名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-13 07:01:00
 削除依頼 投稿する

中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)

場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。

http://lions-mansion.jp/ME041012/top.html

[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00

現在の物件
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
 
所在地:愛知県名古屋市 東区矢田南1丁目101番1他(地番)
交通:中央本線大曽根駅から徒歩6分
総戸数: 52戸

ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて

142: 契約者2 
[2007-06-18 00:16:00]
私は鍵の引渡後まもなくの引越しですので、提携業者の方が何かトラブルがあった場合に良いかと思ってアートにしました。
他社の見積の方が安かったのですが、それをアートの営業に言ったら同じ金額にはしてくれました。

ただ、アートの営業の態度は、私も良い印象はもちませんでした。もっと後の方の引越しで、提携を気にしなくてもよければ他社にしていたと思います。
143: 入居予定さん 
[2007-06-18 18:09:00]
アートさんとありさんと合い見積もりとりました。
うちは、引越しをあわてないこともあり、納得いく業者 ありさんとしました。
値段は、4割くらいありさんがやすいこと、
アートさん営業担当者は、大京さんに選ばれた信用のある業者の一点張りで、あまり強調するため、逆に信用できない感じが決め手でした,
また、アートさんはどの日(平日、休日)でも値段は同じと強気。
ありさんは、引越しに関する豆知識を含め値段もバラエティにいろいろと教わり、具体的な説明があり信頼できました。

たしかに、アートさんは、営業の態度に課題ありそうですね。
いくら、引越し幹事会社で、作業者が立派でも、営業さん態度の段階で普通の人からするとはねられる会社でないでしょうか。
引越し当日、幹事会社が、他社の業者に嫌がらせをしたら、最悪ですね。
また、6月28日以降の感想をお聞かせ願います。
144: 入居予定さん 
[2007-06-18 22:39:00]
№142さん №143さん 
ありがとうございました!

うちもアリさんにお願いすることにしました。
アートさんと比べ、値段の面でも要望にこたえてくれ、
サービスもまあ納得できそうなので、お願いすることにしました。

幹事会社ではないので、スムーズにいくか、未だに少し不安がありますが、アリさんにも搬入時間等、細かくお願いしたので、信用することにしました。
145: 賃貸住まいさん 
[2007-06-20 09:05:00]
うちは何も考えずにアートさんにしました。
何件かに見積もり依頼すれば良かったかもしれない…。

もうすぐ鍵の引渡しですね。いよいよです。
うちは割と早い段階での引越しに決まりました。
宜しくお願いします。
146: 匿名 
[2007-06-23 15:06:00]
うちはクロネコヤマトにしました。
転勤のたびにクロネコヤマトで,とても満足していたので,アートに頼む方がむしろ不安でした。
しかし,両者に見積もりに来ていただいた結果,価格はアートの方が安かったのですが,対応,準備の段取り(ほとんどいりませんが),種々の相談への回答などを比べますと,明らかにクロネコヤマトの方が信頼できる感じがしたので,結局,クロネコヤマトにお願いすることにしました。
どうなるかわかりませんが,また,事後にいろいろ情報交換したいですね。
147: 匿名 
[2007-06-23 15:12:00]
6/2, 6/16, 6/23と,3回内覧しましたが,6/2に修繕を頼んだフローリングの傷と玄関の新聞受け(よく見ると斜めで,うちだけではないようなんですが,みなさんのお宅は大丈夫ですか?)が6/23の時点でもまだ全く直っておらず,呆れました。
土屋の担当者が毎回異なり,情報伝達が不十分だったとか,誤解していたとか,いいわけばかりでした。
大京に苦情を申し入れ,鍵引き渡しまでに直し,確認していただけるよう頼みましたが,1ヶ月も直らなかったものが,あと数日で直るのか,不安です。また弁護士の方に連絡しておかねばならず,面倒でなりません。
148: 入居予定さん 
[2007-06-24 06:13:00]
147さん
 内覧会ふくめ2回とも同じ箇所指摘をしても、まだ対応できてないのが事実であれば、分譲した大京さんの検査管理体制にも問題があると考えます。もう、入居まじかですが、今後住んでいて不具合が発見されたとき、円滑な対応を大京さんに期待しますが、すくなくともわたしは、大京ブランドを信頼しております。大京ブランドの傷とならないように大京の担当者ひとりひとりは行動していただきたいと思います。
  うちの新聞受けも来週気になるのか確認してみます。
149: 賃貸住まいさん 
[2007-06-24 21:45:00]
新聞受け、全然見てませんでした。
147さんの書き込みを見て、凄く不安になりました。
今週最終確認(3回目の内覧?)に行くので、その時確認します。
150: 契約者2 
[2007-06-25 23:26:00]
147さんの指摘の通り、うちの新聞受けも少し傾いていました。
土屋組さんも状況がよくわかっていなかったようで、水曜までに全戸直すそうです。
入居時までにちゃんと直っていると期待しておきます。
(でも、玄関の新聞受けって使うんでしょうか?新聞は1階のポストまでの配達ですよね?)

ちなみに、オプションで頼んだカーテンが、もう付いていました。
151: 匿名さん 
[2007-06-26 00:29:00]
土屋組だからねえ
152: 入居予定さん 
[2007-06-26 23:05:00]
不具合がいくつも発覚してますね。
購入者は、大京から買っています。土屋組ではありません。
内覧会前に、大京さん自身の検査はしっかりしたのでしょうか?
内覧会での対応も受付と最終以外は、大京さんは土屋組にお任せ状態でした。デベロッパーとして、購入者と本人が購入した部屋で接する大切な機会であるのに、直に接しない点は不信感を抱いております。
このときの印象が次につながると考えます。
153: 匿名さん 
[2007-06-26 23:49:00]
同じコンビで東山も建設が進んでるけど、このスレ見てるとそちらもあまり期待出来無そうな感じですね。
154: 特命さん 
[2007-06-28 15:24:00]
148
「大京ブランド」って何ですか?
都心エリアで「ライオンズ」が人気なのは名古屋だけですよね。
関東・関西ではまるで相手されてないし、売れ残ってばっかり。
悪口を言いたいのではありません。

あなたが購入に踏み切るほど良いと思われた「大京ブランド」って一体どんなところでしょうか?教えてください。
155: 入居予定さん 
[2007-06-28 22:35:00]
ブランドとは、「family first」というメッセージにもとづく行動です。
このメッセージに基づいた大京さんの従業員の行動を期待しているということです。
156: 匿名 
[2007-06-30 01:00:00]
152番さんに同感です。
大京アステージはもっとひどいです。
内覧会の時には,下見に来た電気屋が,駐車場に車をとめさせてもらえないか頼んだのですが,絶対ならぬとつっぱねていました。
しかし,本日,内覧会で直っていなかった部分を再度確認に行ってみたら,
私の駐車スペースを勝手に業者に使わせており,私のスペースがなかったのです。シャッターゲートがあるんですから,入居者か大京アステージがあけなければ入れないはずです。これじゃセキュリティも何もあったもんではありません。

管理人の1人の大男は,「まだ使わないと思った。」「来ないと思った。」「表にとめていた業者が駐車違反をくらったから。」の一点張りです。
こわい,と思いました。
女性の方が間に入ってくれたからまだよかったものの。
入居が遅い人は,空いているスペースもあまりないでしょうから,路上にとめろという意味だったのか,と疑問です。

入居前とはいえ,駐車料金は既に払っているので,無断で使わせるのはひどいですよね。
入居前のみなさんは,時々チェックされた方がいいかもしれませんよ。
157: 匿名 
[2007-07-03 18:13:00]
既に自転車用出入り口でいろいろトラブルが発生しているようですが,
自動車の駐車場の出入り口にも大変な不安があります。
停電の際はあかなくなる,というので,どうするのか,と聞いたところ,
業者が会社からとんできてあける,というのです。
最低でも30分はかかるでしょう。
地震なら,来ないでしょう。
住人は,車で出る自由が停電の時に,完全に失われるわけです。
開けっ放しにしておく自由すらないわけです。
信じられません。

管理人にも,我々にも,開け方を教えるわけではないそうです。
住人や管理人にも教えてくれなければ困る,と主張しましたが,
業者はへらへら笑っており,大京アステージも知らん顔でした。

これは,住人全員で,強く主張すべきことだと思いますが,みなさん,いかがですか?
怖くていやな気分で,1日たりとも家にいたくありません。
みなさん,即刻,教えるよう迫ってくださいませんか?
私はへらへら,知らん顔,であしらわれてしまい,他の方が同じ意見を持っていなければ,もう主張しても見向きもされず,困っています。
158: 入居予定さん 
[2007-07-03 22:06:00]
157
匿名さん

既に自転車用出入り口でいろいろトラブルが発生しているようですが,
とは、どんなことでしょうか?
まだ入居してないので、不具合などの情報を教えてください。

でも業者の「へらへら」や大京さんの知らん顔は、匿名さんに失礼ですね!
159: 購入経験者さん 
[2007-07-03 22:06:00]
私は住人ではないのですが。
皆が開け方分かっちゃったら、その後転居した場合や第三者に漏れてしまう可能性あるので、さすがに無理なんじゃないでしょうか・・・

たくさんあるゲート付きマンションだったらどこも同じだと思いますから、万が一のあるかないかより、普段のセキュリティの充実と徹底されていることに目を向けて見たほうがきっと安心ですよ♪
160: 契約者2 
[2007-07-04 00:39:00]
私も停電なんてめったにあるものではないと思いますので、セキュリティ重視の方がうれしいです。住人全員に開け方を教えれば、そのうちどこかから第三者に情報が洩れると思いますから。
万が一、車が出られない時でも、人は鍵を使って外に出ることはできるわけですから、それほど怖がることはないと思いますが…

159さんのおっしゃる通り、他のシャッターゲート付の駐車場でも同じだと思うのですが、違うのでしょうか?
161: 匿名さん 
[2007-07-04 00:51:00]
駐車場へ行く出口、いちいち鍵を出して開けないといけないから面倒くさい…。
早く、かざすだけで通れるようにしてもらいたいです。
自転車用はまだ体験してません。どうなっているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる