三交不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
 

広告を掲載

入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30
 削除依頼 投稿する

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

現在の物件
フロンティア・グリーンフォート
フロンティア・グリーンフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平子25番1(地番)名古屋市大高南特定土地区画整理組合保留地予定地36街区仮1番(保留地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩1分
総戸数: 179戸

大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)

167: マンション住民さん 
[2009-05-23 20:28:00]
路駐も気になりますが、私としては玄関先の共用廊下にでている私物などが
気になります。あたりまえのように自転車や台車などを置いている方が
いますが、自転車も置く場所があるのだし、台車などは危ないので廊下に
物を置くのはやめてほしいです。一人がやっているとみんな「廊下に物を
置いてもいいんだ」と思ってしまうので、早く気づいてくれると嬉しいです。

映画館、すごく楽しみですねー。
168: 住民さんA 
[2009-05-24 21:45:00]
>No167さん

共用部分の私物…大変ですね。
フロアによるんだと思います。
幸いにも(当たり前?)私のいるフロアでは大丈夫みたいです。
盗られて困るような高級自転車に乗ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
共用部じゃなく室内に保管してほしいですよね。(盗難対策だったらの話ですが。)
169: マンション住民さん 
[2009-05-25 16:26:00]
No168さんへ。

返事ありがとうございます。
そちらのフロアは、みなさんキチンとされているようですね。
少し羨ましいです(笑)
もし、これ以上物が激しく増えたなら管理人さんに、もう一度
呼びかけてもらうようお願いしてみます。

映画館の前の整理してある場所には何ができるんでしょう??
170: 西棟住民 
[2009-05-31 20:15:00]
NO169さまへ

 映画館の前の土地の件ですが、その場にいたイオンさんの警備員に聞いたところ、駐車場が

できる予定と言ってました。

その土地に設置された工事の看板には、当マンションと同じ三交不動産と矢作建設の

社名が書いてありましたので、ホントに駐車場ができるかは??です。
171: マンション住民さん 
[2009-06-01 20:45:00]
NO.170さんへ。

返事ありがとうございます。
警備員さんの言うことなら間違いなさそうな気がしますね。
映画館の前だし、駐車場ができるのが一番いい気がします。
ただ、看板に三交不動産と矢作建設の社名には・・??ですね。
172: 住民さんB 
[2009-06-01 21:23:00]
イオンの警備員さんで夜でも大きな声で「いらっしゃいませ」と張り切っている
方がいますが 臨機応変してもらいたいです

駅前の整理地の看板見ると宅地ってなっていましたが
駐車場は宅地って言わないような気がしますがどうなんでしょうか?
173: マンション住民さん 
[2009-06-02 15:32:00]
夜はイオンの駐車場のマンション側の出入り口は閉鎖されていますので
警備員さんはいないはずですが・・??

警備の声は「ピロピロピロ」の音が小さくされた頃に同時に
声も小さくなったので、イオンさんは気を遣ってくれているはずです。
ただ、最近若干の気合が入ってる方が一名いらっしゃいますね。笑
174: 東棟の住民 
[2009-06-02 21:15:00]
イオン側の対応は個人的には満足してます。
先日、夜中に帰宅した際に路上でスケボーしてる若者がいてうるさかったので緑警察にお願いして排除してもらいました


No.172さん

宅地というのは、不動産登記法上の土地の用途による分類です。土地の種類を示しているが、実際にどのような土地として使用されているかは、登記簿上の地目と同じとは限らないのが現状です(wikipedia)


みなさん、3ヶ月のアフターメンテナンスの紙は出しましたか??
我が家は先月の最終日ギリギリで提出でした・・・(大した内容ではなっかたのです)
175: 住民さんA 
[2009-06-02 21:31:00]
私もイオン側やマンションの管理人さんの対応は良いと思いますよ。
屋上駐車場からマンション側が見えない(見えにくい)ように、目張りしてくれたみたいですしね!
そして、共用部分に私物を置かないようにとの張り紙がありました。
(この掲示板の書き込みを見てくれてるのでしょうか?)

ちなみにアフターメンテの紙は提出してないです。
特に気になる点がなかったので…
176: 住民さんB 
[2009-06-02 21:56:00]
確かに平日の夜は警備員さんはいないですが
日曜日に気合の入った方がいました
でも、以前に比べればイオンが気を遣ってくれているのは分かります
それはありがたいですね~

174さんへ
夜中のスケボーはマンションの前の道を走り回っていましたね
日曜日の夜中でしたかね 上から見てうるさいなーと思っていましたが
連絡してくださったのですね ありがとうございます
177: マンション住民さん 
[2009-06-03 16:13:00]
イオンの屋上のファンスに張られたネットはやっぱり目張りってことなんですよね?
駐車場の出入りの音を小さくしてくれたり、
警備の人が大声を出さなくなったり、
目張りまでしてくれて、イオンってすごいですね!

目張りがされる直前に、イオンの屋上から男性2人がめっちゃマンションの方をジロジロ見ていて
気持ち悪くて思わずカーテンを閉めてしまってごめんなさいw
178: 東棟の住民 
[2009-06-03 19:43:00]
この新しい街で企業と住民と公共機関が共存していくには互いに歩み寄りが必要ですね

イオン側の配慮は住民側からするとかなりありがたいですね
こちらとしてもエントランスから横断歩道を無視してイオン側への強引な横断等は警備員さんの業務の妨げにもなるし交通安全の面からしてもよろしくないので少しめんどくさいですが気をつけたいですね
179: 匿名さん 
[2009-06-03 23:55:00]
三交さんの担当者が個別の要望(警備員の声、目隠しなど)についてはイオンさんに話してみますと言っていました。
廊下の荷物の件も掲示板に貼り紙がしてありましたし、引き渡し後も色々気を遣ってくれているのがよく分かります。
住民にとってはありがたいことです。
180: マンション住民さん 
[2009-06-04 11:59:00]
三交不動産、管理人さん、イオンの方・・本当によくしてくれていると思います。
新しいマンションということもあると思いますが、私たち住民もゴミ出し、共用廊下、
エントランスからの強引な横断など、最低限の事を守ってマンションにかかわる
全ての人が気持よく生活や仕事ができるようにしたいですね!

本当に、ここの住民板はみんなで問題点を出し解決していく、とてもいい住民板だと
思いますがリソラ大府の掲示板は読むと悲しい気持ちになります。リソラ自体は悪くないと
思うのに書き込む人によって変わってしまいますよね。

長くなりましたが、縁があってここに集まって暮らしているのですから、これからも
気になる事など投稿しあって、話し合っていきたいですね。
181: 東棟の住民 
[2009-06-06 14:15:00]
No.180さま

この掲示板は本当にいい状態だと思います(笑)
このサイトに出会いフロンティアを契約をしてマンション検討板から分離する形で「大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)」を作ったかいがあります。

今後とも住民同士が相手を気遣った上で気軽に意見などを発言できる掲示板になるといいですね
みなさんご協力をお願いしますさて、マンションのいたるところにあったサカイの養生が外れましたね、これでいっそうマンションライフが充実していくことと思います。
本日も、朝から引越しをしているのを見かけました。仲間がどんどん増えていくのはとても楽しみです

久々に洗車してみようかな~
182: マンション住民さん 
[2009-06-07 23:20:00]
NO.181さま。

この住民板を作ってくれた方なんですね~!!
いつも旦那と楽しんで読んだり、書かせてもらってます。
本当に、いいものを作って下さいました。

サカイのいつ外してくれるんだろう・・と思っていたら
ついに、外してくれましたね。スッキリしました(笑)
183: マンション住民さん 
[2009-06-12 23:11:00]
最近、夜にリビングの窓を開けていると網戸をしているにもかかわらず
小さな虫が入ってきます(気づくと白い壁にたくさんくっついています・・・)

よーく見てみると網戸の網の目の間から入ってきているようです。

他の住民の皆さんは小さな虫に悩まされていませんか?

また何か対策をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします
184: マンション住民さん 
[2009-06-13 17:53:00]
うちもです!!!!!!
上の階に住んでいるにもかかわらず
小さな虫が大量に入ってきます。
夜の網戸といったらそれはもう虫がいっぱい!

が!
虫コ〇ーズをテラスに置いたら全く来なくなりましたよ
カインズホームにさあ急げ!
185: 住民さんA 
[2009-06-14 21:56:00]
>184さん

西、東どちらでしょうか?
私は西に住んでますが、今のところ大丈夫っぽいです。
が、念のため虫コナー○買いに行こうと思います!
有効な情報ありがとうございます!
186: 東棟の住民 
[2009-06-14 22:27:00]
小さい虫がこの時期からは厄介ですね。
虫除けの効果は住民の方で実証済みみたいですので気になる方にはいいかもしれませんね

自分は東棟の真ん中より上の階層に住んでいますが、網戸でカーテンをせずに光がダダ漏れも状態だと虫が集まってきます。やはり明るいところに集まる習性が当てはまるのでしょうか??


現在、外ではスケボー少年たちが遊んでいます(笑)
相変わらずマナーが悪いですね・・・
今夜もあまりにうるさければ緑署に排除をお願いしよう!!と思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる