なんでも雑談「幼児児童虐待」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼児児童虐待
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 19:08:31
 削除依頼 投稿する

相変わらず幼児児童虐待がなくなりません。
今日もまたこんなニュースがありました。怖いですね・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110809/crm11080918490015-n1.htm

虐待を行った父親の顔も何かとても怖いですヨ。 顔が怖いし顔が歪な感じが致します。

なにか相関関係があるんでしょうかね? 

それにして、こんな事件が、いい加減ほんとうに無くならないかと思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-08-11 00:43:50

 
注文住宅のオンライン相談

幼児児童虐待

221: 球拾い酸度君 
[2019-02-17 07:40:17]
野田市の小4殺しの親、栗原勇一郎は異常ですよ、これは変質とか
鬼畜とか言われる類の人間です。 
このまま、一生拘束しておいたほうがよいし、極刑でもいいと思います
だって、「人殺し」ですから。
222: 匿名さん 
[2019-02-17 20:01:22]
栗原の妻もだらしない。
協力者とは呆れた、
親はどうなのか
223: ご近所さん 
[2019-02-18 05:17:01]
オヤオヤ・・・
224: 匿名さん 
[2019-02-21 12:43:22]
今度の野田市の小4女子、栗原心愛さんの死亡に関して
両親が逮捕された。
この事件で、政府は2月の8日に、児童虐待防止に関する
緊急総合対策を決定した。

虐待情報の通告元を親に明かさないルールの策定、
2019年度に児童福祉司を17年度比で約1070人増やす
ことなどを盛り込んだ。
225: 匿名さん 
[2019-02-21 12:56:18]
『父親の栗原勇一郎の暴力を受けている』という娘の心愛さんの
アンケートのコピーを、野田市の教育委員会が父親に渡したことが
彼女の命を奪ったとも言える。

そこで、虐待情報については「通告元はいっさい明らかにしない、
資料はいっさい見せない、という新ルールを作り徹底する。
226: 匿名さん 
[2019-02-21 13:10:31]
お上がそんなこと決めるなんて、なんてダメダメな教員なんだ。
227: 評判三郎 
[2019-02-21 18:46:25]
教育委員会は老人のグループだろ?
元教育関係者というだけだ。
228: 匿名さん 
[2019-02-22 10:42:15]
厚生労働省の大口副大臣、文科省の浮島副大臣が野田市の市役所を
訪れて、鈴木有市長や、千葉県の担当部長から事件の詳細を3時間
聞き取りを行った。

この事件は、国で緊急に解決を図らなければならない問題が多数出て
いる。
大口副大臣は、児童相談所と学校、教育委員会の連携不足を指摘した。
これが、この事件の根源にある問題点だろうね。
229: 匿名さん 
[2019-02-22 17:56:25]
野田市の小4年女子の暴行→ 死亡事件、
サイコパス的人格が考えられる。

サイコパスは社会の捕食者であり、 生涯を通じて他人を操り、情け容赦も
なく我が道だけを生き、心を引き裂かれた人や、期待を打ち砕かれた人や、
カラになった財布をあとに残してゆく。

良心とか他人に対する思いやりに全く欠けている彼らは、罪悪感も後悔の念も
 なく社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、
 好きなように振舞う。
彼らから被害を受けた人たちは、驚きとまどい絶望的な思いで自問する。
『あの人たちはいったい何者なのだ?』
『どうしてあんなことが出来るのだろうか?』

友人も敵も同じように欺くことは、サイコパスにとって簡単なことだ。
詐欺、横領、他人になりすますこと、インチキな株や値打ちのない土地を
売りつけることなど朝飯前で、大なり小なりあらゆる詐欺行為を働く。
230: 匿名太郎 
[2019-02-22 18:03:00]
●政府決定、(2月8日)
…児童虐待防止に関する緊急総合対策:

虐待情報の通告元を親に明かさないルール、
2019年度に児童福祉士を2017年度比で1070人増やす。
などと盛り込んだ。
231: 匿名 
[2019-02-22 19:10:48]
>>230
今年の国会で児童相談所の体制強化と職員の資質の向上を図る
ために、「児童福祉法改正案」と提出することを
政府は確認した。
早急に、進めてもらいたい。



232: 匿名 
[2019-02-22 19:19:11]
この他にも、
児童を家に帰した上で、親らを指導中の全部の虐待事案に
ついて、児童相談所は1か月以内に子供の安全を確認すること
決定した。

全国の公立小中学校と教育委員会には、虐待が疑われる事案を
1か月かけて点検するように求める。
保護者が虐待を認めない場合や、転居を繰り返して関係機関
との関わりを避ける場合には、躊躇せず一時保護や立ち入り調査を
行なう方針を明記した。
233: 匿名さん 
[2019-02-22 23:17:40]
今の小中学校は、子供が学校にきていないことなんて、屁とも思わない。
子供が学校でいじめられても、教員は平気だからね。
こういう冷たい学校だから、この小4女子が1ヶ月休んでいようが家庭訪問や心配なんてしないよ。
教育長や、市長、副市長の減給っていくらかね?
微々たるもんでしょ。
234: 千曲川さん 
[2019-02-23 18:56:38]
>>233
もっとみんなが怒らなければいけないのよ。千葉県野田市の教育長なんて
減給じゃなくてクビにしたらいい。
今度の野田市の事件なら、教育長は自ら辞任するのが正常な感覚だと思うわ。
235: ナリ 
[2019-02-24 14:23:08]
私は5歳に親同士が子連れ再婚して以来、中学を卒業して家をでるまで10年間、重度の虐待をうけていました。掃除に洗濯物、買い物や布団干し。衣服は粗末で小遣いなし、風呂は週に1回。逆らえば兄、姉、母が3人がかりで暴力。食事は子供茶碗に少しのごはんに納豆をかけたものや茶漬けのみで常に空腹。  学校のクラス担任や近所の大人は全員無視。同級生は珍しがって興味の対象。法が整備されて注意喚起とかされても
236: ナリ 
[2019-02-24 14:31:46]
最後は人間の判断。子供に賃貸契約やお金を稼ぐ力や知恵はなくただ毎日を繰り返すだけで周囲の大人の介入がなければそこから抜け出せない。見て見ぬふりや無視が子供を殺していくのです。会社も国家も同じ。弱い立場を踏み台にする空気、人の良心だけが最後の対抗手段になるのです。
237: 土管ドカン 
[2019-02-25 08:45:48]
>>235

野田市の児童暴行殺害でも、栗原勇一郎容疑者の大声で子供を叱り
付けているのを御近所の家々では聞いているんです。
それでも、それ以上のことをしなかった。
238: ナリ 
[2019-02-26 12:59:58]
>>237 土管ドカンさん
でしょ、今も昔も変わらずですね。厄介事に首を突っ込んでも何も得をしないとか他人の子供が苦しんでも自分は関係ないという概念と思うんです。
239: 匿名さん 
[2019-02-28 16:05:31]
児童相談所はまったくプロ意識がありません、
結局、こういう嫌々ながらの公務員では、相談所の役目は果たせない
でしょう。

「私、児童相談所に回されてしまった、最悪!」なんて
考えている公務員に、良い仕事など出来ないですよ。
専門職として資格を与えて行かないとね。 それと、関わっている
件数が多いといいますが、そうであれば、この児童相談所の役割は
そもそも何か、そこを各自治体は考えてほしいですね。
240: 月の光 
[2019-03-01 08:17:40]
子供の命と権利を守るために児童相談所は存在する。
相談所は保護者の同意なしでも、子供のために一時保護もできる。

今回は、そういう児童相談所の持つ権限を最大限に生かさなければ
ならなかったのに、今回の野田市の事件ではそれを実行しなかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幼児児童虐待

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる