住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-29 22:08:57
 削除依頼 投稿する

part2です。
入居中の方、検討中の方、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43293/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩5分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩7分
間取:1LDK+DEN~3LDK
面積:59.93平米~113.00平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:日本マンション管理株式会社・株式会社クレアスコミュニティー

[スレ作成日時]2011-08-10 08:42:12

現在の物件
コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
コンシェリア西新宿TOWER’S
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 612戸

コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2

357: 買い換え検討中 
[2012-04-05 16:54:34]
>>356
賃貸ならある。
359: 物件比較中さん 
[2012-04-11 12:24:48]
物件が無い事はない。
予算が合わないだけだろう。
360: 購入検討中さん 
[2012-04-14 11:18:42]
プールや温泉利用者のマナーはどうですか?
以前はイロイロ騒がれていましたが、最近はどうなのでしょう。
賃貸者のマナーは良くなったのかな?
教えてください。
361: 匿名さん 
[2012-04-16 12:01:36]
プール・温泉は共用なので利用の仕方には十分なマナーが必要ですよね。例えば仕事から帰って来てそのままプールに入ったり温泉に浸かったりではなくて、まずは汗を流す、というシンプルなマナー面からやっていきたいものです。皆で使う場所ですからそれぞれが手間でもちゃんとしていくことが要されますね。お金を払っているけれど、独占できるものではないので、きちっとしたいところです。
362: 購入検討中さん 
[2012-04-17 14:27:51]
ということはマナーの悪い方は多いってことでしょうか?
利用者は多いんでしょうか?
ジムも含め教えてください。
365: 購入検討中さん 
[2012-04-17 22:28:52]
そうなんですね。
利用者は多いのかな?
混んだりしますか?
366: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 15:12:09]
賃貸で20階以上に最近住み始めました。
auですがほぼ電波がなく困っています。
そしてwi-maxも電波はあるのに、携帯・pcでも重く、youtubeの動画すら見れません。
docomoは電波があり快適そうですが、できればソフトバンクに変えたいと思ってます。
電波状況を住人の方教えていただけないでしょうか?
ソフトバンクだと会話できますでしょうか?
367: コキアジョシ 
[2012-05-03 10:39:00]
1月中旬から低層階賃貸に住み始めました。

生活用品の買い物はマルエツ・プチが近いのですが、休日などは青梅街道沿い、徒歩7分程度の高級感のあるユニオンを使っております。ユニオンには地下駐車場があるので、コンシェリア駐車場を借りていると、雨にぬれずに買い物できます。
以前はいろいろとあったやに聞きますが、現時点、住んでいて快適(建物内および周辺環境)以外の何物でもありません。
ゴミ処理は迅速、フロントは親切だと感じております。

20階までの低層階はStudioタイプと1LDKの1人暮らし主体、21階から30階くらいまでが1LDK中心、それ以上の高層階が2LDKありの大面積タイプと、住み人のタイプ別にエレベーターが設けられているという感じでしょうか。
低層階は種々、差別(区別)されていると感じるので、住んでいる満足感を重視するならば高層階がお勧めです。
出前も、結構、あちこちから取れますし、近くの食事どころは、そこそこ美味しいです。(まだ、十分に行ってはおりませんが、これまで訪ねた中で美味しくなかったのは1件のみ(まずくはなかったです。ほかは美味しかったので))でした。
もんじゃ焼きやさんが、道の反対側にありますが、ここもおいしい。並びにあるラーメン屋さんは絶品。

熊野神社が近くにありますが、なかなか厳かな気分になれます。訳あって、厄払いをしてもらいましたが、本格的でした。
サウナ付温泉があるのはすぐれもの。300円払ってのんびりとリラックスできます。
方向別について、住んでみての勝手な印象。
「東側はラトゥールの高層ビルが目障り、西側は10階以上だと見晴らし良いでしょうけど西日が強い。」
眺望を望むならば「北西と南西の角部屋の10階以上」というところかと。一度は、いくつかの部屋を見比べることをお勧めします。
ちなみに、我が家は北向きですので、青梅街道と12社通りを眺めております。
368: コキアジョシ 
[2012-05-03 10:45:31]
入居時24階も見ましたが、Auはアンテナ立ちませんでした。
その際、中継器を貸してくれる(auなど携帯各社)と聞きました。検討されていはいかがでしょうか。
377: 物件比較中さん 
[2012-05-07 18:22:04]
住んでいる方にお聞きしたいのですが、
洗濯機の置く場所のサイズを教えて頂けないでしょうか?
いまある洗濯機が置けるのか知りたくて。。
ちなみに部屋は1Kタイプです。

379: 匿名さん 
[2012-05-09 21:44:46]
買う気にはなれないけど賃貸で住むにはいい物件ですね。
元町ユニオンまでもう少し近いとなおよかった。
386: 匿名さん 
[2012-05-11 14:33:47]
高級だからマンションの内容に目が行きがちだけど、
一般目線でも立地がすごくいいですよ。

自分のような普通人は正直ココは無理ですが、
ここに自分が買えるマンションがあったらって本気で願うほど。まして新宿大好きですから尚更住みたいです。

いつか、家族で住みたいです。
387: 匿名さん 
[2012-05-12 07:22:54]
ここの管理は上から目線
サービス業であることを自覚して欲しい
388: 賃貸住まいさん 
[2012-05-12 23:32:37]
大音量でステレオ&アンプを通しての楽器(ベース)演奏をしている隣人がいて困っています。同じように困っている方いませんか?本当に非常識なレベルです。コンシェルジュに相談したら管理会社に言えというので、管理会社に相談したら警察に言えとのこと。管理会社は直接注意できないんだって。法的に。本当?
389: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 22:17:00]

何階ですか?
自分の場合は注意してくれました。
390: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 22:20:53]
このマンションに入る前や住んでる方に言いたいこと。


このマンションは賃貸(入って左側)と分譲(入って右側)では家賃などでも倍の開きがありますが、管理会社の待遇も倍くらい待遇が違いますよ。
391: 匿名さん 
[2012-05-14 01:45:39]
>>390
>賃貸(入って左側)と分譲(入って右側)では家賃などでも倍の開きがありますが、
>管理会社の待遇も倍くらい待遇が違いますよ。

つまり家賃を払っている賃貸層の方が出ないように待遇がいいんですね。
分譲を購入している人は退去をしにくいから待遇は悪そうですね。
392: 入居済み住民さん 
[2012-05-14 11:40:13]
>>391
いや逆ですよ。

賃貸のほうが待遇が悪いと思います。

実質ここの分譲はほぼ投資用として賃貸目的の購入です。

賃貸はオーナーが法人ですが分譲はオーナーが個人なので分譲のほうが賃貸時の審査も厳しいですし、待遇も違います。
394: コキアジョシ 
[2012-05-16 11:29:15]
我が家では洗濯機置き場のサイズは奥行・幅ともに695mmです。
1LDKなので1kタイプとは異なるかもしれないと思い、本日まで返信しませんでした。
395: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 22:39:30]
1kタイプに住んでいます
洗濯機置き場:幅78*奥行70cm
洗濯機置き台:幅64*奥行64cm
396: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 15:25:13]
質問です!このマンションのバルコニー含め、共有スペースになる場所は禁煙ですか?
397: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 01:13:16]
玄関や温泉やジムなどはもちろん禁煙です。
廊下ももちろん禁煙とまではいかないですが、常識で考えて迷惑ですので辞めてください。

廊下で吸う必要はないですしね。

バルコニーは個人のだと思うのでいいと思いますが高層階に行くと空気の流れからなのか隣の匂いがしてきて
苦情を出したことがあります。(基本的に

時勢的にも喫煙者は肩身が狭いと思うので壁紙の修繕費を退去時に支払う覚悟かキッチンの換気扇の下で吸ってください。それか部屋に空気清浄機を買うとか。

傾向的に匂いの苦情でも圧倒的に管理会社は非喫煙者の味方で喫煙者が追い出されるか注意されます。
401: 購入検討中さん 
[2012-05-27 11:27:27]
NO397の発言
・廊下ももちろん禁煙とまではいかないですが、
・バルコニーは個人のだと思う

ただの知ったかだな。

廊下も禁煙だし、バルコニーは個人(専有部)ではなく共用部。
NO397の意見は参考にしないほうがよい。
402: 購入検討中さん 
[2012-05-30 20:32:55]
こちらのマンションは、311の地震当時には完成していた物件なのですが、何の影響も無かったのでしょうか?知っている人がいたら教えてください!
403: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 23:57:37]
結構、タイルが剥がれたので補修費が掛かったのは聞いております。確か、一億弱だと思います。ただ、入居者数が多いのでたいした問題では無いととのことです。これぐらいの地震が起きれば、どこのマンションも費用は発生するでしょう。
404: 匿名さん 
[2012-06-02 19:28:53]
エントランスがなんか暗い雰囲気がしたんです。
それでやめました。
新宿駅から歩いてきて南側か東側にエントランスがあればずいぶん印象も変わるのに残念。
405: 申込予定さん 
[2012-06-19 14:54:29]
こちらの入居者カードは顔写真とか付いてる感じ?
作るときは契約時?地下の管理のとこで作るって聞いたんだけど
契約した人じゃないと作れないのかな?
406: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 01:58:58]
顔写真ついてます。
ここの管理の厳しさは日本一と言える程です。

防犯カメラでキーの出入り者をチェックしてるので契約者以外の人がキーを使って出入りしてると電話がきて追い出されます。

追い出された人たくさんいます。

契約者カードの写真と一致していないと共用施設も使えません。
407: 購入検討中さん 
[2012-06-22 12:03:46]
入居者しか共用施設が使えないのは普通のことじゃないの?
民間の施設じゃないんだから。
408: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 15:49:58]
そもそも契約者以外がカード作れたらびっくり・・・w

他のタワーマンションではセンサーキーを持ってると入れるというところも結構ありますね。
409: 購入検討中さん 
[2012-07-08 16:48:00]
今売出し中の物件は何割値下げですか?
410: 入居予定さん 
[2012-07-24 11:32:24]
はじめまして。
入居予定なのですが、気になる事があり質問失礼致します。

引越業者は指定されてるようなのですが、当方は家具が少ないし現在の住居も近いので自分で運べるレベルです。
業者を使わずに自分で引越は不可なのでしょうか?

家具は
小さめの棚2つ、40型テレビ、テレビ台、二人描けソファ、小さめのローテーブル 
くらいしかありません。

ご自身で引越をなされた方はいらっしゃいますか?
411: 匿名さん 
[2012-07-25 14:02:50]
>>410
資材を使ってマンションの共用部のどこにも傷を付けないようにという点を考えると一度確認をとる必要があるかもしれませんね。昔自分で引越しをしましたがその時は低層のアパートでしたから何ら問題はなかったですがこの規模となるとどうなんでしょう。

業者のトラックに頼むまでもないという荷物の量でしたら、お手伝い業者にお願いして資材の準備と荷物運びの手伝いだけという手もあります。大型トラックを依頼する料金を削減できますね。
412: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 19:58:18]
むしろそんな引っ越し代を削減してまで経済的に余裕がない人が住むマンションではないいかと・・・
413: 匿名さん 
[2012-07-27 17:31:53]
>>410さん
分譲マンションの場合、他の入居者の手前どんなに荷物が少なかろうと家具がある以上は、養生を行い引越しするほうが宜しいかと思います。
せっかくこれから住むのに、養生せずに引越しをしている最中に他の入居者や管理人にクレームを入れられたら、せっかくの新生活の始まりが気分良くないものになってしまいますからね!
414: 匿名さん 
[2012-07-28 09:21:26]
410さん
管理組合又は管理員室と相談することです。
指定業者以外ダメであればそれに従うしかありません。
小さな荷物でも、養生が必要ならトランクルームの出し入れまで養生が必要になってしまいますね。
ここはわかりませんが荷物運搬用(清掃員用?)エレベーターがあるところもあります。
416: 匿名さん 
[2012-07-31 11:06:20]
4駅11路線利用可能はかなり魅力ですね。都内でもなかなかこういった条件の物件はないですね。
ビルには囲まれているけど、新宿中央公園の緑がみえるしいいなと思います。
家は時間が不規則な仕事を夫婦そろってしているので24時間スーパーが近くにあるのも
いいねと話しております。今住んでいる場所の近くには24時間スーパーはないのでほしい時に
買えないという不便さがあるもので。
418: 匿名さん 
[2012-08-01 09:05:00]
>3月11日の地震の被害

そもそもこれがネガのデマだったということでしょ。
419: 入居済み住民さん 
[2012-08-01 14:52:21]
417さん
修繕積立金からで、8000万程費用が掛かったそうです。
入居者数も多いですから、それほど心配はありません。
主な修理費用は、外壁のタイルが剥がれおちただけですので躯体には影響ありません。
422: 購入検討中さん 
[2012-08-16 16:09:18]
都合悪い事消すなら、ホームページの2LDK 27階 59.93㎡ 4,980万円も消せばいいのに・・・
実際行くとこの部屋は決まりましたとかで、1000万位高い部屋しか空いてないんですよね・・・
4980万円に釣られていった行った客が馬鹿みたいな感じだし
426: 匿名さん 
[2012-08-17 03:17:25]
>>422

もしそれが事実なら、おとり広告では…?

427: 匿名さん 
[2012-08-17 05:37:00]
それはあなたがいろんなスレで同じようなことしてるからホスト管理されてんじゃないの?
不確定要素で不必要に煽るのは削除されて仕方ないでしょう、掲示板だから何でも書いていいわけではない
それに>>402からの流れ読めば被害状況が削除されてるとは言えないと思うが?
428: 管理担当 
[2012-08-17 07:54:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースhか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
429: 匿名 
[2012-09-08 23:42:38]
海外から帰国して分譲を買いましたがコンシェリアにして本当に良かったです。ラトゥールと悩みましたが、地震ではガラスによるケガや死亡事故が非常に多いのでベランダのあるコンシェリアにしました。
新宿は24時間なんでもあるし、成田羽田へも便利だし、熊野神社のお祭りや近所の店に都会なのに親しみ深い風情があり大好きです。
夕暮れに染まる富士山と高層ビル群は本当に美しいですね。
430: 匿名さん 
[2012-09-09 12:53:01]
何か仕込んであるようなコメントですね。
掲示板はみなさんが自然に書き込みができるものでないと意味がないのでは・・・・
仕込みの内容でイメージアップしても意味がないような気がします。
よく考えてみてください。
431: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 14:08:16]
フロントサービスが何もない、それがちょっと不満ですね。
管理会社や管理組合の考えなのでしょうが、何かしらないと・・・
432: 物件比較中さん 
[2012-09-10 14:34:22]
マンション内は外と完全に遮断された空間も多くて和室やフィットネスもありの、多種多様なメンタルケアの環境が揃ってると思います、それでいて一歩外に出ればあの大都会新宿の中の立地を一瞬で実感する場所、贅沢の極みですね。

ワタクシ結局予算が足りず見るだけになってしまっておりますがコメントさせて頂きます。
このような条件であと数千万下がるようなマンションが現れるとは思えず、羨ましいの一言です。
433: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 16:27:47]
フロントサービスがほとんどないですよね。
ないこと承知で入居しましたけど
実際 生活してみると 特に不便だとは思いませんね。
でも困ったとき フロントさんは結構 役に立ってくれますよ。
地下にいる管理人さん達はちょっと頼りないというか冷たいですね。
434: 匿名さん 
[2012-09-13 19:54:20]
私も以前ここを見させていただきました。
仕様はとても高いし、検討していた部屋は新宿中央公園を見下ろす、
なかなか眺望も良いものだったんですが、独身サラリーマンゆえ、
クリーニングサービスなどコンシェルジュがいないというのが値段の割に
どうしても引っかかり諦めました。勤務先に大江戸線は使いづらいというのも
ありましたが。

でも、石張り廊下、全熱交換型空気交換システム(これはとても効果有りです)
など、後付けできない仕様の高さが良いマンションですね。
435: 入居済み住人 
[2012-09-14 12:47:32]
クリーニングサービスは、普通にありますよ。
コンシェルジュに出してます。
クリーニング代もそんなに高くないですし。
利用してます。
436: 匿名さん 
[2012-09-14 15:30:43]
2LDKもあるからファミリーも可能なマンションに思いますが基本的には忙しい方に向いていそうな物件ですね。自分は時間を限りなく短縮したい派で、頼めることは頼んでしまいたいです。

コンシェルジュは何でも受け付けてくれるとは思っていませんがクリーニングだけでも本当にありがたい。
今なんて自分で歩いて10分ぐらいかけて店舗にスーツを持って行っていますよ。仕上がりもまた取りに行く必要がありますし。
些細な悩みですがこれが無くなると随分楽になるだろうと前から考えています。
437: 入居済み住民さん 
[2012-09-16 10:43:06]
法務関係の仕事に携わっているものですが、法務局にいく機会があるので
ちょっと調べてみました。

コンシェリアの警備会社は大丈夫かな と思います。
ホームページに掲載されている資本金額より謄本掲載の資本金額の方が全然少ない。
ホームページは虚偽記載ですね、多分。怪しいというか信用できませんね。

管理会社に確認してみようと思います。
439: 購入検討中さん 
[2012-09-26 11:02:07]
現在こちらの物件を検討中です。
住み心地は、いかがでしょうか?
再販物件のせいか、説明資料(構造とか、サービスとか)などが少ないです。
耐震構造ってところも気になります。
441: 購入検討中さん 
[2012-09-26 14:28:18]
グレードの低い管理とは、どのような事でしょうか?
マンション購入が初めてなので、管理組合の重要性もイマイチわかっておりません。
ワンマンでも健全に運営されてれば良いかと思っています。
賃貸割合が多い事は、やはりデメリットなのでしょうか?
443: 入居済み住人 
[2012-09-26 16:52:54]
マンションも管理も不満なしです。
賃貸の方もエントランスでしか、会わないし…
気に入って住んでます。
私達も検討段階で、この掲示板見てましたが、住んでみるとガセネタばかりだったと…
安心してください普通のマンションですよ(笑)
445: 購入検討中さん 
[2012-09-26 22:48:16]
439です。
あら、一部削除されちゃいましたね。

>443さん
ありがとうございます。管理については、とりあえず心配なさそうですね。
安心しました。

3.11の地震時には、お部屋の状況はどうでしたでしょうか?
耐震構造なので、やはりかなり揺れたのでしょうか?
446: 匿名 
[2012-09-27 10:50:42]
ごめんなさい。
私達、引越してきたのは、今年の2月なので、昨年の3月は、このマンションにいませんでした。

ただ今年の2月以降の地震では、被害はないし、揺れもあまり感じないかも。テレビで地震があった事を知る感じです。
個人差があるりますが、心配は、ないかと思います。
447: 購入検討中さん 
[2012-09-27 17:46:33]
地震の件、ありがとうございます。

どなたか、昨年の地震時に住まわれていた方、教えて欲しいです。
448: 入居済み住人 
[2012-09-27 19:23:24]
震災時に住んでいたのは、賃貸の方しかいないと思いますよ。
昨年の夏から、発売だったと聞いてます。
ただそんなに心配なら、タワーマンションやめた方が、いいのでは?
449: 購入検討中さん 
[2012-09-28 01:26:22]
>448さん

現在も賃貸のタワーです(免震で30F以上j)
なので今回もタワーを希望しています。

タワーに対する不安よりも、
物件そのものが震災時に存在したわけですから、
その実情がしりたいと思っています。
それと、他に検討している物件が制震・免震なので
一長一短で悩んでいます。
451: 匿名さん 
[2012-09-28 08:59:33]
まさにおっしゃる通りだと思います。
実情を知っている方は是非、お教え頂きたいと思います。
452: 匿名さん 
[2012-09-28 09:24:59]
NO451のコメントは、NO449に対してのものです。
すみません、順番がくるってしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる