睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン十条大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. パデシオン十条大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-28 12:33:38
 削除依頼 投稿する

デシオン十条大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区西九条森本町33-1 他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩4分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.53平米~82.29平米
売主・事業主:睦備建設


施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2011-08-23 16:03:33

現在の物件
パデシオン十条大宮
パデシオン十条大宮
 
所在地:京都府京都市南区西九条森本町33-1 他(地番)
交通:近鉄京都線 十条駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

パデシオン十条大宮ってどうですか?

53: 匿名 
[2011-11-18 21:46:35]
49です
パデシオン六地蔵掲示板は毎回読んでますよ。
49さんはなぜ後悔しているのですか?買う前に下調べしたり、内覧会で徹底的に調べればそんなに後悔しないのではないでしょうか?

一般的に内覧会での修正個所は30個所と言われています。まぁどんなマンションでも人間の手作り品なんで修正個所がない方がおかしいです。大手でもいろんなミスやらかしてますし。断熱材入れ忘れたりとか
パデシオンに限りませんよ。なので心配症の私はチェックシートを提出したり、マンションの一番肝心な土台を検索しようと思ってます。大きな買い物なので悔しい思いはしたくないので。

私が見る限りパデシオンの悪いところは"売るために修繕費等を安くしてる"事ですね。修繕費は最低6000円ないと将来きついです。大規模工事する際臨時徴収にあう可能性が高いです。駐車場もしかり。

もしよろしけれ52さんが後悔してる理由お聞かせ下さい
54: 匿名さん 
[2011-11-18 22:06:48]
後悔しているのは、悲しいことですね。
でも、みんないろいろ下調べして購入していると思うんです。
それが思う結果でなかったからと、押しつけ的な表現はだめでしょ。
これから購入する人へのアドバイスのつもりなら、
何がどうなのか…と伝えるほうがよいかと思いますね。
55: 匿名さん 
[2011-11-19 15:26:41]
どんなに調べても所詮青田買いです。できることには限界があるでしょう。内覧会のときに検査記録と詳細図(施工図)を要求したら断られましたけど。念のため営業に確認したらどうですか。断られます。
56: 匿名さん 
[2011-11-19 16:16:05]
購入するときには
本当に細かいところまで調べて契約しないとわからないということですね。
でも、購入して長ければ一生住む場所であろうところを
不満並べて住んでいくのはつらいな。
57: 匿名さん 
[2011-11-19 20:28:43]
パデシオン大久保にも粘着さんって単語使うムツビの営業さんらしい人がいますね。

ここも営業さんばかりですか・・・。
58: 匿名 
[2011-11-19 23:06:01]
55さん
詳細図は私も欲しいと思っていました!断られるんですか?一度聞いてみます。因みに検査記録何の記録ですか?ムツビが内覧会前に検査したという記録でしょうか?内覧会時にはしっかり準備したいので差し支えなければ教えて下さい。


57さん
49です。もしかして私のことを指しているのでしょうか?パデシオンの営業さんて女性の方いらっしゃいました?もし男性と間違われているなら失礼ですのでやめて下さい!
59: 匿名さん 
[2011-11-19 23:20:02]
43さん

42です。その後営業さんから連絡があり、
すべて解決しました!
ありがとうございました!
60: 契約済みさん 
[2011-11-19 23:24:09]
今日十条大宮の前を通ったのですが、
京都十条がもういい感じで仕上がってるじゃないですか。
まだ人の気配はしなかったので、内覧会とかが
そろそろある頃なんですかね。
そう思うと十条大宮は先が長くて待ち遠しいっすね~。

61: 匿名さん 
[2011-11-20 09:42:43]
55です。

58さん、準備をされるのは大変いいことですし、消費者が自己防衛する時代です。
一生懸命されれば必ず結果がついてくると思います。
頑張ってください。
わたしは内覧会の少し前に検査記録などを要求して断られました。
こちらはまだ時間があるし、文書でそのことを確約させたらいかがですか。
本当はお披露目のような感じだといちばんいいのかなと思いましたが
他のパデシオンをみてるとそうでもないのかもしれません。
私が参考にしたものです。よければ参考にしてください。
最初はここまでやるのかと思いましたが、これくらい必要なのかも知れませんね。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
62: 匿名 
[2011-11-20 11:01:19]
61さん
有力な情報有難うございます!
色んな本や内覧会同行業者のサイトや書物を読み今勉強中ですが、どこのマンションでも今はここまでやるか?!レベルまで調べないと欠陥はあるそうです。

周りに住まれる方が何も気にしない人ならいいでるが、うちは子供がいるので特に音などきおつけて調べようと思います。
壁の断熱がパンフレットより薄かったりしたら音漏れの原因になりますし、ピン(これは業者側に用意してもらう予定です)必須です。近隣住民トラブルが一番恐ろしいので・・・
63: 匿名 
[2011-11-25 14:24:06]
ご愁傷様です。
64: 匿名A 
[2011-11-25 21:02:32]
53さん
修繕計画と修繕費の予算を営業さんにみせていただきましたが、

今の修繕費のままでいけば、
2回目(20年後予定)は、かなり不足するみたいです。

将来的に悩みの種になります。
67: 契約すみです 
[2011-11-30 23:15:06]
十条大宮 私も契約すみです ひとつ気になるのが 自転車置き場が果たしてたりるのでしょうかね? うちは 三台は必要なのですが
68: 匿名さん 
[2011-12-01 15:07:48]
修繕計画と修繕費の予算これは悩みますね。
ほかの物件を購入した妹も同じ悩みを持っています。
もしかすると、これってどこでも同じことが言えるのかもって思いました。
購入前に考えておかないといけないんですね。うちも悩みます。
69: 下町 
[2012-02-14 10:04:11]
ゴミ収集車の駐車場はありますが、ゴミを持ち帰ることはないので、悪臭の問題は無いように思います。
治安はまったく悪くありません。
南区とはいえ、広いので、一括りにはできないと思います。
便利です。
70: 匿名さん 
[2012-02-15 21:20:34]
修繕計画と修繕費の予算について…

これは我が家も同じ悩みです。
でも、知人の話だと、どのマンションでも同じことが言えるらしく
考えて購入を決めなかったのかと言われてしまいました。
購入にあたっては、いろいろ調べておくべきでした。
71: 匿名さん 
[2012-02-16 15:26:45]
修繕計画と修繕費の予算ですが
予測しておかなければいけないことなんでしょうけど
初めて購入する者からすると予想外ですよ。
72: 匿名さん 
[2012-02-17 17:04:55]
契約者用のスレッドを立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215056/
73: 匿名 
[2012-02-28 12:32:33]
あんな狭い土地に11階建てが本当にたつか 疑問?

74: 匿名 
[2012-02-28 12:33:38]
不動産取得税 どれくらい かかるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる