東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

623: 住民さんA 
[2013-05-30 12:27:25]
完売してから急に更新されなくなりましたね。他のマンションも完売されると更新されない傾向みたいですね。。。
結局、こういった掲示板は売り手側の会社の方とライバル会社の方達が住民っぽく、悪口書いたり良いこと書いたりという場所なんだなと思いました。
もちろん住民の方が書いてる分も少しはあったでしょうが、そこにも売り手側とライバル会社が必死に書き込んで。。。。って感じだったんでしょうね。後は住民では無い愉快犯の書き込み。

まぁ特に居心地悪くないので、今となってはどうでも良いことなんですが、初めてのマンション購入だったので、色々勉強になりました。
624: 契約済みさん 
[2013-07-15 03:53:05]
郵便ポストの壁に、ベランダ喫煙禁止の貼り紙を見ました。
でも、あれだけじゃやめないですよね。
相変わらず、臭ってきますし。

せめて昼間だけでもやめて欲しいです。
気になって洗濯物が干せません。
625: マンション住民さん 
[2013-07-18 13:37:56]
みなさん、宅配BOXに荷物が届いたらできるだけ早く
取りに行くようにしてくださいね。
最近、空きが無くて持ち帰られてしまうケースが多い
ようです。
627: マンション住民さん 
[2013-07-21 20:53:05]
625さん

今はお中元シーズン真っただ中だからある程度仕方ないのでは?
ここ数日、朝からインターホンの前にスゴイ量の箱が並べられてますもん。

宅配業者さんも大変そう。
628: マンション住民さん 
[2013-07-22 16:48:49]
ベランダの煙草より迷惑なのは、子供が建物内を三輪車や乗り物で走り回ること。
夜中でもドンドン足音たてて走り回ること。
鍵がないと入れないフロアの住人さん、いい加減やめて下さい。
お願いします。
629: 625 
[2013-07-23 14:57:58]
お中元シーズンだからある程度は仕方ないんですけど、
少しでも回転率を上げる方が業者も住民もハッピーなはず。

長期預けの部屋番号は点滅して分かるように表示されるので、
注意文のポスティングでもしてもらえたらと思うんですけど‥
630: マンション住民さん 
[2013-07-24 18:02:27]
注意文のポスティングって…
中元、歳暮のごく限られた期間の事でいちいち騒がなくても…
暇な主婦は毎日チェックできても、出張が多かったり住人の生活はそれぞれ。
ポスティングの用紙、全世帯分だといくらかかるかわかりますか?
何かある度にポスティングするのに、その費用は管理費から。
もう少し、幅広い視野で物事を考えてくれる住人さんが増えてほしい。
631: 625 
[2013-07-25 12:02:25]
>>630
ポスティングのお話は全世帯に、という意味ではないです。
長期預けのまま引き取りが遅い部屋番号が点滅して表示されるので、
効率よく対応することは可能と思い書き込みました。
私自身、宅配BOXをよく利用するので、点滅のまま何日も経過している
部屋番号はごく一部なのを把握しています。

> 住人の生活はそれぞれ
ごもっともです。
私は一人暮らしでたまに出張もあるので、どうしても2,3日預けてしまう
ときがありますが、通常はできるだけ早く引き取るようにしています。
共有の設備ですから、できるだけ皆が快適に利用できるように
心がけていきたいと思っています。
632: マンション住民さん 
[2013-07-31 17:25:41]
夏休みに入って子供達のお行儀の悪さにイライラしてます。

ライブラリーは静かに読書なり勉強するところなのに、子供が騒ぐはお菓子食べるわ、ゴミはそのまま・・・
こっちが挨拶しても無視。一体ここの親ってどういう教育してんだろ?(挨拶をきちんとされて躾がきちんとされているお子さんもいらっしゃいますが一部ですね)

子供が賑やかなのは元気な証拠だけど、静かにする場所では静かにするとかゴミを捨てるとか当たり前だと思うけど、このマンションの住民からすればこっちがおかしなこと言ってるんだろうねぇ。



633: マンション住民さん 
[2013-08-01 08:53:13]
まぁ、きちんと挨拶できない大人にもたまに出くわしますからね・・
この人が親だったら子供もろくに挨拶出来ないんだろうなぁと思ったりしますわ。

確かに、一部の子供たちの行動には目の余るものがありますね。
先日も1階のテーブルに靴のまま上がっている子がいたので(小学校1~3年生くらいの男の子2人)、「そんなんしたらあかんで」と言ったらそぉ~っとやめましたけど。

2階のソファでもよくゲームしたり集まってお菓子食べて騒いでいる子供の団体を見掛けますし。

スカイラウンジでは、勉強しながら居眠りしてしまったようでパンツ丸見えになっていた女子高生もいましたよ。あの時、わたしは友人を案内していた最中だったので、本当に恥ずかしかった。
監視カメラ設置したり規定を設けてからはそんなことにはなってないのかな?

子供の無法地帯になったら困りますね。何か対策を講じないといけないのかもしれませんね・・。

本来なら親の役目なんですけど。

本当にきちんとされている親子さんもいらっしゃるだけに、住人全体がそんな目でみられたら悲しいですね。
634: マンション住民さん 
[2013-08-02 08:59:30]
お行儀の悪い子供は多いし、ペット不可のエレベーターに堂々と乗ってる人がいるし、平気で歩かせていたりもするし、レベルの低い住人が多いんやろうね。
世帯数が多いと顔見知りも少ないし、なんでもありになってしまうやろうね〜
こればっかりは住んでみないとわからん事やけど、こんだけタチの悪い住人が多いマンション初めてやわ。
管理人に注意してまわってもらうのが一番なんかな〜
635: 入居済みさん 
[2013-08-02 19:21:16]
最上階売りに出ていますが、もう飽きちゃったのかな?
636: マンション住民さん 
[2013-09-30 00:11:00]
昨晩9時ころ、1階のホール全体を使用して、かくれんぼをしている子供二人と大人(たぶんお父さん)がいました。

大きな声でキャッキャツと走り回る子供たち&ソファにふんぞり返って「見つけた!!」といっているお父さん。

子供達だけならまだしもお父さんまで一緒になっている姿は、大人げなく目にあまり…。

「場所を考えろ」と言おうとしたのをグッとこらえました。

すごく目立っていたので、もし管理人さんも見ていたのなら声掛けをして欲しいです。

公共の場が子供の遊び場、団地化にならないよう願うばかりです。



637: 住民 
[2013-09-30 22:41:58]
マンション前でバス待ちをしている幼稚園児も植木の中や小山の上を踏みまわしています。お母さんたちは 全然知らん顔で井戸端会議!最近の母親は!って言うと年寄扱いされてしまうのでしょうね・・・塚本幼稚園にバス停を変えてもらうように言いたいです。
638: 住民 
[2013-10-03 18:49:04]
自転車置き場
自転車と自転車の間隔が狭いですよね!
私の列には子供用のイスを付けてらっしゃる自転車がたくさんあって
本当に狭くて大変です。
1階のバイク置き場はガラガラなのに・・・もっていないなぁ~
639: マンション住民さん 
[2013-10-08 10:27:28]
管理人に言えば場所変更してくれると思うよ!
640: マンション住民さん 
[2013-11-01 19:40:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
641: マンション住民さん 
[2013-11-04 10:47:31]
表示で注意はありましたが、いまだに玄関先をアスレチックかのように物を置いている住戸があります。不快でなりません。早く撤去してほしいです。部屋が狭いなら買うな。捨てろ。子供がいるは言い訳になりません。
642: 入居済みさん 
[2013-12-20 15:00:32]
エントランスロビー等での子供のマナーについてやっと注意文書が出ましたね。EVは外部の方も使うだろうに・・ここのマンションのレベルの低さをふれまわってるような気がしますが、少しは静かになっただけマシですかね?

ベランダでタバコを吸っている人がいたので注意してほしいとお願いしたら管理人?の方に

「ここは『ベランダでタバコを吸ってはいけない』とは唱っていません」

「迷惑を被ったのであれば、やんわりとはチラシを入れれますがね、違反ではないので」と。

タバコもペットも嫌な人もいる(当方は喘息でタバコNG)のでマナーを守るのがお互いの為と思うのですが、ベランダで吸っている人は家の中でタバコも吸わせてもらえない可哀そうな人と思って我慢するしかないのかなぁ・・

643: 住民 
[2013-12-20 20:27:53]
我が家は ニンニク?ガーリック系の臭いに悩まされてます。かなり頻繁に匂ってきます。それぞれの好みも国柄もあると思いますが、タバコも料理も我慢するしか仕方ないのでしょうね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる