京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. エスリード西京極2はどうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00
 削除依頼 投稿する

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

現在の物件
エスリード西京極第2
エスリード西京極第2
 
所在地:京都府京都市右京区西院六反田町18(地番)
交通:阪急京都線「西京極」駅徒歩7分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:64.12m2-83.42m2
販売戸数/総戸数: / 62戸

エスリード西京極2はどうでしょう?

446: 契約済みさん 
[2007-11-01 09:21:00]
445さん
キャンセル待ちですか・・・。お部屋もう満室になったんですか?それともご希望のお部屋が空いてないのですか?キャンセルでればいいですね!
登記は24日で内覧会が25日です。
447: メリー@契約済み 
[2007-11-03 09:09:00]
今日はインテリアオプション販売会ですね。
私も朝から行ってきます。
まあ、見るものはそれほど多くないのですが、事前に調べた市中価格と比較してメリットがあるようであればここで手を打つという感じで、しっかりと検討してこようと思っています。
448: 匿名はん 
[2007-11-05 10:30:00]
446さま

丁寧なお返事ありがとうございます。
キャンセル出たみたいです。
日程の連絡はまだ無いのですが、ここに決めようかなと思っています。
449: メリー@契約済み 
[2007-11-05 20:59:00]
インテリアオプション説明会で、オーダーメイドカーテンの見積もりをもらってびっくり( ・_・;)。
40万円近くする金額に完全な予算オーバーを悟ったため、ダイハナ近くのカーテン専門店へ直行しました。
結果は同じものではないにせよ、かなり気に入ったものばかりを選んで20万円を少し超えるくらい。
モノが良いとか、仕立てが良いとか、色々理由はあるにせよ、そんなに差が出るのは俄に信じ難いし、仮にカーテンとはそう言うものだというのであれば自分は気に入った「安物」で大いに結構という感じがします。
やはり、あの場では何でもお得なような錯覚に陥りやすいですが、一考の価値有りと言うのが私の印象です。
因みに、嫁が選んだ照明器具は家電量販店より安かったです。
450: 入居予定さん 
[2007-11-06 10:50:00]
鍵渡しの12月21日(金)は、変更ないんでしょうか?その日に小さい荷物を運んでもいいのかな?みなさん、引越業者と日時は決められましたか?
451: 契約済みさん 
[2007-11-06 14:00:00]
450さん
うちも、21日に大掃除をしてから小さい荷物を運ぶ予定しますよ。
ちなみに引越しは休み明けにする予定です。最近、考えることと多くて疲れてしまいました(笑)

449さん
オーダーカーテンですが、高いですよねぇー。20万で収まるならいいほうですよぉー。
はぁ〜、お金が紙切れのようにドンドン飛んでいきます。諦めるものが一つ二つ増えていく・・。
ちなみに照明器具はどこで購入されました?
452: メリー@契約済み 
[2007-11-06 21:03:00]
451さん
照明器具はナショナルについては近所のヤマダ電機の方が安かったかな。
でもヨドバシ.comもヤマダとほとんど変わらなかったから、手間と品揃えを考えたらヨドバシにしようかなと思っています。
因みにコイズミのものは商談会の方がかなり安かったです。
453: 入居予定さん 
[2007-11-07 09:19:00]
もうすぐ登記会と内覧会ですね。
営業さんから登記会はエントランスでしますといわれたのですが、後に控えている内覧会にあわせてですかねー。
友人は第1に住んでるんですが、会場借りてしたといってましたが。
454: 契約済みさん 
[2007-11-07 20:25:00]
インテリアオプション会、値段が高いだけで、正直な所、気に入るような商品を見つけることができませんでした。やっぱり、専門店を地道にまわることにしました。
455: メリー@契約済み 
[2007-11-07 20:46:00]
オーダーメイドカーテン続報
嫁さんの知り合いのインテリア屋さんに見積もりを見てもらったところ、確かに言われたように3割引いているのもありましたが、ほとんど定価のものもあったりで、第一声が「かなりお高いですね・・・」、だったようです。
やはり454さんのように地道に足を使うか、自分のツテを活用するのが正解のようですね。
456: 契約済みさん 
[2007-11-09 12:33:00]
内覧会は25日(日)だけでなく、24日(土)もして頂けると助かるんですがね?登記は内覧会の日に一緒にして頂けると良いのですが。
457: 入居予定さん 
[2007-11-10 19:04:00]
私もインテリアオプション説明会にいってまいりました。
一応、色々と注文してみたのですが、量販店で同じものを比較してみると、倍近い値段格差にびっくりしました。皆さんはどうしていますか?
家電製品は別で買うとしても、フロアマニキュアなどお願いしている方は、オプションとして注文していますか?他に依頼するかどうか悩んでいます!もう直ぐ締め切りですしね。アドバイスお願いしますね。
458: メリー@入居予定 
[2007-11-11 02:10:00]
結局カーテンについては全く同じ生地の見積もりで知り合いの業者の方が10万円安かったのですが、それ以上に安価でかつ気に入ったものがダイハナ近くのカーテン屋さんで見つかったのでそちらにします。
あとフロアマニキュアですが、送られてきたカタログでは最長10年ものだったので、迷った挙げ句自分で探してきた業者さんで30年ものを頼みました。
業者さんも資材や人繰りの都合があるようなので早い目に押さえておいた方が良いと思います。
カーテンにしてもフロアコーティングにしても提携業者は鍵渡し前にできるというのは大きなメリットですが、それが本来の選定基準を揺るがすものであってはいけないと思います。
私の場合カーテンはあまりにも値段が高かったから、フロアコーティングの場合は10年ものとしての値段は相場と変わらなかったもののもっと期間の長いものにしたかったからと言う理由で、自分で業者さんを連れてくることにしました。
更に言うと、値段の都合から、①ベランダのタイルは自分で買ってきて入居後にチマチマとパッチワークする、②照明は家電量販店かネットショップで買ってきて自分で取り付ける、これでせこく節約するつもりです。
459: 契約済みさん 
[2007-11-11 09:39:00]
メリーさん、私もベランダタイルを自分で作業しようか悩んでるのですが・・・。やはり自分でやるのは難しいですかね〜。色々調べるとネットで購入すると約半額で1枚買えることを考えるとかなり安くで自分の思うものができるなと思うのですが・・・
460: メリー@入居予定 
[2007-11-11 10:22:00]
ベランダタイルですが、TOTOのHPを見る限り日曜大工経験者でなくても比較的簡単にできるのではないかなと楽観視しています。
隙間も幅調整材を利用すればいいことですし、家具で一杯になる室内とは違って、最初は物を置く予定の少ないベランダですので入居後に暇を見てコツコツとやるつもりです。
私の場合はAタイプなので、西側はキッチンを出た周辺のみ、北側の見える範囲もタイルを敷こうかと思っています。
必要な範囲だけ必要な枚数買ってきて、色々考えながらやるのも楽しいのではないかと(^_^)b。
461: 契約済みさん 
[2007-11-11 11:12:00]
そうですよね^^がんばってみます。Aタイプの広いベランダのメリーさんがされるのであれば、狭いタイプの私もがんばってみます^^
ありがとうございます。この残ったお金でまた何か買えそうです
462: 入居予定さん 
[2007-11-11 14:03:00]
フロアコーティングは何日程度でできるのかな?他にいい業者あったら教えていただきたいですね。引渡しが21日予定だから、年末に引越しするわけにもいかないから、結構日にちがないんですよね。
463: メリー@入居予定 
[2007-11-11 14:12:00]
フロアコーティングは6時間程度でできると聞いています。
大型家具などの持ち込みも翌日には可能ですし、私は入居前日にやってもらうことにしています。
464: 入居予定さん 
[2007-11-11 14:43:00]
メリーさん>
ありがとうございます。でもどの業者に頼めばいいのか迷っています。基本的にNet検索しかできないですからね。何かいいアドバイスを!
465: メリー@入居予定 
[2007-11-11 16:24:00]
フローリングの業者については私もネットで探しました。
検索した中から30年もを扱っている業者はぱっと見て2〜3社あったのでその内の2社(いずれも神奈川県の業者)にネットで簡易見積もりを依頼して、後日部屋の図面を送って詳細な金額を弾いてもらいました。
相見積効果もあって多少のディスカウントとキッチンと洗面所の防カビコーティングも無償でやってくれることになりましたよ\(^O^)/。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる