住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 19:31:57
 

完売まであとわずかのザ・テラス下目黒の近くです。
駅まで遠いのが難点ですが、いかがでしょう。

武蔵小山16分、学芸大学20分
バス停まで6分、目黒までバス7分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2011-08-19 13:19:28

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒

786: 匿名 
[2012-01-02 12:16:39]
スミフはデザインがダサい。
787: 匿名さん 
[2012-01-02 12:18:35]
思ってても、禁●ですよ
788: 匿名さん 
[2012-01-02 16:32:14]
>783
戸建のメリットは、プライバシー性が高い(周りをあまり気にしないで生活できる)
         個々の自由度が高い(改築など)
         部屋が広め
         ガーデニングが楽しめる         
         
マンションのメリット 
         ワンフロアーで生活できる(一部のメゾネット以外)
         セキュリティ面で戸建より安心
         庭や外回りの手入れがいらない
         留守しても宅配ロッカーで荷物を受け取れる
         24時間のゴミ出し可

でしょうか。
もちろん、それぞれデメリットもありますが、ウチの場合はメリット優先です。
789: 匿名さん 
[2012-01-02 16:40:35]
ファインコートも、驚く開発規模ですね

城南地区でこれほど広い計画、最近見たことありません

シティテラスが、サラリーマンの上限でしょうね
790: 匿名さん 
[2012-01-02 16:55:38]
目黒区で過去15年間に分譲された一戸建て住宅地では最大規模だそうですね。
敷地見るとかなりの詰め込み企画です。
791: 匿名さん 
[2012-01-02 17:04:52]
詰め込んで戸数も売上も稼ぎたいんでしょうね
792: 匿名 
[2012-01-02 17:19:29]
詰め込み集合住宅よりマシだろ。
793: 匿名さん 
[2012-01-02 17:30:19]
マシだろ!?

すごい言葉遣いですね

品性がわかるような・・・
795: 匿名さん 
[2012-01-02 19:33:06]
↑さみしくないですか?
796: 匿名さん 
[2012-01-02 21:07:12]
>792
いえいえ。詰め込み集合住宅は問題ないですよ。鉄筋ですし。
詰め込み集合住宅は一戸辺りの面積が小さくなるだけですが、戸建だと、道路に面していない間口の狭い土地は消防車も入れません。万が一火事になった時には隣家の屋根越し放水にもなります。
こうした土地は下町風の区画整備の整っていなかった土地で多かったのですが、最近では100坪とかと大きめの土地を3分割・4分割して旗棹形状の土地を作るようになっていました。が、ファインコートのような大きな土地でもそれをやるとは思いもしませんでしたよ。
いやー、世知辛い世の中ですねえ・・・
797: 匿名さん 
[2012-01-02 22:01:18]
火事のこと引き合いに出すんだったら、集合住宅こそ隣家上階の火事で一発アウトだよ。
798: 匿名さん 
[2012-01-02 22:09:04]
戸建の密集地はごめんですね。
799: 匿名さん 
[2012-01-02 22:12:43]
>797

木造と鉄筋コンクリートの違いをお分かりですか?
800: 匿名さん 
[2012-01-02 22:19:15]
>797
安普請の木造アパートの集合住宅なら一発アウトですね
802: 匿名さん 
[2012-01-02 22:54:44]
>801
別にスミフ擁護なんてしてませんよ。
事実を言ってるだけ。

スミフの下目黒のは、ここいらのマンションの相場より高過ぎ。これに尽きます。
803: 匿名さん 
[2012-01-03 09:31:11]
>799 バカだな。煙はどこいく?消火のために放水したその水はどこいく?隣上下階の家事が影響しないと思う人ほど危険。
804: 匿名さん 
[2012-01-03 09:37:37]
803です。正月から大人げなかったです、すみません。
806: 匿名 
[2012-01-03 14:48:59]
スミフは狭すぎ。

立地はいいのに本当にもったいない。
807: 匿名 
[2012-01-03 16:10:35]
スミフに限らず、最近はみんな狭いと思います。駒場プラウドだってさらに詰め込んだ感があります。
808: 匿名 
[2012-01-03 17:16:53]
駅から遠いんだから狭いのは勘弁。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる