注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

651: 匿名 
[2013-09-06 22:05:56]
積水ハウスのお宅では、入り口がガタガタのまま入居しているお宅が多いと思っていたので、
営業マンに聞いたところ、入居までに外構を完成させると、固定資産税が高くなると言われた。
疑問に思ったので、他のHMの営業マン複数人にたずねたところ、
大理石をふんだんに敷き詰めるなど、特殊な事例でなければあり得ないとの回答だった。
分からなくなったので、匿名で役所に確認したところ、
入居(及び調査)前に外構が完成しているか否かで固定資産税額が変わるのであれば、
完成した頃を見計らって再度、確認しますよ。外から見える部分ですからって。
積水ハウスは、どんな目的でいい加減なことを言うんだろう。
652: 住まいに詳しい人 
[2013-09-06 22:22:05]
まあ、値段も構造も質も違いすぎます。

住宅に詳しい人なら、この両者を比べていること自体が・・・。

残念ながら、ハウスメーカー1位の意味はやはりあります。

30年以上住むことを考えれば、そんなに高いとも言えないと思いますので、大手で建てたほうが安心感が違いますので、おすすめします。
655: 匿名さん 
[2013-09-07 01:51:09]
そんなに悪かったら、仕事とはいえ、木村拓哉ほどの有名人がCMを受けたりしないんじゃないですか?
ご近所のタマホームのお宅には、大手HMで建てた我が家より立派な車がありますよ。
656: 匿名さん 
[2013-09-07 03:20:59]
高かったけどキムタクにCM頼んでよかった(ニヤリ

というのが目に浮かぶようだ
657: 匿名さん 
[2013-09-07 09:59:14]
タマは良いよ。標準かそれ以下の家を建てるなら値段の割には良い。
タマの強みを考えるなら、大量仕入れしてない部材や設計力が要求される高級仕様はオススメできない。
658: 匿名さん 
[2013-09-07 10:00:27]
支店による。首都圏はだめ。
659: 匿名さん 
[2013-09-07 10:50:49]
タマは金の使い道を知ってる人が建てる家。
余剰資金を投資に回して稼ぐのも善し、
少ない予算で賃貸生活から脱出するも善し、
ローンを少なくして豊かな生活をするも善し。
家に満足してればバカが何を言おうと勝ち!
木造メーカー一位は伊達じゃない。

東京での施工数が少ないようだが、
シャーウッドは全国でどれくらい実績が有るのか?
タマの半分以下では?
660: ナルト好き 
[2013-09-07 10:56:30]
ニラレバにナルトいいね。
毎日タラバなら喜。
661: 匿名さん 
[2013-09-07 13:13:57]
>>659
満足してるんならそれで良いんじゃない?

満足できる基準にならないからタマを選ばない人もいるんだよ。
満足できない家を建てるとか、金の使い道として正しくないからね。
663: 匿名さん 
[2013-09-07 16:14:25]
タマホームを積水と比較すること自体ナンセンスだと思うけど。
タマホームのどこがイイんですかね?よくわからん。
664: 匿名さん 
[2013-09-07 16:32:28]
このスレにタマ施主はいないよ。
アンチタマがタマ施主を装って異常な言動をしてるだけ。

タマ施主はタマが住宅界のニトリだと十分よく分かってる。
お値段以上、もしくはお値段どおりならそれで良いのさ。
666: 匿名 
[2013-09-07 18:53:46]
積水や住林、ハイム、ポラスと見て回ったが、タマより良い家はなかった。特に積水は論外な出来。
なぜこの値段でこの内容⁇
安っぽい外壁やとって付けたような和室。意味のわからない間接照明など。
まだアイダのが安いだけマシかな
668: 匿名さん 
[2013-09-07 19:26:01]
モデルハウスは見ても意味がない。大手は金がなければしょぼくなる。
671: 匿名さん 
[2013-09-07 22:02:41]
タマホームの施主さんでなければ、積水ハウスの関係者さんですか?
672: 匿名さん 
[2013-09-07 22:36:04]
違います。
貧乏・ローコスト4兄弟・掘っ立て小屋・欠陥など
タマホームを極度にライバル視しすぎて悪口粘着に快感を覚えた
住友林業スレの住人です。過去スレを見れば分かります。
自分の住友林業スレを荒らしたくないので別のステージで楽しんでるだけです。
676: 匿名さん 
[2013-09-08 09:11:51]
仮に見てくれが同等でも同じではないよ。中国にいけばSonyならぬSomyなどと意味は同じ。
積水ハウスは木造も3割あるので紛らわしいが、タマの外壁15ミリ16ミリ厚じゃ頼りないし。そして鉄骨で建てようとしてる施主には鼻からタマホームは眼中に無いとおもうぞ。
678: 匿名さん 
[2013-09-08 13:26:04]
必要最低限のものを安く買えて満足してる奴はアリだけど、
上質のものを破格の安さで買えたと勘違いしてる奴はとっても残念。

いや、本人にとってはそれが最も良いのか。
良いね。そういう幸せな頭持ってる奴は。
679: 匿名さん 
[2013-09-08 14:01:20]
違いが分からないって幸せだよな
680: 匿名さん 
[2013-09-08 14:17:02]
鉄骨キボ~ンの施主には木造メーカーは丸で興味なし。
682: 匿名さん 
[2013-09-08 22:22:59]
>681
先生!
積水でもカッコイイ家にするためにはどうしたらいいですか?
684: 匿名さん 
[2013-09-09 08:01:20]
タマがよいと思う人間はニトリとカリモクの椅子を並べてニトリを良いと評価するような人間。

価値観がこれだけ違えば話が噛み合わないのも道理。
685: 匿名 
[2013-09-09 08:06:44]
椅子は座るもの
こんなものに無意味に金を浪費させる価値観て
流石積水フェチ
686: 匿名さん 
[2013-09-09 08:12:17]
焦らずともタマホームが積水を喰っちゃう日が来るだろう
687: 匿名さん 
[2013-09-09 09:50:59]
会社が存続してればでしょ!?まだ15年ぐらいの社歴でよく言うわ
688: 匿名さん 
[2013-09-09 11:28:10]
確かに椅子は座るもの。
良い椅子に座りたくて高い椅子を購入するのは当たり前のこと。
座り心地に拘らない人は、安い椅子で十分でしょ。
689: 匿名さん 
[2013-09-09 11:42:09]
地震国で異常気象の昨今、
それでも座れれば良いという考え方の方ならミカン箱で良いじゃん。
690: 匿名さん 
[2013-09-09 12:31:08]
タマホーマーには何を言っても解らないということですね。
価値観は生活レベルの差で決まりますから、仕方ないといえば仕方ありません。
691: 匿名さん 
[2013-09-09 13:50:57]
カリモクをいいと思うかは積水とかタマは関係なく価値観の問題でしょう。
座り心地はいいので私は好きですが老舗の家具屋からしたらあんな貼り合わせの安物ととても不評でした。
まぁでも私は高級感には拘りがないので座り心地を選びカリモクにしましたけどね。
692: 匿名 
[2013-09-09 15:32:01]
ニトリの座椅子とカリモクとやらの違いを言ってみ。
所詮は椅子だよなぁ?
くだらん拘りに金かけるとはw
693: 匿名 
[2013-09-09 15:33:17]
高けりゃいい的な
世の中君みたいな消費者だらけなら不景気にはならんのだがね
694: 匿名さん 
[2013-09-09 19:07:59]
692みたいな可哀想な貧乏人に向けて商売してるのがタマホームってこと。

沢山稼いで沢山消費できる人間、タマホーマーよりは総じて優秀でしょうね。
695: 匿名さん 
[2013-09-09 19:57:52]
>>694
実に判りやすい説明ですね!
696: 匿名さん 
[2013-09-09 20:18:58]
足長坊主が「しかるべきポストにつく」だの「数十人を管理してる」だのとネットで公言してるのに
告訴すらできないタマホーム。
施主や株主、投資家や社員に申し訳ないと思いませんか?
698: 匿名 
[2013-09-10 08:30:27]
つまりは一条がいいと?
荘厳な本格木造タマホームには勝らずとも積水には勝てるな
700: 匿名さん 
[2013-09-10 08:40:01]
>>699
はい、異議なしです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる