株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-07 10:09:21
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13

602: 匿名さん 
[2011-09-18 20:13:59]
>>563
私もそこはアウルの長所の一つだと思っています。閑静と言ってしまうと語弊があるけどこれだけの利便性があっての上で考えればなかなか良い環境ですよね。

もともと池袋駅周辺の雰囲気が苦手で買い物などでもあまり利用してなかったんだけど、アウルの立地なら住むのもいいなと思えます。
603: 匿名さん 
[2011-09-18 21:33:56]
昔から良く話題になっていたけど、アウルの立地は結構捨てがたい。利便性があるにも関わらず、JRの駅前みたいにうるさくない。こうゆう条件って探してもなかなか見つからないんですよ。
604: 入居済みさん 
[2011-09-18 21:55:38]
ハタスポーツはマック以外営業してないよね?

昔よく通ったから寂しいが。。
605: 匿名さん 
[2011-09-19 11:47:08]
有楽町線沿線に通勤してる方は本当にいい場所ですよね

たしかに池袋経由の乗り換えの人は東池袋ってちょっと微妙かもしれませんね。一駅のために待ったりするのって時間の無駄だったり。

でも健康のためには池袋から歩いて帰るのもいいです。


606: 匿名さん 
[2011-09-19 14:05:34]
新区役所は南池袋だろ
607: 匿名さん 
[2011-09-19 14:07:25]
自分は一々地下鉄に乗って乗り換えをするくらいなら

歩いて池袋まで行ってしまった方がいいなと考えています。

もともと運動は日ごろからしているので

歩く事にも抵抗がないからかもしれないですけれど。

(むしろ街並みを見ながら散歩をするのが趣味です)
608: 匿名さん 
[2011-09-19 15:40:39]
新区役所のアドレスは南池袋だが、場所的には「東池袋」駅に直結しています。
そしてアウルも同じく「東池袋」駅に直結してます。
609: 匿名さん 
[2011-09-19 15:50:27]
昼過ぎにゴクレから電話がかかってたけど、今日は登録最終日じゃなかったっけ?
610: 匿名さん 
[2011-09-19 16:27:43]
604さん
ハタ・ボウリングセンターは今年の4月に閉店してしまったのですよね。
48年間の歴史があったとか。100レーンもあるボウリング場で
昔は賑わっていたのですがね。
何だか公民館の様な雰囲気で暗いイメージでした。

611: 匿名さん 
[2011-09-19 18:07:16]
>東池袋にはサンシャインシティ、中央図書館、 劇場、複数のタワーマンション、造幣局、そし て新区役所があるのだが、要町は?

それだけ施設があって乗降客数は要町の足下にも及ばないって凄いな。
612: 匿名さん 
[2011-09-19 18:56:59]
要町や千川は東池袋と違って普通の住宅地だからね。それに東池袋なら池袋まで歩こうって人も多いし、大塚駅も徒歩圏内だし、雑司ヶ谷も徒歩圏内、荒川線もあるし、バスも充実してる。要町や千川は交通の選択肢がそれしか無いって事なんだよ。解ったかい、ネガちゃん!
613: 匿名さん 
[2011-09-19 19:13:49]
2010年度

1位 池袋 476,336
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759


だけど・・・
2011年度予想

1位 池袋 475,000
80位 東池袋 36,500
97位 要町  34,500
99位 千川 33,500
614: 匿名さん 
[2011-09-19 19:45:05]
最寄駅のランキングがそのままマンションの人気になっているのが面白いな。
池袋駅最寄→ルミナリー池袋→人気沸騰中
要町駅最寄→ウエストゲート→毎期値上げで竣工前完売
東池袋駅最寄→イーストプレイス→完成在庫で最後は3割下げの叩き売り
東池袋駅最寄→アウルタワー→完成大量在庫で価格暴落中
615: 匿名さん 
[2011-09-19 20:25:58]
>612

池袋駅からのバスは要町の方が頻繁に走ってるよ。
東池袋駅周辺⇔池袋駅のバスは本数が少ない。

イーストプレイスなら大塚駅まで歩くけど
アウルから歩く気はしないなあ。

雑司ヶ谷駅まで歩くとしたら日中だけだね。
616: 匿名さん 
[2011-09-19 20:31:35]
要町なんて一生降りることもない駅。
617: 匿名さん 
[2011-09-19 22:33:56]
>615
東池袋や要町から池袋駅に行くのにバスなんか使うわけないだろ。
要町経由のバスなんて環七の外に向かうのばっかじゃねえか。
しかも国際興業バスばっかで都バスは無い。
圧倒的に東池袋の方が使い勝手がいい。
有楽町線の乗降客数だけを強調したって東池袋の方が上。

まあしかし、副都心線の東池袋駅が出来るかどうかには関係あるわな。
618: 匿名さん 
[2011-09-20 00:55:34]
つまり、エアライズの住人とアウルの住人は地下から区役所に行けるようになるわけか。
619: 匿名さん 
[2011-09-20 01:33:37]
>615
使い勝手は圧倒的に東池袋が上だよ。乗降客の数なんか比べるまでもない。
ただし住宅地としての格は西池五丁目や要町以西が圧倒的に上だよ。ちょっと歩けばお屋敷だもの。

このスレ見ていると駅駅駅駅…って自慢している奴が多いな。しかし、都内の高級住宅地、とくに戦前からの高級住宅地にとって鉄道駅はどうでもいいんだよ。古くからの駅周辺はゴミゴミしているし、あとから出来た地下鉄駅も住宅地の格とは関係ない。都心だって昔は都電が主体だったし。
番町や麹町の最寄り駅はしょぼいし、文京区の高級住宅地は軒並み高台で、最寄り駅は谷底の汚らしい駅が多い。都内屈指の高級住宅地大和郷なんか最寄り駅は巣鴨だぞw
再開発で東池袋駅はきれいに便利になり、乗降客もますます増えるだろうが、だからといって要町周辺より住宅地の格が上なんてことにはならないよ。
620: 匿名さん 
[2011-09-20 02:03:23]
>618
年に一度行くかどうかもわからん区役所に、地下から行けても意味ないんじゃないの?
621: 匿名さん 
[2011-09-20 06:08:38]
>>620に同意。区役所直結イラネ
そんなことより、早く完売をして、管理費を下げてもらわないと
今のままでは売るに売れない
622: 匿名さん 
[2011-09-20 06:42:01]
619さん
さすがに、ここの住人といえども、西池袋より東池袋の方が地ぐらいが高いとまでは思っていないんじゃない?
昔、東池袋4丁目>>>駒込4丁目と譲らない人はいたが…
623: 匿名さん 
[2011-09-20 07:14:58]
>602 >603

自分としても立地は良いと言っていいマンションだと思いました。池袋駅のすぐ周辺はあの賑やかさを気に入る方とそうでない方に分かれるかと思います。かといって住むことにおいて気にするだけで、あの便利さはそう遠くには離れたくないもの。アウルぐらいの距離感がとても心地良いのだと思います。
624: 匿名 
[2011-09-20 08:26:13]
東池袋駅はエアライズが出来た時に6、7番出口が新設。地上までのエスカレーターが出来て大幅に利便性が上がったよね。
さらに今年はアウルタワーができてサンシャインシティまで東池袋駅に直通して更に利便性が上がったよね。
さらに区役所が移転してくると区役所までが東池袋駅に直結。
同時に副都心線新駅の開業も現実的に有り得る話。

つまり要町より東池袋の方が利便性は高いし、将来性もある。
乗降客数が少しくらい多くても何の自慢にもならない。
625: 匿名さん 
[2011-09-20 08:28:06]
ふしぎだよね。地ぐらいが低いと主張する東池袋が発展していくなんて。
悔しいよね。
626: マンション住民さん 
[2011-09-20 08:33:02]
地ぐらいが高くないからいままで放置ブレーで発展余地があるのよ。
627: 匿名さん 
[2011-09-20 08:41:04]
違うよね。
すでに東池袋は区の中心地だし。
628: 匿名さん 
[2011-09-20 08:55:33]
中央図書館では自分でパソコンを持ち込めるパソコン持込み席がある様ですね。
毎週土曜日には中小企業診断士が創業・起業・多角化・事業継承・経営など、
ビジネスに関する相談を無料で応じてくれるビジネスなんでも相談会が
行われている様です。
色々子供向けの行事などもやっている様なので活用できますね。
629: 匿名さん 
[2011-09-20 09:37:59]
図書館はあのくさい人たちなんとかしてほしい。
630: 匿名さん 
[2011-09-20 09:38:38]
賑やかになって、利便性が高まれば地ぐらいが上がるというのは、もともと農地だったとか、いわくなしの場所に限る。元刑場周辺とか、元スラムとか、メルヘン地区はどうきれいになったところで地ぐらいが上がるわけではない。風化するにはまだ半世紀はかかるんじゃないかな。

>622さん、ここも契約者スレでも本気で勘違いしている人がいるように思います。
そういう勘違い田舎者は中野犬屋敷跡や、川向こう埋め立て地や、品川のあっち側の住人にも多いけど、東池袋も今後それらに並んで勘違いワースト5に入るかもね。
631: 匿名さん 
[2011-09-20 10:23:48]
東池袋は再開発地域ですからね。造幣局もマンション?になるとかならないとか。

都電の横の道も道路になるそうで広がるそうですよ。
残念ながらまだまだ飲食店は少ないですよね。
池袋まで足を運んでって感じになってしまいます。

632: 匿名さん 
[2011-09-20 11:21:07]
造幣局はマンションにならないよ
635: 匿名さん 
[2011-09-20 12:29:41]
>>633
3丁目よりは良いのでは?
636: 匿名さん 
[2011-09-20 12:33:00]
場所や立地もよくわからない人は書かない方がいいよ。
未来永劫、東池袋は豊島区の中心地なんだから。
637: 匿名さん 
[2011-09-20 12:35:56]
豊島区の中心でホウと叫ぶ
638: 匿名さん 
[2011-09-20 12:46:51]
>>624

>つまり要町より東池袋の方が利便性は高いし、将来性もある。
>乗降客数が少しくらい多くても何の自慢にもならない。

乗降客数は有楽町線単線の時も現在も要町の方が多いのですが。
東池袋は千川、要町より乗降客数が少なかったから、副都心線新駅設置はスルーされたのです。
639: 匿名さん 
[2011-09-20 12:52:46]
その当時は何も無かったからね。
サンシャインに近いという認知度も低かったし。
今は昔、ライズが出来て図書館が出来て、サンシャインと直結し、豊島区新庁舎移転が決定した今や名実ともに・・・いわずもがな。
640: 匿名さん 
[2011-09-20 12:58:46]
朝から必死に連投しているネガさんがいますね。
さすがに西池袋より下と妄想を描くだけの事はある。
アウルを叩いても西口北口のピンク地区や犯罪地区のイメージが良くなるわけじゃないのに
嘘ネガ妄想は変人の中だけにしとけと言いたいものです。
641: 匿名さん 
[2011-09-20 13:14:51]
商業地としては

東池袋>西池袋 は異論ないだろうけど


住むには 

西池袋=南池袋>上池袋>東池袋=池袋本町>池袋 じゃないかな?

客観的に見て、文教地区の方が人気は高いよ。
642: 匿名さん 
[2011-09-20 13:20:08]
何丁目かにもよるよね。
643: 匿名さん 
[2011-09-20 13:22:00]
頑張るのはいいが自分の板に帰った方がいいんじゃないんですか?
アウルの場所すらわからないような人っぽいし
644: 匿名さん 
[2011-09-20 13:50:23]
南池の物件は将来性をうたおうと現況で踏ん切りがつかない人が多いように見えます。
ルミナリーは周辺を見なかった事にすればというわけのわからない話になっています。
ザ・タワー・グランディアまで行けば判らなくはないが、価格と風俗が入ってしまってる事
修繕に関してこことは比べ物にならない位破損している事。
あと上池袋と本町を比較として出す意図が判らないんですけど・・・
645: 匿名さん 
[2011-09-20 14:08:30]
なんか周辺のマンションの板を見てみたら、
同じ文体でそのマンションの周辺の悪口を描いている人がいるんですね。
営業活動か知りませんが検討板でやられると邪魔です。
646: 匿名さん 
[2011-09-20 14:14:50]
見てみると>644さんの文体にそっくりですね。
アウルの住民か営業か知りませんが?
647: 匿名さん 
[2011-09-20 14:24:44]
東池袋、南池袋と言ってもその中でも場所によって大きく違ってきます。
東池袋は全体的に静かだと思いますし、
南池袋も場所を選べばありな場所もあるかと考えています。
池袋は全体的にまた再開発的な動きがあるのですから、
将来性に関してはどこも同じくらい計り知れないことがあるかと思います。
648: 匿名さん 
[2011-09-20 14:50:57]
>>464
あんた、絶対見てないよw
649: 匿名さん 
[2011-09-20 15:02:11]
石田純一の『街の達人』池袋サンシャインシティで癒しのデート
2011年9月20日(火) 23時00分~23時30分 BS日テレ
650: 匿名 
[2011-09-20 20:02:05]
東池袋は意外かもしれませんが、地ぐらいがいい土地ですよ。
何も知らないネガにはそろそろ退散してもらいましょうか。
651: 匿名さん 
[2011-09-20 20:58:50]
ホームページが更新されましたが、完売の文字がありません。
またまた先着順18戸に戻り、
2月下旬に売り出した時と同じ内容となりました。

販売戸数 18戸
販売価格 3,598万円~12,400万円
最多価格帯 4,000万円台・6,000万円台(各3戸)※1,000万円台単位
間取り 1LDK+WIC~3LDK+WIC+SIC+N
住戸専有面積 37.80m2~97.20m2
バルコニー面積 6.3m2~20.2m2
管理費(月額) 15,470円~39,770円
修繕積立金(月額) 1,520円~3,900円
修繕積立基金(引渡時一括) 343,980円~884,520円
販売スケジュール 先着順申込受付中
情報登録日 平成23年9月20日
更新予定日 平成23年9月30日
652: 匿名さん 
[2011-09-20 22:12:05]
住人は全体の数字も知っているのにその貼りつけに何の意味があるのやら
653: 匿名さん 
[2011-09-20 22:13:22]
ここは検討板なんですけど、、、
654: 匿名さん 
[2011-09-20 22:40:18]
妄想やネガを混ぜた検討は意味があるのかい?
655: 匿名さん 
[2011-09-20 23:39:27]
> 東池袋は意外かもしれませんが、地ぐらいがい い土地ですよ。
残念ながら、地ぐらいに意外はない。東池袋は地ぐらいが低い地域。とりわけ、アウルが処刑場跡地というのは広く知られている。気にならないのは購入者ぐらい。
つまりは、購入者さん、ご愁傷様でした。
656: 匿名さん 
[2011-09-20 23:56:27]
処刑場はNTTの隣りだろ。うそをつくな
657: 匿名さん 
[2011-09-20 23:58:48]
目白には劣るかもしれないけど、西池袋、北池袋、要町あたりよりは東池袋の方が地ぐらいが上。
これ常識。
658: 匿名さん 
[2011-09-21 00:21:53]
>>657
嘘で擁護すると逆効果だよ。西池の大半は立教大学方面の閑静な住宅街。中国人だらけなのは西池1と
ただ池、池本方面だよ。地ぐらいってのは商業施設の多さで決まるんじゃないよ。東池のどこに
閑静な住宅街があるの?
659: 匿名 
[2011-09-21 00:33:35]
アウルは閑静とは言えないまでも幹線道路に面してなく、町並みもゴミゴミとしてなく綺麗だと思います。。
660: 匿名さん 
[2011-09-21 00:33:38]
4丁目、5丁目は閑静な住宅もある。
661: 匿名さん 
[2011-09-21 00:57:41]
4丁目と書くからネガの捏造が減らないのさ。日出町と書けばいい。
新区役所も日出町、アウルもエアライズも日出町
662: 匿名さん 
[2011-09-21 01:15:50]
>目白には劣るかもしれないけど、西池袋、北池袋、要町あたりよりは東池袋の方が地ぐらいが上。

ネタですか?それとも本当にそう思ってるんですか?
663: 住民さん 
[2011-09-21 02:15:28]
アウルは本当に住み易いですよ。是非一度住んでみてください。もし、嫌なら住み替えればいいじゃないですか。
ここで検討している時間が何だか勿体無い気が致しますよ。
665: 匿名さん 
[2011-09-21 07:27:17]
地ぐらいってなんでしょうか。辞書に載っていないもので。
あとは客観的なデータはあるのでしょうか。
666: 匿名さん 
[2011-09-21 09:00:53]
講談社の街のグランプリの格付けではそうなってました

地位(じぐらい)とは不動産用語です。
土地の格をあらわします。
667: 匿名 
[2011-09-21 09:02:38]
地ぐらいは主観的なイメージのようなものなので地価のように具体的な数字はないよ。
ネガが攻撃する材料がないときに用いる最終兵器。
なので、地ぐらいのワードが出てきたら他に叩けるところがない位素晴らしい土地、物件ということになる。
ちなみに豊島区の地価No.1は東池袋アドレス。
要町の地価は・・・後は察してくれ。
668: 匿名さん 
[2011-09-21 09:05:29]
とはいえ大規模マンション(特にタワーマンション)は街一つ
新たに作り出すに等しいので既存の土地の地位はあんまり関係ないです。
というより地位の高い土地は開発余地が少ないので、タワーマンションは
規制の厳しくない地ぐらいの低い土地に普通建ちます。
六本木ヒルズもそうです。六本木6丁目は日ヶ窪といって地ぐらいは
高くなかったです。
669: 匿名さん 
[2011-09-21 09:12:43]
地ぐらい=住みたい街ならば、近年池袋はいろいろな雑誌で急上昇していますね。
また池袋と言えば一般に多くのランドマークを擁する東口=東池袋アドレスなのではないでしょうか。
670: 匿名さん 
[2011-09-21 09:19:03]
他の竣工前完売の人気マンションの契約者板に較べて、アウルの板は住民の文句が少ないように見える。
671: 匿名 
[2011-09-21 09:20:10]
住みたい街ランキング上位の池袋とランキング圏外の千川、要町。
何だか同じ土俵にすら立ってない気がしますね。
672: 匿名さん 
[2011-09-21 09:28:18]
そりゃそうですよ。
なにしろサンシャイン直結ですからね。
メゾンカイザーも成城石井も東急ハンズでさえ今日みた
いな台風の日でもぬれずにいけます。
小さい子供がいる方はトイざらすも使えますね。
成田までもリムジンバスで傘いらず。
家電製品はよりどりみどりだし、セイユーのような
庶民的スーパーもあるし、ザガーデンや富澤商店の
ようなハイクオォリティスーパーもある。
西武にパルコにISP、都内最大級の本屋ジュンク堂
の本店にこれまた最大級の無印良品も徒歩圏内。
山手線はもちろん、有楽町線と丸の内線もあり都心方面
へのマルチアクセスを実現。
金融機関も外資含めて池袋はすべての支店がある。
東京都内で一般人が住むのにこれ以上便利な場所はない
でしょう。

673: 匿名さん 
[2011-09-21 10:22:04]
今日みたいな雨の日って子どもがいると本当に動きがとれないんですよね。。。
そういう点でもここイイですね!!
特にトイざらすへ雨に濡れないでいけるなんてっ
ありがたいです。うちの子はとくにやんちゃなので、一日家の中でおさまらないタイプなもので・・・
674: 匿名さん 
[2011-09-21 10:48:20]
なにしろ雨に濡れず電車に乗れるのはいいですよね。
今日も地下道を通ったら、アウルからおしゃれなお母さんと娘さんが出てきてましたが、
雨に濡れないので楽そうでした。

そしてリムジンバスで成田まで大体1時間半くらいで行けますよね。
高速に乗るので、今まで渋滞に巻き込まれたこともなく便利だと思いました。
ゆっくり寝ていけるのは忙しい出張によく行く方にとっては助かりますよね。


675: 匿名さん 
[2011-09-21 11:08:08]
成田までのアクセスもリムジンバスの他、
池袋からはNEX、日暮里からはスカイラーナーもあります。
いろいろ選べるのがいい。
めったに行くとこでもないけどパスポートも家から歩いて
取りにいけるなんて笑っちゃいますよね。
676: 匿名 
[2011-09-21 11:13:40]
>671
ここは池袋ではなく、東池袋の扱いになります。土俵はお隣り、残念。
677: 匿名さん 
[2011-09-21 11:23:50]
千川、要町なんてそれこそ土俵の外でしょ。
678: 匿名さん 
[2011-09-21 11:45:04]
いや池袋でしょう
池袋と言えばサンシャイン!
これ全国的に常識でしょう。
679: 匿名 
[2011-09-21 12:19:17]
千川、要町なんて池袋から離れてるけど、東池袋は充分池袋圏だよ。
サンシャインシティ、エアライズ、アウルタワーはそれぞれ池袋駅から徒歩8〜9分の位置だし、そもそもサンシャインシティは池袋のランドマークとして定着してるし。
680: 匿名さん 
[2011-09-21 12:43:32]
ここって本当に頭のおかしい人の書き込みが無くなりませんね。
アウルから池袋まで10分で徒歩圏なのに
JRのホームまでとかエレベーター待ちとか意味のわからない事を書く人や
東池袋だから池袋じゃないという人までいるとは。

目黒駅は品川区の大崎だから目黒じゃないとか
品川駅は港区だから品川じゃないとしつこく書く変人は普通はいないでしょう?

この板にはいるようですけど、幼稚すぎませんか?
それを言い出したら池袋駅も池袋ではなくなります。
681: 匿名さん 
[2011-09-21 13:00:06]
目黒駅は大崎じゃないけど
682: 匿名さん 
[2011-09-21 13:05:17]
目黒駅は「品川区上大崎」。大崎にある、でいいと思うけど。
683: 匿名さん 
[2011-09-21 13:09:15]
千川は離れてるけど要町はこことあまりかわらないんじゃないか?
684: 匿名さん 
[2011-09-21 13:11:45]
池袋駅のマンションと言えば、パークタワーとかグランディアとかルミナリーのことでしょ
アウルは東池袋駅のマンション
池袋駅はあくまでも「徒歩圏」
685: 匿名さん 
[2011-09-21 13:18:17]
>ちなみに豊島区の地価No.1は東池袋アドレス。

タワーマンションの地価はルミナリー>グランディア>アウルだけどね。
686: 匿名さん 
[2011-09-21 13:26:13]
>タワーマンションの地価はルミナリー>グランディア>アウルだけどね。
あ~、はいはい。願望ね。
687: 匿名さん 
[2011-09-21 13:27:30]
上大崎と大崎は全然違う場所だよ。
688: 匿名さん 
[2011-09-21 13:41:02]
>673
実際にこんな天候(今日は台風です)になったときに立地の良さはあらためて実感するのはわかりますね。風の強い日などは、濡れる濡れない以上に危険物が飛び交う場合もありますので、お子さんのいらっしゃる方は特に安心を覚えることと思います。
689: 匿名さん 
[2011-09-21 13:50:18]
アウルから地上に出ないで学校に行ける訳じゃあるまいし。

今日は休校になってる学校が多いんだけどね。
690: 匿名さん 
[2011-09-21 13:58:35]
>687

んなことは誰でもわかってる(笑)。目黒駅がどこにあるかの話だろうが。
誰でも、大崎駅⇒五反田駅⇒目黒駅 であることは知ってるだろ。
680さんの言ってる意味を考えたら、681は無意味、ということ。
691: 匿名さん 
[2011-09-21 14:01:31]
理由をつけて叩きたいだけなら他のサイトに行って欲しいね。
692: 匿名さん 
[2011-09-21 14:05:45]
>>689
地上に出ないで学校に行けるような場所でも探してください。
敷地内に寮があるような場所以外に存在したら面白そうですね。
693: 匿名 
[2011-09-21 14:41:03]
東池袋アドレスが豊島区の中心であり、池袋です。
ネガがどんなに嘘をつこうとも、汚い言葉を吐こうとも、これはかわらない。
694: 匿名さん 
[2011-09-21 14:44:21]
区役所は東池袋だから豊島区の中心でなんの問題もない
695: 匿名さん 
[2011-09-21 15:13:50]
>>673
そもそもこちらはキッズルームがあるので、
そちらに行かれたら退屈もしないかな、と思いますよ。
いつものように通っていると、もしかしたらお子さん飽きちゃうかもしれないですが…。
トイザらスに行くと色々おもちゃがあっておもしろいですけれどね。
696: 匿名さん 
[2011-09-21 16:05:08]
別人のように見せかけ、同じ文体の擁護ばっかりw 水曜日でお休みのゴ●レささんですか?
都下がいくら高くなろうとも、区役所があろうとも東池袋は監獄町ですよ。区役所があって機能的に区の中心ってことは事実だけど、住宅地としての価値に何の関係もないし。千代田区や文京区の区役所所在地も、区内では最低ランクの土地ですよ。東池袋擁護派は、新宿区最高の街が歌舞伎町だといってるのと同じですよ。
697: 匿名さん 
[2011-09-21 16:08:58]
>>696さん

売主が掲示板で営業かけたりするものなんですか?
698: 匿名さん 
[2011-09-21 16:25:55]
いまとなっては696の書き込みはウケますね。
東池袋アドレスが豊島区の中心地。
これからもずっと中心地。
間違っても西側(外側)に主導権が行くことはないだろうし、きれいになってゆく東池袋アドレスを見守っていてください。
699: 匿名さん 
[2011-09-21 16:29:21]
他のデベのように、ブログやツイッターでやればいいのにね。

たしかに不自然。
700: 匿名さん 
[2011-09-21 16:32:52]
ネガは嘘とか願望ばっかり書いてますね。
701: 匿名さん 
[2011-09-21 17:06:01]
皇居の隣にある千代田区役所や、後楽園駅前にある文京区役所が最低ランクの場所だと思っているなんて、ここのネガさんは心の病気ですか?

702: 匿名さん 
[2011-09-21 17:52:25]
西武線など私鉄はほぼ運休だそうです。
703: 匿名さん 
[2011-09-21 18:38:00]
>>672さん
こういった災害の時に改めて便利な街ってどこかわかります。
今も山手線など止まってしまっていますね。
こういった時、自分が住んでいる駅が色々な電車が乗り入れていると
便利ですよね。地下鉄は動いている様です。
704: 匿名さん 
[2011-09-21 18:38:06]
ネガさんは都民ですらないどころか日本人ですらないのでは?

文京区役所がある春日・・後楽園・・は徳川の御屋敷や庭があった場所で
千代田区役所は皇居の隣り。
これをバカにしたのだから地理に疎いどころか本当に何も知らないのでしょう。
学もない人がこのスレに来て何煽ってるのか判りませんけど、
日本人なら多少わかる知識でも持ち合わせていないのなら消えてほしいものですね。
705: 匿名さん 
[2011-09-21 18:39:10]
豊島区の中心地は池袋駅でしょ。アウルからは遠いよ。
更に言えば、アウル住民の一部の恥ずかしい人以外に、豊島区やその中心地がどこかなんて、どうでもいい話。
そんなことより、巣鴨プリズン跡地であることの方が問題。
706: 匿名さん 
[2011-09-21 19:01:05]
サンシャイン劇場があるところにマンションがあるんだけど、
その事を言っているのならアウルではないので去ってください。
707: 匿名さん 
[2011-09-21 19:03:50]
>>703さん

最寄駅の東池袋駅は、有楽町線単線しか無いんで、こういう災害の時は不便です。
ルミナリーやワテラスだったら複数路線が最寄なんで災害時にも安心ですね。
708: 匿名さん 
[2011-09-21 19:04:37]
アウルから池袋駅まで徒歩10分
東池袋の地価は上昇中
ちなみにプリズン跡地はサンシャイン

いつもネガ完敗w
709: 匿名さん 
[2011-09-21 19:06:15]
ネガを書いている人には本人が薦めるルミナリーがお似合いですね。
710: 匿名さん 
[2011-09-21 19:08:54]
>>707
池袋から新木場まで動いていたので問題はありません。
和光市方面は運休で下が東池袋は問題ありません。
要町千川の方はどう戻るのでしょうか。
711: 匿名さん 
[2011-09-21 19:17:21]
ネガさんって日本の歴史にも不動産にも疎いようだけど何が目的なのでしょうか?
712: 匿名さん 
[2011-09-21 19:28:33]
ここのネガを相手にしていると、
 「ぬかに釘」、
 「のれんに腕押し」、
 「馬の耳に念仏」
って”ことわざ”の意味がよく分かるよ。
713: 匿名さん 
[2011-09-21 19:29:23]
名前変だし、ゴクレ物件ですが、モノ好きがいるもんですね。
714: 匿名さん 
[2011-09-21 19:31:48]
>池袋から新木場まで動いていたので問題はありません。

嘘ですね。
715: 匿名さん 
[2011-09-21 19:35:25]
買えないからなんでもケチつけていませんか。
716: 匿名さん 
[2011-09-21 19:38:04]
今日の日経に、東池袋4丁目の地価が下がったって載ってたよ。
717: 匿名 
[2011-09-21 19:39:48]
嘘つくな~(笑)
718: 匿名さん 
[2011-09-21 19:40:56]
東池袋4丁目だけじゃないよ
719: 匿名さん 
[2011-09-21 19:43:19]
アウルって名前かわいいと思うけど。
720: 匿名さん 
[2011-09-21 19:49:15]
結局ネガさんは都内の事なんか何も知らない人間なんだろ?
台風の事まで知らなかったのだから仕事をしてる人でも近隣の人でもないんだろう。
721: 匿名さん 
[2011-09-21 19:50:13]
そもそも検討者のためのスレなのに、住民が常駐して、必死になっているのはなぜ?
検討者にとって、住民の自画自賛なんて不要なんだよ。
722: 匿名さん 
[2011-09-21 19:53:59]
ばれるような嘘をつく田舎者が憧れるのは西口のピンク街www
723: 匿名さん 
[2011-09-21 19:56:44]
なんで住民って思うんだ。
あなた検討者じゃないだろ。

嘘のネガのほうがいらない。
人の足を引っ張ってばっかりだとそのうち自分の足も引っ張られるよ。
724: 匿名さん 
[2011-09-21 19:56:53]

検討すらしてないただのネガの癖によく言うよw
もしかしてネガネタは出尽くしちゃった?
725: 匿名さん 
[2011-09-21 19:57:16]
2011年9月21日付
日経新聞朝刊25面
東池袋4-39-13
今年790千円、昨年820千円
726: 匿名さん 
[2011-09-21 19:59:06]
要町と千川は?
727: 匿名さん 
[2011-09-21 20:00:58]
>>725
周辺の一事例が何の意味があるのでしょうか?
土地の価格の付け方ってわかります?
不動産を本当にかじっているのなら判ると思うが、
あんたはどうせわかっていないだろ
728: 匿名さん 
[2011-09-21 20:01:45]
>721

住民が書いてるんじゃないでしょ?
販売サイドだと思うけどなぁ。

アウル住民なら有楽町線が「池袋から新木場まで動いていたので問題はありません。」
と、嘘は書かないと思う。

729: 匿名さん 
[2011-09-21 20:06:33]
17時前ぐらいまで動いていたよ。
16時過ぎぐらいに直通運転がまず中止になって、それから私鉄がとまって17時過ぎに有楽町線も止まった。
730: 匿名さん 
[2011-09-21 20:12:55]
田舎者の無知なネガはメゾンサンシャインのスレッドにでも行けよ。
ネガの大好きな旧スガモプリズンの敷地内のマンションだ。
煽りにしても邪魔なんだよ。どうせ金もないんだろ?
731: 匿名さん 
[2011-09-21 20:57:41]
アウルはサイコーだよ
東池袋にタワマン買ったと言えば、みんな驚いてくれるし
サンシャイン来るついでに寄っててよと言えば、さりげなく自慢できる
もう少し待てば、買値の3割増で売れるようになるし、平米5千円で貸してもよい
732: 匿名さん 
[2011-09-21 21:02:44]
[注意]

731は、追い詰められたネガが敢えて突っ込み所を作って、敵を呼び込む作戦です。

名付けてトロイの木馬作戦
733: 匿名さん 
[2011-09-21 21:13:27]
>>701 >>704
無知をさらしてますね。文京区役所がある春日は徳川のお屋敷があったところだって?
文京区は徳川のお屋敷だらけですよ。その中で現在高級住宅地とされているのは西片、小石川、関口、小日向、本駒込などの高台。この町名ならいいというものでもなく、旧町名で分類される。ともかく高台であることが絶対条件で、区役所のあたりや白山下など谷底は文京区では格下。もちろん豊島区と較べれば文京区の谷底でも雲の上だけどw

千代田区は皇居のそばなんてもっとwww
それこそ千代田区は皇居のそばだらけだよ。その中で商業地の九段やら神田なんたら町とつくようなゴミゴミしたところは格下なんだよ。

千代田区や文京区に縁がなければ、区内の格付けなんて知らないのも仕方ないか。歴史に詳しい人なら分かるだろうけど歴史を知っていたら絶体に監獄町なんか買わないだろうし。
734: 匿名さん 
[2011-09-21 21:14:27]
勢いで誤魔化すなよ
735: 匿名さん 
[2011-09-21 21:24:29]
南千住、鈴ヶ森、日ノ出町…
やっぱり処刑場の地区には誰も住みたがらないし、マンションも人気無いね
736: 匿名さん 
[2011-09-21 21:26:05]
文京区で安い場所ならネガが大好きな向原の旧スラム街の隣りである大塚とか
バス便でしか行けない千石の谷底とか色々ありそうだけど。
ネガは汚いゴミだからあえて向原とサンシャインの一帯を同じように書きまくっていたよな
737: 匿名さん 
[2011-09-21 21:26:50]
アウル=巣鴨プリズン ではないのは当然。しかしれっきとした隣接地域でしょ。明治時代に監獄が移って来たのは移って来やすいところだったから。当時から住宅地だったら移転なんか出来ない。監獄のそばなんてのはまともな人が住まないから、ますますスラム化する。巣鴨プリズンがサンシャインになってからも周辺は監獄周辺の町らしさを21世紀まで残していた。再開発したって、まともな人ならそんなところに住まないよ。小菅なんて町名に住まないのと同じ。地価は商業地としての価値だから住民の自慢にはならない。むしろそんな高い金を払ってなんでこんなところに住むのかと失笑されるだけ。
738: 匿名さん 
[2011-09-21 21:38:23]
文京区は同じ町名の中に谷底と高台があるので旧町名で区分される。同じ○○町でも高台と谷底でかなり値段がちがう。それでも千石だと谷底でも安くはないが。
文京区でマンションを買うのは文京区出身者率が非常に高いといわれ、彼らは決して谷底は買わない。割安感を感じて飛びつくのはやはり無知な田舎者で、住みだした後、谷底が格下と位置づけられていることを知り愕然とする。まあどの区でもそういうことはあるんだろうな。豊島区はまさに東池袋がそうなんだけど。
739: 匿名さん 
[2011-09-21 21:43:25]
サンシャインの豊島岡に杭を打っていることとか都合により無視ですか?
糞ネガがもっともらしいことを書いて騙そうとしても妄想で片されるのはそこなんですよ。
740: 匿名さん 
[2011-09-21 21:45:38]
こんな地区のマンション買っちゃうのは、お上りさんか、埼玉県民だろ?
何にも知らない住民が、必死に擁護・自慢している姿はかなり面白いので、 引き続き楽しませてもらいます。
741: 匿名さん 
[2011-09-21 21:46:43]
スラムは向原だ。日出町ではない。
わかっていて混合させる汚いやり方が気に入らない。
742: 匿名さん 
[2011-09-21 21:51:24]
ネガは自分の書いた文章を、親兄弟、大切な人、子供たちに胸を張って見せられるのだろうか。
743: 匿名さん 
[2011-09-21 21:52:44]
> サンシャインの豊島岡に杭を打っていることとか都合により無視ですか?

こいつ究極のエンターテイナーだな。
検討者のためにも、マンション掲示板活性化のためにも、もっともっと書き込んでくれ。
744: 匿名 
[2011-09-21 21:58:45]
743

わかったわかった。
君がそう思うならその通りなんだろう。



君の脳内だけだがな。
745: 匿名さん 
[2011-09-21 22:06:43]
買えなかったのがよほど悔しいんだろうね
嘘を書いては全部否定されて
ネガ材料が地ぐらいしか無しとは…
746: 匿名さん 
[2011-09-21 22:15:56]
地ぐらいが悪いってそれがすべてじゃん
747: 匿名さん 
[2011-09-21 22:25:32]
>>737
隣接地域というより、すぐ隣じゃん。
20メートル離れてると言い出しそうだけどねw
748: 匿名さん 
[2011-09-21 22:30:30]
住みたい街ランキング急上昇の池袋。
その池袋を象徴するランドマークが林立する東池袋アドレス。
749: 匿名さん 
[2011-09-21 22:34:20]
交通利便性、生活利便性、将来性これらすべてにおいて、豊島区内最高の立地だろ。
ここ以上の立地が豊島区内にあるのなら教えてくれよ。
750: 匿名さん 
[2011-09-21 22:45:50]
>>739
豊島岡、豊島岡って、豊島岡町会は文京区なんですが。
ここは豊島区ですよ。
751: 匿名さん 
[2011-09-21 23:30:33]
ネガはこのまま帰宅難民ですか?
752: 匿名さん 
[2011-09-21 23:39:08]
>>748
ホントに象徴するランドマークなら、回答者は池袋ではなくて東池袋と書くよ。残念。
753: 匿名さん 
[2011-09-21 23:43:36]
豊島区といえば・・・
まずはサンシャインが上がるよね。

残念はネガ
754: 匿名さん 
[2011-09-22 00:01:49]
アウル民って豊洲民と同じで、利便性だけが判断基準なんですね。
まあ、ゴミ埋立地跡地も処刑場跡地も同じようなもんですけと。

「 交通利便性、生活利便性、将来性これらすべて において、豊島区内最高の立地だろ。 」
755: 匿名さん 
[2011-09-22 00:03:20]
振り絞って出てきた答えがそれか。

東池袋が豊島区最高の利便性と認めたわけだな。
756: 匿名さん 
[2011-09-22 00:11:29]
有楽町線のダイヤ乱れって最悪じゃないですか?
757: 匿名さん 
[2011-09-22 00:16:07]
ルミナリーは?
最寄池袋駅で、デパート近くて便利。
それでいて、値段は3割安いし、管理費もずっと安い。
758: 匿名さん 
[2011-09-22 00:20:18]
ネガにはルミナリーがお似合いでしょう。
759: 匿名さん 
[2011-09-22 00:22:26]
アウルよりルミナリーの方が数段便利ですな。
エチカにすぐ降りれるタワーグランディアの方が好きだけど。
760: 匿名さん 
[2011-09-22 00:25:19]
では、ルミナリーを買えよ。
よかったですな。決まって。
761: 匿名さん 
[2011-09-22 00:49:22]
>>756
有楽町線は、本数が少ないのと、直通路線が複数あってしかも長距離だから遅れやすいのが致命的な弱点ですね。
762: 匿名さん 
[2011-09-22 00:52:51]
東池袋からなら遅れないよ。
763: 匿名さん 
[2011-09-22 01:39:59]
有楽町線の遅れは日常茶飯事なので、遅れるもんだと思って
早めに出かけるようにしています。
764: 匿名さん 
[2011-09-22 04:16:59]
ここは管理費が異常に高いよな
なんでこんな高額管理費に設定したのか不思議だ。
765: 匿名 
[2011-09-22 04:26:19]
ネガさん、なかなか言ってくれるね。でも、アウル買える人はそんな事は全く気にしてない。それがどういう意味かお分かりでしょう。

今のところ少しずつだけど埋まってきてるよ。本気なら好きな方角と間取り、階数を検討してみれば。北側の角部屋だけはお勧め出来ないのは確かだがね。個人的な事は書きたくないけど聞きたい事があれば言ってよ。
766: 匿名さん 
[2011-09-22 04:58:13]
>アウル買える人はそんな事は全く気にしてない。それがどういう意味かお分かりでしょう。

50~60平米台の狭い住戸がほとんどだから、平米単は高くても管理費は高くないということですよね。
767: 匿名さん 
[2011-09-22 07:15:55]
> 東池袋からなら遅れないよ
有楽町線が遅れてても、東池袋だけは異空間で時間通りに来るってこと?
線路は繋がってるし、アクシデントがあるとダイヤは乱れるんだぜ
768: 匿名さん 
[2011-09-22 07:47:26]
東池袋(池袋から内側)からならそんなに遅れないよの誤りです。
意味分かりますか?

トラブル直後でなければ、有楽町線が20分遅れていても東池袋からならほとんど目的地に遅延なく着きます。
それは有楽町線のトラブルは池袋に乗り入れる私鉄が原因が多いため、大抵トラブルの場合、池袋駅までの折り返し運転や直通運転停止に切り替わります。
従って、内側に位置する東池袋への遅延の影響は限定的です。

769: 匿名さん 
[2011-09-22 08:01:42]
>>768
貴方の主張は分かったけど、それは池袋の外側よりマシという比較論でしかないな。
ラッシュ時の遅延では池袋折り返し運転にはならないし、事故でも折り返し運転にならないケースが多い。あと、折り返し運転になったとしてもダイヤは大混乱だろw
有楽町線が遅延しやすいという構造的な欠点を穴埋めできるものではない。
770: 匿名さん 
[2011-09-22 08:15:23]
769さん

駅が位置する場所と移動する駅の数と比例して遅延への影響は大きくなります。
ラッシュ時でも、池袋まで遅れることが殆どで東池袋への影響は限定的です。
ダイヤが大混乱になったとしても、これは続く電車が多く待ち受けているため、特に大きな遅延の影響は発生しません。

ただし、事故やトラブル直後は除く。
771: 匿名さん 
[2011-09-22 08:45:44]
>769

事故の時はすぐ折り返しになりますよ。メトロでは日常よくあること。
私鉄接続がなくなるから逆に乗車人数がカットされ、混乱を防げる。
772: 住民さんA 
[2011-09-22 08:51:36]
メトロメトロと都心気取りの豊洲の奴らがメトロに切り捨てられるのはいい気分だ。
773: 匿名さん 
[2011-09-22 08:55:04]
ホームドアがどんどん設置されてるから人身事故も減る。
東池袋駅は設置済み。
774: 匿名さん 
[2011-09-22 09:01:48]
有楽町線が使えなければ荒川線を使うかバスを使えばいい。
3月11日の地震の時はバスや荒川線が使われていました。
池袋まで徒歩10分でありながら東池袋で立ち呆けする人は
まず東京から出て行った方がいいですね。
ネガさんは小学生レベルなんだから東京を語らない方がいい。
発送が貧弱な人が語ると邪魔なんですよ。
775: 匿名さん 
[2011-09-22 09:03:05]
X発送
O発想
776: 匿名さん 
[2011-09-22 09:04:27]
事実についてあーだこーだと何度ももめるのは不思議だね

東池袋駅直結 サンシャイン直結

池袋駅にはマンション前から駅前まで10分 ドアからホームなら20分弱
乗りたい電車の20分前に出発 

東池袋は区役所が有り、大型商業施設が建ち並ぶ豊島区の区政と商業の中心地。


以上により利便性は極めて高い。これ擁護もネガも異論ないだろ?


一方

巣鴨監獄→巣鴨プリズンに隣接した町。監獄町として続いてきた町。

も事実。

利便性は高いが、住宅地としては
利便性のみ重視の人にはベストな選択 というところかと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
777: 匿名さん 
[2011-09-22 09:06:24]
また有楽町線止まってるね。
この路線最悪。
778: 匿名さん 
[2011-09-22 09:09:28]
振替輸送使いなよ
779: 匿名さん 
[2011-09-22 09:14:57]
要は東池袋は豊島区最強の立地と言うことで、加えて合理的な判断ができる人が選ぶ立地ということですね。
780: 匿名さん 
[2011-09-22 09:43:33]
>>776
あなたの価値観ではそうなりますね
781: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 09:49:43]
>>776

そうですね。私もここがタワーじゃなくなんの変哲もない
外廊下田の字マンション10Fとかだったら買ってませんよ。
782: 契約済みさん 
[2011-09-22 10:59:08]
また巣鴨プリズンネタですか?
もうネタ切れですね。

何度も、その跡地ではない旨、
語られつくされてますけどね・・・

そんなこと言ったら
昔の風俗街、墓場跡、処刑場、
昔戦争してたわけですから
あちこちにありますよ。

それ気にしてたらどこの土地にも
住めませんけど。
783: 物件比較中さん 
[2011-09-22 11:24:54]
有楽町線30分くらい止まっていたみたいですね。
本当に良く止まります。
電車が止まった時の対応ももう少し見直してほしいです。

スムーズに進むように対処してほしい。
784: 匿名さん 
[2011-09-22 12:43:03]
捏造ソースを元にネットでは無知が拾って参考にするので、捏造だけは止めてもらいたいものです。
分かっていてあえてそれを繰り返すのだろうけど。
意外とここのネガもそ無知の一人かもしれませんが。
785: 匿名さん 
[2011-09-22 12:55:32]
ネット監視業者の上場が決まりましたね。
おたくの会社とは別の会社ですか?
786: 匿名さん 
[2011-09-22 13:09:35]
>782
跡地そのものだとは言っていませんよ 「跡地のそば」です
斜め上的なはぐらかしはダメですよ

>そんなこと言ったら
昔の風俗街、墓場跡、処刑場、
昔戦争してたわけですから
あちこちにありますよ。
それ気にしてたらどこの土地にも
住めませんけど。


そうでない土地もいくらもあるわけで。普通はそういう土地に家を買うものです。
アウルに限らず風俗街、墓場跡、処刑場現地及び跡地及び近隣は地ぐらいが低いんですよ。
787: 匿名さん 
[2011-09-22 13:24:47]
合理的にものを考えられない人が騒いでいるだけで、東池袋アドレスの利便性と将来性に陰りを与えるものではないですね。
気になる人は検討しなければいいだけで、何が何でもこの立地にケチをつけたい人が常駐しているのは不自然です。
788: 匿名さん 
[2011-09-22 13:28:48]
>786
中央公園まで5分は歩きますが。
ここが、その場所であるかの表現は不適切です。
789: 匿名さん 
[2011-09-22 13:38:39]
このスレも豊洲スレや港南スレのように、香ばしい香りが出て来るようになって良かったですね。
790: 匿名さん 
[2011-09-22 14:09:12]
このスレ以外に、そんなスレ読んでるの?変わってるね。
791: 匿名さん 
[2011-09-22 14:18:17]
スレッドがすごいスピードで更新されていて驚きです。依然としてマンションの注目度の高さを納得させられますね。

マンションの仕様や周辺環境のお話は大方出尽くしていて、あとは何か盲点的なメリットデメリットなどはあるでしょうか。

この際知れるだけ知りたいですね。

792: 匿名さん 
[2011-09-22 14:33:12]
地くらい地くらいってしつこいけど、アウルの一番安いとこでも買えるようになってから言ってね。

別に買う必要はないけど買えるレベルの人間になってから言おうよ。

実際に買えるレベルの人間になったらもうそういう事は言わなくなるんだけどね。
793: 匿名さん 
[2011-09-22 15:33:12]
嫌悪施設があった「地区」かどうかという点をみんな気にしているんでしょ
南千住や東池袋はそういう嫌悪地区だから一般的には不人気だよね
794: 匿名さん 
[2011-09-22 15:40:08]
地ぐらいとか気にするのは戸建の世界だよ。
既存の住宅地に自分が家を建てるならその立地が
どんなところであるかは非常に重要。
だから地ぐらいとを気にする。

ところがタワマンは一度に800戸とかできる
わけでタワマンの存在が街の価値を変えてしまう。
それにそもそも住宅地として「地ぐらい」の高い場所
にタワーマンションは建設できないからね。

タワマンで地ぐらいとか気にするのはまったく無意味。
利便性と眺望だけで判断してなんの問題もない。
795: 匿名さん 
[2011-09-22 16:03:50]
自分はあまり以前そこに何があったか気にしないですが、
気にされる方がいてもしょうがないと思います。

利便性の方がプライオリティが高いです。

有楽町線は確かにとく遅れますね。
電気系統の問題や人身事故でしょうかね?
796: 匿名さん 
[2011-09-22 16:36:54]
有楽町線の遅れって池袋より都心であれば、ほとんど気になるレベルではないですね。人身事故などは、ほとんど池袋より向こうで発生しているようですし、仮に1時間電車が遅れたとしても、東池袋で乗る際には、1時間前の電車に乗っているので、実質影響ないです。ま、その分車内は混んでいるので、目的地に着くのが少し遅れますが、多くても5分ぐらいの遅延ですよ。
797: 匿名さん 
[2011-09-22 16:43:23]
>仮に1時間電車が遅れたとしても、東池袋で乗る際には、1時間前の電車に乗っているので、実質影響ないです。

それは1時間後に乗る場合でしょ。
798: 匿名さん 
[2011-09-22 17:05:22]
>797
ゴメン、うまく説明できていませんでした。

例えば、東池袋で7時に電車に乗ろうとした場合、時刻表でいうところの7時発の同じ電車に毎日乗るわけでは無くて、単純にその時点で到着した電車に乗りますよね? 従って、その電車が本来6時発の電車だったとしても、7時に駅についてそのときに到着した電車に乗る人には、遅延の影響は無いということを伝えようとしました。これで、意図が伝わると良いのですが・・・・・・
799: 匿名さん 
[2011-09-22 17:37:41]
>>794
何もないような場所に複合施設併設の大規模住宅ができれば
街の価値が変わるのかもしれないですが
アウルタワーができたからといって、東池袋の価値が上がったのでしょうか?
都会ですとマンションが1棟増えたというだけじゃないんでしょうか?
地下道ができ周囲が小奇麗になったとは思いますが。
800: 匿名さん 
[2011-09-22 18:42:45]
価値向上してますよ。じゃなければ地権者は再開発に賛同しません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる