注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-19 13:46:23
 削除依頼 投稿する

どなたか詳しい方お教えください。

[スレ作成日時]2011-08-23 19:35:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?

No.157  
by 入居済み住民さん 2014-10-05 08:19:14
家を建てるのは3回目です。
中堅工務店(RC)
大手ハウスメーカー(軽量鉄骨)
そして今回は重量鉄骨を希望して
ケイアンドエスジャパンさんにお願いしました。
結果、一番気に入った家ができました。
満足しております。

これでもかというくらい細かいお願いをしましたので
多少の行き違いはありましたが
その都度希望通りにしていただけましたし、
建築中の変更は構造上無理なものを除いては
快く受けていただけました。
近隣の住民の方に対しても特に問題はありませんでしたし、
手直し工事も準備に時間がかかるものを除いては
すぐにやっていただいております。

何処の建築会社で家を建ててもらっても
希望が伝わってなかったりとかすることは
本当によくあることです。
今回気に入った家ができたのは
施主として「家を建ててもらう」というより「一緒に家を建てる」
というスタンスで可能な限り建築現場い脚を運び
監督さんや現場の方と確認しながら工事が進んだ
ということもあると思います。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-06 09:57:44
>157

素晴らしいですね
No.159  
by 匿名さん 2014-10-07 19:16:55
>157
いくつかのスレを読んでも、ほぼ満足されている方っていうのは
自分から積極的に家づくりにかかわっている方が多いように思います。
不満を持つ前に希望をしっかり伝えるとか、何度も足を運ぶとか、
現場の方たちとのコミュニケーションも大切なんだなと思いました。
近所の方へも挨拶のひとつが大切なんでしょうね。
いろいろと大変そうですけど、大事な家ですから努力も必要ですよね。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-12 13:19:17
↑157さんもっと細かく聞きたいですね。

現場に行って私が知っている工事業者に聞いたところ仕事はもらっているけど自分は頼まないの回答でした。
そこで知り合った他の一社は取引辞めたそうです
そこで検討するのをやめましたが、そんなによかったならおはなしをもっと聞きたいですね
迷っていますので、この会社のコンセプトで施工業者で施工するか
ある依頼者は問題が多いので、積極的に参加どころかせざるおえない状態で
自分で工事業者に作業日程、仕事の仕方まで確認間違い訂正指示をしなくてはいけない状態だったそうです。
↑の方だけどうやって他の方が残念ですが合格点を出せなかったのにそれを出させることができたのか
頻繁にいくとは毎日ですか
この会社の提案内容は気に入っているんですけど
お金を払ってそのままになったら
工事途中で倒産したら中断したら
などなど大手業者でもいえることですが
大金の買い物ですから慎重になります
それを払拭する為にももっと聞きたいですね。
No.161  
by 匿名さん 2014-10-13 09:26:28
「お客様の声」、よろしゅうございますね
No.162  
by 入居済み住民さん 2014-10-14 01:39:29
はじめまして、157です。

>160さん
お知り合いの方は大変なご経験をされたようですね。

我家の場合は
おおよその工事日程は連絡していただいていたので
重要な作業日と考えた日は必ず確認に行きました。
工事のある日はほぼ毎日見に行きました。
仕事の合間や終わった後、まちまちな時間帯なので
工事が終わっていることもしばしばありましたが
気づいたことは即、監督さんと担当の方に伝えました。
頻繁に工事現場に出向いたのは
確認もですが我家ができていくのを見るという
楽しみもありました。

確かに我家を建てたときは問題ありませんでしたが
今後についてはどうなるかということは保障の限りではありませんね。
おっしゃるとおりこれは何処の建築会社に頼んでも言えることですね。
ご心配ならば
第三者の保証機関等で完成保証という制度もあるようです。
当方は詳しくありませんので
最悪の場合に備えて専門家にご相談されて
ご納得されたら着工というのも
一つの手段かと思いますが・・・
No.175  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-01-12 12:56:59
批判も多い様ですがここの提案は他社には無く良いものがたくさんありましたよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-27 17:52:29
>ここの提案は他社には無く良いものがたくさんありましたよ。
よかったですね。

きっとここに書き込みしている人はほんの1%未満の方々で、それ以外は全員
K&Sさんの仕事に満足されているんだと思いますよ
No.183  
by 入居済み住民さん 2015-01-28 21:45:08
お久しぶりです、157です

私もとても気にいって住んでいる一人です。
特に造作のキッチン、トイレ手洗い、
洗面コーナー、和室は家族も大満足です。

K&Sさんの会社の方たちも
職人さん方も素朴でいい人ばかりでしたよ。

家を作っていただいたご縁です、
批判に負けないで頑張ってくださいねK&Sさん!
No.184  
by 匿名さん 2015-02-02 15:02:37
アフターはどうなんでしょうか?面倒見はいいのですかね??
183さんの書き込みを見る限りでは
良くしてくれそうだなぁという感じは受け取れますけれども、
実際、トラブル時の対応はどうなのかなと思いました。
ってトラブルが起きないのが一番いいんですけれども(^^;
No.187  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-03-08 19:10:02
新聞でRCの広告出てましたが、どなたかRCで建てられた方いますか?
建てられた方の感想が聞きたいです。

↑上の書き込みの知事免許、確認してみましたがよくわかりませんでした。
 どこを見ればいいのでしょうか?
No.192  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-04-11 01:37:07
重量鉄骨をメインにしてきた会社なので重量鉄骨造をおすすめします。
No.198  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-12-23 07:41:09
来年はいよいよ新築計画実行
この会社も検討中してます、コンクリート住宅かっこいいですよね
K&Sで建てた方、リホームされた方、最新情報ください
(ホームページには最近の施工例がありませんでした)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる