住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-29 22:08:57
 削除依頼 投稿する

part2です。
入居中の方、検討中の方、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43293/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩5分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩7分
間取:1LDK+DEN~3LDK
面積:59.93平米~113.00平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:日本マンション管理株式会社・株式会社クレアスコミュニティー

[スレ作成日時]2011-08-10 08:42:12

現在の物件
コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
コンシェリア西新宿TOWER’S
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 612戸

コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2

52: 匿名 
[2011-08-16 01:58:49]
でも、住友に勤める友達は、ここまで仕様の高い物件は珍しいっていってたよ。賃貸じゃわかんないよ。
だって分譲とは仕様がちがう。
分譲ならお買い得だとおもうよ。
賃貸ならラトゥールのほうがいいけど。
ラトゥールの売り出し物件見たけど、やっぱりここにはかないません。
ここ、賃貸で入ってたときにはあんまり魅力かんじなかったけど、分譲はいいよ。
ただ、年収1000万円くらいで買うのはどうかな?
正直、世帯収入1500円以上じゃないと厳しくない?
この先の管理費アップのこと考えると。

今はこの設備にして、破格の管理費だとおもいます。
よく切り詰められてますよ。
53: 匿名さん 
[2011-08-16 02:04:17]
住友もピンキリ。
埋立地の安タワーなんて低仕様もいいところ。
55: 匿名さん 
[2011-08-16 02:57:07]
住友のいい物件ってどこのことでしょう・・
56: 匿名 
[2011-08-16 07:29:34]
たしかに1500万円くらいじゃきついな。
でも、ラトゥールってお部屋の仕様というか、レベルが低くない?設備じゃなくて。
使ってある資材に関してはこちらのグレードのほうが高いよ。あきらかに。
57: 匿名 
[2011-08-16 08:09:03]
先日、モデルルームを見に行ってきました。南西角は人気ですね。間取りもとても良かったです。角部屋のLDは窓ガラスが腰高で開閉出来ない、もしくはちょっとしか出来ないタイプが多いけど、コンシェリアは窓ガラスが大きくて解放感がありますね。網戸もついてるし、高層階で音も気にならないし、思い切り窓を開けられます。また主寝室が広くて気に入っています。なかなか良い物件でした。
58: 物件比較中さん 
[2011-08-16 08:17:01]
駅からちょっと遠いいのが難点だけど、

新宿ならいいかなと思ってしまう
59: 匿名さん 
[2011-08-16 11:19:02]
ラトゥールは居住者専用の新宿行きシャトルバスがあるんだっけ・・
60: 匿名 
[2011-08-16 12:16:49]
でもラトゥールって賃貸でしょ?
売り出してるやつって地検者のお部屋だよね?
61: 匿名さん 
[2011-08-16 17:58:57]
高層階が静かというのは間違いです。
62: 匿名さん 
[2011-08-16 18:46:27]
>>57 窓の大きさは私もとても魅力を感じましたよ。もともとそいいう家が好きなので、理想に近いマンションが見つかったと嬉しい気持ちでいます。やっはり新宿の景色を眺めるにしてもこちらのマンションぐらいのガラス面積があったほうが気分が違いますよね。
63: 匿名さん 
[2011-08-16 18:49:55]
>>52さんが1500円と書いたばかりにリテラシーの人が低いとツッコミ入れたでござるの巻』
65: 匿名 
[2011-08-17 07:35:33]
来月引っ越し予定です。住友さん指定業者さんが本日自宅に来る予定です。なんだかわくわくで早起きしてしまいました。
66: 匿名 
[2011-08-17 11:35:18]
私も来月お引っ越しです!
こちらでまたいろいろ情報交換いたしましょう!
休日ランチはパークハイアットの和食のお店『梢』がおすすめです。
夜からは信じられないほどのお値段で丁寧に作られたお食事をいただけます。
お茶もおいしくて、ホッとしますよ。
夜も一人で軽く食べれるメニューもあります。

時間を気にしなくて過ごせるので、学生時代のお友達ともよく利用します。
67: 匿名さん 
[2011-08-17 13:07:44]
パークハイアットだったら、ジランドールのブレックファーストが好き。
朝から美味しいものを食べていると、
モチベーションがアップしますね。
こちらもブッフェで3000円と、夜では考えられない安さです。
68: 匿名さん 
[2011-08-17 14:36:26]
近所の美味しいお店などとても参考になります。
ホテルが多いのでランチなど美味しいものが食べられていいですよね。

ホテルではないですがムフタールドゥパリのケーキバイキングは美味しいですよ。
食事系も充実しています。

69: 匿名さん 
[2011-08-17 15:26:08]
演奏室のあるマンションなんて初めて見ました。でもうちは音楽を演奏する側とは縁がない家庭なので利用はしないと思うのですがこんな施設があるのは豪華ですよね。何だか高貴なご家庭が多く入居されるのではと身構えてしまいますが、交流の中で自分達が学ばせてもらえることがたくさんありそうです。そういった住人カラーの物件を選ぶのも人生に大きな影響を与えますね。
70: 匿名さん 
[2011-08-17 15:42:12]
あの賃貸層から学ぶべき点とかあるのかね・・
71: 匿名さん 
[2011-08-17 15:48:03]
確かに演奏室があるマンションなんて聞いたことないですね。
ここでピアノ教室とか開催されたらさらにいいのにな。
子どもに通わせるにもマンション内だったら安心ですしね。

音楽にゆかりのある人が多く住みそうなのかな?
だったらもっと素敵なのにな。
72: 匿名 
[2011-08-17 18:04:00]
私もお部屋ではグラビノーバで、演奏室ではおもいっきりピアノを弾きたいなと楽しみにしています。
主人にも生ピアノでの演奏を聴かせることはほとんどないので。

ここのスレも住民の意見交換が増える場所になればいいですね!
74: 匿名さん 
[2011-08-18 12:15:33]
音楽活動をしている方は他所にスタジオがあるでしょうから、ここの演奏室は音楽を趣味としてやっていたり、習い事をしてるけど練習できる場がない人向けでしょう。
逆にその方が気兼ねなく使えて、音楽の話もできて住民間の交流もできたらいいですね。
音楽好きな人が集まりそうですね。
75: 匿名さん 
[2011-08-18 12:59:59]
演奏室は楽器の持ち込みはできるのでしょうか?
自分はトロンボーンをしているのですが、
確かにマンション内で練習できると嬉しいななんて思います。
ただ金管楽器の場合、音の響き方が半端ではないので、
演奏室といえども控えた方が良いのか迷っています・・・
76: 匿名さん 
[2011-08-18 16:17:24]
音楽好きが集まるマンションってなったらいいですね^^
演奏室の予約の仕方とかどうなるんでしょうか。
ネットとかでできたら楽でいいなーと思うんですけど。
あと、住人ならば無料で使えるのか、外部の人間も使うことが可能なのか、そのあたりの詳細も気になるところです。
77: 匿名 
[2011-08-18 16:43:41]
たぶん共有施設はすべて有料だとおもいます。
スパもそうだし。
プールや事務は会員制だし。

使わない人との不公平感をなくすのと、管理費を必要以上に高くしないためみたいです。

でも、そのほうが予約とりやすくていいですよね。
78: 匿名 
[2011-08-18 16:48:10]
スパの利用はゲストルームの使用に準じ、二親等までみたいです。兄弟の配偶者やその子供もOKです。
金額は入居者とおなじ。
演奏室もそんな感じでは?

たぶん、ゲストルーム同様、友人の使用は不可なんじゃないかな。
79: 匿名さん 
[2011-08-18 21:16:56]
近くの新宿中央公園では夏場は子供達が水で遊べるじゃぶじゃぶ池などがあります。
バックが都庁で何だか不思議な空間です。
自転車で行けば新宿御苑もすぐ近くだし、都会なのに緑と多く
触れ合うことのできる場所ですよね。

80: 匿名さん 
[2011-08-19 03:42:07]
もうじき契約が満了するので、賃貸でコンシェリア西新宿TOWER’S WESTを検討してます。

駐輪場について質問ですが、このマンションはエントランスを通らずに駐輪場から直接館内に入り、エレべーターに乗る事は出来ますでしょうか?

今賃貸で住んでいるマンションが上記の事が出来るので、通勤や買い物帰り等とても楽な為、コンシェリアもそうだといいなと…

入居者様、ご教示お願いいたします。
81: 匿名さん 
[2011-08-19 15:07:23]
中央公園のちびっこ広場などは親子連れだけ入れて、管理人もいたりなど、
新宿ならではの配慮ですが、安心して遊べるのでいいですね。

東京乗馬倶楽部も近くて、いい馬を眺めながらポニーと触れ合えるコーナーもあるので
子供と一緒に行ける都会っぽくない場所が結構ありますよね。
82: 匿名さん 
[2011-08-19 15:44:16]
コンシェリアの立地なら中央公園は庭のようなものですね、実際は違いますがそういう感覚で気軽に訪れることができる公園だと思います。あの広さは何度行っても飽きるものでもありませんから気分転換に大人も歩いてみるのも良いのではないでしょうか。
83: 匿名さん 
[2011-08-19 15:54:45]
お仕事してないおじさん達が昼から水飲み場で体を洗ってる素敵な公園です
84: 匿名さん 
[2011-08-19 16:28:07]
ちびっこ広場は親子しか入れないような配慮がされているんですね!
それはこのご時世、いいですね^^

近所にそういう公園があるっていうのは子供がいるうちみたいな家庭にはうれしいことです。
85: 匿名さん 
[2011-08-19 19:35:55]
週末に行なわれる炊き出しには周辺のホームレスが一カ所に集まるから異様な雰囲気と匂いを発してますね
数百人はいると思う。さすが新宿中央公園
86: 匿名さん 
[2011-08-19 20:22:14]
まぁホームレスの聖地ですからね。
お花見の時はお金渡せば数日前から場所取りしてくれたり便利な時ももあるけどね。
普段は邪魔なだけ・・
87: 匿名さん 
[2011-08-19 20:46:59]
必死だな(笑)
88: 匿名さん 
[2011-08-19 21:02:48]
営業さん頑張れ。公園ネタから話逸らさないとw
89: 匿名さん 
[2011-08-19 22:49:58]
そうだ!!書き込み力の住友頑張れ!!
90: 契約済みさん 
[2011-08-20 01:51:43]
このマンションを契約した者です。
9月に入居予定です。

クレアスライフが販売していた頃から見に行ったり、その後賃貸も検討したりしていましたが、リーマンショックや地震の影響で価格がかなり下がっていたので購入に踏み切りました。

この掲示板は時々見ていて、購入を迷っているときは、いい情報や悪い情報に内心一喜一憂していたのですが、もう購入を決めてしまったので、悪い情報にはそういう見方もあるのも仕方ないかなという気持ちです。
それよりも他の購入者さんと同様に、新しい住まいでの新生活を楽しみに思う気持ちが大きいですね。

ここの共用施設は住んでいる人はみんな同様に使えるので、賃貸で借りてもおもしろいマンションだと思います。
購入すると月々の修繕積立金などのコストもかかるのですが、都心のマンションで、プールやジム、温泉、音楽練習室など全部を備えているマンションはなかなかないので、マンションを購入することを考えている人であれば、保有することの満足度は結構高いのではないかと思います。

周辺の環境などはいろいろ変わっていく部分もあると思いますので、またこの場で情報交換などできたらいいなと考えています。
ちなみに、上記の駐輪場の件ですが、まだ住んでいないので自転車の出入り口は分からないのですが、エレベーターで地下の駐輪場まで行けたので、フロントを通らなくても出入りできると思います。自分は自転車を部屋に置いているので、逆にフロントを通ってもいいか確認したのですが、特に問題ないとのことでした。
91: 匿名さん 
[2011-08-20 04:24:05]
ここに2年近く住んでるものです。

ここが出来て2年半から3年くらいですので結構長い方だと思います。

ちなみに分譲(入って右のほうに住んでいます)

部屋(そこそこなグレード。良くも悪くもない。音は自分は気になりません。)

廊下(確かにきしみます)

共用施設(使用しないのでわかりません)

居住者(確かに水商売の人たちはたまに見かけます。でも、やはり高級マンションに住むくらいの
人たちですから売れてるのかわかりませんがマナーもあり常識もあると思います。逆に普通の
サラリーマン風の人たちの方が態度が悪いことがあります。電車で若者が電話してると非難されるの
と同じ感じですね。私もそれに対して見た目で判断したと恥じてます。)




何より言いたいのがフロントを含め、警備員防災センターの質です。

今まで結構の数のタワーマンションに住んできましたが一番ダメです。


私は経営者で見た目が割りとラフで若いのですが、そういう人には一切挨拶をしないフロント。

睨む警備員。

粗大ごみについて問い合わせをし、口論になると怒鳴りつける防災センター。



信じられますか?客である居住者に対して怒鳴るんですよ。

また、先日エレベーターの点検の際に個人的に警備員と事件が起きたので真剣に年内に引っ越しを
考えてます。

また、2年住んでの感想は確実に居住者が減ってます。
前はエレベーターも上下にフル稼働だったのですが、現在節電で1台しか稼働してないにも関わらず常に一階で待機です。

マンション前からタクシーに乗るとここのマンションのフロントの人とよく会話をするらしくここの居住者が減っているや、居住者の愚痴(聞き流してたので曖昧ですが)を言っていました。

部外者のタクシーの運ちゃんにそんなことを言ってどうするんですかね・・・。


本当にここの職員の入れ替えを希望します。
高い管理費を払ってストレスを買うなんて信じられません。


ただ本当に部屋はいいし満足してます。
また周辺環境もいいので、職員の変更だけが問題だと考えています。


どちらにせよ私は期待していないので退去する予定です。
92: ご近所さん 
[2011-08-20 09:19:15]
あの炊きだし一回で周辺の浮浪者が約300人集まるそうだよ。
区も色々と対策して一時はホームレスの数は減少してたが、最近はまた増加傾向のようです
93: 匿名さん 
[2011-08-20 10:10:01]
>>91

良い点もあれば不満な点もあるということですね。でも部屋の良さを教えて下さったのはとても参考になりました。自分達の世界に入ることができて周りを全然気にしないタイプの人間なら警備のことぐらいなら気にしないかもしれないですね。ただ住んでいる方の実際の感想ですので心配ではありますが・・・。こんな立地に住めるのは人生に何度もあることではありませんので、それでも魅力的に映ります。
94: 91 
[2011-08-20 11:07:54]
93
そうですね。
部屋の価値と値段を見たら周りのタワーマンションから考えたら実際の価値より多少高い程度かもしれません。
しかし、そこで高額な管理費を(人件費)払っているので本当におしいというか悔しいです。

ですが、やはり高層階(大通りに面してる側の景色は最高です。実際に富士山も時間や季節によっては
見えます。)
また、知名度もあるマンションだと思います。(youtubeやアメブロでもよく広告を見かけます)

友人もこのマンションの名前を知っている人がおり、招いたときに外観から感嘆の声をあげられる
こともあります。

ですので、玄関に入ったときのフロントと警備員の人を侮蔑するような態度が本当におしいと思います。
友人とかに対してもそのような態度です。


玄関は物件のすべてをうつすと思うので。

また、毎日否が応でも玄関は通り毎日顔を合わせるものです。


前レスでもありましたが、管理組合に言って解雇か変更をしてほしいです。


あと、このマンションは大型の荷物の運搬や粗大ゴミを出す場合も何かとめんどくさいですね・・・。


しかし、新宿には色んなところに住んできましたがマンションがある西新宿6丁目は静かですし、比較的に落ち着いていて新宿駅からタクシー1メーター圏内では一番住むのに適しているかと思います。


人によって重要視をする部分は違いますが(私も最初は警備員やフロントなんて空気扱いでした)
高い買い物なんで熟慮をした上で購入したほうがいいですね。
95: 匿名さん 
[2011-08-20 12:16:51]
立地は非常に良いのに、警備員が悪いから・・・って理由でマンション自体の価値が下がってしまうのは非常に残念なことですね。
変えてもらうような動きって実際住民の人はしているのでしょうか?
それとも、そんなこと言うくらいなら面倒だから引っ越そう~って人が多いのでしょうか。
でも、今まで変わっていないってことは後者の人の方が多いのかな??
96: 入居済み住民さん 
[2011-08-20 17:25:30]
全く同感。
賃貸占有部分を管理しているクレアスさんの対応は非常に良いんだが、フロント、警備会社と防災センターは終わってるよな。
おれも小さな会社を3社経営してるから、よくわかる。
あんなのベンチャーでは考えられないくらいの馬鹿な経営だよな。
というか、他の所有者を完全にバカにしてるよ。
殆どが法人の所有の関係で、現場にいる人がいないから、わからないんだろうな、あの杜撰さが。
そんなのに、高い管理を割いてるなんてマジで終わってる。
買った人には、これだけは言っておきたい。
マンション自体は悪くない。
むしろ、良い方だ。
購入を検討している人は前述したことは、全て事実。
その上で考えたほうがいい。
おれは、絶対更新はしない。
97: 入居済み住民さん 
[2011-08-20 20:36:13]
結局オーナーが損するだけでしょうねw
僕なんかは周りのベンチャー仲間にはここの低俗さを教えてますよ。勿論個人的な感想ですがwこれくらいの賃りょうって払える人限られますからね。
噂って怖いですよね。
どんどん入居率が下がる理由が分からないアホなオーナー法人w
98: 匿名 
[2011-08-20 21:46:01]
現在コンシェリアの賃貸に住んでいますが、購入したので、来月引っ越し予定です。あの、警備員の質が悪いって本当ですか?まったく感じませんが、そうなんですかね。
99: 住居人 
[2011-08-20 22:25:30]
上の方はご年配の方か見た目が上品な方ですかね?

個人的には今まで見た感じは男女35歳以上でスーツや落ち着いている見た目が上品な方にはフロントも警備員も態度がいいと思います。
ですが、他のタワーマンションのコンシェルジュや警備員に比べたら失礼なレベルですが・・・

悲しいことに私はまだ年齢も若いほうであり、恥ずかしながらそこまで落ち着いている見た目ではないかもしれません(水商売ではないです)

こちらにも非があるとしても、管理費を払っている人に対してそのような態度でいいのか、また差別していいのかという疑問が残ります。

友人を招く場合もありますし、その人たちに対してもマンションの人員として雇われている限り来客者は全て客人になると思われます。

それでいて全ての人に平等に接するべきだと考えるのですが、私の考えは間違っていますかね?

というか、↑は社会人として最低限の常識であると思いますが・・・。

高校生のバイトだってできてますよ。


また、玄関や共用施設で暴れるや騒ぐ等の前科があった場合そのような態度をされても仕方ないと思いますがした覚えもないですし、見た覚えもありません。



100: 匿名さん 
[2011-08-20 22:28:44]
警備員はもう管理会社に訴えて変更するしかないですよね。
多分、途中解約は難しい可能性があるでしょうから、
契約書を見て、切り替えの時期を見計らっていくしかないかと…。
こんなつまらないことで生活がつまらなくなるなんてもったいないですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる