有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル川口並木≪購入者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. オーベル川口並木≪購入者専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-05 09:23:27
 削除依頼 投稿する

こちらはオーベル川口並木の購入者専用です。
有意義なスレッドにしていきましょう。


所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分


[スレ作成日時]2011-08-14 01:20:41

現在の物件
オーベル川口並木
オーベル川口並木  [【先着順】]
オーベル川口並木
 
所在地:埼玉県川口市並木2丁目24番5(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

オーベル川口並木≪購入者専用≫

160: 匿名 
[2012-04-21 22:56:03]
と正論を述べたところで
対応すべき立場の人間は何もせず
結局、建築士が出てきて謝罪するだけ。

151も158も建築士に言うしかない
のは理解できる。

だからと言って
ダメ業者のケツ叩きをするのは
建築士の仕事じゃないよ。
161: 匿名 
[2012-04-21 23:11:07]
159のような考え方では理事会同様前には進まないだろう

管理会社を動かせるのは理事会、旧理事会を動かす事が
できたのはオブザーバの建築士、本当なら旧理事会で
工事してしまうべきだったが 建築士は「検討スレ」時の
熱はなかった
総会で詫びる程の熱意は何処に行ってしまったのだろう

臨時総会で組合員の総意は「修理せよ」だったにも拘らず、
現段階で修理が行われていない上に正式な説明も無いのは
住民の意思を無視しているという事


確かに決定権は理事会にある
理事会からきちんと指示があれば管理会社はやるだろう、
しないからやらないのでは
少なくとも組合員は工事方法、業者選定は管理会社に
ではなく理事会に一任している
162: 匿名 
[2012-04-22 00:24:05]
建築士に出てくるな、何もするなって
迷惑だと言っている住民が多いのも事実。
それについては、どう思うのかな?
161さん。
163: マンション住民さん 
[2012-04-23 07:26:06]
身を削って訴える?
この版に早く工事してと書くだけ?

それならこちらも身を削って
この版に書かないでと訴えてますよ。

他の住民の気持ちを無視する
自分勝手な住民さん。

この版に書いて工事がすすみましたか?

まだ工事終わってないんだって
知れ渡るだけで無意味で迷惑です。
164: 匿名 
[2012-04-23 10:22:36]
>>162
何もするな!と言うのは163のようにサイトで
やるなと言う話でしょ
実務として理事会とオブザーバとできちんと
やってくれればなんら問題はない
実際他のマンションより遅れているのでは?
早くやってほしいのが1つ、あと157のように
遅れているなら、その理由を説明してもらい
たい

163は157と158に言っているのだろうから、
触れません

165: マンション住民さん 
[2012-04-23 15:51:30]
「身を削る」はレスを消して強調じゃない?
166: マンション住民さん 
[2012-04-23 21:22:25]
消したら余計に意味がわからんよ。
他人のレスなんて誰も覚えてない。
167: マンション住民さん 
[2012-04-24 10:01:10]
総会の議事録1つ作るのに1ヶ月以上掛かるんだもんなー、
どうしようもないよ
168: 匿名さん 
[2012-04-24 12:16:51]
建築士は逃げるな。
出てきて説明しろ。
そして謝れ。

理事会に代わって
お詫びする事。

それがおまえの仕事だ。
他には何も役にたってない。

ぺなぺなの建築知識しかないくせに
偉そうに。誰がオブザーバー?

笑える。
169: 匿名さん 
[2012-04-24 12:18:36]
タイル工事ひとつできないくせに。
威張るなよww
170: 匿名 
[2012-04-24 12:49:58]
盛り上がっていますね。

盛り上がると必ず建築士叩きになり
建築士が謝るというのがこのスレのパターン。

水戸黄門並みだな。


建築士も最後、最後というわりに最後にならないのは
工事が終わらず謝らなければならない状況になるから。

工事発注済みなら、さすがにもうお詫びの必要はないと
思っただろうが、詰めが甘いな。

157の言うように管理会社から仕事を請け負う会社は
工事に対して執着がない。
それくらいプロならわかるだろう?

最後まで気を抜かずに監視せよ。
171: 匿名さん 
[2012-04-24 12:57:13]
だからプロじゃないってww
ただのお詫び係。
172: 匿名 
[2012-04-24 13:01:23]
また訳の解らんやつは出てくるし、157、159、160、162、170は
言ってる意味が解らん。
困ったものだ。
173: 匿名さん 
[2012-04-24 15:32:14]
意味がわからないのは
理解力がないから。

日本語わかりますか?
174: 匿名 
[2012-04-24 16:11:47]
173さん教えてください。

工事は既に発注されているのだろうか?

仮に発注されているとして、下請けが怠慢で工事を
先延ばしにするだろうか??
175: マンション住民さん 
[2012-04-24 16:29:58]
いい加減、工事やれよ

176: 匿名さん 
[2012-04-24 16:44:41]
工事は全て発注済みと
総会でも言ってたはず。
177: 匿名さん 
[2012-04-24 16:46:56]
工事しない理由なんて
思いつかない。

俺も知りたいよ。
178: 匿名 
[2012-04-25 09:26:06]
>>176
「発注済み」ですか・・・ ありがとう
総会には参加していませんでした

タイル工事のスケジュールも発表された
から一安心かな
179: マンション住民さん 
[2012-04-25 09:39:19]
>>176

総会で管理会社の契約は更新されたのですか?
今も管理しているのだから更新はされたんだろうけど。
議事録がないからわからない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる