有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル川口並木≪購入者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. オーベル川口並木≪購入者専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-05 09:23:27
 削除依頼 投稿する

こちらはオーベル川口並木の購入者専用です。
有意義なスレッドにしていきましょう。


所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分


[スレ作成日時]2011-08-14 01:20:41

現在の物件
オーベル川口並木
オーベル川口並木  [【先着順】]
オーベル川口並木
 
所在地:埼玉県川口市並木2丁目24番5(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

オーベル川口並木≪購入者専用≫

132: 匿名さん 
[2012-02-27 12:38:46]
理事会もそんなに開催できないから、工事の承認はまとめてやるって事だろ。アプローチ優先というつもりはないだろう。アプローチも良く投げ出さないで話を進めたと思うが。何にせよ、後少しで全部終わる。お疲れ様。
133: 匿名 
[2012-02-27 12:59:37]
タイル工事は改善付き?
134: マンション住民さん 
[2012-02-27 21:54:35]
132は他人事のご意見だと思う
実際、家の前のタイルや自宅内のトランクルームの
修理をあれだけ言ってこれだけ待たされたら、さすがに
堪えると思う
135: マンション住民さん 
[2012-02-28 00:40:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
137: マンション住民さん 
[2012-02-28 10:21:48]
134さんありがとうございます。

申し上げたいのは、工事全体が遅れているのであれば納得は
出来ます。しかし震災時から報告があがっている箇所で
個人宅の絡む部分が、後から出てくる被害報告(なぜ今頃?)
により後送りにされている点に不公平を感じるのです。
(2段階での工事にする等)

理事会はコストを重視しているようですが、自身の住居が
破損していたら「どうする」かは一つだと思います。

建築士殿も深夜に手間を割いて下さっているのは十二分に
分かります。
その視点を少しずらしてくれれば、十分見えると思います。

138: マンション住民さん 
[2012-02-28 12:30:57]
共用部は難しいよ。

理事会にベストプライスですか?!と
喰ってかかった人もいたでしょう。

住民みんなのお金だからね。

コスト比較して、一番安くして
これでお願いします、としないと
反対する人もいるからね。

壊れてる住戸の人は気の毒だと思うけど
それ以外の人に納得してもらうためには
必要な手続きだよ。

まあ
後からポロポロ出てくるのは
やっぱり管理会社の調査が
いい加減なんだろう。

それで理事会を責めるのは
お門違いだよ。

145: マンション住民さん 
[2012-02-28 22:19:48]
今期理事会で完結させてもらわないと困る。
理事会が代われば、また振り出しに戻る。
それだけは避けたい。
146: マンション住民さん 
[2012-02-28 22:35:39]
現理事会は完全に逃げ切りに入っているでしょ。
最終の修理の判断と実施は次期理事会に、もしくは半々位に。
建築士もそれを感じていて動かないのが残念。
148: マンション住民さん 
[2012-02-29 00:34:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
149: 匿名 
[2012-02-29 08:17:19]
建築士はもうやる事ないでしょ?
お払い箱だね。
もう出てこなくていいから。
あとは自分の仕事でも頑張って
そっちに引っ越したら?

次に地震が来ても何もしないで下さい。
大規模改修も。何も。
どうせ役に立たなで住民と他スレに
迷惑をかけるだけなんだから。

自覚ないみたいだけど、迷惑です。
150: マンション住民さん 
[2012-02-29 12:29:16]
149さん ありがとうございます。
住民みんなの気持ちを代弁してくれて
すっきりしました。

いい加減しゃしゃり出るのはやめて!
と言いたい。

また「理事会または建築士」に質問する人は
理事会のみにして下さい。
建築士に聞くから出てくるんです。

出てきてほしくないです。

もう建築士の仕事はないんだから
聞いても無駄ですよ。
151: マンション住民さん 
[2012-02-29 13:18:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
152: 匿名 
[2012-03-04 11:54:56]
建築士も逃げ切りだな
153: マンション住民さん 
[2012-03-07 00:28:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
154: 匿名 
[2012-03-13 13:03:12]
もうすぐ総会。
管理会社の継続議案は白熱しそう。
155: マンション住民さん 
[2012-03-13 19:10:29]
少なくとも
他社で見積りをとったのか
と聞きたい。

管理委託費はこれです
と言われても
それが適正か判断できない。

組合費の中で一番高い費用だから
精査は必要だと思う。
156: マンション住民さん 
[2012-04-17 15:07:40]
お~い、第2期総会の議事録が通知されないのだが、結果が分からないよ~
管理会社or理事会はよろしくお願いします。
157: 匿名 
[2012-04-21 12:34:03]
148.153によると
タイル工事の業者は決定済みで
タイルの在庫もある。

では何故、工事をしないのか?

業者決定から1ヶ月半は経過している。

これだけぐずぐすしていられるのは
管理会社関連系の業者だろう。

競合他社と張り合わないで
仕事取れる会社は

どうしようもないな。
158: 匿名さん 
[2012-04-21 20:25:09]
157に同意見
先日マンションの掲示板にエントランスアプローチの
修繕案内があった、タイル工事はさらに後らしい。
151が身を削って訴えても建築士は適当だし、関係者は
無視、きっと見ているはずなのにね

11月の臨時総会で予算と修理の実施が承認されて
いるにも拘らずやらないのはなぜなんだろう、
住民に報告がないのはなんで?

このマンション、建物は立派になりつつあるのに、
何かが足りない気がするね
159: 匿名 
[2012-04-21 21:42:42]
建築士は適当、は失礼だよ。
できる限りの対応はしてるだろう。

あくまでオブザーバー。
決定権限は理事会。

適当なのは選ばれし業者と管理会社。
工事までに時間がかかっている理由が知りたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる