東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

519: 元マンション住民さん 
[2012-08-22 15:58:08]
短い間でしたが、お世話になりました。

やっぱり、静かで安心して長く暮らせそうな所に転居します。
520: 住まいに詳しい人 
[2012-08-22 23:36:01]
上品な方は少ないですね

がめつい人の集まりかな

しかしながら、収入はタカシ
521: マンション住民さん 
[2012-08-23 13:02:01]
上品というか、年齢層は高いかもね。(若そうな人もいてるけど)
そして、そーゆー人は、このサイトは見てないだろうし、
見ても、書き込みなんかしないでしょうね。

私はこのマンション気に入ってます。
住民も立地も。
最近は夜、虫の音が聞こえてきて、
静かに涼しく過ごしていますよ。
522: マンション住民さん 
[2012-08-25 11:02:49]
既出だったらごめんなさい。携帯の電波の件なのですが、凄く悪くて通話がしょっちゅう切れます。ネットも通信エラーになったりして大変、ストレスです。ソフトバンク使用なので、ホームアンテナを無料でつけてもらってるのに電波状況は全く変わりません。ネットで調べると混信しているとの事で電波が届いてないわけではないとの事。他会社に替えても改善するわけではないとの事が書いてたんですが、みなさんがどうされているのか気になります。良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?
523: マンション住民さん 
[2012-08-25 15:39:35]
検討スレに書いてある事って、本当に大丈夫なのでしょうか?
524: マンション住民さん 
[2012-08-27 23:06:29]
携帯の電波不具合、うちも同じです。高層階です。かなりストレスですよね!!
高層部はどこもしかたないのかもしれませんが…
そのためソフバンに変えてフェムトセル付けてもらおうと思ってたのですが変わらないのですね。
情報ありがとうございます。
当方はドコモです。ドコモはフェムトセルサービス自体なくしてますからね…
この問題はどうすればいいのでしょうね。
インターネットはマンション内の光サービスを使っているので良好です。
525: マンション住民さん 
[2012-08-28 09:40:31]
auも電波弱いですね 音声が途切れたりしますね

昨日の夜かなマンションの回りを散歩してたら東側の植木辺りからスズムシが鳴いていました

都会でスズムシの鳴き声が聞こえるなんて・・・・まだ暑いけど

夜は秋の虫の音色が聞こえて涼しい感じがしました。
526: 住民主婦さん 
[2012-08-28 12:41:31]
私も、>523さん同様、真実を知りたいです。

前にも、どなたかがお聞きになられてけど、削除されてましたよね。
だから、余計に心配になりました。
527: 入居済みさん 
[2012-08-29 12:39:56]
えっ?!
来週フェムトセルの電波の検査にきてもらうんです。
ドコモの方、フェムトセルおいて改善された方いらっしゃいますか?
528: サラリーマンさん 
[2012-08-29 22:25:24]
高層階は電波が弱い事はどこでもある事なんでしょうか?
ちなみに我が家も高層階ですが、ドコモ、au共、
ばっちり電波たってます
529: 入居済みさん 
[2012-08-29 23:26:08]
サラリーマンさん!
電波ばっちりですか?!
向きの問題でしょうか。。
関係ないかもしれませんが、スマートフォンですか?
530: マンション住民さん 
[2012-08-30 00:05:16]
522です。ネットの方は最近、自宅のワイファイが切れてたので、繋げたら改善されました。しかし、通話はほぼ使えない状態で家の電話でかけなおす日々です・・・。
皆様、情報ありがとうございます。初歩的な質問で申し訳ないんですが、フォムトセル=ホームアンテナなんですか?

うちにドコモのギャラクシー使ってる友人が遊びに来たのですが、やはり悪そうでした。

で、電波についてネットサーフィンしてたのですが、auのスポットアンテナというものはまだ、あるのでしょうか?後はドコモの機種でこんなカキコをみつけました。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14915836/
機種によって改善する可能性があったりするのでしょうか・・・。

理想はソフバンのままがいいんですが、電波改善するなら乗り換えるんですけどね・・。
531: サラリーマンさん 
[2012-08-30 20:22:18]
ドコモはスマホとスマホでないのとで2台、
またauもありますが、スマホでないですが、
ドコモと合わせて3台とも、全く支障ありませんよ
ちなみに、西向きです
532: 入居済みさん 
[2012-08-30 20:47:19]
サラリーマンさん、ありがとうございます!
場所の問題でしょうか。。
機種の問題でしょうか。。
来週調査にくるので、
また皆さんに報告します!
533: マンション住民さん 
[2012-08-30 21:57:55]
>531 さん >532 さん
情報ありがとうございます。方角、関係あるかもしれないですね。うちは南向きです。廊下側に出たらマシな感じします。
本日、ソフバンとドコモに電波の問い合わせしにいきました。
ソフバンはホームアンテナで無理なら他の改善策はないですが、可能性としてプラチナバンド対応の携帯にして改善するかもしれないとの事で、直接電波調査の依頼を申し込んでください。との内容。
ドコモも契約者じゃなくても電波調査可能との事。ホームアンテナも取り扱ってるとの事。
534: 最近入居 
[2012-09-02 20:38:05]
東向きです
docomoだけですが、アンテナ1本で通話が途切れたことはありません。ちなみにFOMAとxiです。
電気工事に来たおじさんはauがつながらないとぼやいて、ベランダに携帯を置いて作業されていました。
UQ-WiMaxはぶつぶつ途切れます。
535: ドコモ電波改善☆ 
[2012-09-04 13:56:13]
532です!

調査結果報告です^^

ドコモ利用者ですが、電波はやはり向きの問題とのこと。

私たちのマンションの南側には建物がたってないので、FOMA電波がたくさんとんできて
端末が1つの電波を選べず、つながらないとのことです。

私もここなら繋がるというわけではなく、ジッとしていても急に電話が切れてしまう状況でした。

ドコモの方への情報になりますが

1STEP
【FOMAレピータ】という装置をいれる
2STEP
【フェムトセル】をいれる

それでもだめならキャリアを変える。。

という順ですが、キャリアを変えても改善するとはかぎらず、
まずは電波調査を依頼されることをお勧めします。

フェムトセルはドコモならNTTに対応、とインターネットを利用するので、
ブロードバンドに制限があります。
なので、まずはSTEP1から試すのを進められます。

【FOMAレピータ】
調査員がここなら電波をとれる!って場所をさがしてくれます。

窓にちいさな機械を貼って、そこから電波を受け、

有線で電波を広げる装置まで伸ばして部屋に広げるというものです。

ただ1つの契約に1台となっていて、うちもリビングしか改善できませんでしたが、

今のところ、リビングで困っていません!!

ただ窓に線をはわすので、インテリアにこっておられる方は、悲しくなるかもです。。。

目立たないようにしてもらって私はカーテンで隠してます^^

装置の電気代の負担のみで、その他費用は無料です。


困っておられる方、ぜひ調査の依頼だけでもされたらいいと思いますよ☆
ただ48時間以内にかけつけます。。は無理です(笑)
聞いたら(←私いやな奴ですね。。)追いつかない状況で。。とおっしゃってました。

わたしも連絡してから2,3週間で予約とれました。
しかも平日の昼間だけなので、お仕事の方はスケジュール調整されて
早めに予約入れるのをお勧めします☆

以上!!
ドコモ電波調査報告でした!!
長文読んでもらってありがとうございます!!
どなたかの役に立ちますように(^.^)/~~~













536: 検討中 
[2012-09-10 19:49:47]
先日、こちらの空き部屋を見に行ってきました。
エレベーターで、こちらの居住者さんと思わしき、白髪混じりのご婦人と一緒になったのですが、その方の小汚いこと…
高級タワーマンションにもあのような方が住まわれているのですね。
537: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:20:04]
高級タワーマンションの「高級」は、嫌味と捉える部分ですよね?
538: 住人 
[2012-09-11 07:11:29]
536さん!
小汚い!?人様にそんな事をおっしゃるアナタは よほど ご立派な様相をされているのでしょうね…自宅でいる時に 平服でいて悪いのですか?アナタは ご自宅でも スーツですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる