京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. エスリード西京極2はどうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00
 削除依頼 投稿する

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

現在の物件
エスリード西京極第2
エスリード西京極第2
 
所在地:京都府京都市右京区西院六反田町18(地番)
交通:阪急京都線「西京極」駅徒歩7分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:64.12m2-83.42m2
販売戸数/総戸数: / 62戸

エスリード西京極2はどうでしょう?

406: 契約済みさん 
[2007-09-17 12:27:00]
なるほど・・・わかりやすいご説明ありがとうございます。
これからがいよいよ大変になってきますね。ローンは提携以外の銀行を使うのでその辺もよくわからないし・・・不安ばかりです。ちゃんと405さんのように色々自分で勉強しないといけませんね。
407: 契約済みさん 
[2007-09-20 08:54:00]
406さん
失礼ですが、なぜ提携以外の銀行を使うのですか?私も、ローンのことで悩んでおりますので、参考までに意見を聞いてみたいと思いまして・・
提携銀行なら、1.2%の還元がずっと受けられると思うのですが・・
メリットとデメリットをご存知なら、教えて下さい。
408: 匿名さん 
[2007-09-21 00:09:00]
>407

407さんではないのですが、参考までに。
私も別MS契約者ですが、提携銀行は使わないつもりです。
理由は、変動金利だと優遇がありますが全期間を変動にするには
今の金利状況からだと心配ですよね?
なので、例えば半分を固定(フラット35など)で半分を変動にすれば、
ある程度の金利上昇リスクは回避できますし低金利の恩恵も受けられます。
只、繰越返済を考えておられる場合や、返済予定金額によってローンの
組み方が変わってくるので提携銀行の変動がベストでない場合も有るの
だと思いますよ。私もフラット35で全額固定にするか、変動を利用するか、
金利の動向に注目して検討している最中です。

自分に合った支払い方法が見つかると良いですね!
409: 契約済みさん 
[2007-09-21 10:21:00]
私も今後の金利の変動が不安でフラット35で・・。と、考えたのですが結局まだ迷ってます。
408さん
例えば2/3をフラット35で残りの1/3を変動で・・。というのは、どこの銀行でも可能なんですか?
410: 契約済みさん 
[2007-09-21 13:29:00]
404さん

<今までも何度かお呼び出しがありましたが・・・

とのことですが、契約を終えて以来、うちは何もありません。契約時点のお話ですか?あまりにも、契約をしてから、何も今後についてのスケジュールも何もないので確認したくらいです。
ちょっと気になりましたので、差し支えなければ、教えてください。

あっという間に9月も後半ですね。みなさん、ローンのことでやはり頭がいっぱいですよね。私もです。ローンのことも含めて、エスリードさんが誠意ある対応をしていただけることを信じてやみません。(おかげさまで今まで悪い印象はないのですが)
他物件のお話も事実無根ではないと思いますので、かなりショックですよね。もしも問題が発生した時に、その後に誠意ある対応をきちんと責任をもって、エスリードさんがしてくれることを切に望むのみです。もしも何かあったら、それこそ、住民一丸となってなんとかできないものか?とまで、今から考えてしまったり・・・
どこの会社も、完璧ってないと思いますので、こんなものなのかな、と気持ちを落ち着かせるようにしているものの、一方でエスリードは特に悪い、なんてうわさを耳にすると、本当に困りますよね。
エスリードの方に直接もお話するつもりですが、この場を借りて、エスリードさん、どうぞ、購入者を裏切るようなことはないよう、宜しくお願い致します。

また、入居が遅れてしまうと、今、賃貸に住んでいるものにとっては本当に困りますが、12/21が遅れるってことはあるんでしょうか?
411: 匿名さん 
[2007-09-22 04:42:00]
>409さん

多分、何処でもやってると思いますよ。
但し、フラット35は団信が別支払いになるのでフラット35の金額割合が多く
なると団信料金も比例して高騰するのがネックですね。
私は、今の金利なら全額フラット35か2/3フラット35+変動優遇を使用予定です。
412: 契約済みさん 
[2007-09-22 11:13:00]
407さん406です。
どうして提携ローンにしなかったか・・・?ということですが単純に他のほうが金利が低かったからです。今の状況で変動金利でローンを組むのが非常に怖かったので。変動では考えてなかったからです。
ちなみに10年固定35年ローンです。

あと410さん、メニュープラン変更の説明会みたいなものなかったですか?
私の場合も土曜日日曜日仕事ですのでまったく別の日でメニュープラン説明を受けましたよ。
413: 契約済みさん 
[2007-10-02 15:08:00]
もう10月ですが、今後の予定って何も分からないのですがご存知な方いらっしゃいますか?
414: メリー@契約済み 
[2007-10-08 23:17:00]
そろそろ内覧会の日程やローン先の決定など、最終的な段階が近くなっていることでしょう。
その後、やりとりに進展ありましたか?
私は買い換える家電製品や家具には一通り目処を付けましたが、カーテンや日差し対策のフィルム、ベランダのタイルなどメジャー片手に実物を見て決めなければならないものが気になってきています。
415: 契約済みさん 
[2007-10-09 12:13:00]
もうそろそろ何か連絡があってもいい時期ですよね・・・。
私もベランダのタイルをすごく悩んでます。
家具は入居後ゆっくりそろえようかと・・・ちょっとのんびり考えてますがもう日がないですね・・・。でも考えてるこの時期が一番幸せですね^^
416: メリー@契約済み 
[2007-10-14 17:13:00]
昨晩、行ってみたら南側はシートが外されていました。
何か、少しだけだけど新しい我が家とご対面したようで嬉しかったです。
気になる南側のマンションとの距離ですが、外から見た限りではそれほどでもなさそうで・・・。
これなら夕方にバルコニーでワイン飲んでても目があったりしないかな。
(^_^;)
417: 契約済みさん 
[2007-10-14 19:21:00]
シート外れてるんですか・・・見に行ってみたいです!
近所じゃないのでなかなかいけないのがちょっと悲しいですが・・・
楽しみですね!ベランダが広いので色々出来そうで楽しみです^^
418: 契約済みさん 
[2007-10-15 09:07:00]
私も、昨日、シートが外されているのを見ました。落ち着いた色彩で、結構、良かったです。遠くから、自分の住戸を確認できたけど、「ほー、あそこか」と、まだ現実感ありませんね(^_^)
419: メリー@契約済み 
[2007-10-17 16:47:00]
今日、午後休取れたので用事の合間に見てきた風景をお裾分けします。
チャチな携帯カメラの画像ですがご勘弁ください。
まずは北側の写真。
今日、午後休取れたので用事の合間に見てき...
420: メリー@契約済み 
[2007-10-17 16:49:00]
続いて西側の写真です。
続いて西側の写真です。
421: メリー@契約済み 
[2007-10-17 16:50:00]
最後に南側です。
最後に南側です。
422: 契約済みさん 
[2007-10-20 09:31:00]
ありがとうございます^^
近所じゃないのでなかなか見に行くことができないので大変うれしいです。
すごくキレイにとれてますね!
もうこんなに出来あがってるんですね。
楽しみです。もうそろそろ今後の予定が知りたいところですが・・・
423: 契約済みさん 
[2007-10-20 15:46:00]
外観の写真ありがとうございます(*^∇^*)
完成まで後ひと月ですよね。
ローン会は11/2、3あたりになるんじゃないかなーと
勝手に思ってますが。

それにしても待ち遠しいですよね。
内覧会は張り切ってしまいますよ(^-^)♪
直後の23日からの3連休でお願いしたいな。
424: メリー@契約済み 
[2007-10-20 18:24:00]
インテリアオプション販売会のお知らせが来ましたね。
個人的にはフロアコーティング、ベランダのタイル、西日対策の窓用フィルムあたりが気になりながらも手付かずだったので、是非行って相談してこようと思っています。
フロアコーティングについては少々値が張っても30年保証のものを頼もうかと思っています。
今回のカタログにあった「フロアマニキュア・ナノ」は残念ながら10年モノということでスルーしようと思っているのですが、これって相場からいうとけっこう安くなっているんですかね。
こういった催し物で出品されていると、自前で頼むよりお得そうでちょっと心が揺れてしまいます。
と言っても10年後に「もう一度やってもらおう」、と思っても家中の家具全部どけるのはあまり現実的ではないし`s(-・-;)。
425: メリー@契約済み 
[2007-10-21 20:02:00]
ついに北側のシートが全部取れました。
ついに北側のシートが全部取れました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる