総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02
 

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その3

978: 匿名さん 
[2011-09-02 11:45:41]
ベビーカーでの出入りはどうなんでしょう?
979: 匿名さん 
[2011-09-02 11:50:04]
お婆さんの買い物手押し車もOKですか?
980: 近所をよく知る人 
[2011-09-02 11:52:33]
そういうのであれば既得権化しているすでに自転車で出入りできる建物から自発的に出入り禁止にしたらどうでしょうか?
後発組がいくら頑張ってもしかたないのではないですか
981: 匿名 
[2011-09-02 12:48:15]
自発的????ありえないだろ
982: 購入検討中さん 
[2011-09-02 13:07:00]
ありえないのになぜ近隣住民はそれを強要するわけ?
983: 購入者&ご近所さん 
[2011-09-02 13:19:54]
ライオンズは通常の入り口が自転車道につながっているような形ですのであえて作る必要ないのだと思います。
シェグランには出入り口あります。敷地の一番端(駐車場がある場所)で、鍵付きの小さな門です。
そして三菱にもあります。

ルネのように建物に直接という形は珍しいとは思いますが。
985: 購入者&ご近所さん 
[2011-09-02 14:16:22]
まず、自転車道で決められたルールがどのようなモノなのか知る必要があると思いました。
先ほど市に問い合わせて、現在確認中です。
ひょっとしたら月曜日になってしまうかもしれないとの事でしたので、もうしばらくお待ちください。
986: 匿名 
[2011-09-02 14:23:08]
自転車道に自転車で出るなって変なルールですね。
987: 購入検討中さん 
[2011-09-02 14:32:35]
つまり地域住民は直接出られるのにマンション住民にはさせないって差別的な協定を結んでいるってこと?
989: 匿名 
[2011-09-02 16:12:09]
直接自転車駄目ならちょっと回ればいいじゃない。大したことじゃないのに。
990: 匿名さん 
[2011-09-02 16:12:20]
ここの契約者板で「なんで自転車で通行していけないのか?理由は?」って頭の悪い質問している人がいてドン引きした。

話し合いの中での譲歩や駆け引き等から折衷案で解決
(双方がある程度納得するとこで落とし所を付けている)して大人の対応した結果でしょうが。普通。

質問すること自体が愚の骨頂。もうちょっと空気読めないのかね。
991: 匿名 
[2011-09-02 16:21:52]
自転車で直接、グリーンロードに出れないと駐輪場が足りないが重なって、グリーンロードに自転車置く契約者がいそうで恐い…
992: 匿名さん 
[2011-09-02 16:22:47]
990さんのおっしゃる通りでしょう。質問すること自体おかしい。
やっぱりここの住民は身勝手だということが分かってがっくり。
993: 匿名さん 
[2011-09-02 16:25:20]
つまり法的根拠はゼロってことでしょ。なら取り締まれませんね。やった者勝ち。
995: 匿名 
[2011-09-02 17:04:36]
984ですが990さん代弁ありがとうございました。面倒くさいのでそこまではいいかなと思いまして、言わなかったです。契約者版の345、346さんはちゃんとわかっていましたね。一部の人でも良識があってよかったです。購入者&ご近所さんは、出てきた時はよかったけど、だんだんズレがでてきましたね。本性が出てきたような。
996: 匿名 
[2011-09-02 17:18:58]
984=990=995=住民スレ345=346だよねぇ。文章の癖が一緒。上から目線でお芝居して楽しい?
997: 契約済みさん 
[2011-09-02 18:14:13]
996さんへ
契約者版の346です。私は345さんではありません。
私は常識として、住む以上は現在住んでおります皆様と問題なく移住したいだけです。
302世帯もありましたらルネに限らず、様々な考えのある人がいると思います。
自分勝手な人もいるかと思われます。
しかし、ルールがある以上はどこに居ても無視をしてはいけないのではありませんか?
管理組合では周りの住民の方に迷惑を掛けないよう徹底することが必要と思います。
私も何かお手伝いをする予定です。
998: 匿名 
[2011-09-02 18:14:59]
996
全くはずれ〜〜あなたの読みも全く当てにならんね〜〜
999: 匿名 
[2011-09-02 18:21:56]
996は契約者?だとしたら本当に終わってるわ、ここの住民レベルは。
1000: 匿名 
[2011-09-02 18:43:25]
あっという間にもう1000だぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる