総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02
 

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その3

887: 匿名さん 
[2011-08-30 16:18:52]
886
あなたまだ分かってないね。何でこんなひどいところに要望書出す必要あるの?労力とお金の無駄。
889: 匿名 
[2011-08-30 16:23:36]
それなのにここにへばり付いています・・・・何のために?
890: 匿名さん 
[2011-08-30 16:25:02]
ここ最近の書き込みを見ていてもここの住民の一部が低レベルかつ傲慢であることは明らかですね。
851さんが書かれているように、売れていることについて他に対して挑発的な書き込みをする住民がいるなんて前代未聞ですね。確かに、こんなひどい住民がいるのは見たことないですね。

スレが増えるごとに一部の住民のレベルの低い実態が益々浮き彫りになっていますね。
891: 匿名 
[2011-08-30 16:28:24]
そういうことにしておけば!現実とはかけ離れたところでほざかれてもねぇ・・・・
892: 匿名さん 
[2011-08-30 16:30:22]
886へ
885だが、ここよりもっと高いところのローンの申請にとっくにパスしているよ。
自分は人に対して、間違ってもあなたのようなことは言わないよ。
893: 匿名さん 
[2011-08-30 16:32:06]
27・28の住宅ローン相談会に参加して、あなたの与信限度を確認しよう。
894: 購入者&ご近所さん 
[2011-08-30 16:33:48]
882さん
そうですね。私も実家の目の前にマンションが建ってしまい、とても残念に思った経験があります。
その事を忘れないで、謙虚に暮らしていこうと思います。

環境が良い場所には必ずその地域に暮らす人達のつながりや努力があると思っています。
ここはまさにそんな場所です。
土足でズカズカと踏み入るような事はせずに、まずルネに住むと決めた私たちから歩み寄るような形で溶け込んでいければいいと思っています。
895: 匿名 
[2011-08-30 16:44:50]
894さん
あなたは、素敵な方ですね。
あなたのような方ばかりなら、こんなにこのスレが荒れることはなかったと思います。
サンクレのような住民関係を築けるように皆で協力しましょう。
896: 匿名さん 
[2011-08-30 16:48:16]
894さん
頑張ってください。302世帯あれば、894さんのような良識ある住民の方もきっといるはずです。地域にも受け入れられると思います。傲岸不遜な人たちはつまはじきにされることを願っています。
898: 匿名 
[2011-08-30 17:20:22]
住み始めたら管理会社、住民、近隣にお住まいの方、三党合意目ざして頑張ります。どうしてもとおっしゃるのであればここで近隣の方の代弁されている方の参加も可能です。その場合は投稿番号もあわせてお知らせください。精査したうえで参加の可否を決めさせていただきます。
899: 匿名さん 
[2011-08-30 17:26:04]
894さん
頑張ってください。886他が実際の契約者でなく、外部からの荒らしであることを祈っています。
900: 匿名 
[2011-08-30 17:26:41]
誰もいないって。
902: 購入者&ご近所さん 
[2011-08-30 23:22:01]
895さん
896さん
899さん

ありがとうございます。みんなで頑張っていけたらと思います。

898さん

そうですね。ちゃんと顔を合わせて人と人とのお付き合いをしていきたいと思っていますどうぞよろしくお願い致します。。 
903: 住民予定 
[2011-08-30 23:24:18]
901さん、お隣さまですね。恐らく初理事会では施工会社および管理会社の報告で終始すると思われますので、二回目からの参加で実質ご意見頂ければと思います。あと、ルネの組合が地元の町内会に参加するか、もしくは組合を町内会が受け入れてくださるかにもより状況が変わるかも知れませんが、いずれにせよ同じ地域でご一緒させて頂くわけですから無関係とはいきませんね。どうかよろしくお願い致します。
904: 匿名 
[2011-08-30 23:44:23]
悪いんだけどマンモス野郎ウザイから、グリーンにこないでくれる?
905: 購入者&ご近所さん 
[2011-08-31 00:01:34]
883&897さん

遅くなって申し訳ないです。
学校の人数が多くなる事によって、みんながどのような迷惑を感じるんだろうと考えていました。

まず、教室の問題ですが、五小には使っていない教室がいくつかあったと思いますし、300世帯以上のマンションが建つという情報は入っているはずですのでそれなりの対策はされているのでは?と思います。

思い当たる問題としては、五小は基本的に2年に1度クラス替えがあるのですが、人数が規定よりも増えたり減ったりすると、1年間しか経ってなかったとしてもクラスを変えなければいけません。

今年の1年生、3年生、5年生はひょっとしたらクラス替えするかもしれませんね。
(私の子どもも、今年クラスが変わったばかりなのですが、可能性アリです)
仲が良かったり先生に恵まれてたりした場合はとても辛いでしょう。
ルネのせいと思われるかもしれません。
正直分からないです。

それでも、少しずつでいいから人と人とのお付き合いの中で関係を築いていけたらと思っています。


906: 匿名 
[2011-08-31 00:16:06]
マンションが建つと近隣の認可保育園はまず入れないでしょう。
認可外を速めに探しておく必要があります。
907: 購入検討中さん 
[2011-08-31 02:17:10]
8月28日付けで、地震予測の記事が2つ出た。
暗に関東大震災と東海・東南海・南海連動地震があるよと政府からのお知らせだ。

【科学】首都圏直下、複数の震源域が連動して巨大化する場合もある「プレート境界型地震」が起きやすくなっていることが判明
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314491324/l50
【科学】南海トラフ、東日本しのぐ被害も 最大級地震で検討会
南海トラフ沿いでは東海など3連動地震が懸念される。
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314540459/l50

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110827-OYT1T00875.htm?from=top

http://ime.nu/www.47news.jp/CN/201108/CN2011082801000663.html
908: 購入検討中さん 
[2011-08-31 02:26:40]
マンションとか怖くて買えない
買った後に地震で亀裂でも入ろうものなら資産価値ゼロどころか
修繕とか建て替えで悲鳴を上げることに

909: 購入検討中さん 
[2011-08-31 02:38:30]
富士山、駿河湾周辺で“磁気異常”が発生。東海地震の前兆か
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/514.html


関東大震災(70年周期)        東海大地震(100~150年周期)

1633年:寛永小田原地震(M7.0)   1498年:明応地震(M8.2~8.4)
↓(70年後)                ↓(107年後)
1703年:元禄地震(M7.9~8.2)     1605年:慶長地震(M7.9)
↓(79年後)                ↓(102年後)
1782年:天明小田原地震(M7.0)    1707年:宝永地震(M8.4)
↓(71年後)                ↓(147年後)
1853年:嘉永小田原地震(M6.7)    1854年:安政東海地震(M8.4)
↓(70年後)                ↓(157年後)
1923年:関東大震災(M7.9)       2011年 
↓(88年後)
2011年 

いよいよだ!   いよいよだ!   いよいよだな!

いよいよ東海巨大地震  関東巨大地震 迫って来てるみたいだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる