東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

498: 住人 
[2012-08-07 15:03:11]
仕事を怠慢してる管理員の名前を伏せる理由は?
管理員やコンシェルジュは名札をつけて、1階受付カウンターに写真を出して仕事しているんだからもっと気を引き締めて仕事していただかないと。
その意味でも実名で非難するのはいいと思いますが。もちろん、きちんと仕事をして下さる管理員やコンシェルジュの名前を出して褒めるのもありでしょうし。
499: マンション住民さん 
[2012-08-08 19:17:34]
>498
ナシですよ。
あなた自身が匿名である以上。
500: 住人 
[2012-08-08 23:54:14]
管理人の給料が私たち住人の共益費から出てる以上、サボってる管理人は名前さらして辞めさせるべき。
イニシャルにして擁護する必要があるか?
501: 住民さん 
[2012-08-09 00:25:08]
>>500
案外オタクも会社では使えない奴だったりして。
マンション住民内での公表なら良いかもしれませんが、
ここは不特定多数の方が見れます。
なので実名は控えましょう。
もし、あなた達がマンションで何かしら違反行為をしたと仮定して、マンション内にある掲示板等に部屋番や名前を公表されたとします。
その公表をこのスレッドでされたらどう感じますか?
きちっとマンション内で収まる様に配慮して下さい。
仕事の量や内容が事細かく記されていない限り、管理人や管理会社に名誉毀損で訴えられたら、個人的な見解になるので、仕事が出来てる、出来ていないにかかわらず負けますよ?
今後、この流れを大きくするのであれば、それなりに根性いれてレスをいれてください。

金を払っているからと言えど、不愉快です。
502: 住人さん 
[2012-08-09 06:49:18]
以前、エレベーターがどこぞの住人さんの子供に傷つけられた時もそう、サボってる管理人の件もそう、何か問題が起こっても自分に直接関係がないことに対しては皆さん寛大ですね。
そんな人は、もし我が子がイジメにあって自殺して、加害者が実名報道されず擁護されても、果たして同じような発言ができるのかしら?
ダメなことはとことん詰めるべきだと思うけどな。
503: 住人さん 
[2012-08-09 14:22:33]
そもそも、ここのマンション、何人も管理人さんいてるけど、仕事内容はどんななわけ?
505: 住民さんA 
[2012-08-09 22:41:29]
二人くらいで十分では…
506: 入居済みさん 
[2012-08-10 10:18:28]
501さんに賛成ですね
これがエスカレートしたら
大変な事になるかもね

ニュースでは子供いじめ事件で話題になってるのに

このマンションは大人のいじめ見たいな感じに取れますね

この話題は終わりと言う事で
507: 住人A 
[2012-08-15 22:25:25]
管理人さん、2人とか3人体制でいてるけど、ちゃんと仕事してるんだろうか?
奥に引っ込んだままだし、見回りしてるわけでもなさそうだし、コンシェルジュさんがテキパキと動いてくれるから、管理人さんいらないのでは?
508: マンション住民さん 
[2012-08-16 10:27:21]
掃除したり、見回りしたり、用紙作ったり、、、、
してますよ。
3人くらいはいるんじゃないですか?
広いから。
509: 住人さん 
[2012-08-17 16:47:52]
掃除はクリーンスタッフの方々が一生懸命してくださってる。
用紙作るっていっても、そんな頻繁ではなく、たま〜にでしょ?
見回りが徹底されてたら、スカイラウンジやライブラリー前で子供が長時間たむろして騒がないでしょうし。
510: マンション住民さん 
[2012-08-18 17:04:13]
今日、知人に言われて悲しくなりました。

『お宅のマンションは、住民スレを見る限り、住民の質が醜く過ぎる』って

皆さん、お願いだから、もっと良識のある大人になりましょうよ。
511: 匿名さん 
[2012-08-18 22:01:15]
ひどい知人さんですね。
512: 入居済みさん 
[2012-08-19 00:29:16]
510さん 私も人に言われたことがあります。。。時々エスカレートしすぎてしまう時があるように思います。ここは自由な掲示板ではあるけど、住人という立場で書く以上もう少し自制していただきたい・・・。
513: 住民さんA 
[2012-08-19 10:57:27]
ここに書いてる人なんて、ほんの一部で、
ここだけで文句言って、
実際、理事会やら、ちゃんとした集まりには
でてるのかわかりませんね。

色んな人が、動いてるのに、知ってたら、
こんなの書けませんよ。

まぁ、住民じゃないから、書いてる人もいるでしょうし、
それを真に受けてる知人さんもどうかと思いますね~

ここは、一部の騒ぎたいはけ口みたいですね。

本当によくするために考えてる人は、
ここは利用しませんよ。
514: 入居済みさん 
[2012-08-19 15:42:56]
510さん、私も友人に数日前に言われました。
・・・そこのマンションが気になっていた人がいたらしいけど、検討スレ&住民スレを見て買うのをやめた、んだと。


実は、私も検討スレを見て、かなり不安になっています。
515: マンション住民さん 
[2012-08-19 16:41:51]
住民スレなんて どこのマンションを見ても同じですよ。誰が書いてるか分からないし、実際住んでみたらどこでも不満はあるもんです。

スレを見てやめたと言うのは その言った人が理由違いですね。検討する気はなかったんでしょう。

実際住んでる自分からするといいマンションやと思いますよ、こんだけ個数が多くいろんな人がいてエレベーターで挨拶しあったり。変わった人に 私は出会ったことはないです。
516: 入居済みさん 
[2012-08-19 17:44:54]
私も気に入ってます。
入りたての時より色んな面で改善されてるみたいに思います。
住人さんも上品な方が多くて気にいってますよ。
517: マンション住民さん 
[2012-08-19 18:57:57]
515です。個数→戸数ですね、失礼しました。
518: 住民さんA 
[2012-08-20 11:11:52]
ほら。

褒めのスレになったら、
おとなしくなった(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる