東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

775: 匿名さん 
[2011-08-20 17:40:58]
>>767
市場の評価は都心平均以下です。

品川駅徒歩圏なのに平均以下なのはおかしいですねぇ。
776: 匿名 
[2011-08-20 17:46:19]
都心平均はどうか知らんが
湾岸じゃトップクラスだろ。
都心の人がわざわざ、このスレッドに来るわけもないし
格下さんは辛いですね。
777: 匿名さん 
[2011-08-20 17:47:23]
>>775
品川徒歩圏なのに割安でお勧めってわけね。

借地権付のことをいってるのかな?

でも割安ならば皆さん買ってあげましょうね。

779: 匿名 
[2011-08-20 17:53:22]
まったく以下の結果に尽きるでしょう


>メトロ1線の1駅のみか、

>品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?

> なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 チェクインがスピーディーにできるうえ、

> 首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
781: 匿名さん 
[2011-08-20 17:57:29]
駅まで20分歩いて品川に出るしかないのと
隣駅住んで品川に出るのはどっちがいいですか?

タクシー料金はどちらも一緒です。
隣駅には地下鉄も通っており、都心に出るのに浜松町での乗り換えも必要ありません。
785: 匿名さん 
[2011-08-20 18:29:43]
円高も加速などの経済環境は海外への企業生産拠点の移転を加速する。
また、今回の災害への教訓から、今までと違って、東京だけの一極集中を
避けて地方に政治や経済の拠点を分散する傾向も強まるであろう。
中には、関西などへ遷都を提案する報道も見られるほどだ。流石に遷都は
実現可能性は薄いだろうが
悲しいかな、今後しばらくは日本や東京全体での価値は低下せざるを得ない
状況である。

しかしながら、これだけの政治経済の中心地である東京が他の都市に
地位を奪われたり、優秀かつ勤勉な日本が没落していくなどということは
ありえない。東京が日本の中心であり続けることに変わりは無いだろう。

そこで重要となってくるのは、海外や国内の各拠点との結びつきである。
日本開国以来、その重要性が最も高まっている時代といえるだろう。

そのような観点で、海外や国内の各拠点との最重要結節点となる、天王洲品川
周辺エリアの重要性、価値はますます高くなっていくだろう。

たとえ東京の他の地域が一時的に元気がなくなっても、この周辺エリアこそ
が輝きを失わずに東京を牽引していくことになるとさえ言えるであろう。

地下鉄がどうのなどという、狭い視点だけで物を考えると大きく道を
誤ることになる。
786: 匿名さん 
[2011-08-20 18:34:18]
リニアも羽田も天王洲と関係ない所が悲しい。。
787: 匿名さん 
[2011-08-20 18:35:30]
石原知事の今年6月17日の所信表明
「品川を羽田とリニアの結節点に」石原知事が所信表明 都議会定例会
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110617/tky11061723220009-n1.htm
って、

「港区港南を羽田とリニアの結節点に」石原知事が所信表明 都議会定例会
てことじゃあないのかね。

その後6月21日に、
国交省、羽田国際線ターミナル拡張を発表 2014年3月めど
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110621/biz11062112060010-n1.htm

品川(港区港南)・天王洲アイル(品川区東品川)界隈は今後も注目度抜群のようね。
788: 匿名さん 
[2011-08-20 18:38:29]
いわば『天王洲・品川開国論』ですね!




ネガとかこんな話、微塵も考えて無いんだろうな。
一日中、メトロが~! って叫んでる始末(笑)
790: 匿名 
[2011-08-20 19:12:58]
>789

では天王洲アイルなら品川駅からtaxiで1meterだから

徒歩圏内ですね~ d(⌒ー⌒)!

ちなみに私は天王洲アイル在住ではありませんが、

この天王洲アイル界隈の付加価値には将来性の手応えも

港南や東品川や北品川や芝浦や浜松町あたりの資産性に

手応えをひしひしと感じますよ!
792: 匿名さん 
[2011-08-20 19:22:46]
深夜・早朝にだけ出歩く人や、深夜早朝にバスがないと困る人、収入のない人はよく知らんが

引籠もりで歩けない人とか、暑さが苦手な人とかは、夏場の日中はタクシー乗るのではないかな?

794: 匿名さん 
[2011-08-20 20:10:50]
5分以上歩く時は専用バスが必要ってことか。

結局、特定物件板にしたいようね。
795: 匿名さん 
[2011-08-20 20:38:21]
海外や国内の各拠点との結節点となる品川駅は重要だが、周辺はさほど重要では無いだろう。
もちろん駅直結という意味の周辺であれば、その周辺部は価値が高まる。
でも、天王洲のように離れた地域を周辺というのであれば、
その周辺は、首都を面としてカバーする交通網から大きく外れている事が原因
で輝きを失うだろう。
1km以上離れた場所までひとくくりに周辺というのは違和感を感じる。

東京という街は、バブル期は拡大したが現在は集積して人と人、そして情報、モノ
を結びつける効率的で安全な街づくりの段階に入っている。
地下鉄がどうのこうのではなく、大都市を有機的に結びつける網としての機能を過小評価
してはいけない。ただ、結果的にこの機能を担っているのは東京メトロなんだけどね。
796: 匿名さん 
[2011-08-20 20:48:55]
>周辺はさほど重要では無いだろう。

マンション立地でもか?

>1km以上離れた場所まで

999mと1001mでどの程度価値が異なるの?

君の説に違和感を感じる。
797: 匿名さん 
[2011-08-20 20:55:54]
>マンション立地でもか?

愚問だなぁ。それ以外に何かあるの?
ここはマンション掲示板でしょ。
798: 匿名さん 
[2011-08-20 21:00:25]
なんか子供のような反論だけど

天王洲のように離れた場所までひとくくりに周辺というのは違和感を感じる。

という意味だよ。
799: 匿名さん 
[2011-08-20 21:01:04]
なるほど、品川駅の正面1kmに位置する某物件は
今後価値が上がること間違いなしだね。

納得した。
802: 匿名さん 
[2011-08-20 21:24:45]
>>795
君の習性として穴にもぐりたいのはよくわかった。

君には一般人以上に地下鉄は重要よ。

803: 匿名さん 
[2011-08-20 21:38:22]
>>795
ただの周辺部なら、君の言うとおりだろう
近所でも各駅停車しか停まらない駅とか

重要な点を忘れているね
海外への各拠点との結節点が重要というのを認識してるのならば
天王洲はまさにその役割を担っている。
海外ターミナルでのチェックインは京急なんかよりも
圧倒的にモノレールが便利だし。

品川駅もモノレールも両方とも使える天王洲周辺エリア
を、ただの周辺部というのは違和感を感じる。

805: 匿名さん 
[2011-08-20 21:52:53]
モノレールは都心部とのシャトルが本来の機能だからね。
羽田が拡張して利用者が増えれば、何らかの手段で
天王洲スルーの比率が高まる可能性は高い。
新橋まで延伸すればメトロとも直結するし、途中は邪魔。
海外への各拠点との結節点は品川駅、将来は新橋駅が
それに加わるかも。
天王洲は無い無い。
そんなに天王洲が重要季節点で脚光あびるならJALは
自社ビル売らずに自分でテナント事業したろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる