三交不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
 

広告を掲載

入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30
 削除依頼 投稿する

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

現在の物件
フロンティア・グリーンフォート
フロンティア・グリーンフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平子25番1(地番)名古屋市大高南特定土地区画整理組合保留地予定地36街区仮1番(保留地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩1分
総戸数: 179戸

大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)

82: 入居前さん 
[2009-02-11 00:41:00]
マンションのエントランスからイオン駐車場入り口付近に
横断歩道でも作って欲しいなぁ。
83: 東棟の住民 
[2009-02-11 21:41:00]
みなさん、こんばんわ。

今日、自宅の郵便受けに駐車場の選定希望の書類が届いてました〜
いざ希望を出すとなると悩むものですね。

今日も先日の写真をパチリ
名駅方面です、小学校と病院建設のクレーンですが病院が出来たら眺めが変わるのかな??
みなさん、こんばんわ。今日、自宅の郵便受...
84: 入居前さん 
[2009-02-14 16:57:00]
こんにちは 皆様
初めてお部屋に入った感じ どうでしたか?

傷も思ったより少なく まずまずの出来かな
以外と広く明るく感じました(ブラウンの床)

東棟の住民さんの写真を見させてもらったら
駅にいる人が分かるぐらい近いんですね
ロータリもしっかりしていて楽しみです
85: 賢社員 
[2009-02-14 21:27:00]
引越し予定の皆様

新学期に合わせて引越し予定です。

幹事のS社は結構高い?
いくら位が妥当なんだろう(20位)?
86: 家族世帯 
[2009-02-14 21:46:00]
このマンションから通う、新学期に中学生、小学生、幼稚園はどれくらいいるでしょうね?
みな、新しい学校で不安でしょうが、新学期から皆で仲良く、学校等にいけるとよいですね。
学校の評判はいかがなんだろう。。。
87: 賢社員 
[2009-02-14 23:34:00]
モデルルームで聞きましたが、把握していないとのことでした。
個人情報とか何とか、、、
88: 契約済みさん 
[2009-02-16 21:07:00]
ここの屋上に夕方になるとカラス?が凄い飛来してるんですが、気になりませんか?

先日イオンに行った際に見て、正直やや不安になりました。

数が相当だったので。

住み始めたら来なくなるのでしょうかねぇ?

三交側も把握してると思うのですが、屋上の現状が非常に気になります。

糞害がどれくらいかなどは住民として事前に知っておきたいです。
90: 温泉好きの契約済み者 
[2009-02-20 00:45:00]
週末はイオンに向かう車でまだ渋滞はひどいのでしょうか?引越しは新学期迄に間に合うのでしょうか?学校関連をまったくやってないので焦って来ました
91: 東棟の住民 
[2009-02-23 07:31:00]
No.90さん

イオン渋滞は昨年の状態からはかなり改善されてますよ〜
個人差はありますが大丈夫ではないかと思います

さて引越しに備え家具を買いにいったりの週末が続いていますが
昨日は愛知県武道館にて○○家具店のイベントにてダイニングテーブルをゲットしてきました
自分たちの中でビビッときたので買ってしまいました
92: 温泉好きの契約済み者 
[2009-02-24 08:23:00]
>東棟の住民さま
情報ありがとうございます。当方、遠方ゆえ最近の週末の状況が解らなかったので安心しました。開店当時の満員御礼が続いているかと思っておりました
93: 東棟の住民 
[2009-02-24 08:52:00]
No.92さん

そうでしたか。遠方の方だとわからないですもんね。
ちなみに雨の週末は遊びがてらイオンに来る人が多いです、晴れの日でも時間帯によってですが混雑はあります。

ま、イオンの目の前の新居になるのである程度は覚悟ですね(笑)
94: 区内引っ越し者 
[2009-02-24 12:02:00]
緑区のスーパーは袋が有料ですし(区外引っ越しの方は袋持参しないと、毎回お金払う事になりますよ)、市内はゴミ分別がこまかい?(紙、プラ、可燃、不燃、ビン、缶、粗大)のを、みなさん知っていますよね?

引っ越しの際にゴミ捨て場に粗大ゴミや不分別ゴミが放置されないか心配です

自分もそうですが、みなさんで気を付けて、素敵な生活をはじめたいです

先日、ガラの悪そうな若者が大高駅にたむろっていましたが、その子達が新駅でも、たむろわない事を願っています。

地元に住んでいる友達に南はあまりガラがよくない、南なら大高学区のほうが、まだいいと言われましたがどうなんでしょ?
団地がよくないと言われましたが…。団地も今は子供は少ないと聞きましたが、たしかに、親がジャージで子供が金髪にちかい茶髪(まだ保育園くらいなのに) も見ますしね、みなさんで環境良くして、引っ越しするなら、南だよね!と言われるようにしたいですね。
95: 住民でない人さん 
[2009-02-24 15:35:00]
> 大高学区のほうが、まだいいといわれました
 大高・大高北・大高南の三学区とも、ごく普通なのではと思います。中でも、大高南のトップは、全国から講演依頼もある立派な方と、お聞きしています。ときどき休日には、多くの住人が一斉に出て団地内を清掃している光景を見ています。普通以上に住民意識が高いのではとの印象です。団地内ではカラスより小鳥が多く見られます。ここが大高南と違う点(環境)でもあります。
【大高南の治安について】
 毎日、緑警察署のパトロール・カーと、たぶん大高駅前派出所のお巡りさんのバイク(二台)が、生活道路の中を巡回しているのを目撃します。たまに、消防車も巡回しています。JR新駅の前に交番の設置も無さそぉーだし、タクシーが常駐しなければ人目が少ない分、少し心配が増えますかねぇー。
 三世帯が多く暮らす旧市街地だと、外を歩く元気な老人たちの興味本位の鋭い視線や、頻繁に来る介護の車の往来もあって、不審者が歩き難い環境が生まれるのですが、大高南では子供らを学校に送り出し、幼稚園の送迎バスが立ち去った後は、とても静かな環境が生まれます。どちらが良いかは、住人によって分かれます。【参考】痴漢に襲われた時は、「助けてぇー」では無く、「火事だぁー」と言った方が、各戸から人が飛び出て来るので撃退の効果が高いと、事件現場近くの住人が言っていました。「助けてぇー」では、怖いから人は出て来ないと。
 23時のSC閉店の頃、お客さんと従業員の車の往来が多くなりますが、シャッターを閉めておけば気にならないとのこと。中学生の通学路では、最も便利な所(横断歩道)に、押ボタン式の信号機が設置されていないのが少し気になります。
> 保育園
 ボランティア活動の大先輩から、「文科省の幼稚園より、厚生省の保育園を大切に。」理由は、「保育園園長の裁量権が広く、予算付けと意思決定が早い。又、父母間の結びつき(コミュニケーション=情報交換力)も強く、誠意をもって対応すれば、すぐに評価され父母へも評判も広まり、次の活動へつながるよ。」と言われた事があります。
96: 住民でない人さん 
[2009-02-27 11:56:00]
■JR東海|さわやかウォーキング|東海道本線 南大高駅|2009年3月20日(祝)

 「南大高駅・新駅開業記念」大高緑地と歴史ある町を訪ねて

  南大高駅→大高緑地 入口→大高緑地 出口→丸根砦跡→鷲津砦跡→長寿寺→大高城跡→

  氷上姉子神社→春江院→南大高駅

  http://walking.jr-central.co.jp/recommend/detail/294.html
97: 周辺住民さん 
[2009-02-28 10:24:00]
ここのマンションの引っ越し時期はいつからなんですか?
98: 契約済みさん 
[2009-03-01 20:29:00]
>97さん

引越しは3月21日の夕方からできるようですよ。
近所の方でしょうか?よろしくお願いします。
99: 東棟の住民 
[2009-03-01 22:34:00]
本日、建物検査会の補修確認に出かけてきました。
矢作建設さんの対応により指摘したところはきれいになっていました〜
これで住宅ローンの契約と引越しを残すのみとなりました(・ω・)ノ

我が家は新しい家具等も配送待ちの状態にしたので早く引越しにならないかなぁ・・・
100: かつ 
[2009-03-02 00:30:00]
私は近くで考えてるので夜の状況を先程23時ころ見に行ったのですが、外国人風のスケボーなどやっている若者が15人くらいイオンの正面くらいで騒いでいました
心配です
101: 匿名さん 
[2009-03-02 21:25:00]
あそこは平坦でスケボーやりやすそうだから、勝手にレールとか脇に常備しちゃってるし!
大通り東側で家探したら静かじゃないのかな?
102: 契約済みさん 
[2009-03-02 21:59:00]
>100さん

 自分が見たのと多分同じ場所だと思いますが、宅地化も
始まったばかりでまだ住民も少ないのでスケボーで
遊びやすいんでしょう。

 とはいえ、付近の住民にとっては大事な通路であり、歩行者と
接触しても危ないので、住民がもう少し増えたら、スケボー禁止の
看板くらいは設置していきたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる