東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

397: 入居済みさん 
[2012-05-25 05:51:22]
青田買い 関係ないやん。
住んでみなきゃ周辺住民の音なんてわからないでしょ?
変にケチつけるのやめてください。


上の階と思われるなら、上の階のエレベーターホールに
個人的に張り紙してみては?
誰にも見られないようにこっそりと(笑)

1階の掲示板は見る人と見ない人がいるだろうし、
特定した方が意志は伝わりやすいと思います。

どこの家かを特定するのは難しいし、管理会社が動いてくれないなら、
自分を守れるのは自分だけです。
398: マンション住民さん 
[2012-05-26 09:29:19]
おとつい15階の通路に鳩が居ましたね、脅かして飛んでいきましたけど
巣をつくったら最後なんで、皆さんも見かけたら可哀そうかも知れないけど
脅かして下さいね。

内は騒音には問題はないけど、各皆さん騒音に悩まされてるんですね

怪しいと思う階に張り紙を貼るのが良いかも知れませんね。それかエレベーターの
中に貼って貰うとか

難しい問題ですね
399: マンション住民さん 
[2012-05-26 14:23:14]
うちも上下左右すべて入居済みですが、気になるほどの音がしたことはこれまで一度もありません。
(私たちがそれほど神経質ではないことを差し引いても、静かです)

余程の動きや音量でないと不快感を与えるレベルにならないと思います。
ですから張り紙などをすれば、心当たりがある人は気づくのではないでしょうか?




403: マンション住民さん 
[2012-05-27 06:56:30]
21階ですが、この階にも最近ハトが出現します!外廊下の端に糞が2つ落ちていて「もしや…」と思って気にするように過ごしていたら、2回ほど夫婦らしき2匹のハトがクルルル言いながら柵に止まっているのを目撃しました。
一度安全な場所と認識したら、ハトって執念深くその場に住み続けるらしいですね…
http://takeurbans.co.jp/hato/hatogel_syunen/hato_syunen.html
色々な菌ももっているようですし、心配です。
管理人さんに言えば、糞の駆除位はしてもらえるのでしょうか?
404: マンション住民さん 
[2012-05-27 11:23:37]
中層階以下はハトに悩まされますね(ーー;)
この前 廊下にいたので追い払いました、だんだん図々しくなってるような気がする…
この前の組合の総会でも 話出てましたが 何か対策ないものですかね~
406: マンション住民さん 
[2012-05-28 23:01:34]
中層階の廊下の梁の部分も、鳩の糞と羽がすごいです。
脅しても、逃げたのは最初の2日程で、梁にいる為届かないので、3日目からは知らんぷりです。
40階以上にも出ているようなので、階数はあまり関係ないようですね。
早く手を打たないと、次から次に増えていき、あっという間に鳩だらけ、鳩の糞まみれのマンションになってしまいます。
鳩防止には、網を張るしか方法が無いようです。
鳩は3代その場所に居つくらしいので、早急に手を打たないと!
見栄えが悪い等の意見もあるかと思いますが、透明の網もあるみたいですし、鳩マンションになるよりはマシだと思います。





407: 契約済みさん 
[2012-05-29 11:59:03]
まさかの展開っ(@_@)
410: マンション住民さん 
[2012-05-29 20:39:15]
吹き抜けの高層タワーマンションに設計ミスが鳩の住処と廊下の騒音の問題ですね

各階の横を押さえてる柱がとまり木見たいな感じですからね。

鳩よけ対策を考えないといけないかも知れませんね

外回りの樹木近辺最近スズメバチも飛んでますので気をつけましょう
411: マンション住民さん 
[2012-05-29 23:41:38]
他の外廊下タワーはどうしているのでしょうね?
福島区には他にも外廊下タワーがあり、ハトが住んでもおかしくないはず・・・。

ちょっと調べたら、ネットを張る以外にも電圧を流すなどもあるようですね。
412: マンション住民さん 
[2012-05-30 04:11:32]
忠告のビラは全くの無視。
毎晩、重低音の音楽鑑賞と大音量のテレビ視聴。
そしてベランダでスパスパ喫煙しているような…
男の独り暮らしかな…
最悪。
どうしたものか…
413: マンション住民さん 
[2012-05-30 04:23:05]
それ相応の費用がかかっても構わないので、早急にハトと廊下の足音などの騒音は対策たててほしいです。梁に磁石をしかける。各階廊下に44、45階のような赤じゅうたんはいらないので、廊下と同じ色の防音防水マットを張るなど。
414: マンション住民さん 
[2012-05-30 08:54:22]
とにもかくにもまずはハトの駆除を!!!
早期に対策を打てば効果があると思われます。413さん同様、費用はそれ相応にかかってでも対策を講じていただきたいですね。

外廊下に対してマイナスな意見が相次いでいますが、内廊下にはないメリットもありますし、なによりここでの生活には満足していますので問題は1つずつ解決していきましょう!

412さん、そこまで特定できているならドアにメモでも挟んでみたらいかがです?ご自分だと特定されないように事務的な文章で「騒音の苦情が相次いでおります」とでも。
415: マンション住民さん 
[2012-05-30 16:20:02]
最近はマンション住民の方でない書き込みが目立ちますね。(笑)
まぁ、まだ販売中のマンションとしては悪口が言われない程、話題性がなくなるのも困りますけど。
悪口がある内はまだまだ人気があるんだなと本当の住民の方は温かい目で見守ってあげてください。(笑)
例えば住人の方だと御存じかと思いますが、こないだの総会でハト対策は専門業者に見積取ってるところという事だったですよね。(笑)
まぁ本当の住民の方は、悪口も人気のバロメーターとして、余裕を持って観覧していきましょう!
416: マンション住民さん 
[2012-05-31 08:37:26]
総会は、大阪に不在だったためやむを得ず欠席したので、ハト対策に見積もりを出していること知りませんでした・・・。
でもそれなら少し安心しました。


417: マンション住民さん 
[2012-06-03 16:59:18]
西側の吹き抜けの方はまだ鳩の糞ましでしたが 東側の吹き抜けの方はかなり酷いですね

梅雨場とか臭いが気になるかも知れない、アレルギーの人に対しても良くないですね。

目立たないネット張りして欲しい物ですが・・・・・

タワーマンションにネット張りは似合わないかも(見た事ないですけどね)
418: マンション住民さん 
[2012-06-03 17:03:25]
マンションの鳩駆除しても無理かも知れませんね、根本的にJRの鉄橋の所に
鳩がいるのであの辺りから駆除しないとダメかも、前のシェル石油の人が
餌を上げてるのがNGですね。
419: マンション住民さん 
[2012-06-04 02:26:58]
出来ればネット張るのは避けてもらいたいなぁ…
一気にマンションの質が落ちてしまう気がして。

それにしても、シェル石油のひと困りもんですね!!餌付けなんてやめてもらいたいです!!!
420: マンション住民さん 
[2012-06-07 02:16:37]
物音恐怖症になりそうです。
テレビをつけていても重低音がボンボン伝わってくるのです。
しかも毎晩。
何も物音していないときでも、頭に残ってるのか空耳かのようにボンボン響いているような感覚に襲われたり。
本当に苦痛です。
殴り込んでやろうかとさえ思います。
421: 入居済みさん 
[2012-06-07 05:47:09]
・・・かなりお辛そうですね・・・
そこまでの事なら、1階の管理事務所に言うより、
名鉄不動産に言うのはどうでしょうか?
ですが、契約書に「トラブルとなった場合は
当事者間にて解決いただくようお願いいたします」という
記述もありましたので、もしかしたら対応は難しいかも・・・

とりあえず自分を守るために、ノートにでも
いつ・どのぐらいの騒音が・どのくらいの時間かかっているかを
残しておくべきだと思います。
証拠ですね。
「毎日うるさい!」と感情だけで言うより、
何デシベルとか数値でデータとして残しておくと、
後々警察や弁護士に訴えるときに有利だと思われます。
「なんでそいつのためにわざわざお金と時間を割かなきゃいけないんだ」
という気持ちも有るかと思いますが・・・戦うためには頑張りましょう。
また、騒音がうるさい時に廊下に出て、ゆっくり歩いて
どこの階か、何号室かを確認すべきとも思います。
くれぐれもばれないように足音には気をつけて。
怖いかもしれませんが、相手を特定するには必要です。
事件にはなっていないのだから、誰も動いてくれません。
自分が動くしか・・・自分が事件を起こすのは嫌でしょうから、
その前に何とか対応しましょう。

あなたのことを本当に心配しています。
鬱等にならないよう、頑張ってください。
422: 住民さんA 
[2012-06-08 01:19:51]
駐車場権利とか貼り出していますが無料ですか?
有料なら権利ではなくなりませんか?
教えてください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる