一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-04 00:12:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

443: 匿名さん 
[2011-08-31 20:54:10]
通報いいですね
案外アッサリと解決策出たじゃないですか^^
これで、迷惑一家のBBQが封じれますね

通報されて駆けつけられたら迷惑一家は住み難くなるけど仕方ないですよね
身から出た錆びですから
446: 匿名さん 
[2011-08-31 21:38:53]
バーベキューを危険と思いわが家にまで被害がと思う人がこれだけ沢山いるのにまだやるんですかね。
447: 匿名 
[2011-08-31 21:39:35]
せっかく>>406の例が出ているにもかかわらずイチイチ言葉尻を捕まえて他の人に突っ掛かる必要があるのかな?

あなたを通報するなんて言っていないでしょう。
それとも>>406の事例ととても良く似た事でもしているのかな?
448: 匿名 
[2011-08-31 22:51:52]
通報されてないから容認って・・・・すごいね
火事の恐れがあることに煙の多寡はあんまり関係ないんじゃないだろか?
問題は隣家が近い所での火の気だろう
庭で一斗カンで焚き火してるのと大差ないからなぁ・・・
449: 匿名 
[2011-08-31 22:55:03]
迷惑であれば通報してもらえると思うと気兼ねなくBBQができますね。
450: 匿名 
[2011-08-31 23:10:43]
いいじゃぁないですかぁ
法律が…警察が…って
バーベキューしたかったらお隣さんにちゃんとお伝えしてしてからやったらいいと思いますよぅ

お隣さんにいちいち言いたくないなぁとかそんな間柄じゃぁなかったらバーベキュー場で気兼ねなく楽しんだらいいですよ♪
451: 匿名さん 
[2011-08-31 23:32:36]
消防に厳重注意されてもやるんだろうね。バベモンは…。
452: 匿名 
[2011-08-31 23:54:11]
消防や警察が一度でも来たら、潔くBBQを引退します。
453: 匿名 
[2011-08-31 23:56:40]
もうじき空気も乾燥する時期外れになることですし、これだけ警鐘を鳴らされたら、火の取り扱いもいつも以上に気を付けない訳が無いと思いますよ。
事故でも起こせば近所だけで無く嫌でもネットなんかで槍玉に挙がりますし、その時に気づいても遅いと解っているでしょう。たぶん
455: 匿名 
[2011-09-01 07:19:48]
近所でバーベキューをしていて
少しでも、火事が心配になったら消防に相談してみると良いかも
お酒飲んでたら尚更
正常な判断や反応が出来なくなるので
火の扱いは危険ですからね
ちゃんとした調理器具と違って、安全装置もなくスィッチで消せないし
火の粉が飛んだりして危ないですからね
458: 匿名 
[2011-09-01 07:49:39]
自治体で禁止してる場合は自治体が注意するだろうが火災予防の注意は消防だろうな。

諸々含めて注意して欲しいのなら警察に連絡しておけばいいだろう。
459: 匿名 
[2011-09-01 07:57:44]
>457
庭でバーベキューしてるんですが飲酒してるようで火の管理に不安があります
相手は飲酒してるので何されるか分かりませんから
消防の方でお願いします

でOKですね。
461: 匿名 
[2011-09-01 19:15:09]
バーベキュー賛成派苦しいな
462: 匿名さん 
[2011-09-01 20:08:09]
もうバーベキュー賛成派の負けだね。
終了。
465: 匿名 
[2011-09-01 20:23:13]
通報されて泣き言でも書いてれば?w
467: 匿名さん 
[2011-09-01 20:34:55]
いや、通報するだけだから口だけで十分事足りるだろ。
468: 匿名 
[2011-09-01 21:08:52]
隣家と距離が無い人は自分で消防に確認してみれば?
「隣家と〇メートルの距離ですが炭火でのバーベキューはやっても問題無いですか?」と。

それでいいですよと言われれば容認だし、近所から言われても「消防の許可を貰ってますから…」と堂々と言える。

禁止以外=どうぞどうぞ…では無いよ。
471: 匿名 
[2011-09-02 07:41:36]
そのかわり通報されない限り毎日でもやるからな。
473: 匿名さん 
[2011-09-02 09:52:00]
ガキの喧嘩になってきたな・・・
なんだかどっちもどっち・・・
474: 匿名さん 
[2011-09-02 10:39:42]
家BBQ否定される方ってこんなにいるとは思いませんでした。

自分は今度マイホームを購入する予定ですが、庭でBBQ夢だったんだけどなぁ。

今回っている大手住宅メーカーの間取りにある説明コメントとかでもバルコニーや庭の部分で

「BBQが出来る!」とか書いてあるから、結構普通にみんなやってるのかと思ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる