住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

501: 匿名さん 
[2011-08-18 20:11:58]
でも昔は家高かった。しかも質もよくなかった。
今のマンションは安くて質も良い。
デフレも悪い事ばかりじゃないよ。
金利も安いしね。
502: 匿名 
[2011-08-18 20:56:27]
デフレ解消しないのは、変動さんのせい?

繰上しないで、遣いなよ!
少しは役立つと思うよ!

503: 匿名さん 
[2011-08-18 21:05:53]
とうとう何も反論出来なくなったのでデフレを変動のせいにしだしたかw
504: 匿名さん 
[2011-08-18 21:19:21]
固定君は今を不景気と思うから読みを誤るんだよ。
今は景気は悪くない。
2012年から3年間復興増税。2016年から段階的に消費税率アップ。
これから10年間は日本は試練が続くよ。
でも頑張るしかない。
506: 匿名 
[2011-08-18 21:25:35]
変動くん、君たちは五年後何%まで耐えられるのかな。
507: 匿名さん 
[2011-08-18 21:29:33]
固定さんはどこまで実質金利が上がっても耐えられるのかな?
508: 匿名さん 
[2011-08-18 21:29:50]
固定君はその前に競売行きなんだろ?
509: 匿名さん 
[2011-08-18 21:32:46]
>>505
あんたが釣られてどうする(爆)
愚痴言ってて恥ずかしくないのかね。
510: 匿名 
[2011-08-18 21:38:41]
もう一度言う。変動くん、君たちは五年後何%まで耐えられるのかな。
511: 匿名さん 
[2011-08-18 21:40:45]
政策金利が上がるのと復興増税どちらが先かな。
512: 匿名さん 
[2011-08-18 21:46:03]
アメリカってこれだけドル安になっても0金利続けてるんだよね。
513: 匿名さん 
[2011-08-18 21:47:46]
政治家気取り君=固定君が現れたのかな?
気取ってるから、高い金利払いまくるんだな。
514: 匿名さん 
[2011-08-18 21:47:46]
ギリ変君は耐えられない
515: 匿名さん 
[2011-08-18 21:50:42]
ギリ変君とギリ固定さん、競売行きが多いのはどっち?
516: 匿名さん 
[2011-08-18 22:11:23]
毎年50兆円の借金してるが、あと何年国債が持つと思う?
517: 匿名さん 
[2011-08-18 22:21:28]
まさか固定君は本当に日本国債が数年内に暴落して、日本がデフォルトすると思ってるの?
まさかとは思うが。
518: 匿名さん 
[2011-08-18 22:28:53]
するんじゃないの?
519: 匿名さん 
[2011-08-18 22:28:55]
どう考えても実質金利上昇で固定が根を上げる確率の方が高いと思うが。
ハイパーインフレは固定・変動の差以前の問題。
対策は絶対に必要だけど、固定だったら助かるという性格のものと全然違う。
520: 匿名さん 
[2011-08-18 22:32:02]
5年後に数%金利が上がるほど、日本が好景気になるプロセスを
全く示せて無いのにただそれを連呼するのって、無知な人を騙してるだけでしょ。
そんなんだから固定君とか冷笑されるんだよ。
521: 匿名さん 
[2011-08-18 22:44:15]
固定君は数年内に日本がデフォルトするから固定でローン組んで家買ったの?
本当はデフォルトするとは思ってないでしょ?
日本はODA援助国だよ。額減らしたといえど6000億近く援助してる。円高だからドルに換算したら相当なものだ。対外国純資産も当然プラス。
数年内にデフォルトする国の通貨が上がる訳ないでしょ(笑)
522: 匿名さん 
[2011-08-18 22:48:09]
固定君を毎日釣って馬鹿にするのはやめなさい。
悔しくてすぐ釣られる固定君も固定君だが。

当面政策金利の利上げはないよ。だからって固定君が悔しがる事ではないでしょ。
523: 匿名さん 
[2011-08-18 22:54:19]
でもさ、固定君=政治家気取り君だから。
わかりもしない政治を語りたがるんだよね。
524: 匿名さん 
[2011-08-18 22:57:03]
これだけ円高になってもまだ気づかない固定君は憐れだな。
525: 匿名さん 
[2011-08-18 23:04:44]
日本人の平均給与が10年後2倍になるか、1/2になるか。
それとも給与は変わらず、増税で手取りが減るか。
それとも固定君のいうように日本はデフォルトしてしまい大混乱か。
固定君は一番低いと思われる確率のデフォルトを選ぶんだよな。
しかも数年内に。
526: 匿名さん 
[2011-08-18 23:16:41]
破綻しないなら増税する必要性なくね?
527: 匿名さん 
[2011-08-18 23:23:48]
国民が金使えば増税の必要ないけどね。でもこれだけデフレが続くと無理だね。金ばらまいても貯蓄に向かうだけ。国民の金融資産を奪うには増税しかない。
528: 匿名さん 
[2011-08-18 23:30:50]
大したことないよ。
預貯金分全てデフォルトして、リセットすれば済むよ。
529: 匿名さん 
[2011-08-18 23:32:19]
デフレを脱却するためにも増税するしかないのか。
東北の復興で20兆円バラまけはさすがに景気は少しは上向く。そこで政策金利をあげるのでなく、消費税率アップするシナリオが濃厚ではないかな。
530: 匿名さん 
[2011-08-18 23:46:56]
金利差なんて微々たるものだし、わざわざ変動にする理由がない。
531: 匿名さん 
[2011-08-18 23:49:26]
金利差なんて微々たるものだし、わざわざ固定にする理由がない。
532: 匿名さん 
[2011-08-18 23:50:50]
>530
なのに、君ら固定君は異常に変動スレに張り付いて、金利を常に気にしてるね。
滑稽な連中。
533: 483 
[2011-08-19 00:03:51]
コメントありがとうございました。
何となく流れがつかめたように感じます。

例えば↓のように書き込む人の状況がわかれば発言の根拠がわかりやすくて良いのに・・と思いました。
①フラット35Sで借りて、+月1万程度で安心が買えるならOKと思ってる、わりと低金利長期固定派
②3%前後で長期固定にして、こんなはずじゃなかった・・と思ってる高金利長期固定派
③金利が上がったら貯金で繰り上げ返済して完済するからいいよって思ってる余裕の変動金利派
④金利上がったら破綻するかもしれないけど、そもそも金利なんか上がらないと達観しているギリギリの変動派
⑤とりあえず煽って盛り上げたいだけの人

私はフラット35Sがいいなと思ってましたが、読んでいるうちに3年固定(←変動と金利一緒)に気持ちが傾いてきました。
534: 匿名さん 
[2011-08-19 00:12:09]
>私はフラット35Sがいいなと思ってましたが、読んでいるうちに3年固定(←変動と金利一緒)に気持ちが傾いてきました。
まあ、ないと思うけど、固定期間は金利タイプを変更できない契約が多いから、気をつけて。
どうしても変えたいなら、借り換えになります。
535: 匿名さん 
[2011-08-19 00:14:02]
⑥固定で借りれば安心と勘違いして収入減って崖っぷちのこんなはずじゃなかったと嘆くギリ固定
536: 匿名さん 
[2011-08-19 00:15:03]
⑦銀行の審査に落ちてフラットしか選択しの無かったギリ個
537: 匿名さん 
[2011-08-19 00:15:45]
⑧すでに競売行きになって借金だけ残ったギリ個
538: 483 
[2011-08-19 00:29:13]
>>534
おそらく3年固定期間中に金利タイプ変更ってやらないと思います。
変動と金利一緒なので変動にする意味はないですし、
金利が上がる気配を感じ取って長期固定に・・ってほど空気読める人間ではありませんし。
ソニー銀行あたりだと簡単に行ったり来たりできるから良いですね。

539: 匿名 
[2011-08-19 01:04:25]
ギリギリどうしの攻防は見ていて非常に楽しいな
540: 匿名さん 
[2011-08-19 01:04:27]
もし金利が上がったら貯金で完済できるって人はそんなにいないだろうから現実的には安全圏まで貯金で元金を減らす。そのために低金利の間にできるだけ貯金しておいて備えておく。貯金する間もなく金利が上がってしまったら親から借りる。共働きなら安全圏になるまで数年かけて繰り上げ返済する。とかじゃないかな。
固定への切り替えはタイミングが難しくて無理な気がします。
まあ国がデフォルトでもしない限り金利が何%も上がるなんてことはないと思いますが。
541: 匿名さん 
[2011-08-19 01:20:45]
>>540
もしデフォルトしたら固定にしていても意味が無い(対策にならない)
変動金利に関しては急にバブル景気になって、日経平均が急騰するというレアケースにだけ
気をつけておけば大丈夫。ただしハイパーインフレについては別に対策が必要。
542: 匿名さん 
[2011-08-19 01:33:55]
金利が変動するってのに、金利が上がるのがレアケースって思ってるってどんだけー
自分のポジションがかわいくてしかたないんだろうな
あすもがんばろうな
543: 匿名さん 
[2011-08-19 01:41:13]
>>542
今の日本で突然一時期の中国みたいな超好景気が来る可能性が
どれだけあると思ってるの?煽り抜きで
544: 匿名さん 
[2011-08-19 01:52:45]
超好景気にならなくても普通にきんりが上がることはふつうに考えられるよ。
そして金利が上がると今の固定と比較して困った事態になる可能性はふつうにあるよ。
極のケースばかり話してんな
545: 匿名さん 
[2011-08-19 01:56:31]
シノゴノ言っても金利が上がると怖いと思う。
怖いからこそ怖くないって言ってるのはわかるけどね。
怖くないならこんなにも過剰反応はないはずだよ。
人間の行動は本当見てて笑えるよな
546: 匿名さん 
[2011-08-19 02:10:55]
>超好景気にならなくても普通にきんりが上がることはふつうに考えられるよ。
>そして金利が上がると今の固定と比較して困った事態になる可能性はふつうにあるよ

どういうケースですか?日経平均が9000円ぐらいでも
ある日突然政策金利が3%になったりするのですか?
547: 匿名さん 
[2011-08-19 03:03:32]
また極端なこといってんな。
日経平均って上がらないの?
548: 匿名さん 
[2011-08-19 03:22:36]
株価平均が上がって景気は悪いまんまって国が、あるんですか??

>544
普通に考えられるなら、そのプロセスを説明するのも簡単ですよね。
是非お願いします。
549: 匿名さん 
[2011-08-19 03:25:52]
>545
変動の方は、いきなり上がることは無いと言っているから、怖く無いと思っている。
固定の方は、いきなり上がる時もあると言っているから、変動金利は怖いと思っている。
550: 匿名さん 
[2011-08-19 03:32:08]
いきなりとかどうでもいいよ。
金利が上がっても困らないと言ってる姿がおかしくておかしくて
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる