名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-13 07:01:00
 削除依頼 投稿する

中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)

場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。

http://lions-mansion.jp/ME041012/top.html

[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00

現在の物件
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
 
所在地:愛知県名古屋市 東区矢田南1丁目101番1他(地番)
交通:中央本線大曽根駅から徒歩6分
総戸数: 52戸

ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて

182: 匿名 
[2007-07-09 12:27:00]
床暖房の配線ミスは,雑な工事が原因のため,うちだけではない可能性があるということでしたが,みなさんのところには,床暖のブレーカを点検まで入れないように,という指示が来ましたでしょうか?

大変心配しています。
183: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 16:05:00]
>>181さん
東側のベランダでしょうか、やめて頂きたいですね。上の方の階なので危ないですし…

>>182さん
我が家は引渡しの日に総てのブレーカーをONにして以来、今の所問題はありません。もちろん床暖は未使用です。
床暖を使うなという指示は来ていません。
早く点検してほしいですね。


皆さん、internetはコミュファですか?非常に遅くないですか?
コミュファのサイトで測定すると30Mbpsと出ますが、他のスピードテストサイトで測定すると7〜8Mbpsくらいしか出ていません。体感上はもっと遅く感じますが、皆さんのところはどうですか?MTUやRWINも調節してみましたが、変化ありません。
184: 匿名 
[2007-07-09 17:37:00]
新築でブレーカーが焦げるなど,
こんな恐ろしい話は聞いたことがなく,また,大京の対応の遅さにあきれています。
ライオンズを買ったことを,心から後悔しています。
今後も継続してきっと不安です。
大切なものは,しまっておけません。
185: 入居予定さん 
[2007-07-09 17:40:00]
火が怖いからオール電化にしたのに,これじゃもともこもないですよね。
186: 匿名さん 
[2007-07-09 22:41:00]
約半数のお宅の分電盤を調査したとの連絡がきましたが,問題は必ずしも分電盤だけではなかったはずです。
壁の中の接続を試すのが面倒なのか,アステージから,お宅の場合も,接続ではなく分電盤の異常だったという連絡がきました。
しかし,現時点で,土屋のつれてきた電気屋は現に接続を変えて帰ったのですから,私の部屋に入ってもいないアステージがそのような結論を下せるはずもなく,「では,現時点ででたらめになってしまっているということか」という質問には口ごもり,謝るだけでした。

壁の中の配線チェックは,時間がかかります。業者の適当なうそに,みなさん,だまされないでください。

つなぎ替えた現時点の配線が間違っているのかあっているのかは,消防署の関係者にチェックしていただけるよう頼みましたので,すぐにこのうそはばれるはずです。
みなさん,壁の中の配線チェックをさせてください。
187: 匿名さん 
[2007-07-09 22:55:00]
鍵の件は,アステージのIさんという女性が,予算の関係で駐車場からの入り口はセンサー式にしなかったと思うとおっしゃったのを記憶しており,「入居後に管理組合でお話し合いになっておつけになることも…」などともおっしゃっていました。
ちょっとひどいことが多すぎますね。
188: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 23:03:00]
ちらっと見ただけで「異常なし」で終了でした。
186さんの書き込みを見ると不安です。
189: 入居予定さん 
[2007-07-10 07:47:00]
No.188さん,ちらっとということは,「焦げていないか確認しただけ」ですね。通電状況を調べるテスターも使わなかったということですね。
通電していない可能性も否めないということになってしまい,想像していたのよりはるかに手抜きでした。
ちょっと信じられないほどの無責任さですね…。
190: 入居予定さん 
[2007-07-10 09:50:00]
p.188さん,大京に問い合わせたら,他の住宅についても,分電盤から接続箇所までテスターも使って2手に分かれて4時間で20戸程度を調査したと言われました。
1戸15分,2手に分かれたなら30分は見ていることになるのですが,この話,おかしくありませんか?
191: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 10:43:00]
30分もいなかったですよ?5分もいなかったような…。
夫が対応していたので詳しくは分かりませんが、30分もかけていないのは事実です。
192: 183 
[2007-07-10 15:00:00]
我が家の点検は、床暖のリレースイッチ?の所からケーブルを引き出したりしてチェックしていたようです。時間は5〜10分くらいでした。
193: 入居予定さん 
[2007-07-10 15:58:00]
ある程度チェックしてくれたようで,本当によかったです。確実かどうか,確認しておきます。また,これから入居される方の分も,逐次チェックしていただけるよう頼むつもりです。
土曜に起こった焼けこげの対応が月曜の夕刻からでは,少し遅いですね。
2晩寝られませんでした…。
194: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 21:58:00]
今日は20分位かけてチェックしてました。
もう安心…かな?^^;
195: 183 
[2007-07-10 23:24:00]
シャッターゲートの停電時の操作方法については、入居時にもらった分厚い説明書に書いてありますね。
停電時が心配な方は、管理人室にでも「道具」を置いてもらうように、交渉すればよいのでは?
196: 入居予定さん 
[2007-07-11 10:43:00]
No.195さん,本当ですか!?まだ入居していないので知りませんでした!
情報をどうもありがとうございました!
197: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 13:01:00]
入居後、手直しはありましたか?
うちは、いろいろ不具合がでてきて、まだ落ち着きません。
198: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 13:32:00]
ありましたよ。直してもらいました。
でも、まだおかしな所があるんですよね…。

ゴミステーション、ダンボールがいっぱい捨てられてますね。
ダンボールは学区の資源回収やイオン等で開催されてる資源回収じゃないと回収してもらえないのに…。
あれってどうなるんだろう。
199: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 21:33:00]
ドアに傷があった方はいますか?
傷は完全にきれいになりました?
200: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 00:39:00]
うちも入居後、何箇所か直してもらいました。

皆さんに質問なのですが…
お風呂の鏡の下の茶色い棚(水道の蛇口が付いている所)の、右端の壁との境目は黒いコーキングがしてあるのですが、左端のバスタブとの境目は数ミリ隙間が空いたままになっています。
土屋組に言ったら、バスタブを交換する時のためにわざと空けてある、と説明されましたが、皆さんの所もそうなのでしょうか?
隙間が狭すぎて掃除もできませんし、そのうちカビが生えてきそうな気がするのですが…
バスタブなんてそうそう交換するものではありませんし、普通両端ともコーキングするものではないのでしょうか?
201: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 00:53:00]
200です。連続ですみません。

我が家はHタイプなので棚の左側にバスタブがありますが、タイプによっては棚の右側にバスタブがある場合もありますね。適宜読み替えていただければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる