なんでも雑談「東京へくる田舎者が嫌いなスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京へくる田舎者が嫌いなスレ
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 10:45:28
 削除依頼 投稿する

東京へ来る田舎バカが嫌いな人
なにか語ってちょうだい。

[スレ作成日時]2011-08-05 03:51:15

 

東京へくる田舎者が嫌いなスレ

401: 匿名さん 
[2016-11-05 15:38:42]
この十年でさらに田舎から状況して移り住んでくるようになったね。
それも変な格好だったり子連れで猿みたいに野放しなクズ親子の田舎者が
とんでもなく増えた;

東京がすごいって言いたいんじゃない、むしろ東京にはたいしたものなんてないから
移民しないでくれよ;変なダボダボジャージで夜うろつくのとかもいるし。
大声でくっちゃくっちゃ話すBBAとか、聞くとそういうののほとんどは
最近越してきた系(栃木、茨城、群馬、神奈川、千葉、静岡)
大体もともとの東京人かは服装でも判別できる。
東京生まれって地味なもんだからね、
東京→格好つけるっていうのは田舎ものの発想だからすぐわかる。

愚痴ですみません、誰かに読んでほしかったんです。
もうチンパンジー親子とか、三十年前ヤンキーっぽい服装とか
この十年ですさまじく増えてつらくて、、
402: 匿名さん 
[2016-11-09 11:31:31]
先祖代々東京だと、幼い頃から住宅やマンションに囲まれて育つから、近隣には気を使うのと静かに生活する事を言われ続けるし、
近隣も文句言われたくないし、言わせないように隣家に気を付けて生活してる方ばかりでしたが、地方から引越してきた方々は、やりたい放題。平気で他人の敷地は使用するし、植木もでっぱなし、室外機は他に場所があるのに、あえて隣の窓や通路側に設置し、道路族も増えた。
狭い住宅密集地で暮らすなら、マナーや常識をもってほしい。
近隣に迷惑かけるなら、田舎の広い土地に、隣とは何百メートル離れて暮らせ!田舎者は、どんなにみつくろっても、育ちが田舎者。

403: 匿名さん 
[2016-11-09 12:44:23]
東京が世界的都市になったのは田舎のエリート達のお蔭なんだよ、ありがとう。
東京大学早稲田慶応東工大など一流大学に入学して東京本社に就職して
世界で活躍してるのは東京生まれ以外の人ばかりだ。そして東京に定着した。

安倍さんは中国地方出身、ノーベル賞に選ばれた人は九州出身、歴代の人は殆ど田舎出身だ
東京生まれは大きい事ができない、根性がない。
足の引っ張り合いちめちめしてるからね。

こんなに人口の多い東京でなんという事でしょう。
404: 匿名さん 
[2016-11-09 15:00:46]
そうでもない
ただ正月は田舎者が一掃され
東京は静かでいい
405: 匿名さん 
[2016-11-09 20:54:46]
大きい声では言えない。
別荘に移動してるんだよ。別荘地は正月こんざつーしまんがな。
貧乏人が東京にいてるという事、かわいそうな世間知らず。
406: 匿名さん 
[2016-11-09 21:00:37]
別荘とか田舎者の憧れなの? 笑
正月に別荘行く馬鹿いないよ
地方臭のしない東京でのんびり静かに過ごすか
海外でも行きますかね 笑
407: 匿名 
[2016-11-09 22:23:06]
ど阿呆ー!馬鹿だろ(笑)徳ちゃん
408: 匿名さん 
[2016-11-10 00:49:05]
田舎者だからって卑下することないよ
おカネがない貴方の先祖のせいだから
409: 匿名さん 
[2016-11-10 09:55:32]
親にもらったボロ家に住んで、土地を買う金がないのに
金をつかんでいると勘違いしているナマケ者が東京人だ。
旅行できないから自然美を見られない、
日本の偉大な財産風景を見ずして
ほこりまみれの住宅密集地で一生を終わる井のなかのカエルよ。
410: 匿名さん 
[2016-11-10 09:58:17]
田舎者ホイホイとしては、優秀なスレだね
411: 匿名さん 
[2016-11-20 07:07:17]
東京23区内山手線の外はもともと、田舎 。 大体未だに畑が存在している都会が有るのかと。世田谷、練馬(埼玉)、足立(埼玉),江戸川(千葉)…………。大体もとをたどれば結局原産地は田舎者。素性が知れないのを良い事に、おバカな事をするのが、通称-田舎者だと思います。
412: 匿名さん 
[2016-11-20 09:39:14]
首都は京都だった。京都以外は田舎。渋谷村は泥地の盆地、お前の場所は竹藪

何を大きな顔してどん百姓が威張れるものか、できるわけない目くそ鼻くそ共。
413: 匿名さん 
[2016-11-22 09:22:27]
田舎者が、嫌い迷惑スレだと思うけど、なんか田舎者自身が参加してて、東京批判してるのがいるけど…
地方出身で、東京に住む大人は、
ひがみ妬みが強すぎて、張り合いや嫌がらせするのが多すぎる
414: 匿名さん 
[2016-11-22 09:53:14]
もうじき田舎者が大移動して
東京が本来の静かな町になる
早く帰ってほしいね
415: eマンションさん 
[2016-12-11 00:54:23]
>>413 匿名さん

本当にそう思います!
僻んだって東京者になれないのに
地方出身者は田舎に帰るか死ぬかどっちかにしてほしい
416: 匿名さん 
[2016-12-11 09:33:03]
一人連発おつかれニートちゃん
417: 通りがかりさん 
[2016-12-16 11:36:22]
>>340 匿名さん
出た田舎者の僻み。
うちは高級住宅地ですが、地方出身者は凄くきらわれてる
418: 匿名さん 
[2016-12-21 22:55:26]
逆に田舎に憧れる。農家やりたい
419: 通りがかりさん 
[2016-12-24 10:32:18]
原宿渋谷に来る奴は田舎者がほとんどだよな。都会に住んでるやつはわざわざ混んでる場所には行かねーしな。ハロウィンとか見たらわかるけどほとんど田舎者。地方に帰れ。
420: 匿名 
[2017-01-20 20:12:07]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
421: 匿名さん 
[2017-01-20 20:47:00]
東京都北区の印刷会社で働いている秋田県出身の
40代女性が嫌いです。秋田に帰りたいと
愚痴るくせに帰らない。うんざりです。
422: 匿名 
[2017-01-21 07:53:16]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
423: 匿名さん 
[2017-01-30 05:56:21]
田舎者のせいで仕事がない
424: 匿名さん 
[2017-01-30 22:19:08]
田舎者のせいで仕事がないというのは
田舎者に仕事を取られている。
ということは田舎者に負けているということだよ。

都会で生まれ育ったあなた、田舎者に負けぬよう頑張れ!
425: 匿名さん 
[2017-02-02 01:48:59]
>>424 匿名さん
ありがとうございます
頑張ります
426: 匿名さん 
[2017-03-30 18:00:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
427: 匿名さん 
[2017-03-30 20:03:41]
だ埼玉って充分田舎やがな(笑)
428: 匿名さん 
[2017-03-30 21:08:36]
田舎者は渋谷 池袋 赤羽 新宿 錦糸町に集中している。赤羽や錦糸町は埼玉 千葉からきていて、渋谷 新宿 は地方から来ている。
429: 匿名さん 
[2017-03-30 21:16:16]
東京都民になれる資格があるのは東京出身の人とたまたま地方で生まれたが親が東京出身だった場合の人しかダメ。都民になるのは田舎者から見たら憧れなんだけど、田舎者が東京に集中しているせいで東京は田舎者の塊とか言われている。23区に住むことは凄いこと。
430: 匿名さん 
[2017-03-30 21:46:54]
知らんけど(笑)
431: 匿名さん 
[2017-03-31 07:11:06]
知らんぷり(笑)
432: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-08 00:21:35]
もともといる人達の住みかを犯すな
433: 匿名さん 
[2017-04-13 04:33:51]
現在田舎者と働いてます。
とにかく目立ちたがりなところと自分自慢が鼻につきます。数年東京に住んだだけで東京の人間だと思いこんでいるようで鬱陶しいです。
なるべく関わらないようにしています。
今までの経験で田舎者に足を引っ張られたりすることが多々あり一体東京に何をしにきているのか疑問に感じてます。
434: 匿名さん 
[2017-04-26 21:21:37]
仁徳天皇
435: 匿名さん 
[2017-04-26 21:22:00]
生国魂神社
436: 匿名さん 
[2017-04-26 21:30:16]
寺院
437: マンション検討中さん 
[2017-04-26 21:32:28]
>>372 匿名さん

歴代の天皇は関西弁
438: 匿名さん 
[2017-04-26 21:53:19]
高津宮
439: 匿名さん 
[2017-04-26 22:11:34]
田舎者は東京に来るとだいたい高層ビルを見上げたり、池袋 渋谷 赤羽 新宿 上野 品川 蒲田といった都内主要駅に来ると「大都会や〜」とか言うのでこの人田舎者だなぁとすぐ分かる。
440: 匿名さん 
[2017-05-01 19:44:13]
何年東京に住んでると都会人なの?私は生まれが名古屋 退院してすぐ東京に移り東京生活16年
441: 匿名さん 
[2017-05-01 19:50:08]
十分立派な地方出身者ですよ!
442: 匿名さん 
[2017-05-01 19:56:11]
>>441 匿名さん
どう考えても立派な東京都民だろう。実際生まれたのは名古屋だけで、ずっと東京都生活しているわけなんだし。つっか名古屋も都会だけどね!
443: 匿名さん 
[2017-05-01 20:04:50]
東京都に15年以上住んでれば都民と名乗れる。
444: 匿名さん 
[2017-05-01 22:37:22]
と、田舎者は思うのです。
445: 匿名さん 
[2017-05-01 22:39:43]
と、大田舎者は言います笑笑
446: 匿名さん 
[2017-05-03 06:34:00]
という妄想でした。
447: 匿名さん 
[2017-05-03 07:35:32]
私は一番大嫌いなのは幸せすぎる子ども達が海外旅行行くことです。
今近所の息子家族ご令嬢孫達残念ながら海外旅行行ってしまってます。昨日20時頃お婆ちゃん家に来たのに1時間しかおらず21時にお婆ちゃんに送ってもらって海外旅行出発してしまいました。贅沢すぎます。こっちは連休でも仕事あるのに、いっつもご令嬢孫達ばっかりいい思いしてるからムカつきます。ご令嬢孫達が海外旅行行ってるから物事全然うまくいかないし、近所のご令嬢孫達も不幸になってほしいです。今頃幸せすぎるご令嬢孫達行き先の国で遊んでるか超高級ホテルでガーガー寝てる頃だろう。5連休終わる頃また高級お土産持って近所のお婆ちゃん家に届けに来るからものすごくイラつきます。
448: 匿名さん 
[2017-05-12 23:45:14]
勝手な想像だけど、田舎の人にとって東京って憧れの場所、遊ぶ場所、何かエキサイティングなことをする場所。でも東京人にとって東京って住んで生活する場所なんです。生まれ育った場所がどんどんごちゃごちゃ「都会的」になっていって住みにくくなるのは本当に息が苦しくなる。田舎の人は静かで緑の多い自分の地元にに帰る場所があってホッとできるかもだけど、私たち東京人は帰る場所がここしかない。こんなごちゃごちゃな街でホッとできないです。。もう少し住みやすい、ストレスの少ない日常を送りたい。今はスカイプとかネットとかあるし、田舎でも在宅で仕事のできる環境とか整わないのかな。わざわざ東京で仕事する必要なくなればいいのに。
449: 匿名さん 
[2017-05-12 23:52:03]
社会人になって会社で出会った友人って殆どが地方の人。東京出身の人ってなかなかいない。そんな友人とごはんに行く時も、地方の子は都心の有名なお店とかに行きたがる。休日もとにかく用事がなくても街にでてる事が多い。その人の性格もあると思うけど、田舎の人はやっぱり東京を満喫したい!と常に気張ってる感じがする。私は人ごみ想像しただけで出不精になるし、そんな焦らなくても東京の街なんて本当に生まれ育った街、ご近所という感じだからいつでも行けるし特別とか思わない。
450: 匿名さん 
[2017-05-13 00:02:09]
ミーハー田舎者に人気なのがとにかく渋谷、麻布。この地名しか知らないの?って位。しかもガッツリお金持ちの田舎者に限って麻布に住みたがる。ステータス?しかもお子さんのいる家庭も多い。よく子育てにこんな街選ぶな?って感覚疑う。子供育てるのに良い環境と言えないから。私は実家が港区なので仕方なくここで生まれ育ってるけど公園や商店街のあるような緑の住宅街に憧れたものです。
ステータスだけで都会ごっこの中、こんな環境で子育てして幸せですか?
てか私の通った港区の学校みんな少子化でなくなってるんだけど学校すらあるのかしら。港区の高校は運動会さえできない小さな校庭でしたよ。
451: ご近所さん 
[2017-07-24 21:19:34]
下町エリアで育った江戸っ子だけど、田舎者って本当に下品でマナー知らずでうっとうしい。

専門学校、Fランク低脳、フリーター、飲食介護ブラック企業、劇団員、ミュージシャンなど
の目的で、田舎から都内に来る奴って、ただのアホだと思う。

最近は、顔なじみのじいちゃんばあちゃんの家が取り壊されて、マンションが建ち並び、
間抜けな田舎者がびっちり住んでいるの。そういう田舎者に限って、しつけのなっていない
子供を放置し、都内をわが地元のような顔で振舞うんだよね。

地域のコミュニティも薄れ、迷惑極まりない。田舎者は故郷に帰って欲しい。

453: 匿名さん 
[2017-07-25 20:12:12]
田舎者きしょい!目も合わせたくない!きもい!
454: 匿名さん 
[2017-08-06 13:25:18]
田舎者は顔が気持ち悪い。横浜に住んでるけど田舎者の気持ち悪い顔が増えて迷惑。田舎帰れ
455: 匿名 
[2017-08-06 23:46:47]
田舎ってキライ!
456: 名無し 
[2017-08-08 13:37:51]
田舎者のうざさは異常、まともなやつがいない。あんまウザいと都会に受け入れてやらないぞ。
田舎者らしく謙虚に生きろよ、元来移民みたいなもんなんだから。
457: 匿名さん 
[2017-08-19 17:20:48]
田舎者きもい神奈川にくるな!
458: 匿名さん 
[2017-08-21 16:36:22]
田舎者はくるな、神奈川にもくるな、田舎者は気持ち悪い顔みたらすぐわかる。きもいきもいきもい田舎者気持ち悪い
459: 匿名さん 
[2017-08-21 21:51:14]
ちょっと言い過ぎだと思うな。東京で田舎者が沢山いる場所って何処?まあ、大体田舎者が憧れている場所だと思うけどね。個人的には原宿 渋谷 池袋 上野 浅草 品川 赤羽 秋葉原 歌舞伎町 新宿などだと思うな。
460: 匿名さん 
[2017-08-22 12:14:08]
ごめんなさいね、レス読んでて気になったのがあり、お邪魔させて頂きました。
 前レスに、どれだけ東京に住めば東京人になるのか?みたいな質問がありました。
 年月は、何才から東京に住んでいるかだと、
私の周りをみて思いました。
若い年代から20年以上いたら、東京。
40才以上から東京に出てきたら、何十年住もうが東京人ではありません。年齢がいってからだと、
田舎の考えと常識がしみついてて、頑固さもプラスされ、自分が常識になります。
 ちなみに私の基本は、親の親の親の先祖代々から東京で生まれ育ち住んでる方しか、東京の人とは思えませんが。
で、ないと、東京人ばかりになり、田舎者が平気で東京人と言うからです。
 田舎から上京し、知らない土地で生活する田舎者様は、凄いなと尊敬はしてます。
先祖代々東京の私は、東京にウンザリし、田舎へと引越した事がありますが、隣の埼玉どまり。
運悪く?結婚相手も先祖から東京で、結局東京生活してます。が、新興住宅地のせいか、近隣のほとんどが田舎(地方出身)で、妬みひがみが凄いです。自らは言ってないのにです。
 長文と、最後は愚痴になってしまい、すいませんでした。
461: 匿名さん 
[2017-08-24 02:24:59]
死国民な!
462: 匿名さん 
[2017-08-26 11:15:37]
田舎者は、いくら頑張って気取っても田舎育ちはかくせない
463: 匿名さん 
[2017-08-28 14:52:19]
田舎者は害でしかない。
464: 匿名さん 
[2017-09-15 10:06:45]
>>460
≫ちなみに私の基本は、親の親の親の先祖代々から東京で生まれ育ち住んでる方しか、東京の人とは思えませんが。

こういう偏屈な貧乏じじい多いですよ。
私の家は母親は江戸時代から続く台東区出身、父親は長野県出身、60年以上前から目黒区に在住、
妻の家は両親(祖父母)とも戦後、千代田区に在住、妻は3代目になります。
私達の子供達がやっと田舎物から東京人と認められる事になり東京で産まれ育ち東京以外には一度も
住んだ事が無い妻でさえ『田舎者』と本気で話す嫌われ者の爺が東京には居ます。

特に下町には結構多く誰からも嫌われてます。
465: 匿名 
[2017-09-15 10:42:06]
どーーーでもええわ。笑笑
466: 匿名さん 
[2017-09-16 18:21:21]
田舎者くるな!神奈川にもくるな!増えすぎ!!
467: 匿名さん 
[2017-09-16 18:45:23]
横浜にも川崎にも田舎者が群れています。なんとかでていってほしいものです。
468: 匿名さん 
[2017-09-18 14:02:24]
どうか東京にも神奈川にも田舎者がいなくなりますようにアーメン
469: 匿名さん 
[2017-09-20 11:26:36]
田舎者は価値がない!!消えろ!!
470: 通りがかりさん 
[2017-09-20 11:27:32]
田舎者はうざい!むさい!消えろ!!ゴミクズどもが!!
471: 匿名さん 
[2017-09-24 11:12:54]
田舎者は都会にくるな!田舎に篭ってろ山猿どもが!
472: 匿名さん 
[2017-09-24 11:14:54]
田舎者でも善良な人は地元を大切にする人が多いいが、都会にくる田舎者は馬鹿ばっか。規制してほしい善良な田舎者だけよこせ。あとくずみたいなのはいらない。
473: 匿名さん 
[2017-10-14 16:07:11]
埼玉きもいやついた。きもすぎ顔直視できないくらいきもい。
474: 匿名さん 
[2017-10-29 13:57:21]
田舎者はきもいよー
475: 匿名さん 
[2017-11-16 17:57:35]
田舎者うざい田舎に籠もってろよ
476: 匿名さん 
[2017-11-17 01:14:39]
個人差は当然あるけど、
誰かに何かしてもらったり、教えてもらった時、
やってもらって当たり前な態度をとっているのは、
地方から来た人に多い。
美味しいお店や綺麗な景色の見えるところなど、
あれこれ聞くくせに、気に入らないと文句ばかり、
すこし距離おけば、東京の人間は冷たいと決めつけ。
これでは、近づきたくなくなる。
もちろん、ほどよい距離感で仲良くできる人もいるけど。
特に香川の人って、人から何かもらっても、
もらいっぱなしな印象がある。
477: 匿名さん 
[2017-11-18 04:15:16]
香川徳島両県いや死国民は最低最悪な人種だから同じ日本人と思わない方がいい
478: 通りがかりさん 
[2017-11-23 13:08:38]
>>32 匿名さん

何代とかって言うやつだいたい田舎者
479: 匿名さん 
[2017-12-05 14:57:06]
田舎者は顔みればすぐわかる。気持ち悪い
480: 匿名さん 
[2017-12-07 19:34:37]
なんで東京にあんな物沢山作るの??田舎者って哀れ
481: 匿名さん 
[2017-12-14 19:37:22]
よく東京の人は冷たいとか言うけど、東京の人ではなく、東京にいる人では。
 昔から東京に住んでる人は、世話焼きですよ。
 ご近所は、お節介かなと思うほど。
今や東京は、地方出身の田舎者だらけ。
冷たいのは、東京に馴染めてない田舎者では?
 とにかく、地方出身は妬みひがみが強くて嫌。
482: 匿名さん 
[2017-12-18 17:36:37]
渋谷行ってみ!半分以上田舎者だから!顔気持ち悪!
483: 匿名さん 
[2017-12-18 17:38:13]
田舎者の僻み根性は異常。頭おかしいやつだらけよ。
484: 匿名さん 
[2017-12-18 17:38:49]
田舎者って哀れ。邪魔しかしない。
485: 匿名さん 
[2017-12-18 17:40:23]
香川県の小豆島のやつはきもかった。
486: 匿名さん 
[2017-12-18 17:41:16]
田舎者は気持ち悪いやつばっかり。東京にも神奈川にもくるな。蛆虫連中が。
487: 匿名さん 
[2017-12-18 17:41:59]
田んぼでも耕しとけ田舎くそ!
488: 匿名さん 
[2017-12-18 17:42:46]
田舎者は働け!くずども!!
489: 匿名さん 
[2017-12-18 17:43:41]
偉そうにするな!謙虚にしろ!!田舎くずが!!
490: 匿名さん 
[2017-12-23 18:19:52]
田舎者のシャシャリはうざい。消えろ!!
491: 匿名さん 
[2017-12-25 13:23:42]
愛媛と香川は終わってるやつばっかり。死国民だやつらは!!頭おかしいやつばっかり。
492: 匿名さん 
[2017-12-25 13:30:34]
田舎者!笑っちゃうわ!
493: 匿名さん 
[2017-12-25 16:12:19]
田舎者って勝手に騒いで勝手に盛り上がってる。馬鹿猿ども迷惑なんだよ。
494: 匿名さん 
[2017-12-26 13:16:03]
東京から千葉県の中途半端な場所に越して数年経つけど九州人が多いせいか金にがめつくて、特に女がクソ。ファッションセンスもキチガイレベルで芋だらけだし精一杯オシャレして イオンモールでデートとかマジない(笑)そして都会人を陥れるのが大好きで職場に東京から来た人がいると全力でイジメ倒し追放するクセがある。口の利き方もなっちゃいない、脂ダルマ級のデブスばかりだからこんなところくるんじゃなかったと思ってる。
495: 匿名さん 
[2017-12-31 21:52:11]
上京してきて、一旗揚げたる的な情熱はいいが、
東京もんに負けないみたいな田舎者根性でガツガツしすぎていて図々しくて
すぐに徒党組みたがって集団に入らないと蹴落とすイジメていいみたいな村八分根性を実地
してくるような人達が大嫌い。お前ら全員田舎に帰れ。品がない風習ふりまくな。
て、いつも思う。
496: 匿名さん 
[2017-12-31 22:14:36]
子供の頃、クラスメイトが作文で、
田舎のおばあちゃんの家に行きましたとか書いているのをきいて、
うらやましくて(親族全部が東京なので)、親や祖父母に、うちにはどうして田舎がないの?ときいていて、
田舎にあこがれがあったのに、
社会人になって、田舎者の僻み、嫉み、村八分根性を目の当たりにして、うんざり。

思うのだけども、3代つづく東京っ子の家系の学校と、田舎出身の親をもつ子供の学校をわけたら、
絶対にイジメが頻発するのは、田舎出身の親をもつ子供の学校だと思う。
東京でもいじめ問題になっているのって、親が田舎出身とかなんじゃないの?
497: 匿名さん 
[2017-12-31 23:45:58]
3世代以上ですよ。東京人および江戸っ子は。江戸っ子の定義は昔からそうありますね。正確には江戸っ子は、東限定。西は、江戸時代は農村地帯で明治維新後に発展したので、江戸っ子とはいわずに東京人。
498: 匿名さん 
[2018-01-04 17:02:51]
田舎者って哀れよね。
499: 匿名さん 
[2018-01-05 18:18:01]
>>496 匿名さん

ずっと東京に住んでるとこんな思想になっちゃうんだな
500: 匿名さん 
[2018-01-12 17:36:23]
だから田舎者はくずなんだって!早く気づけよ!!田舎者ぺっぺっ!東京にも神奈川にもくるな!ぺっぺっ!田舎者きしょい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる