名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-13 07:01:00
 削除依頼 投稿する

中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)

場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。

http://lions-mansion.jp/ME041012/top.html

[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00

現在の物件
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
 
所在地:愛知県名古屋市 東区矢田南1丁目101番1他(地番)
交通:中央本線大曽根駅から徒歩6分
総戸数: 52戸

ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて

202: 入居予定さん 
[2007-07-19 04:50:00]
我が家の入り口ドアにひっかき傷があり、補修してもらいました。
以前よりは、目立たないという感じです。
203: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:40:00]
洗面所とキッチンの蛇口(シャワー)の内側が錆びていて、赤くなっていました。
皆さんは大丈夫でしたか?

>200番さん

我が家も同じようにコーキングはされていません。
204: 200 
[2007-07-19 14:51:00]
>>203さん
レスありがとうございます。気になるなら自分でコーキングするしかないですね。

蛇口の錆はなかったと思います。
ただ、洗面所の蛇口が30センチくらいしか伸びないので少し不便です。もっと伸びて欲しいと思うのは私だけでしょうか?また、洗面所もキッチンと同様にシャワー切り替え機能付だったら良いのに、と思いました。
205: 入居予定さん 
[2007-07-19 22:43:00]
204さん

蛇口は、キッチン・洗面台共にキャビネット下のホースに調整出来る玉のようなものがついていますので自由に調整が行えますよ。目安は、シンクより飛び出さない程度がおススメですね。※購入者検査の時にはなかったのですが、引渡し後に伸ばしたら急に伸びなくなったので下を見たらついていました。
206: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 22:59:00]
200さん

コーキングの件は、我が家も検討したのですが、知人に相談したのですが、下手に行うとコーキングをした箇所の方が汚れやすく落ちにくいと言われました。なので、我が家見送ことにしました。コーキングをするにしても業者の方に相談して汚れにくいものがあるかもしれないので確認してからされることをお勧めします。参考になれば幸いです。
207: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 08:18:00]
200さん,206さん,情報ありがとうございました。うちも同じでした。
風呂桶を取り替える際にとれるコーキングならカビや汚れがつくのよりは
ましかと思ったのですが,206番さんの情報をいただいたことで,いろいろ
な要因があることがわかりました。
慎重に調べる必要がありますね。
どうもありがとうございました。
=================================
それより駐車場からの入り口の鍵の件,ますますいやになってきませんか?あそこだけ,キーがいることが…。
208: 200&204 
[2007-07-20 11:40:00]
>>205さん
あの白いプラスチックは伸びる長さを調節する為の物なのですね。これで快適になりました。ありがとうございます。(朝シャン派なもので…)

>>206さん
ありがとうございます。単純に塞げば良いというものでもないんですね。私も知り合いに相談してみます。

>>207さん
駐車場側(自転車置き場側も)の鍵、確かに不便ですよね。タッチセンサーを後付するとか、簡単にはできないものでしょうか?

>>198さん
掲示板に古紙回収のお知らせが貼ってありますね。
市外から越して来る方もいらっしゃるので、引越直後は仕方ないのかもしれませんが、落ち着いたらルールを守っていただきたいものです。
209: 匿名はん 
[2007-07-20 12:54:00]
見た目の話しなのですが、駐車場の前やゴミ置き場の前の貼り付け物がセロハンテープで貼ってあるのが汚い感じがしてせっかくのエントランスが安っぽく見えてしまっています。
みなさんはどう思われていますか。よろしければ意見が聞けるとうれしいです。
210: 入居予定さん 
[2007-07-20 14:49:00]
207さん208さん
鍵については同感です。後付は出来るとは思います。ただ説明は受けて買っているので、無償ということはほぼ無理だと理解してます。なので管理組合が活動を開始した時点でみなさんに同意を得て行うしかないのではないかと思っています。多くの方が賛同してくれることを祈りたいです。
211: 208 
[2007-07-20 17:40:00]
私も、無償で、とは考えてません。個人的には駐車場側と自転車置き場側で10万くらいなら出してもいいかな、とは思います…(全戸で分担するならそんなに出す必要はないでしょうが…)
212: 匿名さん 
[2007-07-20 20:53:00]
210番さんは,買う時点で説明を受けられたんですか?
私は鍵なしでスムーズに出入りできるというしくみをパンフと口頭で受けただけの時に購入したと思います。

1回目の内覧会ではドアはあけっぱなしでよく気づかなかったのですが,
2回目にきちんと認識し,文句を言いました。
すると,大京アステージの女性が,予算の関係でやらなかったと白状しました。

無料に近い形でやっていただく交渉をすべきと思います。
213: 入居予定さん 
[2007-07-20 21:13:00]
212さん
説明を受けていない方はその方法ですすめていければ、一番良いと思います。担当の差がでているんですね。何人が私と同じ営業さんだったかは分かりませんが、購入時に212さんと同じ理由で説明を受け、プラスしてセンサーの数は一つの制御盤に付何個までと限りがあるとのことで、今ほしいと思われる2箇所を増やすと制御盤がもう1つ余分にいるが、予算的上つけれなかったと説明を受けました。組合がある訳ではなかったのでそういう商品(マンション)だと思い購入しているため。現状の完成の話しであっているので交渉をしようにも担当さんからはきっと説明した話しがでると思うので、私のところはむずかしいと思っています。

ただ、実際使い勝手が大変なのは予想以上でした(泣)
214: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 22:18:00]
内覧会の時も1匹,大きな羽アリを見つけたのですが,
今日も1匹,見つけました。
うちは中階ですから,低くはありません。
みなさんのところはいかがですか?
215: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 14:46:00]
鍵の件,何の話もしてくれなかった私の担当からは,以下のメールが帰ってきました。
========================-
サブの出入り口用に車のキーと一緒にキーホルダーでつないで利用すると不便はないと思います。
弊社としては、サブの出入り口まで対応するとは謳っていませんので、この件は特に問題ないと考えます。
========================
駐車場があり,ほとんどの人がそこを利用しているのに,
>鍵を入れたキーケースがあれば、共用玄関、住戸玄関・・・・途中省略・・・・スムースに解錠できます。
というのに駐車場からの入り口はあくまでも「サブ」だと言い張っているわけで,「サブ」の定義を都合よく変えていました。
そもそも,キーをケースに入れる仕様になっていること,予算の関係でできなかったと大京アステージの方がおしゃっていたことから考えて,
当初からそのつもりではなかったはずです。

この担当者はとても無責任で,ほとんど苦情を自分で処理させられてきたのですが,今回ばかりはあまりにいい加減な返事なので,弁護士に相談しようと思っています。
216: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 22:59:00]
私は駐車場から入る時は、215の営業が言うように、車の鍵とセットにして使っております。まあ慣れましたけど・・・。
また、『鍵を入れたキーケースがあれば、共用玄関、住戸玄関・・・・途中省略・・・・スムースに解錠できます。』とパンフには確かに記載してありますが、ここの共用玄関はあくまでエントランスのオートロックであり駐車場からの出入口もスムースという記載はありませんよね??
ですから、大京がらにも特に落ち度がないように思いますけど・・・。
ですから弁護士に相談されたとしても・・・。

あと、皆で話し合って付ければいいと簡単に言ってますが、私にとってこれ以上の負担はとても嫌ですし、今後の維持管理費も機械類が増えるので、将来かなりの負担増になる心配もありますのでどちらかといえば反対かも。
そのあたりも考えて設計されたのでは??考えすぎですかね・・・。
217: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:16:00]
時々開けっ放しになっているのが気になります
218: 入居予定さん 
[2007-07-23 22:51:00]
215さん

駐車場からの出入り口キーを差し込むことは、だれが、使っても不便です。新規物件の入居者の立場で、このような不具合な設計まで事前に発見することは、困難です。大京さんは、やはり説明不足ですので、215さんの相談はしてみる価値があります。
219: 入居済みさん 
[2007-09-02 14:50:00]
我が家は住み始めて約2ヵ月が経ちました。いろいろ食べるところを探しているのですが、みなさんはどこか良いところはありませんでしたか?もし、宜しかったらオススメのお店を教えて下さい。
220: マンション住民さん 
[2007-09-03 18:29:00]
うちも2ヶ月経ちました。
徳川の方に、三芳屋といううどん屋さんが結構美味しいですよ。
人気がるので、時間帯を選ばないといけませんが。
221: マンション住民さん 
[2007-09-08 20:25:00]
網戸にして子どもを騒ぎ放題ベランダに向けて騒がせているのは,とても迷惑です。田舎の一軒家ではないのだから,名古屋の,かつ,マンションでは,マナーを守ってほしいものだと悲しくすらなります。
子どもだからといって,好き放題にさせて迷惑を周りにかける田舎の方は出て行ってもらいたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる