名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大高フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ大高フォレストスクエア
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-28 16:49:46
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様

来年3月に向けて、みなさまと楽しく意見交換
できればと思い、当スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。

入居まであと約半年ですね〜。

みなさんはもうインテリア商談会には出席されましたか?
私はここ最近、カタログとにらめっこの毎日です(笑)

[スレ作成日時]2008-10-09 01:23:00

現在の物件
ライオンズ大高フォレストスクエア
ライオンズ大高フォレストスクエア
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区大高町字下瀬木33番地(底地)愛知県名古屋市大高下瀬木土地区画整理組合2街区仮1番他(保留地)
交通:東海道本線大高駅から徒歩14分
総戸数: 62戸

ライオンズ大高フォレストスクエア

2: 入居予定さん 
[2008-10-09 22:02:00]
こんばんわ。よろしくお願いします。
うちは9月末にインテリア商談会へ行きました。

つい、財布の紐が緩んでしまいました・・
一番大幅に予算オーバーしたものが、
リビングダイニングのカーテン・・オーダーメイドって事と、うちは設計変更の関係で窓の面積が広い為仕方ないってこともあるんですけど、思っていたより相当オーバーしちゃいました。

うちは通帳とにらめっこしてます
3: 入居予定さん 
[2008-10-10 21:22:00]
こん○○わ。皆様、はじめまして。よろしくお願いします。

先日、現場を外から見学に行きました。マンションギャラリーでついでにコーヒーでも・・・と思ったらすでに改装のためCLOSEになってました。残念(^^ゞ

すでに9階ぐらいまで足場が組んでありました。どんどん背が伸びてくとドキドキわくわくしますね。

うちも先日のインテリアフェア行きました。予算がなかったので、とりあえず後でできない床コーティングとかを契約。それだけで予算オーバーなり(;一_一)カーテンは、部屋の色にあわせて選定だけして見積もりしてもらいました。壁色のサンプルに合わせると結構イメージわきますね。

ところで、上の書き込みをされた方の内容をみて気になったのですが、設計変更で窓の面積って変えれるんでしょうか?
4: 入居予定さん 
[2008-10-10 23:23:00]
№2です。
すいません。設計変更したから窓が広くなったわけではありません。
元々、部屋のタイプが窓が広め(らしい)なんです。
完全に誤解を招く文章でした。ごめんなさい。
(書いてるときは全然気づきませんでした。設計変更まったく関係ないです。)

インテリアフェアの時、「窓が広いので、(その分、カーテンにお金がかかるのは)仕方ないですよ〜」という内容の事を結構言われました。
完全に売り手の思う壺・・と思いつつ、思い切って気に入ったカーテンに決めました。

マンションギャラリーは、第2弾のライオンズ大高レジデンスフォート用に使われるらしいですね。
5: 入居予定さん 
[2008-10-11 13:41:00]
みなさんよろしくお願いします。

モデルルームのような間取りだと、リビングの窓面積に
あわせてカーテンもお高くなっちゃうんですね。

うちはインテリアフェアの中からだと、いまのところ
窓フィルムはお願いしようかな、と思ってます。
紫外線対策として。。

照明やエアコンなどの家電は、メーカーショールームや
家電量販店と見比べて、選ぼうとおもいます。


もう9Fくらいまで出来つつあるんですね〜。
たのしみです。
6: 契約済みさん 
[2008-10-11 15:20:00]
建築レポートでは、9階の工事にとりかかってます。との案内が来ていましたね。
近くの三交さんはなかなか素敵な外観が見えてきているので、こちらも楽しみです。

ちなみにMRのカーテンはレース系のものが1枚掛けになっていましたが、
あれだけ大きな窓だと、レースとドレープの2枚掛けにすると束ねた時に、かなり邪魔になるのでしょうか。
それとも最近は、1枚掛けの方も多いのでしょうか?
皆さんはどうされますか。
7: 入居予定さん 
[2008-10-11 16:54:00]
うちはカーテン2枚掛けにしました。
カーテンを開けたときレースが無いと、太陽の光が入ってきたら眩しいかなと思ったので。
8: 入居予定さん 
[2008-10-12 13:29:00]
カーテンはうちも2枚掛けの予定です。

太陽光を取り入れるときにも、外からの視線は遮りたいので。
実際おそらく外からは見えないとは思いますが、気分的に。
9: 入居予定さん 
[2008-10-12 22:59:00]
No3です。窓の件、ご丁寧にありがとうございました。
インテリアでふと思ったのですが、マンションギャラリが流用されるということは、インテリアの放出がないということなんでしょうか?よく、店じまい前に、モデルルームのインテリアを格安で販売したりすると聞いたので・・・
もしそうだったら、月極め駐車場予定地も占拠されちゃうし住民は踏んだりけったり?ですよね。。。と思ってるのは私だけかな(^^ゞ

我が家もフィルムを検討したのですが、値段がお高かったので保留にしました。うらやまし〜〜。
10: 入居予定さん 
[2008-10-26 16:10:00]
今日買い物帰りにちょっと寄り道して、マンション周囲をちょっと歩いてみました。

11階まで骨組みは出来ているようです。
外観はまだあらわになっていませんね。

マンション周辺の遊歩道(マンションと線路の間)が少し整備されていたように見えました。
あの道はどうなっていくんだろ。駅まで繋がるようになるのかな?
繋がったら結構便利ですよね、きっと。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
12: 入居予定さん 
[2008-10-30 21:26:00]
>11さん

遠方にお住まいなんですね。
ご依頼の件、了解です。
では今度マンション近くに寄ったとき写真撮って
またupしますね〜。
13: 契約済みさん 
[2008-11-04 17:58:00]
11さんではありませんが私も楽しみに待っています。

オプションの話なのですがフローリングのコーティングを頼まれる方っていらっしゃいますか?
ちょっと悩んでいるんですがどうなんでしょうか?
14: 入居予定さん 
[2008-11-05 16:45:00]
フロンティア・グリーンフォートのスレのコピーなんですけど

皆さんご返答ありがとうございます。
フロアコーティングについてネットでいろいろ探していた所、便利なサイトがあったのでご紹介ておきますね。
「フロアコーティング比較サイト」というサイトで登録している全国の優良な業者から一括で見積もりがとれるサイトです。
ネットから見積もりを頼んだら2日ほどで見積もりが届きました。内容は思っていたより安い業者も何社かありましたのでこの中から頼もうと思います。

たぶん「フロアコーティング 比較」で検索すると出てきたと思うのでフロアコーティングをやられるご予定の方は見てみる価値ありだと思います。

というのがあるみたいなので調べてみるといいのではないでしょうか。
15: 入居予定さん 
[2008-11-07 07:54:00]
最終的には個人の自由なのですが、今回の物件のフローリングはもともとEBコートがかかっていますよ。さらにそれを保護されるという方は別なのですが・・・。
提携業者は物件のことをよくわかっていないみたいなのでいろいろ調べたほうが良いみたいです(汗)
16: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:09:00]
こんばんわ。
本日インテリアフェアに行ってきました。
そこで初めて、うちはバルコニーについて何も考えてなかった事に気づきました。
今まで設計変更や室内のオプションや家具、電化製品の購入で、バルコニーまで気が回ってなかったです。
値段を見ると結構なお値段なので、皆様、どうされるかなぁと思いました。
タイルを敷くことでかなり雰囲気も変わってきそうですね。
うちは、諸費用など他にいくらかかるか、もう一度計算して検討したいと思ってます。
17: 匿名さん 
[2008-12-01 09:20:00]
私も昨日フェア参加しましたよ〜。
バルコニータイルいいですよね。予算に余裕があればやりたいな〜と思ってましたが、作ってもらった見積をみてたぶん無理だと感じました… 涙。
18: 入居前さん 
[2008-12-13 00:34:00]
はじめまして。この掲示板の存在をいまさらながら知りました。
これからもよろしくお願い致します。

バルコニータイルですが、モデルルームで開催された際にバルコニーの内壁(グレー)にあわせて色を選んで注文しました。
後日バルコニー内壁の色について大京さんに確認をしたところ、外壁(3色)に合わせてバルコニー内壁も色が異なってくるという返答でした。
インテイアフェアでそういった色の説明を受けられた方いらっしゃいますか?

入居予定の階がグレーではないので注文したタイルの色を変更することになるのですが、実際のバルコニーの色を確認できないのが不安ですね。かなり悩んでます、、、
19: 入居予定さん 
[2008-12-14 09:25:00]
バルコニー外壁と内壁は同じ色なんですね。情報ありがとうございます。
うちもタイル悩み中なんです。見積りが65万くらいだったので、ちょっと手が出せないかなぁと思い、夫と相談中です。

入居まであと約3ヶ月、楽しみです。駅開業に向けて周辺の町並みもこれからどんどん変わっていくのでしょうね。
素敵な町になることを期待してます。
20: 入居前さん 
[2008-12-19 20:05:00]
こんばんは。
本日引越し日時抽選結果が届きました。皆様のお手元にも届いてますか?
なんとか希望日が通りそうな順位だったので安心ております。

いらないものを早いうちに処分しておきたいし、今年は一段と気合の入った大掃除になりそうです。
21: 入居予定さん 
[2008-12-19 23:52:00]
№20さん
引越しの抽選結果が良さそうでうらやましいです。
我が家はかなり後ろの番号なので、思案中です...。

どんな抽選の方法だったのでしょうか。
せめて駐車場の抽選は希望に沿ったところに当たりたいものです〜

ちなみに、皆さんは引越し業者の見積りは何社か取りますか?
22: 入居前さん 
[2008-12-20 11:31:00]
駐車場の抽選もありましたね。すっかり忘れてました、、、
お互い近い場所がとれるといいですねぇ。

引越しは今のところ提携先にお願いすることに決めていますが、近くで安いと評判の引越し業者を同僚に勧められたので、そちらも見積もり依頼をすることになりそうです
それによって変更する気はないのですが、あまりに金額に差が出るようなら考えものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる