名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大高フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ大高フォレストスクエア
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-28 16:49:46
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様

来年3月に向けて、みなさまと楽しく意見交換
できればと思い、当スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。

入居まであと約半年ですね〜。

みなさんはもうインテリア商談会には出席されましたか?
私はここ最近、カタログとにらめっこの毎日です(笑)

[スレ作成日時]2008-10-09 01:23:00

現在の物件
ライオンズ大高フォレストスクエア
ライオンズ大高フォレストスクエア
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区大高町字下瀬木33番地(底地)愛知県名古屋市大高下瀬木土地区画整理組合2街区仮1番他(保留地)
交通:東海道本線大高駅から徒歩14分
総戸数: 62戸

ライオンズ大高フォレストスクエア

165: 住民さんB 
[2009-05-30 12:48:00]
紙入っていましたね。代行:(株)大京アステージと書いてあったので
まだ管理組合は立ち上がってはいないと思いますよ。
166: マンション住民さん 
[2009-05-30 17:31:00]
マンション専用掲示板への行き方はみなさんご存知でしょうか?
一応、お伝えします。
右記URL→https://www.cyberhome.ne.jp/から、右側のマンション専用ページへ入ります。
その際、ログインが必要になりますので、まだ、CYBERHOME発行のメールアドレスを取得していない方は、
右上のオンライン会員サポートをクリックして、新規登録から初めてください。

ログインすると、マンション入居者専用ページになります。
真ん中下の方に『マンション掲示板』があります。

住人だけの掲示板なので、安心して活用出来ると思います。
167: 住民さんE 
[2009-05-30 23:35:00]
管理組合はまだ立ち上がっていません。
入居後3ヶ月が立ち上げの時期だと聞いています。

今回は、こういった一件があったので、大京アステージも
素早い対応をしてくれたと思います。

本来、こういった件の対応は管理組合でやる案件です。
しかし、まだ立ち上がってもいない管理組合では、どう動いていいか
分からないですから、大京アステージが動いて対応しているんでしょう。

大京で買ったマンションは管理会社を大京アステージに
という契約になっていたのでしょう。
確かではありませんが・・・

で本来、管理組合がやる仕事をアステージがやっている流れですかね。

故に管理組合の代行といての案内ということで
代行と書いてあったと解釈しています。

まあ、管理組合が動き始めれば、あの類の掲示板は組合で作成してもいいし
代行 大京アステージという名前もなくなると思います。

6月に入ったらアステージから立ち上げの話が来ると思います。
いいマンションにするために皆さんで意見・提案・改善していきましょう。


前にも触れられていましたが、この掲示板は様々なかたが見ることができるので
マンションを露呈する話題はタブーかもしれませんね。
言われて初めて気がつきました。

どなたか存じ上げませんが、ネットのマナー・ルールを説いていただき
ありがとうございます。

公にできる話題で楽しく意見交換ができるといいですね。
私的なことはサイバー掲示板の方がよさそうですね。

僕はシフト完了しました。
サイバーでも書き込みが出来るので、そちらでやれる方は
コアな話をしていきましょう。
168: マンション住民さん 
[2009-06-01 21:03:00]
マンションギャラリーは店じまいのようです。。。さんざん人のうちの前で営業活動をして挨拶もせずに撤退・・・売ってしまったらホント愛想ないですね。
日曜日は、大京営業車の路上駐車がマジうざかったので、緑署にお願いして注意しに行ってもらいました。次は、そろそろ慢性的に路駐している住民の路駐を通報してみたいと思います。特に東面・・・無余地駐車です。
169: マンション住民さん 
[2009-06-01 22:23:00]
>168さん

まぁそうカリカリしなさんな。
営業さんからは追って何らかの連絡があるのでしょう、きっと。

で結局、ギャラリー跡地はどうなるのでしょうかね。
170: マンション住民さん 
[2009-06-02 08:26:00]
168さん
通報なんて酷いです。
そんなことをするといつかは私たちにはね返ってきます。
171: マンション住民さん 
[2009-06-02 18:26:00]
>170さん
だって、ずっと黙ってましたけどつい先日、大京さんがいつも止めていた場所の先にある電柱に車が激突していました。住民さんでないことを祈りますが、あのT字路は先が山になっていて対向車が見づらいんですよ。だから、曲がる先の安全確認のレベルが上がると対向車の確認がおろそかになり、危ないんです。酷いとか酷くないの問題はなく、危ないから言っているだけです。ぶつかる先が、車とか電柱ならまだしも、人だったらと思うとぞっとします。森の里団地とかの他の方も通られる公道ですのでなおさらです。
通報しても、厳重注意されるだけで、減点されるわけでも、ましてや逮捕されるわけじゃないんだから、下手に個人的に、今回は対、大京さんでしたが、住民間で苦情を言ってトラブルよりは警察などに仲介してもらった方が私はいいのではないかと私は感じます。
あくまでも個人的な考えですので、管理組合とかでモラルレベルの話し合いまで進めばそれに従います。
172: マンション住民さん 
[2009-06-03 00:26:00]
>170さん

路駐の件ですが、東側ですか…

先日、私の友達が来た時も、東側停めてもらいました。
理由は、東側が一番邪魔にならないかと思ったからですが、
邪魔になったようでしたら、すいません。

このマンションは、御客様用駐車場がないので、友達が来たとき、
いつもどうしようか迷います。
駐停車禁止の看板がないので、邪魔にならなければ良いのかと思って
いましたが、ダメなんですね…

逆に、皆さんは、車で御客さんが来たときは、どうされてますか?

私は、昼間の場合は、AEONに停めてもらって、迎えに行ってましたが、
AEONの営業時間外になってしまう場合は、路駐してもらってました。
173: マンション住民さん 
[2009-06-03 00:32:00]
172です

>170さん」ではなく「>168さん」でした!
すいません
174: 住民さんE 
[2009-06-04 01:05:00]
路駐の場所ですが、東側・T字・山の場所が特定できませんが・・・

東というのは、線路側ですよね?
T字というのは、集合ポストの前ですよね?
山というのは、元ギャラリー駐車場の周辺ですよね?
トータルすると、話の内容に出てくる場所が2か所あるような・・・

なので、はっきりと意見できませんが
来客用駐車場は今後困りそうですね。

周回道路やマンションへのアクセス道路や元ギャラリー横にしか
注射する場所がありませんが、それぞれの意見があるので
難しい問題になりそうですね。
この問題は管理組合総会で議題にあげましょうね。
住民間での意見の相違でトラブルになる前に。
175: マンション住民さん 
[2009-06-04 08:22:00]
170です。わかりにくい説明で申し訳ありません。場所は旧マンションギャラリーと、旧その駐車場の間の道路のことです。山というのは、森の里団地の方に抜ける道の川の部分で少し土地が上がっている部分です。川より向こうが見にくいって思っているのは私の注意が悪いだけなのでしょうか・・・(^^ゞ

駐車違反の定義を下記に記します。
駐停車禁止
交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、坂の頂上付近、勾配の急な坂、トンネル 、交差点の端、道路の曲がり角から5メートル以内 、横断歩道、自転車横断帯の端から前後5メートル以内、バス停留所を表示する標識板(柱)から10メートル以内 、踏切の端から前後10メートル以内
駐車禁止
火災報知機から1メートル以内 、駐車場、車庫等の出入り口から3メートル以内、道路工事の区域の端から3メートル以内 、消防用機械器具の置き場、消防用防火水槽の端から3メートル以内、消火栓、消防用防火水槽の吸水口から5メートル以内

となります。
また、無余地駐車とは、車両が駐車するときは、その車両の右側の道路上に3.5m以上の余地がなければ、標識がなくても駐車違反となるものです。

とはいうものの、定義に当てはまる当てはまらないにかかわらず、ほとんどの住民さんは2台目を月極め駐車場借りてとめているので、住民の方が路上駐車されているなら、すみやかに借りるべきです。許せば無法化するだけです。


来客駐車場は、管理組合が立ち上がってからの要議題ですね。現状では1台分のみ空きがあります。ほぼ100%で中で用意するのは到底困難でしょう。じゃあどうするかは、私では何も言えません。


路上駐車は、いけないいけなくない、法律がどうのこうのというより、邪魔で迷惑です。感じ方の問題でしょうけど、大半の人が守って自分の場所に止めているので考えてください。
来客は・・・しばらく仕方ないでしょうね・・・。ただ、慢性的にとめている、B●●とか、オ●ッ●ーとか、ベル●とかはきっと住民さんだとおもうので早くどこかちゃんと借りたほうがいいですよ。自分も気が長い方ではないので。目くじらをたてて来客さんの車まで、しかるべきところに相談するわけではなにのでご安心のほどを。
176: 住民さんE 
[2009-06-04 22:24:00]
ご説明ありがとうございました。
路駐の件で話が出ていた場所が特定できました。

まずは、旧ギャラリー・旧お客様駐車場の間の路駐は
何度か見かけたことがありました。
山になってる所の路駐は見かけたことがありませんでした。

いずれにせよ、常習的に路駐するのはいかがなものかと思います。
確かに、共同生活ですので、一定のルールに従わないと
無法地帯になりかねません。

今はまだ明確な基準がな無く、個々のマイルールで
事が運ばれていると思います。
考えの違いが、こういった意見交換の発言につながっていると思います。

お互いに意識して、総会までいきましょう。
その時にお話合いしましょうね。
180: マンション住民さん 
[2009-06-21 09:42:00]
マンションのマイナスイメージになるようなコンビニ駐車もやめたほうがよいのではないでしょうか?
移行であれば、当該掲示板を削除依頼されることが賢明だと思います。
だれでも見れる=誰でも書き込める・・・ですから。
181: マンション住民さん 
[2009-06-21 21:27:00]
>>180
匿名掲示板なんだから、住民以外が住民になりすまして書き込んでることなんて周知の事実。
過去レスみても、その類のものが多く散見されるよね。このスレに限らず。
そういう事実・状況を理解したうえで継続するのもよし、住民がいない住民版は不要と割り切るのもよし、
だと思う。

私はサイバーホームに移行させていただきますので、ここの削除判断は残った方(住民以外の方を含め)に一任いたします。
182: 入居済みさん 
[2010-05-23 17:48:50]
目の前のセブンイレブンがなくなるというのは本当でしょうか?
よく利用していたのですが。。。。
183: 匿名 
[2010-08-02 11:42:29]
目の前のセブンイレブン、森の里マンション?という工事看板を見かけました。
何が建つのでしょうか。心配です。
184: 匿名さん 
[2010-08-05 14:50:57]
4階建ての賃貸マンションだよん。
185: 匿名 
[2010-09-06 21:21:53]
前に出来るアパートは、2棟に分かれて建つのかな?
歩行者用道路の横が駐車場になりそうな雰囲気ですね。
渋滞の抜け道になりそうな予感が…
186: マンション住民さん 
[2010-09-07 21:44:42]
現在建築計画が出ているのは1棟のみなので
その可能性は低いです。
今の段階ですが・・・

歩行者用道路はあくまで歩行者用なので
車は通行不可です。
たぶん、抜け道にはならないと思います。

すべて個人意見ですが・・・
187: 匿名さん 
[2010-10-28 16:49:46]
違法でなければ違反を切られないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる