責任取れんのか?

3344: マンション検討中さん 
[2024-03-04 13:25:47]
>>3328 匿名さん

 お前、もりもりうん子BBAだろ?そんなに会いたいなら会ってやろうか?
でも、不正受給の犯罪者が人前に出られる度胸があるのか?あと、さんざん鶏さんに命を頂いているのに、チキンを悪い意味に使うな!
偉そうに野良猫に唐揚げ食わせているくせして。文鳥は殺すし鳥殺しの差別主義者が!
3345: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 08:52:57]
>>3344 マンション検討中さん
そうですね。意見交換の掲示板で(直接会え!)なんて言う馬鹿ですからそう思われるのは致し方ないですよね。しかも(ネットでしかイキがれねーチキン共がよ?)と言っておきながら自身はチャッカリと匿名で書き込むというチキンぶりww

是非ともこの方には実名と実住所でチキンじゃないところを示して頂きたいですね? 匿名の掲示板なのにwwww いや~楽しみだな~ 意見交流の匿名掲示板での実名実住所の公開wwww
3346: 匿名さん 
[2024-03-05 12:09:22]
>>3345
利用規約読んでんのか?
実名と実住所等個人を特定できるもの、特定の人を攻撃するもの利用者が不快に思うもの等は規約違反です
お前ら規約違反何個当てはまってる?
3347: 匿名さん 
[2024-03-05 12:38:19]
>>3345 不正受給撲滅委員さん
3344ですが、うん子BBAは自分に味方がいるふりをしたくて、よくなりすましをします。早い話がコイツ以前、西口彰博士のふりしたでしょ!相変わらず学習能力のない差別主義者のバカですww。
そして、たった今、自分から個人情報を公開しろ!と言ってきたのに、自分が言われたら反論してます。
3328と3346で真逆の事言ってますね。やっぱり不正受給撲滅委員さんが言われていたように大陸から来たよそ者のクズようです。
3348: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 12:39:45]
>>3346 匿名さん

ん? お前。正気で言ってんのか??
お前が言い出したんだぞ??
あれ? おまえ・・・VIVANか?wwww
お前は乃木側か?
それともエフ側か?

もとい!

お前は馬鹿側か?
それともアホ側か?

前言撤回の速度が光速並だな。

光速とは・・・
光速(こうそく、(英: speed of light)とは、光が伝播する速さのことである。真空中における光速の値は 299792458 m/s(約30万 km/s)と定義されている。この速さでは、太陽から地球まで約8分19秒、月から地球まで2秒もかからない。俗に「1秒間に地球を7周半回ることができる速さ」とも表現される
3349: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 12:44:49]
>>3347匿名さん
正しくそのようですねw
多数派を装い数的優位性を確保したいのでしょうね。

そう言えば職場にもいましたね。
同調圧力を駆使したいけどシンプルに嫌われてる
馬鹿がwww

(皆もそう思うよね~.......シ~ン)
みたいな奴wwwww
3350: 匿名さん 
[2024-03-05 13:12:19]
>>3348
ん?
3328は俺じゃないぞ?
お前らの括りには婆さんも入ってる
問題すり替えんてんじゃねーよ
何個規約違反してるんだ?
3351: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-05 18:18:37]
>>3350 さん

 横だけど、3328と3350は、糞BBAが自分じゃない糞BBAに味方する男になりすまし設定だから、同一人物にしないと辻褄が合わないんじゃないの?
3352: サラリーマンさん 
[2024-03-05 19:51:50]
 税金泥棒の不正受給の動物虐待BBAはいつになったら反省して真人間になるのでしょうか?
反省して罪を償って下さい。
3353: 匿名さん 
[2024-03-05 19:56:50]
3350だが
なりすましでもチキンでも何でも結構
そこ否定すんの面倒だから開示でもしてくれ
痛くも痒くも無い

俺は戸建てに何の役にも立たない罵詈雑言飛び交うのがマナー違反だし目障りで不快だからどうゆうつもりなんだと聞いている
3354: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 20:21:54]
教えてやろうか? オッサン。
ここは猫の糞害に対策するスレなんだよ。
戸建てになんの役にも立たないってのがズレてんだろ? いいか? 野良猫の糞害だ。その野良猫に餌付けする借家住まいの生活不正受給疑惑者が不動産所有者の敷地に野良猫が糞をしてもお前らが片付けろ!可愛いは野良猫の邪魔はするな!って言ってんだよ。
お前は自宅敷地内に野良猫から定期的に糞をされたりボンネットに傷を入れられたり、ゴミ袋漁られても何も感じないのか?

3355: 匿名さん 
[2024-03-05 21:58:35]
>>3354
ここは住宅購入応援サイトだ
本気で役に立っていると思っているならそれこそ正気の沙汰じゃない
汚い言葉遣いの罵り合いなど内容がどうあれ閲覧者には不快でしかない
特にお前
利用規約違反という不正しておきなが不正撲滅ってギャグか?
荒らし行為と遜色ない
3356: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 22:41:24]
おいおい…おまゆうってネットスラングしってるか?
まさしくお前のことだぞ? こんなトコで言い合ってないで直接合って言えよ。チキン野郎が!なんて1つ間違えば事件に発展するような行為を誘導しておいてなにが(利用規約)だ。自分が正しい側にいると思うなよ?今更綺麗な言葉遣いで軌道修正しよてんなよ?
3357: 匿名さん 
[2024-03-05 23:07:21]
>>3355 匿名さん
お前が糞BBAのなりすましか、それともなりすましじゃない糞爺なのかは知らんが悪党の糞撒きである事は事実だ!反省しろ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる